六畳兎間 37回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体重1.75kg 上昇中。


検便した結果、酵母菌も変わらず、
軟便も変わらず、なので
酵母菌を減らす薬を止めることにした。





整腸剤だけ処方された。酪酸菌(宮入菌)が入っているらしい。
ビオフェルミンってどうですか?と先生に質問したところ
ウサギの腸内には乳酸菌の占める割合は少ないそうだ。
与えたとしても悪い物ではないらしいが期待は薄いらしい。






ニューヒーロー宮入菌に期待してみよう・・・。
火曜日の朝は軟便、下痢便であった・・・orz




応援クリックお願いよ。


拍手[0回]


病院つながりで、私も病院へ行きました。


ズンババ運動を始めて程なくして北斗七星の様なカイカイ物質が出来る。

この歳になってアセモかよ・・・と思っていたのだが、なかなか治らないので病院へ通いだしたのだ。
カイカイの事も、ニキビの事も、の事もアレルギーが原因だった。
ニキビと咳は発病した時期が重なるので、なるほど、と思ったよ。
カイカイがなかなか治まらないので先日血液検査をして貰ったよ。
内蔵とかが原因で悪くなる事もあるらしいので。
けどニートでヒキコモリ、無駄に健康そのものの数値でした(笑


ただアレルギー検査に関してはイネ科の植物がぶっちぎりの高反応が出てたよー。

これ以上測定出来ません!って数値を出してやったぜ!!うはっ(*`д´)b
イネ科のオオアワガエリ=チモシーは仕方がないので諦めてはいるのです。
無くす訳にはいきませんもんね。


ズンババ運動で人気の居ない所=花粉が舞う自然地帯を好んで歩いていたから
その他の花粉で誘発されてアトピーの手前の症状が出たんじゃないかなぁ?
薬を飲んで、だいぶ症状も落ち着いて来たから良かったよ。
ニキビは相変わらずだけどね・・・orz




応援クリックお願いよ。


PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
兎豆様
いつも読み逃げさせて頂いていましたが
今回の「宮入酸」に激しく反応してしまいました。

うちのコも下痢&軟便が続いていました。
で、「ミヤリサン」飲んでます。
なんだか、はっきりとした原因がわからず
最終的に「ミヤリサン」まで行き着きました。

ひなたちゃん、安定するといいですね。
頑張りましょう!

兎豆 URL 2008/12/23(Tue)13:22:58 編集
初コメありがとうございます。
ふむふむふむー!ブログも拝見しましたー!
兎豆さんのブログにコメント残します!!
【2008/12/23 19:19】
よつぱぱ様
まだ相変わらずなのかぁ・・・。
坊ちゃまもなおこさんもお疲れです~。
よつばもいまだに、軟便の朝が訪れるときがあります^^;
原因がわからないってのは困っちゃいますね。
うちの場合は、牧草を食べないので
その辺も関係あるのかもしれませんが・・・。
ヤクルトじゃ駄目なんすかね?(笑)
と、ずっと密かに思っているのですが・・・^^;
よつぱぱ URL 2008/12/23(Tue)14:21:53 編集
ヤクルト、カゼイシロタ株だっけ??
菌自体は悪くないと思うんだけど、ヤクルトそのものは糖分が多すぎでしょー(笑
動物用のってあるのかなー?
もう何でもいいから試したくなるよねーーー^^;;;;
【2008/12/23 19:21】
to-min様
なかなに小難しいご様子で……(><)
原因特定できないってのが一番困りますもんね。
ニューヒーローが効いてくれる事を祈りつつ……  ポチッ。
to-min URL 2008/12/23(Tue)16:25:57 編集
兎って難しいよねー(><。
先日テレビで豆ヤギブームとか言っててさー
飼育も簡単です!なんて安易に言ってたけど・・・
病気したら診てくれる病院探すの大変そうだよね・・・
マスコミもいい加減だよ。
【2008/12/23 19:23】
のりたま様
ニューヒーローが効果ありますように(>_<)
なおこ様、イネ科のアレルギーなのね(-_-;)
そりゃ、大変だわー。
私は、年中鼻詰まりに悩まされてるんですけど、
原因わからず・・・・。
最近、家の中にいるのに目がカユカユになるんですよ。
のりたま URL 2008/12/23(Tue)18:47:27 編集
家の中でカユカユなら、イネ(チモシー)か、ウサギアレかも・・・
血液検査してみるー?病院紹介するよー(笑
【2008/12/23 19:24】
yuki999様
初めまして。
So-netブログから来ました。
僕たちは、不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。
もしよければ、僕のこのブログを見ていただけないでしょうか。
URLは

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

です。
お手数でなければ署名に協力してほしいです。
宜しくお願いします!
yuki999 URL 2008/12/24(Wed)05:01:17 編集
拝見いたしました。
【2008/12/24 09:12】
華様
アレルギーはキツイっすよね。
でも「6」って!!!
私はハウスダストの「4」がMAXでした。
まぁ、うさぎが「2」なんだけど♪

ひなたん、早く良くなるといいね!!
いつもひなたん見てぐへへへって言ってる
引きこもりニートより♪
2008/12/24(Wed)15:29:49 編集
イネ科すごいっしょ??自慢しちゃうよ??(笑
ウサギの項目じゃないんだけど、動物上皮だと1でした。
フガフガ匂いを嗅いでも、ちゅっちゅくちゅーしても問題なしです。グヒヒ
【2008/12/25 19:01】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]