六畳兎間 外食気分 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前はケージの中だけはシッコをしなかった男なのですが
今は牧草を食べながらシッコをしてしまって手足が汚れます。



最近では軟便も出ているので、
牧草も汚しちゃうし
更に手足が汚れてしまうので・・・。
あと、以前早とちりしたマメ
ちと炎症を起こしている様な赤味があり
牧草をガシャガシャと出す時が負担を
掛けていると思っているので

外で食べさせてます・・・。
不思議とシッコはしないんですよ。





軟便が治ったらキレイにしたい尻や足。
でも見通しが立たず凹み気味。
新しい薬も効いてないのよ・・・
今から病院に行ってきますよ!




応援クリックお願いよ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
akeo様
こんにちは。
ひなたくん早く軟便が治ると良いですね。

実はうちのうさこも軟便で病院に行って来ました。
ひなた君とは逆で酵母菌が全く居ないそうです。居なくても軟便、ちょっと多くても軟便・・・うさぎちゃんってとってもデリケートだと実感しちゃいますね
akeo URL 2008/12/22(Mon)12:33:58 編集
バランスが大事なのよねー(><)
ウサギの腸内は命に直結してるから怖いです。
お互いに頑張って治しましょうねっっっp(・∩・)q
【2008/12/22 18:48】
もちの母様
なおこさん、
ママは強くなくっちゃあ!!
肝っ玉かーちゃんのようにお互い頑張るでしよ(あ、会長の言葉が...)

ひなたちゃん食欲はあるんでしょ。いつもにもまして可愛いんですよね(笑)
なによりなにより。
もちの母 2008/12/22(Mon)13:00:07 編集
軟便もだいぶ長いので、ちょっと心が折れる時もあるのさーε- ( ̄、 ̄A)
牧草の食べ方がムラっけがあるのでチト心配。
【2008/12/22 18:50】
to-min様
……またまた すんごいご無沙汰しております(^^;

ありゃりゃ、坊ちゃま またもや軟便再発ですか(><)
とっちらかし食いする元気はある様子なので、少しは良いのかな???
あんよにおちりの汚れによる炎症は確かに心配ですよね……
でも、びょーんい行って、お薬のんで、頑張ばりましょー!
to-min URL 2008/12/22(Mon)14:02:46 編集
二次被害が怖いですよねー(´Д`)
せっかく軟便が治っても皮膚病になったらシャレになりませんもんねー!
なるべく負担を掛けずにきれいにしようと思います!
【2008/12/22 18:52】
のりたま様
坊ちゃま
大丈夫でしょうか(>_<)
新しい薬効かないんですね。
酵母菌だけが原因とは、やっぱり考えずらそうですよね(-_-;)
お医者さん、早く原因追及しておくれよーーーーーーーー。
食欲はありそうなのが、救いですね(>_<)
ひなた坊ちゃまの調子が、早く良くなりますように。
のりたま URL 2008/12/22(Mon)14:52:23 編集
とりあえず酵母菌の薬は止めにしました。詳細は明日のブログで(笑
ウサギってば本当に難しいや・・・。
ちょっと迷宮に立ち入っちゃってる感じ^0^;;
【2008/12/22 18:57】
ゆうた☆様
なんだろう
何が原因なんだろう?
うさぎって、ちっこいから
柔便だけでも脱水になっちゃうから
心配ですよね。
アクアコールとヌクヌク
ちゅっちゅくちゅーで
お大事に。
早く治りますように・・・。
ゆうた☆ 2008/12/22(Mon)18:55:30 編集
水を飲ませすぎても駄目だし(笑
原因が分からないと、また同じ繰り返しが嫌だけど・・・
ウサギってまだまだ分からない事が多いですからねぇ・・・
さて。ちゅっちゅくちゅーして来ますかな(笑
【2008/12/22 18:59】
みみたれしましま様
お久し振りの間にずいぶん心配なことに。。。
原因不明というのが困り物ですね。
人間も男の方がお腹壊しやすいですが、
何か坊ちゃま心配事でも。。。?
酵母菌の仕業なのか、
他の何かなのか、
早くよくなってくれることを祈ります。
みみたれしましま URL 2008/12/22(Mon)19:24:39 編集
なかなか難しいですー。
私が何らかのストレスを与え続けているんだろうか・・・
【2008/12/23 10:33】
しぃ様
坊ちゃまー。。。
仕事の疲れによりしばらくご無沙汰続きになっていたら、坊ちゃまの調子も良くなかったよぉー
坊ちゃまの中で悪さをしてるのは一体誰なんだ!?
坊ちゃまの柔便が早く治ることをずっと祈ってます
しぃ URL 2008/12/22(Mon)23:43:55 編集
なんだかんだで2ヶ月間軟便の男。
ひなたが一番気持ち悪いだろうなぁ(><。
今朝はちょっと元気もないよ・・・
【2008/12/23 10:34】
橋本様
きっとショーイチがノロウイルスにかかってるんだ・・・
きっとそうなんだ・・・
橋本 URL 2008/12/23(Tue)01:21:03 編集
ショーイチも元気がないみたい・・・
中の人も、外の兎も早く良くなれ!(><。
【2008/12/23 10:35】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]