六畳兎間 25回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お騒がせしたツメの付け根プックリ事件。


『元々プックリしてるんじゃね?』の先生の診断と共に


幕を無事下ろせました。( ̄∇ ̄*)ゞ


いつもの状態、を把握していなかった私の痛恨ミス。


でもね?


見にくいけど、コレとか




コレとか。




見たら焦りますってば。ね?ね??


白い毛=色素が薄い。ので余計に赤く見えちゃう。
んでプックリしてるなんて知らなかったから・・・。
(ツメの付け根はプックリしてるなんてどこにも書いてなかったもん!逆ギレ)



ひなたにはご足労を掛けたけど、まぁ健康診断ってことで。



駄目ですよ。
2.08kgで80g増えてましたからね。





・・・ん。まぁ。ね?(〃▽〃)




-------------------------------------------------------
先日のコメントで色々と勉強させてもらいました。
マメっぽいですね。個体差もあるらしいです。
これ以上負担を掛けない様に気をつけたいと思います!






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
♪みかふぁく♪様
指の腫れと思い、病院へ連れて行った同士へ。

同じ出来事を、二年前に、セバ&将軍様コンビで、
やらかした経験があるモノです。

これからも、仲良しだね♪テヘテヘ♪
♪みかふぁく♪ URL 2008/02/13(Wed)12:25:43 編集
ブログに書こうよ、そうゆうの。(笑)
師匠のブログに書いてあったら絶対読んでて慌てなかったのに・・・。(笑)
【2008/02/14 10:05】
じゅん様
なおこさんも「勉強になった」って書いてありましたけど、
私は六畳兎間でいつも勉強させてもらってますよ。
「ソアホック」って初めて聞いたし、「うっ滞」って何?って調べたり、
他にもパンイチでレントゲン台に上がったら注意されるとか・・・本当にためになるわ~(爆)
ウサ飼い1年の初心者にとったら、ブログも教科書みたいなものなんですよね。
これからも勉強させてくださいね~♪
じゅん 2008/02/13(Wed)12:33:03 編集
パンイチ事件は勉強にならなくて宜しいっ!!(笑)
ブログをやってると他の方の情報が有難いですなぁ♪
【2008/02/14 10:07】
梅麿様
そうかぁ! 確かにドキッとしますね。
うちの子は「根元のプックリ」からちょっと先のピンクの部分までで自分で齧り揃えてしまうので(私に似て超深爪派)、プックリ部分も人間の指先のように自然に見えていて不思議に思ったことがありませんでした。
またオネダリの口実が見つかった坊ちゃま、心なしか嬉しそうに見えます・・・^^
梅麿 URL 2008/02/13(Wed)13:32:13 編集
私も深爪派♪
ツメは私が切るのですが、こんなプックリはあったかな・・・?と。
ツメばかりに集中して他の事をおろそかにしてしまいました。
うーん。反省。
【2008/02/14 10:08】
JILL様
今回の件は、私も勉強になりました。
きっと、私も見つけてたら大騒ぎしたと思います(笑)なおこさんや皆さんのブログ拝見してて、助かったことがたくさんありますよ。
これからもよろしくです~♪
JILL 2008/02/13(Wed)15:25:29 編集
ブログでの情報は助かりますよねぇ。
他の方もプックリは知ってたらしいです。
・・・ブログに書こうよ(笑)
【2008/02/14 10:09】
ころん様
わははは。
あらいやだ、そうでした。
なおこさんに兎間るのではなく、なおこるのでした。なっちゃんママさんもさりげなく教えてくれてました~~^^;
ぷっくりはあり、なのですね。
ホント、ブログって勉強になりますよね。
今の時代でよかったわ~~
この辺でIT進化が終わってくれないと脳が付いていけなくなりそうなヨカ~ン・・・
ころん URL 2008/02/13(Wed)15:31:14 編集
なおこに兎間っても宜しくてよ??オホホ♪
確かに便利な時代になりました。
先代うーちゃんの時もブログがあったらなぁ、と思いました。
【2008/02/14 10:10】
yumi@うさぎカフェの生活様
え~、出戻ったモノです…。
坊ちゃん、オヤツはたくさんせしめましたか?

以前、なおこさんから
「うさ飼いはね、そのうち
飼い主の方がうさぎの奴隷となっていくから」というお言葉を頂きましたが
今、そのお言葉をヒシヒシと実感しております。
うう…。有難うございます。
yumi@うさぎカフェの生活 URL 2008/02/13(Wed)16:03:48 編集
>「うさ飼いはね、そのうち飼い主の方がうさぎの奴隷となっていくから」
そんな事を書いてたとは(笑)
まあ確かに正解ですけども。グフフ。
ミルミルちゃんはヤンチャ盛りですなぁ♪
【2008/02/14 10:11】
yumi@うさぎの生活様
↑すみません、タイトル間違えました。(汗)
yumi@うさぎの生活 URL 2008/02/13(Wed)16:04:55 編集
了解っす。
【2008/02/14 10:11】
べりえんこ様
ほぉほぉ、なるほど・・・
でも、赤いと心配になっちゃいますよね。。(T_T)
午前中に坊ちゃまのぷっくりを見てたらベリーのも心配になって、昼休みに家に帰っちゃったよ!(^_^;)
全部、黒っぽくて分かんなかったけど。。。(爆)
いやはや、何事もなくてヨカッタ☆ (*^_^*)
べりえんこ 2008/02/13(Wed)16:40:01 編集
フフフ。ムダに心配させちゃってゴメンよ~。
ツメが黒っぽいと発見しにくいのかもしれませんねぇ。
白い男は爪切りの時は楽チンだけど、こうゆう時は焦りますよ(笑)
【2008/02/14 10:13】
みみたれしましま様
ホント、日々勉強ですよね~。
私もうさぎと過ごす時間が一番長いのに、
観察不足のところが結構。。。^^;)
私も早速さくら嬢の足を確認しようとしたら、
手を蹴られました(爆)
みみたれしましま URL 2008/02/13(Wed)19:49:08 編集
さくらちゃんぽいよ・・・(笑)
兄ちゃんに仰向け抱っこで確認してもらうべしっ!!(笑)
【2008/02/14 10:14】
母上様
ひゃっほーい!先日は心配ありがとーぅ!
元気すぎて困ッチングだよ♪
しかし殿も只今ペレット&オヤツ禁止生活っす。

しかし爪の付け根がそんななんて知らなかったぞえ・・・。
爪の先は頻繁に見るけど、そこまで気にしたことなかったわぁ。
後で見てみよう・・・
母上 URL 2008/02/13(Wed)22:10:38 編集
うむうむ。本当に良かったよ。
突然やってくるうっ滞やガスは本当に怖いもんね。
父ピコの功績は大きいの!(笑)
母ピコもプックリを知らなかったとは。ニヤリ。
【2008/02/14 10:15】
もえ様
何でもなくてよかったですねー!
でも牧草フィーダーは気をつけたほうがいいですよ。
うちは、牧草フィーダーのシャカシャカで爪を折ってしまい
夜中に大量出血して大騒ぎになりました。
当の本人(本兎)はケロッとしてましたけどね(汗)
それからは、牧草直置きにしてます!
もえ 2008/02/13(Wed)22:17:37 編集
初コメありがとうございます。
牧草フィーダーも他にいいのがないかな?と探してみたのですが
やはり今のが一番良くって・・・。
直置きだと、最近、シッコしちゃうんですよねぇぃ・・・(笑)
【2008/02/14 10:17】
カイヌシ様
なおこさんこんにちは。かわいい白うささんに惹かれて遊びに来ました。
足の付け根ってほんとにピンク色でびっくりしますよね。うちも足先は白いので、以前初めて透けて見えた時にぎょっとしました。
毛はあるけど体重を支える部分があんなに薄皮だなんてちょっと心配になりますよね。
カイヌシ URL 2008/02/14(Thu)08:53:28 編集
初コメありがとうございます。
肉球じゃないんですもんねぇ。後ろ足はソアホックになるっちゅーの!(笑)
毎日チェックしてあげて、肉球の代わりの毛をフサフサに保ってあげる
のが、一番の方法ですよねぇ。いやはや。今回は疲れました(笑)
【2008/02/14 10:18】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]