六畳兎間 フシギの男 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだまだネタを引っ張りますが、例のプックリの件。





意外と気が付いていた方がいるのね。


Take-Sさんはビックリして奥様に報告したら鼻で笑われた。


だの、


♪みかふぁく♪師匠は私と同じく病院へ駆け込んだ女・・・。


ねぇ?


なんでブログにアップしないんじゃ!?(笑)





情報は共有しましょうや!マジで。マジで。


ウサギに関する事って、まだまだ情報が少ないですからねぇ。





些細な事をネタにする密室密着ブログ。


少しは役に立ったでしょうかねぇ?(笑)





皆さんも些細な事を記事にしてくれると、私が助かります。


あ。でも、少しでも不安になったら直ぐに病院へ。





『兎間る』には付ける薬は無いそうですが(笑)






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
あるちゃん様
気になる事があればすぐ病院へ・・・。
病院嫌いな私にはすごく心に響きます。
爪の件異常でなくて良かったね!

今日はバレンタインなのでカード作ったので
お暇なとき日記見に来てね!待ってます!
あるちゃん URL 2008/02/14(Thu)11:31:17 編集
人間の病院だとグズグズしちゃいますが
ウサギに関してはさっさと行きますなぁ♪
【2008/02/15 14:33】
ちっぷ様
情報を共有できることがブログの素晴らしいところですよね!

あ!バレンタインデーの今日、坊ちゃまからちゅーが・・・・(〃▽〃)いやん♪
なんてサービス満点なのかしら♪笑
ちっぷ 2008/02/14(Thu)11:43:20 編集
そっかー。バレンタインだったかー(笑)
季節行事がどんどん疎くなってるなー^^;
【2008/02/15 14:34】
なっちゃんママ様
そうそう、そうやってみんなでお勉強しようね~

あたしゃ、ホントに無知だから・・・
なっちゃんママ URL 2008/02/14(Thu)15:10:41 編集
私もムチムチだから・・・って、アレ?違うじゃん!!(笑)
【2008/02/15 14:34】
JILL様
ぼ、坊ちゃまのちゅ~が!!
バレンタインプレゼントですか??

本当にブログには助かっています。
病院でも説明聞いても腑に落ちなくて、
突っ込んで色々聞いちゃう私です(笑)
日々勉強、ですね。
JILL 2008/02/14(Thu)15:39:51 編集
病院で鋭く掘り下げて聞く事を、ついつい忘れちゃう(笑)
「なんでもない」で安心しちゃって、一刻も早く家に帰りたくなっちゃう(笑)
【2008/02/15 14:35】
coniglia様
皆さんと同じく、とても役に立ってますよ!
付け根なんて見たことも無かったです・・・
ただ現在住んでる南イタリアの田舎町では
なかなかウサギを見てくれる病院が無いのが
現状でキビシイところです・・・(;;)
その分もっと普段の健康に気を使ってあげなきゃ
ですよね!(><)
ひなた君の”ちゅ”にはかなりヤラれましたw
coniglia URL 2008/02/14(Thu)16:53:51 編集
日本でもまだまだウサギ病院は少ないですよ~。
なので他の方の情報って本当に有難いですよねぇ。
【2008/02/15 14:38】
うさっち様
こんばんは☆今日もひなたくん可愛いなぁ~キラン♪もたまりません。
プックリ、なんでもなくてよかったですね♪私も知りませんでした。
爪や指ってなかなかじっくり見せてくれないですから、うちの子。うさぎさんはみんなそうかな。
ひなたくんに「ちゅ」っとされてみたい(笑)
鼻とお口のアップが可愛いです。
いつもお邪魔させていただいてばかりですが、私もブログはじめてみました。まだまだですが、よかったら覗いてみてくださいね。
ブログを通していろいろ情報交換できたらと思っております。(なんてね(笑)
これからもよろしくお願いしまーす♪
フリーとありましたが、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
うさっち URL 2008/02/14(Thu)18:04:19 編集
リンクはご自由に♪ですよ(笑)
指も、ですが、歯の方が見せてくれないので
こればっかりは病院で診てもらってます。
歯を診る器具が欲しいところです(笑)
【2008/02/15 14:39】
コトリ様
人や犬猫さんなら些細なことでも
うさぎさんには「命取り」ってことも
多いような気がします…

兎間ってなおこる位がちょうどかも?と
わたしは思います。
コトリ URL 2008/02/14(Thu)19:51:49 編集
兎間なおこ、で良かったなぁ(笑)
【2008/02/15 14:40】
♪みかふぁく♪様
旅の恥は掻き捨てろ。

そう、あれは、将軍様と小旅行に行った、
セバと将軍様のお忍びデートだったに違いない。
誰にも言えない…言えやしない…(爆)
♪みかふぁく♪ URL 2008/02/14(Thu)20:35:09 編集
ブログで書き捨てて下さいってば(笑)
いやはや。しかし、師弟関係はこうゆう所でも似てくるのですな(笑)
【2008/02/15 14:40】
くまお様
「ちゅ」(*ノ▽ノ*) 
悶絶です、坊ちゃま
うちの福助は泥棒顔なので
こんなに可愛くないのだ
でもくまおも『兎間る』が移ってるので
夜中一人で怪しく可愛がってます
くまお URL 2008/02/14(Thu)20:45:54 編集
>夜中一人で怪しく可愛がってます
いや~ん。なんだかインビな響きなんですけどぉ(笑)
【2008/02/15 14:41】
ちったん様
ご無沙汰しちゃったのだ!
ぷっくり、おハズカシながら、
うちでは気づいておりませんでした~(^^;
たいしてぷっくりしてなかったのだ。
言われてみて、ほんとだ~みたいなw
坊ちゃまの写真見るとドキッとするくらいぷっくりだもんね!
情報の共有ってほんと大事だなって思いました。
本には載ってないないこともいっぱいあるし、
病院でも分からない事も多いしね!
いっぱい勉強させてもらわねば~!
ニートを涙で卒業したちったんより。
ちったん URL 2008/02/14(Thu)21:06:45 編集
くっ(><)ちったんもニート脱出とは!
でも働く意欲があるうちに脱出しといた方がいいですな。うん。(笑)
どの本にもプックリの事は載ってないんじゃね?と思うのです。
だから「なおこる」しても仕方ないのです。(開き直り)
【2008/02/15 14:43】
nona様
情報は共有しましょうって本当ですね。
私も最初見たときは、「どうしよう~あれもこれも、何が悪かったのかなオロオロ」ってなりました。
些細なことでも、流しちゃいけないですね。
nona URL 2008/02/14(Thu)22:55:50 編集
「何でもなかった。ホッ♪」でブログのネタにもならないな。って
思うのが怖いのでぇす!!(笑)
何でも無かった事でも情報として載せておいて欲しいのでぇす。
【2008/02/15 14:45】
梅麿様
気になったらすぐ病院。は基本ですが、
ブログって本当に助かります。
他のウサ飼いさんがバタバタしているのを知るだけでも
ちょっとホッとできるので^^
うちだけじゃないんだぁって。
コレ大切です。
梅麿 URL 2008/02/14(Thu)23:06:25 編集
うちはバタバタし過ぎですか?(笑)
ウサギに関してはバタバタしてナンボ!ですからね。(?)
一緒にバタバタしましょうや(笑)
【2008/02/15 14:46】
めかぶ様
おぉー、たしかにソレは焦るかも。
うん。間違いなく私も病院へ駆け込む
orブログで相談する‥ですねぇ‥^^;
いやぁ、勉強になりました^^
めかぶ URL 2008/02/14(Thu)23:07:42 編集
ね??焦るよね??
最初はブログで相談しようかと思ったんだけど、今まで誰もネタにしてないし
(私が拝見してるブログ限定)
「さっさと病院へ行け!」と言われるのも悔しいし(笑)
で病院へ行ってネタにしたら「うちも~」とか(笑)
まぁ今回の事で少しは役に立ったと思えば安いもんです(笑)
【2008/02/15 14:48】
まゆみ様
最後の『ちゅ♪』はヤバすぎですばい(〃▽〃)!!
は、鼻血でそう・・・(笑)
ステキなサービスショットを
ありがとうございます~(T▽T)☆

爪のプックリ、説明受けないと分かりませんよね~(><)
私も始めて見た時はビビリました(汗)
まだまだ未知な世界がイッパイですよね(><)
まゆみ URL 2008/02/15(Fri)00:30:34 編集
まゆみさんもプックリをご存知で??(笑)
シャカシャカを押さえられればマメも少しは良くなるかな?
無垢で美しいウサギさんのままで居て欲しいですもんね。ムフフ。
【2008/02/15 14:50】
マチマチ様
爪がプランプランしているので
指が骨折しているのかと思った事はありますです^^
でも全然違ったようで、
先生には聞き流されてしまいました(淋)
マチマチ URL 2008/02/15(Fri)02:55:29 編集
>爪がプランプランしているので
って何?何?プランプランしてて大丈夫なの?
何が原因なの??
【2008/02/15 14:50】
うさぽん様
ひなたくんのお鼻のアップ可愛い~
私も兎間りそうです。

「プックリ」の件、そう言えば…
ホリホリ大好きでいつもシャカシャカほっている子です。
それが原因だったんですね。
もう1匹はあまりほらない子でぜんぜんプックリしていませんからね。
勉強になりました。ありがとう!
うさぽん 2008/02/15(Fri)08:50:49 編集
みたいですねー。
病院では何でもない、と言われて終わりだったのですが
原因と対策はブログで知りました^^;
うーん。飼い主ネットワークは大事ですなぁ・・・。
【2008/02/15 14:51】
あっきぃ様
いつも隠れてひなた君見てました(笑)可愛いです♪うちにもライオンラビットの女の子がいます。
まだ1歳なのですが、既に10回以上病院に行っています。ウサギさんの「声無き声」を聞けるのは私たち飼い主だけですものね(^^)
あっきぃ URL 2008/02/15(Fri)20:34:44 編集
初コメありがとうございます♪
ライオンラビットちゃんはどこか悪い所があるのかな?
病院のお世話にならなければ一番良いけれど、でも、少しでも『!?』と
思ったならば、さっさと連れて行かなくては!ですよね!
私達の使命ですよね。
【2008/02/17 18:40】
ゆるさく様
コメントが飛び飛びですが(^^;A

今日もやられちゃいました。
重傷です....そのお口をもしょもしょしたくなっちゃいますね(^^;)
ゆるさく URL 2008/02/15(Fri)22:50:59 編集
このお口で、本当にチュウをされたら??
ムフッ。ムフフフフフフ。
【2008/02/17 18:40】
to-min様
ご無沙汰で御座います(^^;

ぷっくり、うちのお嬢様もありますよぉ~。
健診で爪切りの時に見つけて聞いて見ましたけど、先生にあっさり何でもないと言われました(苦笑)
むふ♪ 坊ちゃまの ちゅ がぁ~♪(〃▽〃)
to-min URL 2008/02/17(Sun)12:59:01 編集
ブログに載せましょう(笑)
プックリがある子と無い子が居てフシギですよねぇ。
【2008/02/17 18:41】
Take-S様
こんばんは。

だってだって、皆さん知ってることなんだと思って
しまったんですよね(w
あまりに奥さんにあっさりいわれたもんで。

でも確かに情報はupしたほうが良いですよね。
こんどからは、なるべくupするようにしよう。
Take-S URL 2008/02/18(Mon)00:09:11 編集
私は知らなかったっす(笑)
意外と『へぇ~!』な事もあるので書いてみると良いですよ(笑)
【2008/02/18 20:26】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]