六畳兎間 24回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝・夕のペレットタイム後に柔便を繰り返していた男。
生牧草が駄目なのかと思い中止して様子をみるが変化なし。



「どうぞ、お構いなく」の図。


ホカホカの柔便持参で病院へ向かう。


体重は安定した2.00kg(ペレットを減らしてたけど効果なし?)

その他、健康印。


肝心の腸内環境だが、腸の動きも良いらしい。
柔便検査では、元々ウサギの腸内にいる菌が異常発生しているのだが
朝・夕のペレットタイム後1時間もすれば普通の●に戻る事なども踏まえ
薬などを用いず、食事改善を行い様子を見ていく事となったのだが・・・。
正直、これ以上どう改善したらいいのか分からないのだ
一時ペレットを中止しましょう、とも言われたのだが1回4gだよ?
これでも駄目なのかしら?(銘柄はバニーセレクションで悪い物ではないはず)



元々腸内環境が壊れやすい男。


初めての病院こそ「健康診断」であったが、『2回目』で既に柔便で世話になっているのだ。
読み返すと同じ内容じゃないかっ!!全然ダメじゃん!私!!『3回目』もだよ・・・orz


と、ここで耳よりな情報を入手した!!

『うさぎ日和』 (LAPISさん)
健康な子の食糞を食べさせて、健康な菌を貰っちゃおう!プロジェクト!
(詳細はブログを拝見してね)
健康な食糞、新鮮な食糞・・・。1ウサ飼いだと難しいので
『にーな@飼主♀様』の所に合宿させちゃうか?(笑)


引越し前から少し柔便気味だったけど、やっぱり環境変化のストレスもあるんだろうな。
音には鈍感な男だけど、近所で工事やってたりも影響あるのかもな・・・。
少しずつ慣れていって欲しいよ。ワガママな人間でゴメンよ・・・。



午前中に病院へ行き、夕方のペレット4gを食べた後、普通の●を出す男。
今朝のペレット後も普通の●・・・。
病院のニオイを嗅いだだけで治ったのか!?Σ(=∇=ノノ


今日は「ひなた部屋」のエアコン取り付け工事があります。
またストレスにならない様に気をつけたいと思います。
リビングで抱っこしてイチャイチャしてようかな♪ムフフ♪




「なおこ」が一番のストレスの原因!?クリック!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
にーな@飼主♀様
いらっしゃいませ~♪
ちっちゃいのから大きいのまで種類も様々、
お好みでお選び頂けますわよ。
おほほ。

坊ちゃまは山根くん体質なのかしら?
にーな@飼主♀ URL 2007/11/24(Sat)08:55:33 編集
確かに山根君かもっ!てか何でも「例え」が
「ちびまる子ちゃん」なのは何故だー!?(笑)
【2007/11/24 20:50】
くま様
坊ちゃま、とってもデリケートなのね
うちは、以前モカを引っ越しさせたとき
頭が禿げちゃいまして。。。
ピノは冬に雪の降る福井へ
数日間泊まりに行ったら
ピノも頭が禿げちゃいました。。。
診断はカビだったのですが
どこからもらってきたかもわからなくて

うさぎってホントにデリケートなんですよね。。

坊ちゃまの完全復活お祈りしています

それから今私のブログにて
プレゼント企画なんぞやってますので
よかったら見に来てくださいね。
くま URL 2007/11/24(Sat)09:33:20 編集
禿げちゃう子もいるのですねぇ・・・。
ほんとウサギって繊細なので気をつけなければいけませんなぁ・・・。
【2007/11/24 20:50】
to-min様
坊ちゃま、引っ越しストレスなんですかね?
幸いにして、うちのおじょうさまの柔らか●はみたことないのですが……(^^;
腸内環境の改善にはLG21……、って人様ではないですね(;^_^A
ちなみ、うちのお嬢様は朝晩の整腸剤(病院処方)が欠かせません(苦笑)
to-min URL 2007/11/24(Sat)09:58:26 編集
ちかちゃんは整腸剤のお世話になっているんですねぇ。
やっぱりウサギの腸は命ですもんね!
【2007/11/24 20:51】
なっちゃんママ様
なっちゃんと同じで・・・・
病院に行けば、注射を打たなくても薬を飲まなくても、、、なぜか治っちゃう!

なおこッピはママと同じ
様子が変だとすぐに病院直行~
いろいろ、あれこれ想像して悩んでる!
なっちゃんママ URL 2007/11/24(Sat)10:41:23 編集
うーん。今回は暫く様子を見てたので偉そうには書けないのです^^;
しかし、なっちゃんも病院のニオイで大丈夫だとは(笑)
薬いらずで良い事ですばぃ♪
【2007/11/24 20:52】
LAPIS様
むむむぅ~・・・このようなご事情が・・・。
季節柄の問題?
それとも、お引越しが関係しているのか?
とにかくお大事になさってくださいねっ!!

我が家もにーな様のトコロまで出張しようかしら…ブチ連れて…(笑)
LAPIS URL 2007/11/24(Sat)10:42:34 編集
皆で姐さんの所に押しかけちゃいましょうか(笑)
3ウサギ様とも健康な盲腸便をお持ちの様ですし♪
しばらく滞在して、もっぷろぐを荒らしますか!(笑)
【2007/11/24 20:53】
ルビー様
お引越し、おめでとうございます~!と言ってなかったと思いきや、
坊ちゃま、大丈夫ですか?!
環境の変化と気候の変化が重なっちゃったかな?
うちも、先週ペレット食べた直後、突然お腹痛いポーズを取られてビビりましたが(常備薬で治まった)、この時期は体調崩すうささん多いから、気をつけなきゃですよね~(´_`)

うちも木造で暖房ないと劣悪です。なおこさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~
ルビー URL 2007/11/24(Sat)11:35:54 編集
ちょうどタイミングも悪かったんだと思います。
しかし木造って寒い!実家を思い出してしまいました(笑)
うちも常備薬ってやつが欲しいですなぁ・・・。
【2007/11/24 20:54】
JILL様
うさぎってデリケートですよね。
先代うさはやはり軟便体質(泣)でして、先生からも「牧草、牧草!ペレットは少しでいいんだよ」なんて年中言われてました。
食べる量が減ったり、ちょっとおかしかったりすると「せんせえ~」とすぐ病院ですね。
そう、うさ飼いの方々もデリケート?とか。

今日取り付けでしたね!坊ちゃまもぬくぬくのお部屋で復活!ですよね。



決してなおこさんがストレス、ではないと
思いますよ~(笑)
JILL 2007/11/24(Sat)11:45:43 編集
やっぱり牧草メインで、ってのは基本なんですよねー。
うちも「そのつもり」だったんだけどなぁ・・・。
「なおこがストレスではない!」と改めて書かれると
逆にプレッシャー(笑)
【2007/11/24 20:56】
みんみん様
デリケートな坊ちゃま。
騒音とか結構ストレスになるかもですね。
うちのも騒音で柔らかウンチッチになってました。

(`д´)工事ハヨオワレー!
とのろいの言葉でも送ってしまいましょ♪
みんみん URL 2007/11/24(Sat)12:59:02 編集
フフフ。呪いの言葉とは(笑)
でも、その気持ちは分かりますぞ!!
【2007/11/24 20:57】
よもぎ様
お引越しのストレスですかね~。
エアコン付いて、適温になったら止まったりして…。
冷え?!
うちは、まめぞうより相方の方が冷えるとお腹を壊します…。
よもぎ URL 2007/11/24(Sat)15:27:15 編集
相方さんに是非『腹巻』を!(笑)
人間だったら下痢になっても正露丸でも飲んでおけよ、で済ませるのですが・・・(笑)
ウサギ様ばかりは焦りますよねー(><)
【2007/11/24 20:58】
権造様
ひなた君、お腹の調子、大丈夫かぁ!?
騒音なんかに負けたらアカン!!!

あ、食フンな、安寿がときどき残してるで!!
千葉まで空輸しよか!?
権造 URL 2007/11/24(Sat)21:49:59 編集
おかんさん!お帰りなさい!
お陰様で●の調子が戻りました^^;
安寿ちゃんの●も見てみたかったけど(笑)
【2007/11/25 09:11】
ちったん様
う~~ん。
原因がはっきりしないのってつらいよね(=_=;)
でもでも
なおこちゃまの深い愛情で
ストレスなんてぶっ飛ばすのだ!
がんばれ坊ちゃま♪
ミュウ太郎の盲腸●、分けてあげたいくらいだよ!
ちったん URL 2007/11/24(Sat)22:59:09 編集
なんだか元に戻りつつあります。
ちょっとした事で体調を崩しちゃうから本当に怖いです。
ミュウ太郎ちゃまの●もいただけるなんて♪
ひなたは幸せな男だなー♪
【2007/11/25 09:12】
更新いつかはきかないで。。。@みみたれしましま様
繊細な坊ちゃま、いたわしや。。。
環境の変化は大きいのかも。。。
早く落ち着くといいですね。
P.S.
今日ね、アグネス・チャンと会って
握手してもらったの~!!
めっちゃ華奢だったよ~!!
やっぱりちょっとしたことでも
お医者さんに行くの大事だって
言ってたよ~!!
あ、自分のブログネタにすればよかった(笑)
更新いつかはきかないで。。。@みみたれしましま URL 2007/11/24(Sat)23:07:01 編集
ほんと(笑)
自分のブログに書けばいいのにっ!(爆笑)
【2007/11/25 09:13】
すっとこどっこい橋本様
我が家のよっつんは、クーラー取り付けのおっさんに
お鼻でツンツンして興味深々でござった。
逆におっさんがちょっと困ってた
(作業しづらそうだった)。
すっとこどっこい橋本 URL 2007/11/24(Sat)23:59:03 編集
よっつんと正反対!(笑)
【2007/11/25 09:13】
うーさんママ様
ひなたくん・・・♪雑誌の人気投票で1位だった、あのラブリーなうーさんだったんですね。(今ごろ気付いて...どうする、私!!)
始めまして(*^^*)/

軟便があまり続くようだと、うーさん本人は元気そうでもうさ飼いとしてはとても心配ですよね...。

Wooly社のペレット牧草・・・試されましたか?
軟便で牧草をあまり食べないうーさんのために開発した・・・ってWooly社長のBlogに開発秘話が書かれているのを読みました。
うちの子たちは牧草も食べるし、軟便でもないのですが・・・高品質の牧草を使って無添加で作っていると聞いて、試しに食べさせてみましたが・・・おいしいみたいで喜んで食べていましたよ。

なおこさんの楽しい語り口・・・毎日楽しみにBlogを拝見しております。
またおじゃましますね♪
うーさんママ 2007/11/25(Sun)03:23:44 編集
初コメありがとうございます。
フフフ。某雑誌で1位になった男ですよ(笑)
お陰様で柔便も治まりつつあります。
でもちょっとした事で再発するのがウサギ様・・・。
気をつけます!!
【2007/11/25 09:15】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]