六畳兎間 3回目の病院。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日いつも通りに朝のお世話をし、
人間の用事をすませた午前10:30。
ひなた部屋で涼みながら再放送の渡鬼を見ようと思って入室すると
●が落ちてたのでいつも通りに指で摘んで捨てようとしたら
「ベチャ!」
次々と下痢便が出て来た((((;゚Д゚)))

前回の2回目の病院。で書いた柔便よりも水っぽい。
更に今回はお尻まで汚れるほど。

-血の気が引く-

急いで下痢便を採取し、ひなたを病院へ連れて行った。

やはりクロストリジウム菌が前回よりも更に大量発生していた。
2回目の病院以来、おやつや野菜を一切与えてはいなかったのに・・・。

今回は抗生物質を貰い、クロストリジウムを抑える事になった。
朝晩1ml、下痢便が治まったら止めて下さいとのこと。

帰宅後、直ぐに投薬する。


とても切ない画像。
お腹の中で頑張っているのかな(;_;)

とにかく原因がハッキリしないのが怖い。
どうしたら良いのか。何が悪いのか。

お腹は冷やすなよ、と教えた訳じゃないが

ひなたなりに大事な所は冷やさない様にしていたのに。

エアコンの温度を28度(除湿モード)にしてみる。
心配でならない。
お尻もキレイにしたいが、余計なストレスやお腹を冷やすと怖いので止めておく。

現在、ようやく丸い●をした。
薬は止めておく。
しばらく保存はきくらしいので様子をみる。

体重は1.82kgと成長していた。
その他、歯や耳や目は異常無しだった。

拍手[0回]



有難いコメント

■Unknown (にーな@飼主♀) 2005-07-11 19:46:06
ひなた坊ちゃまぐったりしてる?
お腹とかも痛いんだろうか?
かわいそうに…
食欲ある?
食べられてるならちょっとは安心?
早く良くなることをお祈りしてます( ̄人 ̄)

■心配だわ! (momo) 2005-07-12 00:57:15
原因が分からないのは心配ですね。。。
なんか拾い食いでもした?
あっ!それは女王さまの話か(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
冗談は置いといて・・・・
齧り木がダメとか、玩具がいけないとか・・・
(-_-)ゞ゛ウーム、なんだろう??
兎に角、元気になってね!

■大丈夫? (ゆう&美咲) 2005-07-12 09:36:35
なにやら聞きなれない菌ですね・・
ひなたちゃん、ぽんぽん痛いのかな?
早く良くなるといいね。

■Unknown (Melon's mama) 2005-07-12 13:03:15
下痢が治まったとはいえ、原因がわからないのが嫌ですね。ひなたちゃん、元気ないわ…
その菌は、健康なときでも常在しているのですか?早く原因がはっきりして、元気なひなたちゃんになることをお祈りしております。
PR
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]