六畳兎間 何だかなぁ。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風の直撃を受けましたが、こちらでは大きな被害も無かったです。
昨夜の22時前に一瞬停電があったくらい。1~2分後に復旧^^;
----------------------------------------------------------
さて、先日ブログを2日間休んでたのには理由があって
さかのぼると1月のブログにもちょこっと書いてあるんだけど
『夜になると咳が出て眠れない病』がまた再発してね・・・

こんな感じで朝を迎えたのでした。
幸い(?)ニートな女なので昼寝をして睡眠不足を補ってたのです。


で、その夜は予め咳止めの薬を飲んでたので熟睡出来たのですが
次の日の目覚めはですね・・・

腹痛と共に目覚めましてね、トイレと仲良くしてました。


こんな理由でブログのネタを考える気力も無かったんですよ。
でさ、昨日はちゃんと更新したんだけども
ほら、体が弱ると出て来るアイツがまた来ましてね。

今度は上マブタに怪しい雰囲気でさ・・・。
頭に来て例の「15分毎に抗菌目薬」と新兵器として
「アイボン・クール」を購入してやりましたよ。フッ。
今日はチクチク感も無くなり、念のため目薬をさしてる感じ。


しかし、まぁ何と言うか・・・。
弱り目に祟り目?
踏んだり蹴ったり?
泣きっ面にハチ?
他の言葉が浮かばないのが悔しいけど
なんで次から次から来るかなー?(怒)







・・・ひなたのオヤツは極少になったのに
私はバクバク食べてるからかしらー^^;




もうぜんぜん平気なんだぜ♪
応援クリックありがと♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
母上様
お久しぶりぶりですだー!
なんだかすごいトリプルパンチを喰らっているようで(笑
昼も夜も寝て、早く治すのじゃ~。

ところでコメントし損ねておりましたが、
坊ちゃまが「かわいいうさぎランキング」1位を獲られたとか?
ふふ・・・良かったわね、殿と同じ号じゃなくって。
来月はうちにそれが届くのか~。
あの顔が写ってない写真のおかげで(笑
母上 URL 2007/09/07(Fri)12:42:52 編集
確かに殿と同じ号だったらヤバかったかもなー。
あの茶色い塊なんじゃこりゃー!?には勝てないもん(笑)
【2007/09/07 17:21】
まきまき様
こんにちは☆
台風、なおこさんの住む所では大きな被害もなかったようで安心しました。
なんだか、なおこさん次々に大変そうですが、私も1年前の春頃から2ヶ月間くらい、
咳き込みがひどい時期があり苦しかったです。
私の場合、昼間もかなりひっきりなしに咳き込んでて我ながら変な病気にかかってしまったと
不安になったものですが、色々診察も受けましたが結局わからずでした★
私の場合、病院で処方された薬よりドラッグストアで買った漢方薬の方が効きましたよ
まきまき 2007/09/07(Fri)12:52:14 編集
ふーむ。原因不明の咳ですか・・・。
なんだか分からないのが一番悔しいですよね^^;
私も市販の咳止めを飲んでますぜ♪
【2007/09/07 17:22】
にーな@飼主♀様
鬼の霍乱が抜けてますが?
(= ̄m ̄=)ぷっ

季節の変わり目はうさぎ様も人間様も体調崩しやすでございます。
お大事にー♪
にーな@飼主♀ URL 2007/09/07(Fri)13:24:52 編集
そっかー♪鬼の霍乱かぁ♪
・・・って鬼じゃないもんっ!!(笑)
【2007/09/07 17:23】
こっぷ母様
こんにちは~。今日は、予定外のお休みとなったこっぷ母です♪
なおこさん、大丈夫~?! ひなたちゃまに癒されてればすぐ良くなるよ! ひなたちゃま!なおこさんを頼んだよ~。 でもでも、咳き込み病?喘息ではなくて? 私も数ヶ月前に、夜中から明け方にかけてひどい咳き込みに襲われ、、肋骨にヒビがはいりましたぞ!先生曰く、咳き込み原因での肋骨にヒビはよくあるんですよ~、と。。
息するのも痛いし、くしゃみなんてした日にゃ、<あうッ!>てなるので、ほんと辛かったです~。 なおこさんも気をつけて!!
こっぷ母 URL 2007/09/07(Fri)13:26:27 編集
肋骨にヒビですか!!
よっぽどだったんですなぁ(TT)
咳してる時はヒューって音がするので少し喘息っぽいけど
昼間はなんともないので^^;
肋骨が折れないように気をつけるだよー!
【2007/09/07 17:24】
こゆ母様
こんにちは!
みんなそれぞれ体調に不安はつきものです。
疲れてくると弱い部分に症状が現れますから
お気をつけて!
こゆ母 URL 2007/09/07(Fri)14:21:23 編集
目に来るんですよねぇ・・・。
あ、頭にも来るのか?私、頭が弱いからなー(笑)
【2007/09/07 17:25】
なっちゃんママ様
やっぱり、なっちゃんにお付き合いしちゃったのだな!

無理するなよ~若くないんだから・・・(お互いに)
なっちゃんママ URL 2007/09/07(Fri)14:23:43 編集
若くないコメントが2回来たから消してやったぜ(笑)
しかし、本当に30を超えた頃からドンドン体にガタが出て来る^^;
体重も落ちないし。はぁー。(笑)
【2007/09/07 17:28】
wasiyo様
私もひなた坊ちゃまの写真をにんまり眺めています。おめでとうございます!!。
なおこさん粘膜が弱いのですかね。目やにが出やすかったりしませんか?
私はものもらいからサンリュウシュになってしまいました。
咳・・一度始まると辛いですね。
肋骨にヒビ!!こっぷ母さんのコメントにビックリしました。

体調が早くよくなりますように。
wasiyo 2007/09/07(Fri)14:23:43 編集
初コメありがとうございます。だよね?
確かに粘膜は弱いかなー。鼻とかも。
目ヤニもまぁ出ますな^^;
もう体調はカンペキでございますよ♪
【2007/09/07 17:26】
コトリ様
睡眠不足は脳の栄養も免疫力も下がるので、
くれぐれもお大事に~
季節の変わり目だし喘息かなぁ?台風だったし…

坊ちゃまのダイエットは順調ですか?
コトリ URL 2007/09/07(Fri)15:24:30 編集
毎日10時間寝ないと駄目なお子様かよ!?な私なので(笑)
睡眠不足ほど辛いものはないわぁ・・・^^;
ひなた。うーん。どうだろう?ひなた用の体重計がないので
私が抱っこして人間用体重計に乗って計るんだけどさー
ほれ、自分の体重まで分かっちゃうじゃん?
だから怖いのよーーーーーー!!(笑)
【2007/09/07 17:30】
たけうさ様
消化のいいものをたっぷりとってあったかくして
坊ちゃまに添い寝してもらい寝るっ!
これで完治するといいなぁ〜。
兎にも角にもお大事にね♪
たけうさ URL 2007/09/07(Fri)15:26:44 編集
栄養は満点に摂ってるんだけどなぁ^^;
1週間は何も食べなくても生きていける自信はあるぜ♪(笑)
【2007/09/07 17:30】
ナミ様
弱っている時って、やたらと痛い目に合いやすいですよね・・・
ゆっくり休んで、体力温存してくださいねー!!
坊ちゃま、こういう時にこそ、なおこさんに甘えましょう♪
きっと病気も吹っ飛んじゃいますよ!!

↓一位選ばれた商品届いたんですね。
バニセレシニアの食いつきはいかがでしょうか??
ナミ URL 2007/09/07(Fri)15:37:34 編集
ひなたが甘えてくれれば、どんなに咳が出ていようとも
ピタリと治まる気がするんだけどなー(笑)
バニセレ・シニアはまだ試してないんだ^^;
まだペレットがいっぱいあるので^^;
【2007/09/07 17:32】
めかぶ様
そういうことでしたか。
更新がなかったときどうしたのかなぁって
思っていたのですよ。
しかし、同時にあちこちくるとは災難‥(汗)
ひなたくんの食べ物うらみ?最強ですね‥(((^_^;)
お大事にしてください。
寝るのが1番です。
めかぶ URL 2007/09/07(Fri)15:41:01 編集
オヤツの神様に嫌われたよー(笑)
毎日10時間は寝てるんだけどな^^;
咳さえ出なければ最強ですぜ♪ムホホ。
【2007/09/07 17:33】
べりえんこ様
回復してますか?お疲れ様です。。。(+_+)
2日も更新がなかったんで、寝込んでるのか、ネタがないのか? ←失礼なっっ(^_^;)スンマセン  なんて思ったら。。。そうだったのですね。 
咳で寝れなかったことは、風邪の時しかないけど、ホント辛いですよね↓(T_T) 坊ちゃまの為にも早く良くなって!! 
ニュースで、関東地方の台風情報とか凄くて、心配してましたが、兎間家は大丈夫だったのですね!良かった×2 (^o^)/ 北海道にはこれから来るのかな~??
べりえんこ 2007/09/07(Fri)15:48:09 編集
ネタが無いのも事実なんだぜ!(笑)
明日のネタが・・・(笑)
台風はこれから北海道方面へ行くらしいですぜ!
気をつけて下さいましねーーーー!!
【2007/09/07 17:34】
みみたれしましま様
どうしたのかな?と思ってたのですが、
そういうことでしたか。。。
夏の暑さで体が弱っていたのかもしれませんね。
この夏は色々心労がかかることもありましたから。。。

坊ちゃまとのんびりゆっくり過ごして、
早くよくなってくださいね~!!

みみたれしましま URL 2007/09/07(Fri)16:06:33 編集
ホホホ♪もう元気一杯でございます♪
ただネタが浮かばないんだぜ??(笑)
これから毎日更新出来るかちょっと不安(爆)
【2007/09/07 17:35】
ぽー様
大丈夫ですか??
重なるんですよね。
私も時々、全身がかゆくて眠れなくなります。。洗えって??
といっても、せきの方がずっと苦しいですよね。
それに、1ヶ月くらい前に両目がものもらいになり悲惨な状況でしたよぁ!
未だに、残ってってどうやら切開しなきゃいけないみたい。
ホント、お気をつけてくださいね。
おやつの神様はひなたくんの味方??
ぽー URL 2007/09/07(Fri)17:12:12 編集
ぽーさん、汚ギャル??(笑)
両目にものもらいとは!でも確かに切開した方が早いよ!
私も2回ほど切開しちゃってるよ♪
【2007/09/07 17:36】
たま様
大丈夫…じゃなさそうっすね。
散々じゃないですか。
やっぱひなたくんの言う通り
おやつの神様の祟り?
早く治して元気な復活期待してますね。
たま URL 2007/09/07(Fri)17:45:57 編集
へへへ♪もう元気100倍アンパンマンでございますよ♪
ただネタがねー・・・浮かばないのよねー・・・(笑)
【2007/09/07 18:07】
ぷりんママ様
こんばんわ~
坊ちゃまが一等賞で、ものもらったら・・・
なおこ様も、ものもらい・・・?
仲良過ぎじゃん!!
お大事に(* ̄Oノ ̄*)

台風の被害、無問題で何よりですね。
ぷりんママ URL 2007/09/07(Fri)18:05:27 編集
オホホホホ♪兎間は「物貰い」で構成されているのですわ♪オホホ♪
そうねぇ・・・松坂牛なんぞ欲しいところだわね?ぷりんママさん?
オーッホッホ(笑)
【2007/09/07 18:09】
♪みかふぁく♪様
やった~、なおちゃん、病気なの~
オソロ♪オソロ♪・・・

一緒にがんばろ…。(笑)

アレルギーじゃないかもしれんが、
一度、検査に行ってみるって、どうかね?
♪みかふぁく♪ 2007/09/07(Fri)19:35:19 編集
昼間になると何とも無かったようになるので
ついつい病院へは足が遠のいてしまう^^;
夏休みも終った事だし、病院も空いてるかな?
気力・体力がMAXになったら出掛けてみます^^;;;;
【2007/09/07 20:52】
まゆみ様
オヤツの神様の祟り(笑)、次から次に大変でしたね~(><)
回復されているようで良かったです(T▽T)!!
坊ちゃまはオヤツを我慢しているのに、
なおこさんはバクバク・・・(笑)
うちと同じです~(>▽<)!!
・・・ってことは、私にもオヤツの神様の
祟りがあるかも( ̄▽  ̄ ;)☆!?
ヤバイ!!(笑)
まゆみ URL 2007/09/07(Fri)20:06:26 編集
まゆみさんの所にも・・・(笑)
でもルナたんはまゆみさんLOVEだからなー。
たぶん大丈夫だと思うぜ(笑)
【2007/09/07 20:52】
ゆるさく様
おりょりょ....
そんな中来て頂いたのね〜(涙)
私は慢性気管支炎持ちなので、咳の苦しみ分かるわぁ....
もしかしたら換毛中の坊ちゃまの毛が影響してるかもしれないので、調べた方が良い場合もありますよ〜♪
私もハムずの毛でくしゃみ止まらない時があるので....

台風は何事も無くて良かったw
沖縄の台風こえーよー(スゴいんだもの....泣)
ゆるさく URL 2007/09/07(Fri)20:47:49 編集
もう全然大丈夫なんですよ!涙されなくても大丈夫ですよ(笑)
うーん。検査して毛だと分かるのが怖いので^^;
でもたぶん違うと思う!(と言い聞かせてるし、色々調べて毛で起きる
発作じゃないなぁと自己診断してたりも・笑)
沖縄の台風・・・。どんだけ凄いんだろっ(><)
【2007/09/07 20:56】
ぶるーぽてと様
なおこさん大丈夫ですか?
睡眠不足はお肌にもよくないですし、原因がわかるといいんですけどね。
私も数年・・いや10年くらい前に原因不明の咳に3ヶ月位苦しめられました。100日咳だったのか何だったのか・・。
10年前なんてふつーに言える年になってしまいました。ふぅ・・・


ぶるーぽてと URL 2007/09/07(Fri)22:05:00 編集
あたしなんか20年前とか言えちゃう歳よ!エッヘン♪(笑)
そっかー。原因不明の咳って結構あるんだなぁ・・・。
気が向いたら(笑)検査にでも行ってくるかなー^^;
【2007/09/08 14:41】
ちったん様
おろろろ~~~(T_T)
大変だったのね・・・
でも弱ってる時は抵抗力ないから、次々にやられちゃうんだね~(>_<)
栄養たっぷりとって寝るんですぞ!!!
ちったん URL 2007/09/07(Fri)22:50:30 編集
栄養過多なんですけども^^;;;;;
1週間位は楽勝で遭難出来ますから(笑)
【2007/09/08 14:41】
ちっぷ様
∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
なおこさん大丈夫ですか~?!

明日のネタがないなんて・・・(´・ω・`)
ってそっちかよ!(笑

よく休んで早くよくなってください(^^)
ちっぷ 2007/09/07(Fri)23:27:57 編集
なんだかネタが無いのだよー(笑)
スランプってやつかしらねぇ?(タイソウな身分だな・笑)
【2007/09/08 14:42】
nona様
なおこさま、気力が戻らないのは、まだ体調が十分でないからだと思います。
お大事になさって、ゆっくりお休みくださ~い。
元気が出るように、坊ちゃまと手と手を合わせて、坊ちゃまパワーを充電してもらってください。

素朴な疑問なのですが、坊ちゃまのお顔はほんのり色が入っていますが、ヒゲってどこも白いんですか?
nona URL 2007/09/07(Fri)23:49:07 編集
エタが浮かばないのも体調の問題なんだろうか?(笑)
ヒゲ、白いっすね(笑)
でも冬毛になると模様も濃くなるので、もしかしたらヒゲにも変化が
あるかも??忘れなかったら観察しておきますので^^;
【2007/09/08 14:44】
権造様
なおこさん、大丈夫かぁ!?
夏風邪かな!?
おかんも風邪のとき、腹に来たらしいでぇ!!
おかんの特製風邪撃退スープを飲ませてあげたいでぇ!!!
ゆっくり休んで、ようなってやぁ!!!

台風、被害はあんまりなかったんやな!!
よかったでぇ!!!
権造 URL 2007/09/08(Sat)00:37:19 編集
おかんさんの様な大変な風邪じゃないので、お恥ずかしい限り^^;
グウタラ病なんだと思う^^;
台風も寝ている間に行ってしまった感じでした。
【2007/09/08 14:45】
よもぎ様
台風の被害が無くてよかったですね~。

咳はおさまりましたか?
季節の変わり目は体調管理が難しいですよね~。
食欲はあるようですね。
あとは、思いっきり寝れるときに寝ちゃってください!
よもぎ URL 2007/09/08(Sat)09:01:53 編集
食欲は誰にも負けないぜ!(笑)
さっきもマックで月見バーガー食べて来たぜ♪
これで昼寝しちゃいからムクムクと太るんだろうなー^^;;;;;
【2007/09/08 14:46】
LAPIS様
台風の被害が少なくて何よりです。

それより!!
なおこさん、大丈夫ですか?
族長に続きなおこさんまで…アウアウ…。
夜だけ咳…( ̄- ̄)…。
日中は何とも無くても夜って…身に覚えがあります。
病院にはいかれました?
もし、まだでしたら早めに行ってくださいね!!お大事に…。
LAPIS URL 2007/09/08(Sat)12:36:39 編集
いやいやー。族長に比べたら屁みたいなもんですぜ!
む?らぱっちゃんも以前この様な症状が・・・?
なに?なに??何か悪い病気なのー!?
(美人薄命って言うからなー!エッヘン!笑)そして(殴)
【2007/09/08 14:47】
みっぷりこ様
なおこさんごめんなさいYo! (>_<)
体調がお悪いの知らなんでおいらったら更新しろー!更新まだかー!!って・・・(>_<)
今度から気長に待つことにいたしやす♪
みっぷりこ 2007/09/08(Sat)13:57:52 編集
気にしなくていいんだYO!
実際1日目以外は更新出来たんだYO!
ただネタが無かっただけなんだYO!HEY!HEY!
今日もネタが無いんだYO!(笑)
【2007/09/08 14:48】
マチマチ様
なおこさんの絵が面白くて、深刻さが薄れます(爆)
でも大変だったんですよね~。
元気になったようで良かったです☆

ものもらいってヒドくなると切開するのですか?
なった事がないので知りませんでしたヨ~
怖い~。
マチマチ URL 2007/09/08(Sat)13:59:39 編集
ぜんぜん深刻じゃないので、鼻で笑ってくれてOKだす♪
ものもらい。以前行ってた病院では、出来ちゃったら
『切ったほうが早いんだぜ!』と言われて、それ以来切ってます^^;
ただ今は引越してその病院へ行けないので地道に目薬で治してる次第です。
【2007/09/08 14:50】
tana様
なおこさんのお絵かきは、魅力的なので、
ひなたくんとの出会い、あるいはもっと前から
回想をお絵かきで紹介していただくと嬉しいです。
新しく、ウサギさんブログを始めた人も多いですし。

あっ、ただのアイデアです。
tana URL 2007/09/08(Sat)14:10:56 編集
もっと前かぁ・・・。
食って、寝て、そして食ってる生活だけどOK?(笑)
なんの面白みも無いイラストだけどOK??(笑)
【2007/09/08 14:51】
みんみん様
無事に病状が治ってよかったですねぇ!
絵からその病状がヒシヒシと・・・。

目の上のちくちく。
あたしもたまにチクチクではないのですが
ピクピクというか
心臓がここにあるんじゃないかっていう
変な感じに襲われることが・・・。
目が疲れているんでしょうかネェ~

ヒナタ君にオヤツお供えして
拝むしかないですねぇ(笑)
みんみん URL 2007/09/08(Sat)14:22:48 編集
あ!あるよね!ピクピクしてる時!
たぶん疲れてる時とかじゃない??
みんみんさん、お疲れなんだと思うんだぜ!
【2007/09/08 14:53】
ノリ様
泣きっ面にハチなときってありますね。
耐えるんだー!そのうち抜ける!
お大事になさってくださいませ。
ノリ URL 2007/09/08(Sat)17:05:55 編集
耐えてみせます!!
このスランプも!!(笑)
【2007/09/08 21:16】
なっちゃん様
なおこさん・・・・
大丈夫??
よ~し!!
なっちゃんの、
回復パワ~を、栃木から・・
送ろう~~!
早く体調が
   よくなりますように
なっちゃん URL 2007/09/08(Sat)18:55:24 編集
ガシッ!受け取ったぜ!!
あとはスランプ状態から抜け出すパワーを送ってくれぃ!!(笑)
【2007/09/08 21:16】
しぃ様
お久しぶりです♪なおこさん、目はもう大丈夫ですか!?久しぶりにひなた坊ちゃまの写真も見れて癒されています(^o^)
台風の被害もあまりなくて本当によかったです。
北海道もって言うか、私の住んでる所はぜんぜん大丈夫でした☆
11月のうさフェスタ、べりえんこさんと一緒に行く予定です♪1泊2日の強行スケジュールですが。。。
なおこさんに会えますかね!?ドキドキ(笑)
しぃ 2007/09/08(Sat)22:44:51 編集
べりえんこさんとお友だちなんですね~。
北海道からの遠征、充分に気をつけて下さいね。
うさフェスタでお会いできる事を楽しみにしています。
【2007/09/09 12:42】
みぎぃ様
台風に体調の方と大変でしたね!?
目の方、ひどくならなくて良かったですね。

そういや、停電からの復旧が早い!さすが日本!
こっちで停電なんてなったら半日以上電気使えなかったりしますよ。
みぎぃ URL 2007/09/09(Sun)05:13:33 編集
停電と言えないくらい短いもので助かりました。
水槽、冷蔵庫、そしてひなたのクーラー、どうしよう!と思いました。
そうゆう時、皆さんどうしてるのかなぁ?
【2007/09/09 12:44】
あるちゃん様
お大事に。疲れてると抵抗力が弱まるのかな?
踏んだり蹴ったりですよね~
大人しく寝てるのが一番の薬かも?
あるちゃん URL 2007/09/11(Tue)14:36:11 編集
もう良くなりましたぜ♪
って咳は出ちゃうんですが^^;
【2007/09/11 17:19】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]