六畳兎間 うさフェスタ(前編) 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行って参りました!うさフェスタ!
(ちなみにここはアクアラインの橋の上です)


10時過ぎに家を出発し横浜ベイサイドマリーナへ寄り道。
と?案内板を見ると

ほじょ兎ではないですか!
てっきりよもぎさんのオリジナルだと思ってましたよ^^;
昼食にオムライスを食べ(大失敗!)
デザートにクレープなんぞを食べ(正解)いよいよ会場へ!



ネザー君の看板がお出迎え♪



まだ準備中なのにコッソリ中へ入り込み、
にーな@飼主♀さんの元へ走り寄る私^^;
ほら、番長にご挨拶しとかないと後々怖いじゃない?(笑)
でも「まだ開場前じゃコラ!」と怒られスゴスゴ戻る私(笑)


では、開場前に「ウサギ・コンテスト」を見学しましょう!








とウロウロ見ていると!?

もっぷ君に似た子を発見!



ナントカ女史に手際よく審査されるウサギちゃん達。



たぶん「もっぷ君似の子」だと思います。
一通りザッと見て、それから目ぼしい子をじっくり見るって感じだったかな。



この子はベタ褒めされてました。
カラーも出にくい?とかナントカって。
でもやっぱり「爪の色がバラバラで」って難癖つけられてました・・・。
前回のうさフェスタ(後編)でも書いたけど
耳が少し長い、だのオデコがどーの、お尻が小さいetc
そんなのどうだっていいじゃんっ!と思わずにはいられませんでした。
もちろんスタンダードを目指している方々がどうのって訳じゃないけど
私はペットタイプで充分だなぁ。坊が非難されたら・・・
「夜道には気をつけろよ、ベイビー!パート2」なのだ^^;



さーて!いよいよ一般会場も開場しまっせ!!


うさフェスタ(中篇)へ続くっ!!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みぎぃ様
あは〜、イキタカッタナァ…
しかし「チューシタイデスネェ」の画像に爆笑!
それにこの審査員のおばちゃま、何かどこぞやの
和菓子屋さんの店番みたいな格好していますなぁ。

社長もあれこれ難癖つけられるのが目に見えてますヨ。
(アメリカではお店で売ってるうさぎは、はじかれた?
コンテストには出られないような?うさぎだそうで)…
確かに夜道に気をつけろです。(笑)
みぎぃ URL 2006/11/12(Sun)16:41:47 編集
和菓子屋のおばちゃん(笑)
はじかれたウサギ・・・。むぅ。
我が子を色々と難癖つけられるのってどんな気持ちなんですかね?
ブリーダーさんはある程度分かってるから大丈夫なのかなぁ?
ペットタイプの子しかしらない私には未知の感情だなぁ^^;
【2006/11/13 09:39】
モモ父@自宅様
けっこうぼろくそいいますよねぇ。
それにうさぎの扱いがけっこう荒い(笑)

「稲川素子事務所から日給1万円で雇われてきた、素人のおばちゃんじゃねぇだろうな」とか心の中で毒づいてました。

それに僕はなおこさんをほぼ確定したからいいのです。ナオコサンけっこう緊張症じゃないですか。
モモ父@自宅 2006/11/12(Sun)16:55:20 編集
審査員が外国人で良かったのかも。同じ日本人だったら夜道シリーズに
なっちゃいますもんね(笑)
・・・モモ父さんが勝手に確定された人物は本当に私でしょうか^^;
本日のブログを参照のこと!
緊張症だけど、モモ父さんにお会いしたかったですよー!
【2006/11/13 09:42】
のりお師匠様
なおこさん、うさフェスタごくろうさまでした。
わたしは本日行ってきましたよ。

初めて見ましたが審査員ホントひどいですね∑( ̄□ ̄;

「チュ~シタイデスネェ」
「ゼッテーイヤジャ!!」(うさ心の叫び)
のりお師匠 URL 2006/11/12(Sun)19:55:26 編集
初めて見ても、改めて見ても、やっぱり審査風景は「・・・」ですよね^^;
ペットタイプしか知らない私なので、ショータイプの子の親の気持ちは
分からないのでありました。
【2006/11/13 09:43】
Melon''''''''''''''''s mama様
なおこさん、Do you remember me??
Melon's mamaでございます。お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。

な、な、なんとすごく近くにいらしていたんですね!ベイサイドマリーナから産貿センターの間を少し左にはいっていただけばウチだったんです!
なるほど、ウサギの品評会はこのように行われるのか。これは1年に一度のイベントなのですか?ドッグショーのように各地域で行われるのですか?
Melon''''''''''''''''s mama URL 2006/11/12(Sun)20:24:30 編集
お久しぶりです(T▽T)覚えてますともさー!(笑)
昨年も行った時にMelon's mamaさんの近くなんだよなぁとか思ってましたけど
本当に近い所だったんですねー!
うさフェスタは1年に一度なんですよ(><。しかも横浜だけ。
まだまだマイナーなウサギ業界でありました・・・。
【2006/11/13 09:45】
よもぎ様
むぅぅぅ~!!!
なおこさん発見できませんでした~!
残念!!!
そう。「ほじょ兎」は「ほじょ犬」のパロディなのでした!
盲導犬協会からクレームが来ませんように。
ナントカ女子今日もいましたよ!
うさコレをカメラ横の真正面で椅子に座ってご鑑賞でした。
おいらは隅っこでジャンプしながら見てました…。
よもぎ URL 2006/11/12(Sun)20:58:38 編集
残念無念でございます。パーカーもフェスタ後に知ったアホなおこですし(><。
あの「ほじょ犬」は全国共通なんですかね?千葉では見た事ないかも?
って私が引きこもってるから見てないだけなんですけどね^^;
第二部、是非ブログでご紹介を!楽しみにしてますよー♪
【2006/11/13 09:47】
みみたれしましま様
ああ、何だか「キャプテン翼がドリブルを30分やって、シュートは翌週なんですよ~」ってジャンクスポーツで言ってたみたいな感じです。早く中篇&後編へ行ってくれ~!!
来年のうさフェスタには絶対に行くのだ!と野望を抱いてしまいましたよ。毎年11月23日の娘のピアノの発表会やめたら衣装代やら写真代で交通費でるじゃん!練習しないのに参加費1万円もったいない。。。なんて。

私もさくらをコンテストになんて絶対出してはいけない人種です。うちも刺青ないので資格ないですが、「はあ?そんなえらそぉにぬかしとるけど、おんどりゃ、いったいどれだけスタンダードな人類なんじゃ?」とか言ってしまいそうです。あ、今までこんなベタな河内弁言った事ないですよ。ホント。人見知りで通ってますから(^_^;)
中篇、待ち遠しいなあ。
みみたれしましま URL 2006/11/12(Sun)23:20:23 編集
お待たせしました(笑)今回は人物編とさせて戴いております^^;
来年はみみたれしましま様にお会いできる事を楽しみにしておりますぞ!
あの人混みで人物特定は厳しいのでTシャツだけでは分かりにくかったので
来年は突拍子もない帽子が必要かも、と思っております^^;
来年のコンテストで河内弁が聞ける事を楽しみにしておりますよ♪むふふ。
【2006/11/13 09:49】
LAPIS様
ぬわにぃ~!?
ショウに参加しなくてもショウ見学ができたとはっ!?
あぁ~っ!!失敗…。
【チュ~シタイデスネェ】…ツボに入りました!!ステキすぎ♪
あ…なおこさんにちゅうされるの忘れてた…(笑)
LAPIS URL 2006/11/12(Sun)23:49:41 編集
見られたんですよーーー!
今年は一般会場の入り口が別になってたので、分かりにくかったのかも。
だから見学する人が少なかったのかぁ(笑)
去年は写真も撮れない位の人だかりだったのよー。
【2006/11/13 09:51】
ゆあん様
あーあー すれ違いだったようです。。
我が家3時半ごろ会場に到着でした。。
会いたかったですわーー
どっかでまた会えるチャンスあるといいな・・

うさフェスタ(中編)楽しみにしてますね!
ゆあん URL 2006/11/13(Mon)00:02:57 編集
くぅぅ(><。ゆあんさんもいらしてたとは(><。
今回、あんまりブログ人に会えなかったので残念無念でした。
来年はもっと目立つ格好をして行きますね^^;
【2006/11/13 09:52】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]