六畳兎間 秋支度。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ケージの上のゴチャゴチャを



ふふ。カゴちゃんを買ってみたよ。



キレイにしようと思った理由は、道具入れと化していた段ボールハウスを



復活させたから、ってだけなんですけどね^^;



でも、坊ちゃまは



だそうです^^;
冬男だからねぇ・・・。


でも、ちゃんと坊の体は季節の変わり目を感じているようで



バリバリの換毛期に突入しました。




おもらし隊員募集中!  コチラ  を読んで応募して下さいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
LAPIS様
模様替えですねぃ♪
カワイイカゴちゃんたちですね!!ステキです♪
坊ちゃま、土管がお気に入りになられたようで^^!!
新潟支部、朝晩は冷えるようになったせいか、
みなさまアンダーコートがモッコモッコになってきました(汗)
ブラッシングし隊(!?)の季節ですね!!
LAPIS URL 2006/09/15(Fri)11:06:31 編集
今年は季節のメリハリは効いてると言うか・・・。
いきなり涼しくなりましたもんねぇ。
換毛期はブラシングし隊が大忙しですよね^^;
繋がり●が出て来てるので毎日しなくちゃ!
【2006/09/15 18:15】
まつりカカ様
ケージまわり、きれいに整頓されてますなぁ^^;
うちはごちゃごちゃとしてきて、けっこうやばめ(汗
段ボールハウスの上の毛布?可愛いですね。
うさちんですか?
うちも気がつくと、ウサグッズが増えていく・・・♪
まつりカカ URL 2006/09/15(Fri)11:45:55 編集
初めての子の時は物がいっぱいになりますよ~。バブバブ期の時も♪
でもだんだん必要な物が限られてくるので、これからスッキリしますよ!
段ボールハウスのひざ掛け毛布はウサ柄です♪とあるホームセンターの
チラシに載ってて、速攻で買いに行きました。安かったですし♪
【2006/09/15 18:18】
みみたれしましま様
リサのぬいぐるみですね!
私はお惚け顔のガスパールも好きですぞ!

本当はうさぎではなく架空の生き物らしいですが(ムーミンみたい)かわいいものは大好きです。
ダンボールハウスの毛布もうさちゃん柄(しかも白兎)ですね。

坊ちゃまも換毛が進んでいるようですね。
最近通販で売っている犬ネコのアンダーコートを取るくしとマイナスイオンが出るブラシ、うさぎにもいいのかなあと日々悩んでいますがその間に換毛完了しそうです。

みみたれしましま URL 2006/09/15(Fri)11:53:05 編集
リサは尻尾が長いのでウサギでは無いですよね^^;
うさぎ犬ですね、ふふふ。うなぎ犬の存在を知ってたのか!?
あ!あのブラシ私も迷いました^^;でもマイナスイオンのブラシの方は
インチキ臭いので止めました^^;
どうなんでしょうね?どなたか買った人はいないかしら^^;
【2006/09/15 18:20】
あるちゃん様
ぼっちゃま2枚目の写真可愛いです。
まだ毛布は暑いよね~
うちも日曜に部屋全体を模様替えしようと計画中。
あるちゃん URL 2006/09/15(Fri)11:54:40 編集
あの毛布は段ボールの上に乗っても足を滑らせない様にするための
マットとして使用してます♪滑り止めのゴムみたいのもやってます。
(過保護ですぅ^^;)
あるちゃん家も模様替えですか?どんな感じになるか楽しみですね♪
【2006/09/15 18:22】
ゆう&美咲様
ひなたちゃんのケージの上
かわいー。そろそろ冬支度か・・・
でも、ウチは季節ものは使ってくれないので
一年中わらグッズです。
そして換毛もボコボコにはもうならないので
面白くないですよー。ライオンは
あまり変わらないみたい。変身楽しみにしてますっ
ゆう&美咲 URL 2006/09/15(Fri)13:15:59 編集
ライオンちゃんはあんまり変わらないんですか!(メモメモ)
でもデコボコの顔はイマイチですよ^^;
面白い模様が出てくればいいのですが、うちはただボコボコ顔なので・・・。
繋がり●も出て来てしまって、これから毎日ブラシしないと!!
【2006/09/15 18:23】
にーな@飼主♀様
おぉ、もう冬支度ですか?
我が家はまだ冷え冷えボードもそのまま放置なんですけど…^^;;

あ、今年はケージ用ヒーターもう一個購入せねばだ。
でももっぷはなくても大丈夫そうなんですけど、
やっぱ駄目ですかねぇ?(笑)
にーな@飼主♀ URL 2006/09/15(Fri)19:20:48 編集
うちも冷え冷えスノコとか出しっぱなしです^^;
今の季節はウサギの好きな方へ、との「配慮」でございます♪
もっぷ君は寒さに強い方ですか?
うちは24時間アクティブ会場なのでヒーター対策に頭を悩ませております。
ケージに入れるとシッコしないんですよね・・・。
【2006/09/15 22:26】
よもぎ様
かご、いいですねぃ!
すっかり冬支度万全!
我が家はおいらも相方も暑がりなせいか、まだ夏毛真っ盛りなままです。
今期はつながり●でないように頑張りたいと思っております。
ところで、遅ればせながら、お漏らし隊に入隊したいのですが…。
よもぎ URL 2006/09/15(Fri)22:03:07 編集
カゴちゃん、思いのほか安かったので(笑)即決で購入。
おもらし隊はOKですよ♪
お写真が必要となりますので、メニューバーの「メールし隊」からアドレスを教えて下さい。
折り返しお返事メールしますので、そのアドレスに画像を添付していただくか
ブログ内のお写真でよければ月日・何枚目かをご指定下さいね♪
【2006/09/15 22:28】
まゆみ様
だいぶ涼しくなってきましたし、そろそろ秋バージョンへ衣替えの季節ですねぇ。
おおっ、坊ちゃまのお顔も衣替えですな~!!
フワッフワの毛並みですから、さぞかし激しい換毛をなさるんでしょうね(・・;)
あっ!!先日、無事 『妄想し隊』への入隊手続き完了致しました(^^)♪
これで遠慮なく妄想しまくれまする!!ふっふっふっ・・・。(妄想中)
なおこさんのおかげです♪♪ありがとうございました!!
それと・・・、うちの姉様の○○○が、毎日のようにおもらしするんですよ。
『おもらし隊』入隊希望なのですが、近くブログにて詳細をアップしますね!!

まゆみ URL 2006/09/16(Sat)13:06:25 編集
短い毛並みの子の方が毛が舞いますな~。
繋がり●も頻繁に出ちゃってるので毎日のブラシが欠かせなくなりました。
おもらし隊の報告、待ってますぞ♪
【2006/09/16 20:23】
ram様
うちもまだまだ土管ラブです(^^)
冬は土管のそばにヒーター置いたら土管があったまるんじゃないかと考えたりしてます(^^;)
カゴちゃん可愛いです(*^^*)
ram URL 2006/09/16(Sat)13:55:22 編集
ヒーターの上に土管を乗せたら全体的に温まりそうですね!
今日は段ボールハウスの中ばっかりでした^^;
【2006/09/16 20:25】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]