六畳兎間 38回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世間ではクリスマスってやつだったんだねー。
なんとなく把握はしてたけど(笑
正月の気配もどこ吹く風な六畳兎間です・・・


てな事で仕事納めならぬ病院納めに行って来ましたー。
病院始めは1月3日の予約だよ~^^;



体重1.75kg


1日中軟便or下痢便をしています。
もう打つ手がないのかなー?
宮入菌を10日分処方されました。


宮入菌を飲み始めてからバニセレ・シニアを
食べなくなりました。メンテナンスはOK。
不思議です。アガリスクが駄目なのかしら?





体重を落とさない様に気をつける事と
お尻の汚れをなんとかしないとだなー。



しまむらプレゼンツ(笑)
大判タオルを敷いてみました。
これなら汚れても直ぐに洗濯できます。
活動範囲もタオル内・・・



カワイソウにも迫真です・・・


牧草もつまむ程度には食べてくれるし
現状維持に励みますぜ!頑張るぜ!!


応援クリックお願いします↓


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
のりたま様
坊ちゃま、まだ軟便続いてるんですね(>_<)
昨日からグッと寒くなったから、ますます心配しちゃいます。
しまむらプレゼンツ。すごいでかい大判タオル(笑)
これなら、坊ちゃまも気兼ねなく、し放題ですね(笑)
年明けの病院まで、ガンバガンバですよ!(^^)!
うちもいつでも病院行けるように、小さいしょうゆ入れとうんこ袋用意しました。
年明けに、病院に行ってこようと思います。
のりたま URL 2008/12/27(Sat)10:17:58 編集
し放題だと困るのですが^^;
早く正月休みが終わってくれないかなー(><)
とニート発言をしてみる(笑
【2008/12/27 21:43】
ゆう様
軟便、先日かかりつけ医に少し聞いてみたのですが、
本当に様々な理由があるみたいで、診察しないとわからないと。
頑張れ、坊ちゃま!
応援してますぞ。
ゆう URL 2008/12/27(Sat)11:31:54 編集
わざわざありがとうございます(><)
何が駄目なんだろう。ほんとに。まいってます。
食欲があるのだけが救いです・・・
【2008/12/27 21:44】
Pococino様
ひなたくん本当に心配です。
原因が分からないというのが本当に腹立たしいことですね。 ひなたくんがんばってね!
Pococino 2008/12/27(Sat)11:41:25 編集
初コメありがとうございます。
そしてご心配いただき本当にありがとうございます。
まだ下痢は続いていて油断出来ません。
頑張るぞ!!!!
【2008/12/27 21:45】
兎豆様
うーん...
一日中ですか...
こちら続いた時は下痢止めで抑えつつ
段々と減らしていきましたよ。
おしりが汚れたりすると、うさこも飼い主も大変ですよね。
でも「下痢は止めちゃダメー」っていう先生もいるから
難しい所ですが...
こちらもまたおなかゴロゴロいってます。
暖めながらマッサージ、できることをやろうと思ってます。
がんばりましょう!
兎豆 URL 2008/12/27(Sat)13:46:39 編集
一日中なんです・・・
牧草を食べても下痢に・・・
以前病院で貰った下痢止めも効かずまいっています。
市販の下痢止めを試そうかと思ってみたり・・・
下痢は止めては駄目と言われても1週間も下痢なのは・・・ですよね^^;
【2008/12/27 21:46】
よつぱぱ様
坊ちゃまぁ。。。><
本当に何が原因なんでしょう・・・・。
うちもここのところ軟便気味です。
換毛が始まると大抵お腹の調子悪くするんですよね・・・。
しかも今回は、時期はずれの換毛で^^;
なんとか良くなってくれることを祈っております。
よつぱぱ URL 2008/12/28(Sun)01:44:20 編集
換毛時期=気温の変化なのでしょうかねぇ?
てかさ、タンクトップで過ごしてたら気温に敏感にならないの?(笑
【2008/12/31 19:09】
にーな@飼主♀様
遠いけど、斉藤クリニックに行ってみるとかは?
同じような見解になるかもしれないけど、車で行けない距離でもないし、@氏休みなら運転手してもらえるし。
にーな@飼主♀ URL 2008/12/28(Sun)07:58:30 編集
病院の休みと@氏の休みが一緒だったりするのね・・・(笑
【2008/12/31 19:10】
to-min様
一日中ですか(><)
それは、坊ちゃまもなおこさんも辛いですな…
やはし原因不明が一番疲れますよね。
ニューヒーローの効き目が弱いのか?(^^;
頑張れ坊ちゃま!!!
to-min URL 2008/12/28(Sun)08:19:00 編集
ニューヒーローが下痢止めではないから辛かったです(><)
コレが悪いのでコレをすると良くなりますって分かってたら
どれだけ救われるかっ(><)
【2008/12/31 19:11】
べりえんこ様
えーっ!!! 坊ちゃま~・・・(T_T)
心配で、正月どころじゃないよね。。。
大判タオルを敷くと行動範囲が狭くなっちゃったのですか?
もう1枚敷かないと!
坊ちゃまはもちろんのこと、なおこさんも頑張ってね!!
べりえんこ URL 2008/12/28(Sun)11:18:34 編集
もともと行動派の男ではないのですが具合が悪くなって
タオルの範囲しか行動しなかったの・・・
もう下痢は勘弁です(><。
【2008/12/31 19:12】
兎豆様
下痢止めが効かない...
その下痢止めは今回処方されたものではないんですね?
前回は効いてましたか?
うちは下痢止めの薬を止めるとまた再発というのを繰り返した時、薬の量や回数を増やしましたよ!
とにかく止めてから薬を減らしていきました。
もー、人ごとには思えないんですー!!!
私の勝手な考えですが、1週間も続いている下痢は止める事が先決だと思うんです...
栄養だって十分に取れなくなっているだろうし...
先生の考えがあっての事だとは思いますが...
残念ながら、宮入菌に即効性はないと思うんです。
うちのコもまだお腹ゴロゴロと軟便をしたりしなかったりを繰り返してますので...
もしまだ病院がやっているなら、もう一度相談してみるとか、救急病院でもいいと思うんですよね。下痢止めだけでも処方して貰うとか...
勝手な事言って混乱させたらごめんなさい。
でも、なんとか頑張って下さい!!!

兎豆 URL 2008/12/28(Sun)15:34:44 編集
前回貰った下痢止めは効かなかった、余計悪くなった、とかで
止めちゃったんです。ほんと、先生が呑気と言うか私がだらしないと言うか。
もっと下痢をアピールしてなんとかしろー!って言えば良かった。
情けない(><。
で、ネットの情報で子供用の下痢止めを少し飲ませてみたりしました。
でもやっぱり素人判断で怖かったので少しの量を1回だけで止めちゃいました。
その次の日に軟便にまで落ち着いたのですが薬が効いたのかは不明・・・
飼い主がちゃんとしなくちゃ!と改めて痛感しました(><)
【2008/12/31 19:16】
momorisu様
初めまして、もっぷろぐのコメントからたどってきました。
わたしは、猫と暮らしているので具体的なうさぎさんの体調は
わからないのですが、最近歴代の猫たちから20年以上通ってた病院と
違う病院に行ってみました。
きっかけは、23祝日に膀胱炎らしい症状がでたのですがいつもの所と
連絡がとれず、往復タクシー(ペーパーです)2千円以上(田舎では遠い)の所に
その時だけのつもりで行ったのです。膀胱炎は薬をいただきよかったのですが、
今までの腎臓の治療・数値の見解が違ってたようで・・新しい(私達とっては)
治療が始まりました。
何が言いたいかというと、上の皆さん方が言われてるように
病院を変えるのも得策かもしれません!
momorisu URL 2008/12/28(Sun)16:30:27 編集
初コメ、ご心配ありがとうございます!
ほんと、病院を変える勇気も必要ですよね(><)
今回はなんとか回復傾向になったけど・・・
また元気になって、そしたらまた病院ジプシーをしてみようと思います。
千葉にもウサギに強い先生が居るといいなぁ・・・
【2008/12/31 19:18】
うさっち様
ひなたくん、心配ですね。
柔便とは関係ないことと思いますが、
チモシーも葉(濃い緑色)が多目のものを食べたときの●は真っ黒で、茎が多いときは、茶色っぽくなりますよね。
真っ黒なときは、カッチカチのときもあれば、逆に気持ち柔らかいときもありますし。
うちの場合、寒さとも関係あるのかなぁ~とも思っていますが。
体質なのかもしれないとも思っています。うさぎさんの腸って●の形をつくれるように、波打って?いるのだそうで、
その具合によっても形が変わってくるそうです。
もともと腸の壁?の具合(かな)が生まれつき良くないと、●もきれいな●にはならないことも多いとか。腸の壁が、洗濯機のゴムホース?みたいに波打っているそうです(例えがわるくてごめんなさい)
あと、うちの場合、前歯が悪い子で、チモシーをあまり食べられない子でも、ペレット中心でもきれいな●をたくさんしています。
チモシーいっぱい食べてもいびつな●をよくする子もいます。
「●の調子=歯の具合」あまり関連性はないかもですが、みているとそうとも思うときがあります。
ひなたくんの場合は、お腹の具合によっての可能性が高いと思いますが、柔便は心配ですよね。

バニセレは、最近のは、袋によって食べのばらつきがありますよね。あっうちの場合です。
うち、3羽いるけど、柔便ってあまりないので、良いアドバイスもみつけられなくて申し訳ないのですが、きっと良くなるよう祈っております。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

大判タオルいいですね。
今年一年、いつも楽しませていただいてました。
かわいいひなたくんにうっとり、ときにはまぶしくて♪
今年もあとわずかですね。
良い年をお迎えください♪
ひなたくんがんばれーー!!

うさっち URL 2008/12/28(Sun)17:48:07 編集
牧草を食べ、元気な時のウンコは金色の丸いウンコなんですよねー(笑
野菜を多くあげちゃうと軟便になってたりしてたけど一時的なもので
直ぐに治ってたので食べ物ではないかな?と思ってます。
バニセレ!!やっぱばらつきがあるのかしらっ!?
今は体調が不安定だから食べたり食べなかったりもあると思うけど。
確かに今回の粒は小さい??と思います。穀物高のせい??(笑
【2008/12/31 19:21】
権造様
ひなた君、お腹の調子悪いん心配やで・・・
お薬ちゃんと飲んでな、
なるべくいっぱいご飯食べて、がんばってや!!
応援してるからな~!!
権造 URL 2008/12/29(Mon)00:26:18 編集
ありがとうございます!
なんとか回復に向かっていると思います!!
このまま元気になれるように気を引き締めて頑張りますよっ!!
【2008/12/31 19:22】
JILL様
坊ちゃま大丈夫ですか?心配ですね。
私も昨日爪きりに病院に連れて行ったんで、
軟便のこと聞いてみようと思ったんです。
先代うさとは違う病院なので、また違う答えが聞けるんじゃないかって。
うさぎさんによってやはり原因が違うので
何ともいえないそうです。季節の変わり目や
寒いこの時期は気をつけたほうがいいそうです。坊ちゃまもなおこさんも頑張って!!
JILL 2008/12/29(Mon)12:24:27 編集
わざわざ聞いてくれて本当にありがとう(><。
みんなに助けてもらって、本当に感謝です!!
今回の下痢は本当に怖かった・・・
このまま回復傾向に向かってくれる事を信じて頑張ります!
【2008/12/31 19:23】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]