六畳兎間 思いやり 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体調が安定している今、体重管理がメインになりました。
しかし前回のような計り方では不安定で
確かな数値が分かりにくかったのです。



カゴが駄目なんだよなー・・・。







ひらめいた!





カゴの代わりにトイレを乗せれば・・・



ひなたに気づかれずに量る事に成功しました!
自分から乗ってくれるし、ストレスフリーです。


ご褒美のオヤツちゃんをどーぞ。



3kgまで量れるオススメの『うさぎの体重計(3kg横型ホワイト)』
上にトイレなどを乗せる時は滑り止めシートを敷いてあげてね。




一件落着クリック!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
たろう様
にゃんこ一筋のあたしが
六畳兎間に出逢って
うさもこんなにきゃわゆいって知った
ちゅっちゅく大好き、
うわ~い、でたぁーっっ!!って、
自分のなかで花火あげてます♪
梅干にマヨ、どっちも好きやから
フツーにウマかったけど…
本物知らんし!くそぉ!
たろう 2008/12/01(Mon)09:48:56 編集
初コメありがとうございます。
ウサギ・・・カワユいですよ?(笑
確実にハマりますよ?(笑
【2008/12/01 19:15】
よもぎ様
なるほど~!
いつも乗っかっているものならOKね♪
まめぞう、この夏初めて体調崩したし…。
我が家も、うさぎさんよう体重計置こうかしら。
よもぎ URL 2008/12/01(Mon)10:22:57 編集
今回の騒動で体重管理も重要だなって思いました。
まめぞう君用の体重計は持ってても損じゃありませんよー!
【2008/12/01 19:19】
のりたま様
そうなんです。
かごだと、不安定で、体重がちゃんと量れなくて、いつも大体これぐらい?って感じでした。
かごの代わりにトイレを乗せるとは!!
ナイスアイデア★でございます。
うちも今度やってみます(^◇^)
早速、お気に入りに入れされてもらいました。
ビバ★ニート会員入会希望^m^

のりたま URL 2008/12/01(Mon)12:54:34 編集
元気な時だと「だいたい」で構わないけど、体調を崩した時は
キッチリした数値が欲しいですもんねー。
さすがに下2桁はちょっとフラフラしてますけどトレーよりもトイレです(笑
ビバ★ニート会員証・・・作ってみる??(笑
【2008/12/01 19:21】
よつまま様
トイレット!!
これは盲点だったかも(笑)
うちも昔は何度か変なカゴ乗せてチャレンジしてたけど・・・
今じゃすっかり病院任せ(笑)

毎日同じ時間に測れれば
オシッコやウンチの量の目安にもなるかも!
・・・どこぞでしてこなければ(笑)
よつまま URL 2008/12/02(Tue)00:21:53 編集
診察台兼体重計には敵わないですけどオススメですよー!
シッコやウンコの量を量るのは大変ですなー(笑
私は「雰囲気」で量ってますよ。(笑
【2008/12/02 08:16】
たいぞう様
ハンバーガーショップ系の店では、
「トレイ」は120%「トイレ」に見える(読む)おばちゃんです。。
お坊ちゃまえらいっ!
少しの段差があっても、よっこらしょ~って上るとこを
是非動画で見てみたいです♪
たいぞう 2008/12/02(Tue)00:38:31 編集
ハンガーガーショップ系では「テイクアウト」なオバチャンです(笑
体重計も薄いのでピョンと飛び乗ってますよー。
【2008/12/02 08:17】
べりえんこ様
なるほどねー♪ いいかも(*^_^*)
・・・でも、、うちには人間用の体重計しかないや。。。(ーー;)
体重は、2ヵ月に1回うさぎ専門店に爪切りに行くので、その時に量ってもらってます。
この方法教えちゃおうかしらん♪
べりえんこ URL 2008/12/02(Tue)00:38:56 編集
専門店よりも病院へ爪きりに行けば体重も体調も診てもらえて
一石二鳥、三鳥かも!?
【2008/12/02 08:18】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]