六畳兎間 体重を計るゾ 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の体重計の話題でのコメントで「たいぞう様」から


その体重計はどうやって使うのかしら?
丸いとこに坊ちゃまがちょこんと座るのかしら?


・・・んな訳は無い!(笑


滑り止めを敷いて、適当なカゴを乗せて



洗面所へ移動します(テリトリー以外の場所)。


乗せます。



ちょっとカゴが大きかったか?
グラグラしてピッタリな体重値を示せず
本日の体重、1.60kgってことで(笑


体重測定が終わったら速やかに

オヤツをあげます。


確実に体重が増えています。

どんどん行っちゃって下さい。



いや・・・、そこまでは結構ですので・・・^^;




まだまだ油断は出来ないウンコですが頑張ります。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ころん様
そんなにグラグラなカゴに乗っていられるならば、イラストのようにちんまり座って測れそうだけど、トライはしました?
是非ともみたいなぁ。
坊ちゃま、どんどんいっちゃってくださいね~~。
ころん URL 2008/10/29(Wed)19:18:19 編集
いやいやいや。あの写真も一瞬を撮影したので(院長みたいにボケてるでしょ?・笑)
カゴがなければ更に逃げられる可能性が高いので無理ですよー(笑
【2008/10/30 17:44】
院長様
いいぞ~ひなた~、頑張れ~!!
このままれっぷ君を追い越しちゃえ~!!(笑)
院長 2008/10/29(Wed)19:57:02 編集
れっぽー君くらいに大きくなった坊ちゃまも・・・ウヘヘ♪
【2008/10/30 17:44】
みみたれしましま様
なるほど。。。
カゴ&おやつかぁ♪
わたしもちんまり座ってる坊ちゃまを
想像してました^^;)
みみたれしましま URL 2008/10/29(Wed)20:55:35 編集
ここにも居たか!(笑
さすがにチンマリ座ってくれないよーーー^0^;
【2008/10/30 17:45】
たいぞう様
ががががび~~ん!!
あ、あ、あのですね。。(言い訳してよいですか?)
旦那に「ねえ、これってどうやって使うの?」って聞いたんです。
介護関係の仕事をしている旦那がですね、
「オムツとかもその丸いとこにのっけて測るよ」ってキッパリ言ったのです。
(高齢の方は飲んだ量と出した量とか大事なので、
使用後おむつのチェックが必要なんですって)
それでそれを鵜呑みに・・・あぁ。。。
でも、ひなた君増量しててなによりです!
たいぞう 2008/10/29(Wed)21:43:07 編集
オムツと同じにされてる男(笑
この後の計り方をブログに書こうとしてそのまま忘れそうになってたので
コメントしてくれて良かったですぜ!
【2008/10/30 17:46】
くまお様
また急に寒くなってるしね
坊ちゃまガンバ!!
1.6kか、うちの福ちゃんと一緒だ
頑張ってめざせ権ちゃん3kの道!!
くまお URL 2008/10/30(Thu)09:34:46 編集
権ちゃんは3kgあるんだっけ??
ひなたはMAXで2kgだったから3kgになるのは大変かも^^;
【2008/10/30 17:46】
しのぶ様
ひなた君、よかったね! 一緒に増量しようぜ!
うちも1,44kgまで落ちましたが1,75kgまで回復。体重計、2kg(しかなかった)を買ってきました!
計ろうとするとグラグラ......今日のと一緒です。
朝起きてみると、やわうん本体はないのですが、跡がけっこう沢山ついているのが心配。食糞用のってどんな形?
しのぶ URL 2008/10/30(Thu)14:00:07 編集
食糞ウンコはブドウみたいに房になってるかなー?
下痢の前も食糞で跡が残ってたりしてたかな?
残ってなかったのなら、まだお腹は不安定かもねぇ・・・。
夜は冷えるのでお互いに気をつけてあげようねぃ!!
【2008/10/30 17:48】
紫乃様
坊ちゃま!お元気になられて良かったです!なおこ様もご心労で大変ですね^^;
ですが、お写真を拝見するとぼっちゃま、フカフカムニムニって感じですね♪
特に前足がカワユイ!ついつかんでムニムニしたくなるおみ足です~♪
紫乃 2008/10/30(Thu)16:49:04 編集
だいぶ触り心地もシッカリしてきたかなー??
油断しないように頑張りますよ♪
【2008/10/30 17:50】
梅麿様
ありゃりゃ~坊ちゃま!
大変なことになっていたんですね!
物言わぬひとたちだけに心配も大きいと思いますが、
なおこさん頑張れ!
坊ちゃま、ダッチャマン目指して頑張れ!
梅麿 2008/10/30(Thu)21:19:20 編集
ダッチャマン(笑
ウサギの診療って難しいですよねぇ。
先生としみじみ語って来たよ(笑
【2008/10/31 17:23】
華様
久しぶりなようで、実は全部読んでます(*´∀`*)ホケェ

あたしも、体重どうやって測るのか疑問でした。
とか言って、うちで使ってる体重計はデジタルのキッチンスケール!!!
同じく、かごに乗せて体重測定!!!
2008/10/30(Thu)21:21:44 編集
これもキッチン用っぽいよ。
動物病院の診察台兼体重計が欲しいところだけど(笑

・・・コメント考えるのも面倒な時があるよね??(笑
【2008/10/31 17:25】
しぃ様
坊ちゃま順調ですね☆
りくは普通に私の体重計(体脂肪計つき)にのります。。。1.7です(笑)

実は家のパソコンがネットつながらなくなって故障してしまいましたぁ。。。
今は会社からこっそり・・・
しぃ 2008/10/31(Fri)13:21:44 編集
うんうん。大雑把な数値で良い時は人間用ので抱っこが一番確実だよね。
・・・見たくない自分の数値も分かるのが難点ですけども^0^;;;;;;
パソコン、変え時!?
【2008/10/31 17:26】
権造様
オレもその丸いとこに直接ひなた君が乗るんかと・・・
ひなた君、体重増えて行ってるんやな!よかったでぇ~!
オレみたいに3kg超えてくれっ!!!
権造 URL 2008/11/01(Sat)23:23:44 編集
体重の上げ幅は緩やかだけど、減らないよりマシかなー(><)
権ちゃんって3kgあるんだっけ??
安寿ちゃんと競って食べてるからかなー(=^^=)
【2008/11/03 20:37】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]