六畳兎間 32回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体重1.62kg
下痢止め(止瀉薬)を投薬中、逆に1日中不安定なウンコに。
と同時にペレットを中止して食生活の見直しもしていた数日間。





検便の結果は、虫の卵も見られず寄生虫に関しては完治。
酵母菌の異常増加については、相変わらずと出る。
下痢止め等の薬は一切止めて、様子を診ることに。





ウサギは草食動物、と言う当たり前の事実を踏まえ
人工物の排除!とペレットを止めたのだが、やっぱり体重が落ちる。
その分、野菜で補おうとは思うのだが
するとまた下痢便になってしまうジレンマ・・・。





診察後、先生に少し(今までと同じ1回4g)ペレットを
あげてみたら?と言われ、その足でペレットを購入しに行ったり。


アッチにフラフラ。コッチにフラフラ。
母ちゃん、ちょっと育児ノイローゼ中・・・





病院から帰って来た午後から普通のウンコが
多くみられるようになるものの、朝は柔便中・・・。




フラフラしないでビシッとクリック!!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
元紺地階長。様
何だかスンゲ遠回しに「かんそうたいま(合法)」を要求されている様に思えてしまうのだが。。。(笑

今さ、バンバン乾燥中だからさ、送ろうか?
元紺地階長。 2008/11/19(Wed)10:30:36 編集
ころんさん「も」欲しいみたいだよ?(笑
サクちゃんは「乾燥れんげ草」は食べるかの??
【2008/11/19 18:58】
も様
かんそうたいま(合法)の正体が気になりますw
とうちゃん汁入りなのでしょうか・・・w
2008/11/19(Wed)12:17:01 編集
初コメありがとうございます。
かんそうたいま(合法)の正体は・・・
言えない、言えやしないよ・・・(笑
【2008/11/19 18:59】
ころん様
↑オヂサン、あたしも欲しい・・・
あくまでも小声で言ってます(笑)

ウンチはね~、心配になりますね!!
見てる人がノイローゼでは困ります。
ココは坊ちゃまの為にこらえて、頑張ってください。
ころん URL 2008/11/19(Wed)12:20:36 編集
困ります、と言われてもムダです(笑
でも皆のコメントで救われてます(TT)
【2008/11/19 19:00】
べりえんこ様
坊ちゃまーー、心配だよー。(T_T)
元気そうにしてると、余計に心配だなぁ。。。(T_T)
べりえんこ URL 2008/11/19(Wed)12:20:44 編集
ウンコ以外は元気だと思うのよ・・・
食欲もあるし。うーん。何が駄目なのか分かればなぁ。
心配してくれてありがとーーーー!!
【2008/11/19 19:01】
LAPIS様
なおこさんの気持ち、すっごぉぉっぉっくわかります。
いろんなこと、悩んで私もフラフラしましたから…。(^^;)
私の場合(ぷー子の場合)は、結局、シンプルな考えに落ち着いちゃったんですけどね。
それにしても♪祝!!ムシさん退散!!♪
坊ちゃま、なおこさん、良く頑張りましたね!!
あまり神経質になりすぎても、お互いがバテちゃいそうになると思います。
ゆっくり、ゆっくりいきましょうね。
応援しています。q(^^)p
LAPIS URL 2008/11/19(Wed)12:24:15 編集
らぱっちゃんは行動が素早いよね、本当に尊敬!
私は違う意味で行動を早くしてみました。詳細は明日(笑

そのシンプル具合(ひなたに合う)が分からなくてフラフラしちゃう^^;
何が原因なのかが分かればなー(><)
【2008/11/19 19:04】
あきこ様
ひなたくん頑張れ~!!
私は前の子を寄生虫による下痢でなくしてしまったので、無事虫を退治できてよかったですね!!
あきこ URL 2008/11/19(Wed)18:23:44 編集
寄生虫も厄介ですよね・・・(><)
寄生虫による下痢だと思ってたけど、違う原因もあったみたいで・・・
頑張ります!!
【2008/11/19 19:05】
しぃ様
虫はいなくなって本当によかったです☆
あとは・・・お腹の調子ですね。。。
坊ちゃま&なおこさん、完治まで頑張ってくださいね!!

「かんそうたいま(合法)」ですか・・・。
なんか、私の住んでるところ、野生のたいま(合法じゃない)が結構生えてるらしいです(笑)
こないだ、弟の高校の生徒が自分で乾燥させて吸ったらしく捕まってましたもん
しぃ URL 2008/11/19(Wed)20:29:49 編集
合法じゃないやつー(笑
その辺に生えてても気がつかないよねー。
でもさ、もしかしてウサギにとって最高の薬になります!とかだったら
・・・考えちゃう(笑
【2008/11/20 08:21】
ばくのオカン様
かんそうたいまの威力は絶大だねー!
うちのもおぢさん印の愛食してるよ~^^
勿体ないからちょっとずつしかあげないけどね。
坊ちゃまにはバンバン食べさせてあげるために、おぢさんたくさん送ってあげてー!
ばくのオカン URL 2008/11/19(Wed)21:59:25 編集
オヂン印の美味しいよね。
やっぱさゴミ漁りしたのは格別だよね??(笑
【2008/11/20 08:22】
たいぞう様
軟らかかったり硬かったりイビツだったりって、
健康なうさぎさんでも一日のうちで●状態変わりますよね。
今のなおこ様にはどうしても神経が滅入ってしまうかと思いますが。。
とにかく虫がいなくなって良かったです。
一日も早く安心できますように祈ってます。

たいぞう 2008/11/19(Wed)22:29:16 編集
>健康なうさぎさんでも一日のうちで●状態変わりますよね。
あまりに変化があるとチト危険かもしれないから
様子をみてあげた方がいいかも!!
柔らかいの出したり、硬いの出したりウサギ自身もウットウシイだろうね・・・
【2008/11/20 08:23】
ちったん様
虫いなくなってよかったね~~
あとは柔便が早く治りますように・・・
エールを送るしかできないけどさ~(^^;
ふぁいと~ぼっちゃま~♪
ふぁいと~なおこ~♪
ちったん URL 2008/11/19(Wed)23:18:49 編集
ありがとよーぅ!!
だいぶ良くなって来たかな?と思わないでもない今朝のウンコでした^^;
【2008/11/20 08:24】
トよっぱY様
虫陥落!!!っす!
(ほんと、殺菌するの、大変そう…おちかりさま)

柔便、サレッ!
トよっぱY 2008/11/20(Thu)00:03:23 編集
殺菌に関しては毎日熱湯消毒じゃー!とかはやらなかったなぁ・・・
ペットシーツで防御してたり。その上に敷いてるプラスノコは
毎日洗ってましたけどねー^^;
【2008/11/20 08:26】
あるちゃん様
色々と心配は尽きないですね。
我が家みたいに生野菜とか全然平気だと
楽なんでしょうけどね!
体重が落ちちゃうと心配になりますね。

うさフェスタいつも大量のお土産ですね!
楽しめたかな?
あるちゃん URL 2008/11/20(Thu)10:53:26 編集
やっぱり小さい頃から慣らしておかないと難しいですねぇ。
って、「うさ」フェスタには行ってないよー(笑
「えさ」です。「えさフェスタ」です(笑
【2008/11/20 18:17】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]