六畳兎間 カピカピ 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひなたに対して悩みと言うか心配事があります。





なんてカワユイんでしょう!(〃▽〃)


あ、違った。


カワユ過ぎる事も心配なのですが(てへ)


真面目な話に戻しますと



ピンク色の部分の毛がカピカピなんですよ。(両足)





シッコのせいじゃないと思うのね。黄色くないし。
うさぎのしっぽグルーミングスプレーを用いても解れないと言うか。
カピカピのままなんですね。で、カピカピだけだったら
まだ安心なんですが、このまま放置してたら皮膚炎になるんじゃね?
みたいな皮膚の色と言いますか。赤みを帯びてきてね?と心配に。


ひなた2回目のシャンプーか!?と悩んでおります。
やっぱ一人じゃ難しいし(前回のシャンプー記事が見つからず)
一応、吸収力抜群のタオルと、目の細かいノミ取り用のクシを発注済み・・・


一人で上手に出来るかなー。





シャンプーしてくれるウサギ専門店が千葉にないもんなぁ・・・。




まいったな、のクリック!



・・・と!まだまだ!


1回目のシャンプー記事見つけた。


ちょっと読んでみて。


・・・なんか同じ事書いてね??(-ω-;


幸い引越してから鼻水からは開放された感じでヤッホー!なんだけど。


1回目の時は前足だったし。今回は後ろ足の方が心配だし。


でも・・・。ちゃんとフサフサっ毛に戻せるのか?なおこや!?


そしてカピカピの原因はなんぞや!?




ささ、クリックおまたせ♪(笑)




おすすめシャンプーや、シャンプーテクをご存知の方は教えてちょー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
うさ坊ママ様
おぉ!まずは何故にカピカピになったかを探ったほうがよさそうです?
足をペロペロしてます?
そんでもって痒がったりはしてないです?
ちょっと心配。ん、かなり心配。
シャンプーで解決されるものなのか、ここはやはりGO!病院!ではないでしょか~?
前回のシャンプーも梅雨時であるではないか!
この時期体調崩しやすいもんね、ガンバ、ひなたくん。
うさ坊ママ URL 2008/06/27(Fri)09:55:33 編集
ありがとうございます!
病院へ行って来ました(詳細は後ほど)。
ただ原因は「分からない」んですよ・・・。情けない飼い主です。
鼻水は出て無いし・・・。とにかく清潔を心掛けています。
【2008/06/27 18:57】
パンツカピカピ会長。様
あれこれ悩むよりも毛の悩みはアデランスに聞いてミホ!ぢゃね?

ぢゃなくて〜。
ヂメヂメしてる季節だからさ、ちゃんと病院に連れてって診てもらった方がいいんぢゃね?

前回も丁度今頃だし、湿気が原因かもよ。

パンツカピカピ会長。 2008/06/27(Fri)10:43:08 編集
アデランスに行ってみた(笑)
なんかさ、モトコンチ会長の真面目なコメントを読んで行ってきたよ、マジ。
私も真面目に、「ありがとう」
【2008/06/27 18:59】
ころん様
パンツカピカピ会長。がまともに答えちょる~~~(笑)
病院に行って診てもらってはの意見に賛成です。
さぁ、週末です。急ぎましょ!!


ころん URL 2008/06/27(Fri)11:14:20 編集
そうなのよ、あんまりにも真面目コメントで逆に怖くなって(笑)
病院へ行ってきたのよ(笑)
【2008/06/27 18:59】
パンツが黄色くてカピカピ会長。様
>>ころんさん

ニートに平日も週末もないんぢゃね?

終末だったらありそう。。。っていうかニート=終末ぢゃね?
パンツが黄色くてカピカピ会長。 2008/06/27(Fri)12:14:26 編集
確かに毎日サンデーだもんな(笑)
【2008/06/27 19:00】
桃太郎ママ様
いつもブログを楽しみにしています。
コメントは久しぶりなのですが・・・
ひなたちゃん心配ですね。
専門店は知りませんが、ユーカリが丘にある動物病院でしたら、うさぎさんもシャンプーしてくれるみたいですよ。
桃太郎はシャンプーは無いのですが、健康診断でお世話になっている所です。
桃太郎ママ 2008/06/27(Fri)12:18:43 編集
佐倉市にあるんですねー!
ちょっと遠いですが、何かあった時のために候補リストに
加えさせていただきます!貴重な情報をありがとうございます!!
【2008/06/27 19:05】
けこた様
坊ちゃま、心配ですぞよ~
後ろ足の毛はなかなか生えてきづらいし。。。
傷ついたら大変!!
早めの診察が一番ではないでしょうか~
けこた 2008/06/27(Fri)12:23:41 編集
ご心配ありがとうございます!
皆様のコメントに背中を押されて病院へ行って来ました。
足の毛って生えにくいんですね・・・。
これ以上カピカピにしないように頑張ります!!
【2008/06/27 19:08】
toma様
初めまして!
毎日読み逃げしてました、tomaと申しますm(_ _"m)ペコリ
ひなた君のカピカピ心配でコメントしました。
原因がわからないのが心配ですが、うちの子はお尻周りをあまり自分できれいにしない子なので、ちょくちょく下半身浴してるんですよ。
大き目の桶にアロマパック用の泥少し入れて足が浸る位のお湯を張ってポチャンっとな。
調子によってはウサキック炸裂三昧ですが、その時のURL貼り付けておきました。
少しでもお役に立てればいいですが。。。
toma URL 2008/06/27(Fri)12:45:16 編集
初コメ&貴重なご意見ありがとうございます!
ブログも拝見させていただきました。アロマの泥なんてあるんですねー!
うんうん。ウサキック炸裂っぷりは経験済みでございますから(笑)
万が一の時のために大きめの桶も用意しておこうかなぁ。
【2008/06/27 19:10】
しのぶ様
うちも小さい時から半身浴をよくしています。最初は洗ってもらうのを見ていましたが、そのうちに自分でもできるようになりました。
洗面ボール、洗面器のようなものにタオルを置いて脚が滑らないようにして、両手(ホントは前脚ですが)を胸側から人間の手で支えて、立っちのポーズで洗うと楽ですよ。
病院ゴー、がいいと思いますが下半身の汚れなどには自分でできるのもよいかと。。。 それに今は寒くないし。
お手伝い行きますよ!(あっ、かえって迷惑? すまんすまん)
しのぶ 2008/06/27(Fri)13:28:34 編集
おぉ。半身浴を習慣にされているのですねぇ。
やっぱ皮膚炎か何かですか?
桶にタオルを敷くってのは良いアイデアですね!!
もしも、の時は手伝ってくれい(笑)
でも怒涛の後ろ足キックされても知らないよ??(笑)
【2008/06/27 19:13】
よもぎ様
皮膚もカピカピになっていなかったら、なにかこぼしちゃったとか?
「ぷきゅ」のときにでてきた何かとか。
まめぞうのおまたは、たまに「ぷきゅ」のなにかでカパついてるときがあります(オハズカシイ!)
ダニとか疥癬とかじゃないといいですね。
先代うさは、よく盲腸糞をお尻にくっつけっぱなしだったので、おしりを洗ってました。
でも、コツとか特になく、正座した膝の上にピクニックシートを敷いてちゃぷちゃぷしてました。
お役には立てませんが。
はやく原因が解明されるといいですね。
よもぎ URL 2008/06/27(Fri)15:45:18 編集
うんうん。ぷぎゅ!のカピカピはうちも知ってる(笑)
でもお腹とか、なんだよねぇ。それに最近はカクカクもしなくなったので
ぷぎゅ!の線は無いんだよねぃ・・・。鼻水も落ち着いてるし・・・。
ひなたの唾液にカピカピ成分があるのかしら??(笑)
ほぅほぅ。ピクニックシートとは発想の転換ですな!ビックリ。
貴重な体験談をありがとう!
【2008/06/27 19:16】
よつまま様
よつばのヨダレが酷かった時は、ガーゼをぬるま湯につけて、軽く絞って、拭き拭きしてやしたぜ・・・
でも、足まで綺麗になったかっつーとそうでも・・・(一応効果はあったけどね^^;)
なんだろねー?
足の毛は、汚れ落ちにくいのかなぁ?
よつまま URL 2008/06/28(Sat)00:04:56 編集
よつば会長もガーゼDE拭き拭き、でしたのね。
足の毛は短いから?なんでしょうかねぇぃ?
とりあえず水拭きで頑張ってみて、それでも改善しないようだったら
シャンプーも視野に入れてみます!!
【2008/06/28 09:38】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]