六畳兎間 26回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人生の終末、ニートDEなおこです。こんにちは♪


皆様の「早く病院へ行けば?」の言葉と、
珍しく真面目コメントをくれたモトコンチ会長
背中を蹴っ飛ばされて病院へ行きました。



体重 1.9kg やや減少。


幸い皮膚炎にはなってはいませんでした。


カピカピの原因は分かりませんでした。
一緒に生活してる私が分からないので
先生にも分からないのかもしれませんね・・・。





ただ、グルーミングスプレー等は控えた方が良いんじゃね?
カピカピ部分は水で湿らせたガーゼで拭く位にした方がいいんじゃね?
シャンプーはまだやらない方が良いんじゃね?
と提案されました。


その後、全身の毛や皮膚を診てもらったのですが
少し皮膚が赤くなってる部分もあるし

左側の矢印部分の毛が薄い(アンダーコートが極端に少ない)ので
ブラシのチカラが強いorやり過ぎなんじゃない?と言われました。
優しくしてるつもりだったけど・・・反省です。





■先生とのやり取りで私の決めた指針■

         ・シャンプーは、まだ止めておく
         ・カピカピ部分は水を含ませたガーゼで軽く拭く&軽くブラシ
         ・ブラシは軽くなでる圧力で。回数も減らしてみる。
         ・ひなた生活圏は清潔に(当たり前田のクラッカー)

こんな感じで経過をちゃんと観察して様子をみようと思います。
(カピカピの原因も追究して行きます)


なんだかフヤけた報告でゴメンなさいね。


どうにも改善されなかったらシャンプーも視野に入れてます。
皆様の貴重な体験談など本当に本当にありがとう!!






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ころん様
ひっきーのお出かけレポ、ご苦労様でした^^
坊ちゃまのためなら例え火の中、水の中でしたね。

掃除大好きっ子のなおこさんがこれ以上、掃除をするとなるとカーペットの毛がうすくなったり、床が磨り減りそうですね。
爪の垢を煎じて・・・いや、そのままかじりたいです(笑)

昨秋の換毛ピークのピョン吉(♀)も病気?ってくらい薄毛になりましたので、もう少し落ち着けば戻ってくるのでは。
・・・てか戻るといいですね。
ころん URL 2008/06/28(Sat)11:38:32 編集
うーん。ケージの中でシッコシートにシッコして、その上に乗っちゃう事とかも
心配で。プラすのこを発注しているので、これで効果があると良いんだけどな。
気にしているせいか、毛繕いや体をカイカイしてるのを見ると不安になってます。むぅ。
全体の毛も様子を見て、毛が生えて来る様にマッサージしてみます(笑)
【2008/06/28 20:56】
にーな@飼主♀様
えっと、我が家の長男も次男も決まった箇所カピカピになってますが、

アレで(〃∇〃)

それとは違うのでしょうかしらん?

にーな@飼主♀ URL 2008/06/28(Sat)17:27:15 編集
全然違うのよ(笑)
それに最近カクカク&ぷぎゅ!もしないんですよー。
水ガーゼで様子を見ています。
【2008/06/28 20:57】
ばくのオカン様
先生に診せた上で、先生も「はて?」っていう診察結果だったんなら、とりあえずはホッってとこかな?
いやぁ、カピカピって言ってたから、カビが原因・・・(汗)?って心配だったよ。(白癬菌とかさ)

カピカピはころん氏が言うように、落ち着いてくれるといいよね~。
うちも「うん?」と思う部分は換毛後に平常通りに戻ってたよ~。
ばくのオカン URL 2008/06/28(Sat)21:53:49 編集
ゴメンねー。ひなたの事となると大げさになっちゃうからさぁ^^;
ちょうど関節の部分で折り曲げてる所だから余計に湿気がこもっちゃうのかなぁ。
長い目で見守って行きたいと思います!
【2008/06/29 08:35】
権造様
ひなた君、病院、お疲れさまやで~!!
かぴかぴかぁ・・・
ハゲてたりしてへんかったら大丈夫ちゃうんかな??
じぶんで舐めすぎてかぴかぴなんかも。
換毛期が終わったら、すぐ治ったりして~。

乾いてて、はげてたらカビの可能性があるねん。
そういうときは、プログラムってお薬ですぐ治るねんけどな。

ひなた君のかぴかぴ治るように祈ってるでぇ~!!
権造 URL 2008/06/28(Sat)23:04:11 編集
ありがとうねー!
まだハゲてたりしてなかったんだけど、神経質な子だと自分でハゲにしちゃったり
するんだよね・・・。気をつけないと・・・。
乾いててハゲだとカビの可能性があるんですね!メモメモ!!
ご心配ありがとうございます!
【2008/06/29 08:37】
あるちゃん様
カピカピ心配ですね。
あんまり刺激にならない方がいいんでしょうね!
デリケートなお肌なんでしょうね。
お大事に。
あるちゃん URL 2008/07/01(Tue)14:37:18 編集
私が過敏すぎちゃうのも問題ですねー^^;
【2008/07/02 08:37】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]