六畳兎間 理由。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


理由=なぜそうなったかという筋道。また、なぜそうするかという根拠。わけ。事情。(goo辞書より)



先日の傷の「理由」である・・・・。

発端は「鼻水」
鼻水で手足がカピカピになっていることである。

グルーミングスプレーでは追いつかなくなってしまったカピカピ(/ω\)
ここはもう足湯をさせた方が良いんじゃないか?と思って・・・。
思い立ったが吉日(←吉日じゃない事は既にご存知だろう)。
ひなたをとっ捕まえて


洗面器に溜めたお湯に前足を入れる。
チャピチャピと洗って、さて次は後ろ足である。

後ろ足である・・・・。

その時なのである!




なんともまぁ見事な腹筋を使ってくれたのである!!!!
この時にザクッと負傷した次第なのだ・・・。

なんか顔はピリピリし出すし、坊の抵抗は激しいし、
むんずと後ろ足を捕まえて、それはそれはもう・・・・・


私は痛みや必死さで「しょぼーん」
坊はエビフライみたいにされて「しょぼーん」


なんかグダグダになっちゃいましたよ・・・・。
その後タオルで乾かし、軽くドライヤーを当て、ようやく解放。
その仕上がり具合といったら
最初の写真が実はそうだったりするのよねーーーっ!
お互いに嫌な思いをしたにも関わらず、
ちぃーーっともキレイになってないのよねーーっ!

これこそ正に 骨折り損のくたびれもうけ ってやつよね?

こうやって日々の生活の中で諺(ことわざ)を学習して行くのであった・・・。

ああ、そうね。まず肝心の鼻水を治さなきゃ仕方ないのよね。
えーと。これは何て言うんだけ?初志貫徹?誰かピッタリの諺を教えて!


拍手[0回]

PR
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]