六畳兎間 12回目の病院。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いろいろなハプニングを起しているひなたの「鼻水」

何はともあれ鼻水を治す事が先決であろう、と改めて思ったので
12回目の病院へ行って来ました。
今回の病院は前回とは違う病院(C病院とします)へ偵察を兼ねて行きました。

「ほれ、ひなたよ。病院へ行くぞ!」とキャリーバッグを取り出すと、


いや、そう言う訳にはいかんのだよ。



キャリーバッグを取り出した途端、ペレットをがっつき出した男・・・。

待っててもラチが明かないのでムンズと捕まえて病院へ。

体重1.95kg うーん。やっぱ痩せていた。
その後、先生に診てもらい薬を飲ませる事に。

液体の薬は食欲増進と抗ヒスタミン剤(だったかな?)。

このC病院の先生はA、B病院の先生とは違いじっくりと診てくれて
お腹の張り具合で牧草をあまり食べないという事まで言い当てられた。
話を聞いていると先生自身もウサギを飼っているそうだ。
ふむ。まあまあの感触を得たのでしばらくC病院へ通ってみよう。
でもひなたにはツライ宣告もされたっけ?
「大好きな乾燥キャベツはイザって時のスペシャルご飯用にして
毎日あげない方が良いよ」
と言われてしまったね^^; 乾燥野菜もSTOPだってね^^;
とにかく牧草をいっぱい食べてお腹から元気にしよう!!
牧草の良し悪し談義も出来て嬉しかったなぁ。

でもやっぱ1つだけ欠点がある先生だった。
それは「ひなた」って呼び捨てにするんだよね(;¬_¬)
「僕が”ひなた”を飼うなら牧草重視だな」とか。
私自身「なおこ」と呼び捨てにされるのは親兄弟以外嫌なのだ。
なので「ひなた」に関しても呼び捨ては嫌なのね~^^;


食欲増強剤のお陰か?突如牧草を食べたす男。でも長続きしないのよね(-_-;

あと待合室で犬ちゃんの飼主2人に質問攻めに^^;
「なんとかドロップって言うのよねー?」って。お、おしい^^;
「呼べば来るの?」「・・・来ませんorz」
「名前は認識してるの?」「・・・してませんorz」
鋭いツッコミは止めて下さいね、全国の犬ちゃん飼主さま!!!

拍手[0回]


■有難いコメント■

■Unknown (♪みかふぁく♪) 2006-07-11 10:15:27
坊は、何が原因なんだろうか…
やっぱり、生まれつきのモノなのかな…
前にも言ったけど、ウチの姫様も、生まれつき鼻がイマイチで、息する時にも、他の子より、鼻息があらい。。。って、ただのエロか?(笑)
今度の先生、兎様と同居なさってるなんて、いいじゃな~い♪
ウチの新しい先生(なおちゃん式に言えばB病院)も、兎様と同居してて、もう10年なんだって。
いろんな、兎様特有の病気の件では、痛いところに手が届く感じよ。
・・・だけど、弱腰ってトコが、イマイチポイント(笑)

■Unknown (にーな@飼主♀) 2006-07-11 10:43:15
まあ、坊ちゃまを呼び捨てとは。
面と向かって「呼び捨てにしないでください」なんて言えないですものね。
その病院だけ名前を「ひなた坊ちゃま」にしたら?(笑)
よそよそしいのも嫌だけど、あまりなれなれしいのも嫌ですわね^^;;
兎にも角にも鼻水早く良くなればいいですなぁ・・・

■病院? (あるちゃん) 2006-07-11 11:03:57
ひなたちゃんを呼び捨てにするとは・・・。
でも、すみませんが呼び捨てはやめて下さいとはいえませんよね・・・。
薬の効果が出るといいね。
真央だけは呼ぶと来ます。
でも廊下で遊んでる時だけ・・・。
怒られてるのがわかるから帰って来るのかも?

■Unknown (ゆう&美咲) 2006-07-11 11:08:23
病院へ行ったのですね。
ひなたちゃん、ロップちゃんにしては
体重軽いですよね。美咲さんと交代して
欲しいくらい。
でも病気となると心配ですよね。
先生がひなたちゃんを呼び捨てに?
そうね、気になるよね・・ちょっとね。
私も呼び捨てにされるのキライ。
ハウスオブラビットから
期間限定高原の朝採りチモシーヤング一番刈り150g520円
美咲さんのお気に入りです。
柔らかくて、香りもいいですよ。
通販もしてくれると思います。

■こんにちは♪ (ゆうちゃん) 2006-07-11 11:59:23
よさそうな病院ですねぇ
呼び捨て以外…
何でなんですかねぇ??
みんな呼び捨てなのかなぁ??
やっぱり「フィル」とか
呼べれたらちょっとイヤかも…
でも先生もうさ飼いさんだと
なんとなく安心ですよね♪

■良くなりますように・・・ (めぐみ) 2006-07-11 13:01:23
先生がうさ飼いさんというのは心強いですね~☆
しかし、うさぎさんと言え、初対面のお客さんに対して呼び捨てはイカンですね。。。
そういえば、今朝、うちのマロンくんはブロッコリー食べながらムセてたんだけど(咳かな?)、大丈夫だったのかな?私にブリッコリーとられると思って焦って食べてたからかな?

■Unknown (LAPIS) 2006-07-11 16:10:35
先生がウサ飼いってトコロはポイント高いですね♪
呼び捨て!?今まで色んな動物病院の話を聞いたことがありましたが、初です。ちょっとカルチャーショック・・・。
でも、その他の対応はよい感触の病院だったようで、そこは一安心かな?
ひなたクンが少しでもよくなりますように!!

■Unknown (ram) 2006-07-11 17:42:37
わたしも「よびすて」動物病院は初めて聞きました!
先生的には親愛の情を込めたつもりなんでしょうか?
そういえば、娘の中学も先生が生徒の下の名前を呼び捨てなんです。
最初はちょっとびっくりしましたが、慣れました。
最近では、先生にさんづけやちゃんづけされると何かあったんじゃあないかと思うようになってしまいました(笑)

■Unknown (みかんママ) 2006-07-11 17:50:41
病院行ったのですね。
坊ちゃま,なおこさん,本当におつかれ
様でした。良い病院でよかったですね(呼び
捨て以外は・・。)ウサギを飼っておられる
方なら信頼できそう。
ワンちゃん連れのご主人たちの攻め具合に
はちょっと困りますね。
それにしても,なぜ呼び捨て??
『ひなた坊ちゃんという名前です』と伝え
てみては?

■Unknown (モモ父@部屋とYシャツとうさぎ) 2006-07-11:19:27:27
なおこさんは、先生の前で「ひなたさん」とさん付けで連呼する(笑)、というのはどうですか。
「のはらさん」が、3,4日前からまれに、ビービーと鼻を鳴らすようになったので、気になる記事でした。


■坊ちゃま。 (ばんちょー) 2006-07-11 20:18:10
激しい抵抗を受けたための負傷だったのですね。。
それにしてもすごい腹筋だ・・・坊ちゃま。
そしてやっぱり呼び捨てにされるのは・・・ちょっと・・・ねぇ~?
お医者様とは言え他人様ですし・・・・。
でも、それ以外は良さそうな先生で良かったですね。
坊ちゃま、牧草いっぱい食べてお薬飲んで
早く鼻水が止まると良いね・・・。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

■はじめまして♪ (cloud_sugar) 2006-07-11 21:59:14
みかふぁくさんのところから、とんできました。よろしくお願いします
ひなたちゃんかわいいですね(*^_^*)
うちでは、2ひきのうさぎを飼っていますが
そのうちの1ぴきがひなたちゃんと同じようにくしゃみがよくでます・・。
うちも病院に連れて行きましたが、田舎のせいかいまいちうさぎにくわしい先生がいなくて、あまりよくなってないようです。ちなみにはげしくくしゃみをした後、人間の鼻水みたいのも飛ばすことがありました・・・。
ひなたちゃんも早くよくなるといいですね(^^♪
PR
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]