六畳兎間 へのはなし。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎週水曜日PM6:55はTBS(関東地方)に釘付けだ。
 まんが日本昔ばなし  が大好きだ。
毎回毎回「ふぅん」とか「そうだったのね」とか思いつつ見ているのだが。
だが!7月5日放送日は違った!

オープニングを見逃し、慌ててテレビを点けると「屁ひり女房」と言う
何ともまぁビックリのタイトルが出てるではないか!

もう私のハートはがっちり捕まれてしまいカブリツキにて鑑賞。
そしてその内容に頭の後ろから殴られる様な衝撃を受けたのだ。

私は漫画をはじめ、本を割りと読んでる方だと思う。
が、産まれてこの方3x年、初めて聞いたこの言葉!

引き屁


ひなたも思わずキャッホーと踊りだす様なこの言葉・・・。

「引く」の反対語は「押す」だから、通常我々の屁は「押し屁」と呼べるであろう。
この「引き屁・押し屁」を強力な武器とした嫁の話が「屁ひり女房」なのだ!
放送終了後、さっそくネットで検索し


絵本を購入してしまったのだ!(テレビの内容とは若干違いましたが)





ひなたも慌てる本の到着日!

この絵本は内容もだが、絵にもグッっとハートを捕まれてしまったのだ。
こちらのサイト→ てのひらむかしばなし  から


「ちょっと立ち読み」をクリックして見て欲しい。
もう「なおこ」好みの絵なのだーっ!!!!

はぁはぁ。屁でこれだけ盛り上がるってのも恥ずかしい話なのだがA=´、`=)ゞ

もし機会があれば読んで欲しい。「へっこきあねさ」を!

拍手[0回]

PR
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]