六畳兎間 そうだ!鎌倉へ行こう! 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も「ひなたネタ」ではありません。すまぬ。すまぬ。


-----------------------------------


思い起こせば2007年の9月に
『みぎぃさん』のブログを拝見した事から始まる
感動スペクタクルな壮大なストーリーが今、ここに。


て。(笑)


なんて事はなくて、紹介されてたハトカーが欲しくて。


(写真の撮り方ひとつで、みぎぃさんとのセンスの差が浮き彫りですね)


有名な鳩サブレーの本店でしか買えないんですよ。


いつか行こう!と思っててウダウダしてたんですけどね。


2008年1月に、イラストのカリスマ『ころんさん』が


鎌倉に行った旅行記を載せてたんですよ。

『前編』  『後編』


あぁ、もう駄目だ。って(笑)


鎌倉への熱い思いが頂点に達しまして



エッサホイサと行って来ましたよ。


大仏の体中


買い物がメインだったので観光は上の空でした・・・。


今、噂になっている奈良県の平城遷都1300年祭の
マスコットキャラクター
も、だいぶヒドイですけども(笑)


鎌倉の大仏さんも・・・


受難を迎えているよ^^;




あいらぶ・ひなたちゃんは留守番でしたが

「うさぎのしっぽ」横浜店に寄ってオヤツや牧草を購入して帰りました。




こうして半年にわたる鎌倉への熱い思いが満たされたのでした。


<完>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
しぃ様
今日も人目を盗んできました(^O^)/
違うんです、なおこさん。。。
私はストレス溜まると「食べ」に走るんです↓
だから忙しい=ストレス溜まる=食べる!!=デブ!?
・・・みたいな??
今の仕事は1年で一番忙しい時期らしいので、乗り越えたらダイエットします(笑)

鎌倉!!
私も行ってみたいです♪♪
鳩カワイイ☆☆
うちには鳩サブレーの缶はいっぱいあるんですけどね(^_^;)
たしか・・・鎌倉にうさぎカフェがあったような。
今年もうさフェスタ行って、余分に休みがとれたらいろいろ行きたいんですけどね☆
こないだ、べりえんこサンとりくとベリークン連れて「ドッグカフェ」行ってきました(笑)
しぃ 2008/03/06(Thu)11:02:16 編集
暇でモグモグ食べる女がここにいます!(笑)
鎌倉のうさぎカフェは現在お休み中なんですって。
もしやってたら行きたかったんですけどねぇ~。
ドッグカフェ(笑)人間だけで行ってみたいわ♪
【2008/03/06 18:06】
志麻@テスト期間中様
いいなぁ〜かまくらぁ〜
私は6年生の夏に家族で言った以来いってません。。。
鎌倉好きなんで本当に行きたいです!!!
鳩サブレー本店は私も行きましたが、その頃は「はとかー」無かった気が。。。(_ _#)
でも「鳩三郎」という鳩サブレーのストラップなら母が購入し、携帯に付けとりました♪
それにもっこりはそのころまだ出てなかったので、そんなイイものがあると知ると余計に行きたい!!!

なおこさんの代わりに今度は私が鎌倉への熱い思いがつのりそうです(o^v^o)笑
志麻@テスト期間中 2008/03/06(Thu)11:22:28 編集
へっへっへ。鳩三郎も連れて帰ったよ♪
チョコチョコと新作も出てるみたいなのでHPをチェックしてみると
いいかもよん♪(そんなに暇じゃないよね^^;スマン)
試験が終ったら連れて行ってもらうんだぜー!
【2008/03/06 18:07】
ころん様
人の旅行記を見ると行きたくなりますよね。
大仏の体内・・・・寒かったのとけっこう並んでいたので、あきらめました。トホ。
結婚前は練馬に住んでいて関東地方の観光地に気楽に行けたのにぜんぜん行かず家にこもってた。
もったいないことしたな~~と思う今日この頃です。

鎌倉の熱い思いが満たされても、他のブログを見て、むむむがまだあったりして・・・

ころん URL 2008/03/06(Thu)11:34:42 編集
この日は体内ツアー(笑)はガラ空きでしたぞ~。
早く行き過ぎて、例のお煎餅を見つけられなかったよorz
でも紅芋コロッケは無事食べられました!
まさに、ころんツアーでしたぞ(笑)
【2008/03/06 18:09】
梅麿様
本店にはそんなアイテムがあったのですか!
知っていれば以前鎌倉に行ったときに買ったのに!
(鎌倉熱が伝染しました。)
梅麿 URL 2008/03/06(Thu)12:35:34 編集
にやり。
鳩サブレーが売ってるカウンターの真後ろにコッソリ見本があるんです。
で、カウンター越しに『ハトカー1つ!』って注文するの(笑)
他にも色々カワユいグッズがありますからねぇ♪
【2008/03/06 18:10】
こぷる様
大仏まりもっこりの方が断然許せます。だって…鹿って…。
こぷる URL 2008/03/06(Thu)12:49:52 編集
うん(笑)
確かにアッチのキャラは・・・。
役所公認だもんね。市民は非公認だけども(笑)
【2008/03/06 18:11】
たけうさ様
思いが果たせてよかったよかったーっ!
私も「鎌倉熱」が冷めぬまま、早数年。。。
うさぎカフェにも行きそびれちゃってるし、、、
残念無念です。
たけうさ URL 2008/03/06(Thu)14:27:32 編集
うさぎカフェ、現在お休み中なんですよねぃ・・・。
密かにマグカップが欲しかったんですけどねぇ^^;
【2008/03/06 18:13】
yumi@うさぎの生活様
ハトカー、可愛い…。

それにしても
大仏さんマスコット………。

私もねー、神社仏閣温泉めぐりが
したいですー。

ああ、だんだん趣味が年相応になってくる。
コワイ。




yumi@うさぎの生活 URL 2008/03/06(Thu)16:03:09 編集
鳩グッズがいい味だしてるんですよ。にやり。
土産物屋で大仏もっこりを見つけた時は苦笑しちゃいました。
私は未だお土産屋巡りの方がワクワクするな~!エッヘン!!
(たぶんyumiさんより年上の私♪)
【2008/03/06 18:15】
べりえんこ様
大仏様なのに、もっこりしてるし・・・(-_-;)
鎌倉いいなぁ~。情緒あってぇ
べりえんこ 2008/03/06(Thu)16:22:21 編集
・・・でも。なんだかチャイニーズがワンサと居たんですよ。
いや、だからどうって訳じゃないんですけども。
うん。(笑)
【2008/03/06 18:16】
うさっち様
「きのうきょうあ~すぅ~♪」CMの曲が(笑)
鎌倉は修学旅行・・・大学入試といったことがあります。なつかしいなぁ~
鳩サブレーも食べたい。ハトカーも欲しいなぁ~鎌倉行きたい。でも遠すぎる。
羨ましいです♪
うさっち URL 2008/03/06(Thu)16:58:32 編集
日本全国、行こうと思えば日帰りで行ける。です。
・・・お金と体力さえあれば(笑)
どっちも無いから鎌倉止まりな私ぃ♪
【2008/03/06 18:17】
みぎぃ様
今日はなんだかアクセス数が多いなぁ〜と
思ってたのですよ〜(笑)

ハトカー入手、おめでとうございます!
私も、こないだ帰った時に、ハトカーを
オカワリして買って来てしまいました。
欠けたのを普段使って、新たに買ったモノは
保存版になっています。(笑)

そのまりも大仏は…orz (笑)
みぎぃ URL 2008/03/06(Thu)17:11:06 編集
勝手にリンクしちゃってすまぬ!すまぬ!(笑)
おぉ!ニューハトカーを手にしましたか!
この鳩グッズは癖になる微妙なカワユさですよね(笑)
もっこり大仏。よくもまぁ出したな、って感じっす^^;
【2008/03/06 18:19】
JILL様
鎌倉、もう何年行ってないだろう。
鳩サブレーも食べたいぞ!
大仏まりもっこり・・・。
この間JILL市駅構内にて黒玉子まりもっこりを発見!買わなかったけど(笑)
JILL 2008/03/06(Thu)17:39:03 編集
プチ情報:鳩サブレー、通販OK(笑)HPチェック♪
黒玉子!!(笑)
まりもっこりが着グルミ被ってるのかなぁ?
最近、オリジナルもっこりが出ないのが寂しいのだ。
(りんごもっこり、まめもっこりの様な奴)
この大仏も着グルミだしねぇ^^;
【2008/03/06 18:21】
紫乃様
すっ、すいませ~ん0(><0)何かっ、何か不適切なものがっ!!!
お坊ちゃまの教育に影響がっっ(なおこさま~~)
紫乃 2008/03/06(Thu)18:33:41 編集
ブログ内検索で、「もっこり」と検索してごらん?(笑)
【2008/03/07 09:33】
ちったん様
またかまくら行きたいよ~!
目的がウサギカフェだったからそれしか見てなかったよ。
大仏も鳩サブレーの本店も、一体どこにあったんだ?(^^;
あぁ。リベンジしなくては~!!!
ちったん URL 2008/03/06(Thu)20:57:15 編集
本店は大仏じゃないところ。鶴岡八幡宮の通り沿いですぜ♪
【2008/03/07 09:34】
院長様
今度、兎間商会で『うサブレ』と『う三郎』と『ぱ兎カー』発売するあるよ…
院長が下請けする言ってるあるよ…
院長 URL 2008/03/06(Thu)21:16:08 編集
きゃー!『うサブレ』!!『う三郎』!!『ぱ兎カー』!!
てかマジで副業にしちゃえば??(笑)
【2008/03/07 09:35】
まきまき様
大仏もっこり~~~!!!
ほしい!ほしい!ほしいぃ~~~!!!
・・・ハトカー、くるっぽーって鳴き声に恋に落ちちゃいそうです(笑)
まきまき URL 2008/03/07(Fri)00:00:37 編集
実際に『くるっぽー』とは鳴きません(笑)
だいぶ良い季節になったのでお出掛けしちゃなYO!
【2008/03/07 09:36】
よつまま様
ハトカー欲しい!(笑)
鎌倉かぁ・・・むかーし行ったなぁ・・・
大仏見ずに、江ノ島へ行ってしまったなぁ(笑)
鎌倉の大仏見たのなんて何十年も昔だよ!(笑)
よつまま URL 2008/03/07(Fri)00:54:27 編集
東京からなら直ぐだよ~♪
花粉対策を施し(笑)よつぱぱとデートしておいで♪
鳩日傘もカワユイよん。ムフフ。
【2008/03/07 09:38】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]