六畳兎間 バーソロミュー 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかんだと買い続けている漫画


最新巻で「バーソロミュー・くま」と言う人物が出て来ます。
その人は横に置いといて、「バーソロミュー」と言う名前。
この名前を見てから、フト思い出したのです。
『バ~ソロミュ~、バ~ロソミュ~』
って喋るアニメキャラ(たぶん)。
詳細を全然思い出せず、悶々。
子供の頃だから30年近く前だと思います。
捨てキャラかもしれないのですが、
心当たりのあるかたは、是非ご一報下さい!!
--------------------------------





だいぶ暖かくなりましたねー。


来週は15度超えするそうですよ(千葉)。





いよいよウサンポの季節の到来ですねぇ。


どこぞの姐さんは下見に行ったらしいですケド。





うちの男は私にソックリな引きこもりだからなぁ。


ストレスでお腹がユルクなるんだよなぁ。


それに花粉もドバッと飛び始めるそうですよ。
昨日から目もカユくなった気がするよ。




・・・て、凄くどうでも良いエントリー( ̄ロ ̄|||)
全ては「バーソロミュ~」のせいじゃ!(笑)




こんな日も応援クリックお願いします。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
にーな@飼主♀様
ふふ、翌日には行ってきましたわよ。

で、エントリーにはまったくもって関係ないですが、ローズマリー兄弟のブログはご存知?
にーな@飼主♀ URL 2008/03/07(Fri)09:37:03 編集
素早いっすね!にやり。

モリモリクッキングかな?これなら知ってますが
いかんせん料理に興味がないので・・・(笑)
【2008/03/07 09:40】
紫乃様
むにゅ、はわ、坊ちゃまにハートを盗まれました~♪♪ふおぉぉぉぉりんぐらぶぅぅぅ♪
なおこさまは●ンピース派ですか?私は●ボーン派ですぅ♪
紫乃 2008/03/07(Fri)09:44:27 編集
●ボーン。私も知らないぜー!!
【2008/03/07 17:50】
みみたれしましま様
バーソロミューが私も頭からはなれない(笑)
聞いた事はある様な気がするけど、
なんだったんだろう???
その漫画、クンフージュゴンがでてた頃
までしか読んだことないですが
結構好きですよ♪
↑紫乃さんの●ボーンが分からない!!
気になるけど、まゆげボーン!しかでてこないっ(笑)

みみたれしましま URL 2008/03/07(Fri)11:02:45 編集
まゆげボーン!
私は『鼻毛ボーン』だったよ(笑)
バーソロミュー。ベイブの映画のヒツジの言葉説浮上。
30年も前じゃないし、漫画でもないし!
なんて駄目な私なんだ!!
でも、もしかしたら?他のかも?と思う諦めの悪い私もいたり^^;
【2008/03/07 18:13】
梅麿様
しまった!
みみたれしましまさんの「まゆげボーン!」で
PCに鼻水噴いちゃいました(笑)
私は花粉は大丈夫なはずなんですけどね(多分)。
6歳で「うさんぽデビュー」は難しいですよね?
ハーネスをつけさせてくれないので、お出かけは
いつもキャリーなんです。
キャリーででも、お外を見せてあげようかなぁ。
梅麿 URL 2008/03/07(Fri)12:15:12 編集
鼻から笑いが来るタイプとみた!(笑)
部屋の中からハーネスを付けると嫌がるかも、ですが
外(テリトリー外)に連れて行ってキョトンとしてる時に
装着する手もあります。でも、やっぱり嫌がる様でしたら
囲いのある場所じゃないと難しいですねぇ~・・・。
【2008/03/07 18:07】
紫乃様
みみたれしま様へ
●ボーンは「家庭教師ヒットマンリボーン!」と言いまして少年ジャンプ掲載の漫画ですぅ♪
出てくる牛の子がカワユイのです(^^)
紫乃 2008/03/07(Fri)12:17:39 編集
リボーンかぁ・・・。
雑誌の方は読んでないからなぁ・・・。
【2008/03/07 18:08】
なっちゃんママ様
バ~ソロミュ~なの?バ~ロソミュ~なの?
会社で声に出して言ってみたが、わかるわけないよね。。

30年前じゃ、もうアニメ見る年じゃないしさ。。。
誰か「私、生まれてな~い」とか言ってる?
なっちゃんママ URL 2008/03/07(Fri)12:45:34 編集
>バ~ソロミュ~なの?バ~ロソミュ~なの?
・・・たぶん^^;
ウスノロな私の脳ミソなので、イマイチ確信は持てないのですが・・・。
【2008/03/07 18:09】
しのぶ様
「コムニチハ」なおこさん、はじめまして!
ひなたちゃんの「キザカワユス」と、なおこさんのセンスに魅かれて全部読んでしまいましたぜ。「ギガント」好き! 特に、2007、4.6の最後の10行や、「なおこや」が気に入ってしまい一日中頭の中でリフレインしてしまうほど。。。「ひなたちゃん言葉」を勝手に真似しています。「ユー買っちゃいなよ」とかね。。。
うちの子はひなたちゃんより2歳年上の1月13日生まれ。ひなたちゃん色のホーランドロップの女の子で千葉県在住。お腹が弱いところもオソロよ。
ところで、バーソロミューとは関係ないんですが、ぶた君の映画「ベイブ」では羊の秘密の言葉が「バーラムユー」だったのを思い出しました。

ずっと、続けてほしいんだぜ!
しのぶ 2008/03/07(Fri)15:18:27 編集
初コメありがとうございます。
兎間ニアっすな(笑)「なおこや~」のファンは多いんですよ(笑)
ユー!~しちゃいなよ!は、ジャニーズ北川(?)の台詞なんすよ~^^;

おぉぅ!?ベイブだったのか!?
バーラムユー・・・。バーソロミュー・・・。うっ。なんかそうかも!(笑)
ぜんぜん30年前じゃないし、アニメでもなかったよ!!
ほんと、ダンゴ虫の脳みそだよ・・・。
そっかー。ベイブの映画だったかもしれないなー。
貴重なコメントをありがとうございました!!
【2008/03/07 18:13】
yumi@うさぎの生活様
「バーソロミュー」って何?って
ググってたら、オーストラリア製の
“ユーカリの蜂蜜と南極からの雨水を使って造った”
「バーソローミード」っていうお酒がひっかかった。
ウマソーである。
yumi@うさぎの生活 URL 2008/03/07(Fri)15:21:38 編集
海賊アニメなだけに、バーソロミューという海賊が実在したところから
取った名前っぽいです。
南極の雨水かぁ。白熊エキスが効いていそうである。(笑)
【2008/03/07 18:15】
JILL様
むにゅ、はわわ~(萌)
ばーそろみゅ~、分からないです。
小さい頃、アニメはたくさん見てたんですけど。しかも男の子向けが好きでした(笑)

花粉もピークらしいですね。
コンタクト外したあと、めちゃ目がかゆいです(泣)
JILL 2008/03/07(Fri)15:31:49 編集
うちも兄が2人いたので男アニメも沢山みてたのですが
ザルの脳みそなので、どんどん記憶が無くなるのです・・・(TT)
コンタクトしてる人は大変そうですよねぇ。
この時期だけでもメガネにした方がいいのかも??
【2008/03/07 18:16】
みみたれしましま様
紫乃さま
さっそくありがとうございます、
すっきりしました~!
「かてきょーヒットマン」ってやつですね。
アニメの方を知ってます(笑)
あ、なおこさんほったらかしで
すみません!!
みみたれしましま URL 2008/03/07(Fri)16:54:03 編集
ほったらかしにされた私。

カワイソウ。カワイソウ。カワイソウ。カワイソウ。(笑)
【2008/03/07 18:17】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]