六畳兎間 スッキリの男 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の毛玉ちゃん。


KAFKAさんと言う方から
『エクストラバージンオリーブオイルを少量馴染ませてブラシする』
と、アドバイスをいただきました。


しかし、なおこ家にそんなオシャレな油もなく・・・(笑)


地道に両目ブラシ(うーちゃんの時からの愛用品)


でクシクシほぐしてみましたよ。


その結果


こんなに取れました!両足のムダ毛ちゃん!



秋から冬まで伸ばし放題の私のムダ毛より確実に多いよ(笑)



本当に反省です。スリッカーブラシだけじゃなく
クシでクシクシやらないと駄目ですなぁ(・ε・` )


そんな訳でスッキリしましたよ!

ブレブレで残念!の一枚です( ̄∇ ̄*)ゞ


毛玉も、ソアホックも注意したいと思います!!






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ころん様
心配したものの何も教えられる知識はないのでむむむとしていたのですがよかったよかった。
エクストラバージンオリーブオイルはスパゲッティを食べる時に使うのであるのですが、これは新鮮なものを常備しないとと、心に誓いました。
ころん URL 2008/02/10(Sun)10:18:49 編集
ご心配ありがとうございました!
・・・ころん家にオイルがあるとは!ぬぅ。(笑)
意外(笑)と、オシャレさんだな!おぬし!?
【2008/02/10 10:36】
なっちゃんママ様
普通のオリーブオイルじゃダメなのか?

うちもどんちゃんの換毛がひどくて、、フワフワと家中舞ってる状態よ~
チョコはそうでもないんだけどな~
やっぱり、種類によって違うのかしら・・・

とにかく、スッキリして何よりでした(^^)
なっちゃんママ URL 2008/02/10(Sun)11:27:44 編集
精製されてるから、だそうですよ~。

個体差もありますからねぇ。
床材の影響もありますしねぇ^^;
【2008/02/10 19:55】
KAFKA様
あ!とれましたね。良かった良かった♪
そんな、、、名前をデカデカと、、、、、、
バージンオイルってオシャレなの?!
最近はフツーのスーパーでも売ってるよー
>なっちゃんママさん
はぢめまして。なんか、エクストラの方が
精製がいいらしくて、より滑らかでなじみやすいんだそうです。ブラシかける時に負担が少ないという感じみたいですよ~ 香りも良い!

ひなたちゃん走りやすくなったね♪
KAFKA 2008/02/10(Sun)11:57:21 編集
デカデカのエントリーさせて貰いましたぜ(笑)
うちは徳用のサラダ油しか無いっすよ^^;
これからはちゃんとクシクシします!
情報ありがとうございました!
【2008/02/10 19:57】
べりえんこ様
ブラッシングお疲れ様ですm(_ _)m
結構な量でしたなー(゜o゜;)
足裏も白くなってスッキリでしょうか?
人間のムダ毛は、多少放っておいても、、、(^-^; ですが、うさぎさんは十分に気をつけなくては!!ですね(笑)
べりえんこ 2008/02/10(Sun)12:42:52 編集
毛玉で着地具合が気持ち悪かったかなぁ(><)と反省。
ほんと、人間のムダ毛なんぞ屁でもないんですけどねぇ(笑)
いやはや。反省です。
【2008/02/10 19:58】
梅麿様
秋冬はタイツが履けますからね~。
と、まずそこに反応してしまいました。

しかし凄い量のムダ毛ちゃんでしたね。
実は秘密の上げ底ヒールだったのかも^^
梅麿 URL 2008/02/10(Sun)14:34:45 編集
フフフ。タイツとか言う前にスカートを履かなくなって久しいっすよ(笑)
底上げヒール(笑)ソアホックの所にガード毛玉として出来てくれれば
良かったのになぁ。上手く行かないですなぁ^^;
【2008/02/10 20:00】
たけうさ様
足裏の毛玉なんて気にもしてませんでした。
やっぱり抱っこの練習しないとなぁ。
究造はともかく、くるみはどーにもこーにも、、、。
ソアホックってなかなか完治は難しいみたいですねぇ。
トホホです。。。
たけうさ URL 2008/02/10(Sun)16:36:08 編集
そうなんです。ソアホックは治りにくいんですよぅ・・・(TT)
化膿させない様に気をつけるくらいです・・・。
抱っこの練習をしてチェックしてあげて下さいねぇ。
うちは白毛だから赤皮膚が目立つので、余計発見しやすかったのかも。
【2008/02/10 20:02】
まゆみ様
お久しぶりのコメントになってしまいました(><)

ムダ毛ちゃん、いっぱい取れましたね~(@ @;)☆
地道なクシクシ、大変お疲れ様です(><)
うちも気をつけなければ・・・(汗)
まゆみ URL 2008/02/10(Sun)17:53:35 編集
地道な努力を続けなくてはいけませんねぇ・・・。
今日も取り残しをクシクシしてみました。
ソアホックは相変わらず。靴下みたいなので保護した方がいいのかなぁ?
【2008/02/10 20:03】
なっちゃんママ様
>KAFKAさま(^^)
誠に勝手ながら、なおこッピの所をお借りしまして、、、、
納得です!!
実は、探したらあったんですよ~
我が家にちっちゃなエクストラバージンオイルが!(ビックリです~)
いつ買ったんでしょうか???
情報、なおこ共々ありがとうございました~(^^)

っつうことで、なおこさんヨロシクです。
なっちゃんママ URL 2008/02/10(Sun)21:00:32 編集
了解です。
【2008/02/12 11:06】
ぶるーぽてと様
毛玉ちゃんとれてよかったですねぇ。
我が家のもぐもあやしい・・
おハゲちゃんは悪化しなくて安心してたのですが。。
ぶるーぽてと URL 2008/02/10(Sun)21:43:20 編集
怪しいかな?って思ってる時にクシでクシクシやってあげて下さい。
ひどくなると、本当に取れなくなるよー(><)
【2008/02/12 11:07】
JILL様
坊ちゃま、スッキリしてよかったですね。
うちには、普通のバージンオイルならありますが、なるほど、そういう使い方もあるのだと感心です。
昨日、今日と足をガン見しておりました(笑)
気をつけて見てあげないといけないですね。
換毛もすごくって、部屋中に毛が舞っております。いつまで続くんだろ。
JILL 2008/02/10(Sun)23:32:14 編集
足の裏も大事な所ですからねぇ。
色々と気をつけてあげなくちゃならないので忙しいですな(笑)
【2008/02/12 11:09】
+れな+様
よかったよかった(*´ェ`*)
すっきりしたんだねぇ~♪
エクストラバージンオイルは、99ショップにも売ってるでぇ☆
パスタとか豚肉料理に使えるから便利ですお^-^
うさぎのプロポリスもってたかぁ(笑
ちょっとベトベトしすぎだよね・・あれ・・(笑
臭いも独特だけど、逆にききそうな感じがして使ってます(´▽`*)アハハ
ソアホック、なかなか治らないけど、お互いがんばりましょヽ(・∀・)ノ
+れな+ 2008/02/11(Mon)00:36:24 編集
99ショップにもあるんですね!メモメモ。
どうもオシャレな料理には疎く・・・。
って、料理自体が疎いんですが^^;;;;
【2008/02/12 11:10】
よつまま様
おぅ!こりゃスッキリじゃ!!
しかもキレイな白い毛だ!
●色に染まったよつばの毛と違って羨ましいぜ!(笑)
坊ちゃま頑張ったんだね~^^
エライぞ!!
よつまま URL 2008/02/11(Mon)01:28:38 編集
黄色くなってるのもあるよ(笑)
もつれてた毛なので、シッコ汚染は免れたのか!?(笑)
【2008/02/12 11:11】
マチマチ様
足のムダ毛とは・・・。
そこまでは目が行き届いていませんでした!
そんなに取れるとは、我が家は足の裏は
一回も手入れした事ないので怖いです。
上手に出来るかしら。
マチマチ URL 2008/02/11(Mon)03:16:33 編集
飼育環境もあるのかなぁ?敷物との相性なのか?
でも一度チェックはしてあげてくださいねぃ♪
仰向け抱っこが出来れば、なんとか大丈夫だと思うのですが・・・。
あと、気合(笑)
【2008/02/12 11:12】
権造様
お~!!いっぱい取れたんやなぁ!!
エクストラバージンオイルって、
ニンゲンのお顔に塗ってもエエらしいから
兎にも大丈夫なんやな!!
オレもケダマができたら、塗ってもらお~っと!
権造 URL 2008/02/11(Mon)09:46:07 編集
毛玉が出来ない様にしなくっちゃ(笑)
安寿ちゃんがキレイにしてくれてるから大丈夫かな?ムフフ♪
【2008/02/12 11:13】
to-min様
うわぁ、あんよだけでもすごい抜け毛ですなぁ!!
やっぱ、ロップのあんよはでっかいのね…(^^;
to-min URL 2008/02/11(Mon)14:15:13 編集
毛玉の所ですからね。
【2008/02/12 11:13】
華様
すごいごっそり取れましたね!!!
よかったよかった!!!
最後の写真最高(゚∀゚) ヒャッホウ!

あの・・・、なおこさんにメールを送りたいのですが
返って来てしまいます。。。
どうしたらいいのぉぉぉぉぉぉ( ̄Д ̄;;
URL 2008/02/11(Mon)16:25:05 編集
6zyousama●mail.goo.ne.jp
こちらにお願いしますぜ。
【2008/02/12 11:14】
コトリ様
足裏のクシクシって抱っこしてするんですよね?
すご~い!坊ちゃま…
なんて良い子なんでしょう!

そして毛玉とはいえ真っ白な抜け毛
さすがは白兎様
コトリ URL 2008/02/11(Mon)22:24:43 編集
仰向け抱っこでクシクシしてますぜぃ。
逃げられないわよ?オーラを出しつつ気合で頑張りました(笑)
【2008/02/12 11:15】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]