六畳兎間 ムムムの女 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ん??おやっ??と思い、ひなたをひっくり返してみると

初めて発見した時から少し進行してるのは認識してましたが
数日前よりも悪化してね??な感じになってました・・・。
(ちなみにカクカクは最近全然無いです)




常備薬としているパナズーを塗って様子を見る事にしました。


で、ソアホックよりもショックだったのは上図灰色部分の毛が
ゴワゴワして毛玉みたいになってしまった事です・・・。
毛をかき分けても地肌が見えない様になってしまったのです。





先代うーちゃんの時も同じ様に毛玉状態にしてしまったので
ひなたの時はブラシ時には必ず足にもブラシを
していたのですが・・・。(ソアホックの様子も見えるし)


一度ゴワゴワになってしまうと、もう解れないのよね・・・。





皆さんのウサギちゃんの足は大丈夫ですかや?
同じ様なゴワゴワ毛玉になったけど、こうやったらキレイに
なったぜ!等、情報をお持ちの方はお知らせ下さいまし・・・。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
to-min様
あらら(><)、坊ちゃまカワイソウ……
かかとは、うちのお嬢様も先週らしくなってるのを発見しました……、しかも、なんかひどくなってるような気もするし……(涙)
to-min URL 2008/02/09(Sat)12:25:18 編集
ソアホックも治りにくいですよねぇ・・・。
サポーターみたいなのを探してみますかなぁ・・・。
【2008/02/09 15:41】
梅麿様
うちは網の上は何年も歩いていないし、なんせ本人が超軽量1.2キロなので、いくらカクカクしても大丈夫なようです☆
毛玉はたまに見かけて「どうしよ」と悩むことがありますが、次の日あたりには自分で引っこ抜いてそこらに落としてあります。それはそれで痛いんじゃないかと心配なのですが^^;

ひなた坊ちゃま、頑張って乗り切ってくださいませ。
梅麿 URL 2008/02/09(Sat)12:36:06 編集
うちは網の上には乗った事はないですが?(笑)
これ以上悪化しないように、何か考えます。
【2008/02/09 15:42】
あるちゃん様
あらあら痛そう・・・。
実は真央もなってます。
走るのが大好きな子だからね~
そのお薬効きます?
あるちゃん URL 2008/02/09(Sat)13:25:19 編集
これは保湿がメインかなぁ?進行・悪化させないため、ですね。
あとは自力で毛を生やしてくれるのを待つだけなのです。
でも根本的な原因を突き止め、改善しないと難しいですなぁ。
で、うちは、その原因が分からないのよねぇ^^;
【2008/02/09 15:44】
JILL様
い、痛そう・・・。
あまりに暴れん坊でカクカク大好きなうちの
子もソアホックは心配です。
ただ、足裏見るとキックされるんで(泣)
今のところは自分できれいにしてたりするので心配はなさそうですが・・・。
JILL 2008/02/09(Sat)13:56:36 編集
たまに抱っこして見た方が良いですぜー。
ウサギって本当にデリケートですよねぇ。いやはや^^;
【2008/02/09 15:45】
権造様
ひなた君、ソアホックかぁ。。。。
いたそうやけど大丈夫??
ケダマ、抜け毛の時期になったら
自然にとれたりせえへんのかなぁ???
権造 URL 2008/02/09(Sat)14:28:43 編集
今の所、痛がっては無いので、これ以上の悪化をさせないように
するだけでなぁ・・・。原因がイマイチ分からないのもネックです・・・。
【2008/02/09 15:45】
なっちゃんママ様
なんにも分からんです。。。。
そんなこともあるのか~と、我が子を確認した次第です。

なんか、いい方法があるといいね。
なっちゃんママ URL 2008/02/09(Sat)15:18:11 編集
こんな事もあるんだぜ?(笑)
隅から隅までチェックしてみると凹むんだぜー(笑)
【2008/02/09 15:46】
KAFKA様
はじめまして、お邪魔します。
ひなたちゃんのソアホック 痛々しくてかわいそう~ 速く良くなるといいですね。

毛玉は余りにもひどいとダメかもしれないけど
多少きつい毛玉なら 食用のエクストラバージン
オリーブオイルを少し毛になじませてから
スリッカーブラシでシュシュシュッてやると
いい感じになります。オイルは水で薄めても
大丈夫です!やってみて~
KAFKA 2008/02/09(Sat)15:39:48 編集
初コメありがとうございます!
フムフム。オリーブオイルが潤滑油になるんですな!
なるほど!ありがとうございます。
・・・エキストラバージンオリーブオイルってのが我が家に無いのがネックですな(笑)
【2008/02/09 15:48】
ram様
ラムもかかとはハゲてますけど、毛玉にもなっちゃったんですね(><)
↑のKAFKAさんの方法でほぐれると良いですね。。
ブラッシング頑張って下さい!!
ram URL 2008/02/09(Sat)18:28:58 編集
ウシシ。毛玉取れました。
詳細はまた明日♪
【2008/02/09 22:00】
+れな+様
おひさしびりです┏(o'ェ'))) ペコ♪
2/5のブログをみて、「し・師匠!!」と心の中で叫びました・・(笑)
あたしも今度挑戦してみます;(;゚;ω;゚; )マテ
うちのうさぴもソアホックで、うさぎのしっぽさんの「うさぎのプロポリス」を患部に塗りこんでいます。
前よりは少しずつだけど改善されてますよ^-^もちろん口の中に入っても大丈夫だから安心だよっ
そして毛玉だけど、うちは足の裏ではなく、首の後ろ側がすぐ毛玉になっちゃうのよね^^;
(もちろんブラッシングしてますよw)
んで、KAFKAさんと同じようにオリーブオイルがいいとどこかのHPでみて、
ほんのちょびっと手にとって、毛に塗り塗り。オイルは地肌にはつけないように気をつけてやってます。
オイルをつけてブラッシングをすると、結構ほぐれたりするよ^^
+れな+ 2008/02/09(Sat)20:16:40 編集
パンイチ(笑)
「うさぎのプロポリス」も持ってるぜー♪
ただベタベタするので、パナズーの方が使いやすいですなぁ。
オイルは有名なんですね!
フフフ。毛玉取れました。詳細は明日♪
【2008/02/09 22:01】
よつまま様
あー・・・うちも足裏ハゲてるけど、要経過観察範囲です。。。
でも、毛玉はないなぁ・・・
うちだったら、お尻汚して洗うついでに足も洗っちゃうかな?そんなんで取れるかな・・・??
でも、コメントみると取れたようですな^^
役にたてんでスマン!!(笑)
よつまま URL 2008/02/10(Sun)00:42:39 編集
よつば会長はお風呂に入れるんですもんなぁ~。
ひなたの前足が黄緑色になってるので(笑)洗ってみたいけど
無理そうだし・・・。
【2008/02/10 10:33】
めかぶ様
いまのとこ、うちは毛玉は大丈夫ですが
これからは小まめにチェックしてみます。

ひなたくんカワイソウに‥
大丈夫かな??
めかぶ URL 2008/02/10(Sun)01:44:02 編集
もつれちゃってて大変でした。
歩き方とかも関係あるのかな??
ソアホック自体は、まだ痛みは無いと思いますが要注意します!
【2008/02/10 10:34】
みくるる131様
こんばんは☆初めましてm(__)m
ランキングから飛んで参りました♪
うさの足は敏感とは聞いていましたが、記事を拝見させて頂き、改めてウチの仔たちもチェックしないと、と思いました。
毎日、よく観察はしているのですが、足の裏は見たことがありませんでした…
足触られるのが嫌なようですぐ逃げてしまうんです;
我が家では、ネザーのオレンジ、みく(オス)夢ちゃん(メス)と一緒に暮らしています♪
是非当ブログにも遊びにいらして下さいヾ(^^*)
みくるる131 URL 2008/02/10(Sun)01:48:36 編集
初コメありがとうございます。
足裏は抱っこしてひっくり返さないと見られませんよね~。
足裏も重要なポイントですので、一度チャレンジして下さいね~。
【2008/02/10 10:35】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]