六畳兎間 魔法の効果 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(〃▽〃)きゃ♪ひなたのスリーサイズなら♪


違いました^^; 「魔法の袋」 の事でした。
この袋の効果は??
約10日後の生牧草は

黄色く変色しております・・・。


食べない事は無いのですが、新しい牧草の食いつきには

やっぱり敵いません。


「どんだけ~?」な動画




牧草も「魔法の袋」に詰め込みすぎたかなぁ、と反省。
今回は分割して保存してみました。
どうなるかなー?




クリックは目一杯してちょ!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ちっぷ様
魔法の袋は予想より効果を発揮せず・・・でしたね(^^;)
坊ちゃまのカメラ目線でのお食事姿カワユス~♪
ちっぷ 2007/07/05(Thu)09:41:22 編集
まぁ予想はしてましたが^^;
こんなに食べっぷりが良いと早め早めに新鮮な牧草を買ってあげたく
なりますな♪
【2007/07/05 17:03】
みみたれしましま様
魔法の袋じゃなかった袋ですね(笑)
本当だ、やっぱり魔法じゃなかったのか~!
でも痛むくらいのほうが、
ヘンな薬も使ってないということで、
牧草がいいって証拠ですよ、たぶん。。。
真空パックにする袋はどうでしょうね?
昔通販で流行ってましたが。
みみたれしましま URL 2007/07/05(Thu)09:48:12 編集
真空パックの機械も考えたのですが、コストパフォーマンスが悪いかと。
だったら中牧の真空パック版を買った方がいいかなぁって^^;
【2007/07/05 17:04】
しぃ様
魔法・・・足りなかったですね↓
わしゃわしゃじゃなくて、モヤッと食べたんですね(笑)
しぃ 2007/07/05(Thu)10:00:09 編集
4日後くらいになると「モヤッと」食べになりますね^^;
【2007/07/05 17:05】
母上様
魔法は心のきれいな人じゃないと使えないから
仕方が無いとして・・・
黄色くなったやつは、ニラだと思って
人間の食卓に乗せてみては!?

案外イケルかも(笑
母上 URL 2007/07/05(Thu)10:58:44 編集
私の心は汚いけど(笑)ひなたの心はキレイなはず!!(笑)
ニラも黄色いのは嫌じゃーーー!
【2007/07/05 17:06】
LAPIS様
そうでしたか~。
今の季節だから…ってのも関係しているかもしれませんね。
我が家も先日すっかり黄色くさせてしまいました。(^^;)
残飯処理班のぽっぽさんが大活躍してくれたので、ニンゲンの食卓にあがる事はありませんでしたが…(笑)
LAPIS URL 2007/07/05(Thu)12:23:53 編集
意外です!ぽっぽさんは、真っ先に食べなくなると思ってました!
いや、だからって誰がって訳じゃないですけどね^^;オホホ。
【2007/07/05 17:07】
なっちゃんママ様
報告が待てずに、今日注文したぜぃ

黄色くなる前に、バンバン食べさせちゃおうっと!
なっちゃんママ URL 2007/07/05(Thu)12:39:47 編集
魔法の袋は黄色くなりましたが
ジップロックで保存すると大丈夫ですから^^;
【2007/07/05 17:07】
あきぷぅ様
魔法の袋の効果を期待してたんですけど、残念です。
やっぱり真空パックの牧草を買おうかな~
うちの子は黄色い葉っぱでもモシャモシャ食べそうだけどね
今まで食べなかった牧草ないんですよ
あきぷぅ URL 2007/07/05(Thu)12:41:16 編集
今まで食べなかった牧草が無いとは心強いですなー♪
魔法の袋は黄色くなりましたがジップロックだと大丈夫です。
【2007/07/05 17:08】
nona様
そんなクレームのために、あの但し書きがあったのですね。

生の牧草、あげる量もすごいと思いましたが、それをもろともせず口に運んでいく坊ちゃまも、どんだけ~すごいです。
nona URL 2007/07/05(Thu)13:09:38 編集
結構多めにあげちゃいます^^;新鮮なうちに、と思って。
水分として排出してくれるのでいいかなぁと。
あれだけ食べっぷりが良いとあげたくなっちゃうでしょ??(笑)
【2007/07/05 17:09】
おぴむ様
魔法の袋、期待していたようには魔法が効いてくれませんでしたね。。。(_ _;)
むしろ、こんないっぺんに牧草が入る坊ちゃまの「魔法のお口」のほうがすごいです♪
ほおばり方、見てて気持ちいいです。
おぴむ URL 2007/07/05(Thu)13:26:05 編集
確かにあの「魔法のクチ」は凄いかも(笑)
落ち着いて食べろーといいたくなりますモン^^;
【2007/07/05 17:10】
ぴょん子様
黄色いニラになってるぅぅ~!
やはり坊さまは新鮮が一番なのですね♪♪
得意の鬼食いじゃないですかぁ!!
むしゃむしゃ食べてる顔ってなんで
無表情なんですかね(笑)
うちのう~たんもですが。。。
坊さまの・・・ぬん!の顔ウケます~ びっくり(笑)

ぴょん子 URL 2007/07/05(Thu)13:32:19 編集
ぬん、の顔は私の腹の上に乗ってカメラに近づいてる顔です(笑)
黙々と食べるウサギ族が何とも言えずカワユスー♪
【2007/07/05 17:11】
ram様
父に大量の生牧草を送ってもらった時は、チャック付きのビニール袋で空気を出来るだけ抜いて冷蔵庫に入れておきましたけど、10日経ってもそれほど黄色くはならなかった気がします。。
時期や種類によっても違ってくるんでしょうか??
それにしても坊ちゃま詰め込み過ぎですよ〜(≧▽≦)ノ



ram URL 2007/07/05(Thu)13:54:12 編集
うちもジップロックなんですが、魔法の袋にも期待してみたんです^^;
今度はジップロック半分、魔法の袋半分で様子を見ています♪
【2007/07/05 17:12】
華様
魔法の袋のくせに・・・ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
しかしすごい食いつきだぁぁぁo(*>▽<*)o
ど、ど、ど、どんだけぇ~?!

なおこさん、まだ脳内メーカーに嫌われちゃってる?(笑)
URL 2007/07/05(Thu)14:00:24 編集
どんだけー?(笑)
脳内メーカーに嫌われてます。午前中にやっても駄目でした^^;
【2007/07/05 17:13】
マチマチ様
ひなたくん、本当にモヤっとしているみたいに見える~☆
うちのは1本1本ちまちま食べるので
こんな食べっぷりを見ていると羨ましいです。
く~! モヤッとが可愛い~ッ!!
マチマチ URL 2007/07/05(Thu)14:21:24 編集
買いたての牧草は凄いですね^^;
たんだんと上品な食べ方になります。モヤッと食いです(笑)
【2007/07/05 17:14】
**hina**様
動画を見ると横に口が開いてるような…(*≧m≦*)ププッ
気がするのはあたしだけでしょうか???
うさの口が横に開くってなかなかないですよね~~~っっ?
横に開いちゃうほどやっぱり新鮮なものが良いんですなぁ~(^ー^* )フフ♪
**hina** URL 2007/07/05(Thu)15:33:14 編集
縦横斜めにも動いておりますよ(笑)
どんなけ詰め込む気なんだー!です(笑)
【2007/07/05 17:14】
いっちゃんはは様
生牧草の保存は難しいということですね。。
それにしても、ひなたくんほおばりすぎよ!!
よ~く噛んで食べないとお腹壊しちゃうぞ。。
いっちゃんはは URL 2007/07/05(Thu)17:18:09 編集
モグモグしておりますからご安心下さい♪
●もデッカイのしておりますから^^;
【2007/07/06 10:54】
権造様
ひなた君、うまそうに食べてるなぁ!!!
でも、動画、逆回しでみたら
ホラーになるやろなぁ!!!
逆回しで見る方法って、あるんやろか???
権造 URL 2007/07/05(Thu)22:30:50 編集
逆回し(笑)
たぶん出来ると思うけどやりません!(笑)
【2007/07/06 10:55】
ちったん様
↑の権さまのコメントにバカうけ♪

やっぱり魔法の袋じゃなかったのね~
ちょっとせつないわぁ~(^^;
魔法不足ですって、クレームを!(爆)
ちったん URL 2007/07/05(Thu)23:13:05 編集
やりませんからーーー!(笑)
そっか魔法が不足してるんじゃね?のクレームを・・・。
てかバカにされますからーーー!(笑)
【2007/07/06 10:56】
よつまま様
やっぱり魔法には呪文が必要かと・・・
坊ちゃま魔法のコンパクトとかステッキとか持ってる??(笑)
よつまま URL 2007/07/05(Thu)23:44:14 編集
ハリーポッターの「ロン」モデルの杖ならありますが(笑)
ロンだからなー^^;ハーマイオニーの杖だったらなー(笑)
【2007/07/06 10:58】
ご主人No.2様
す、すご〜い!スパゲティ大食い大会みたいに
食べてたよ〜!生牧草っておいしいんだな、きっと。
ウチはあげたことないけど、今度買ってみようかな?
魔法の袋じゃない魔法の袋で保存すればいいんだね?
いや〜びっくりでした。坊ちゃまの食べっぷり!
ご主人No.2 URL 2007/07/06(Fri)00:25:07 編集
是非ピッコロ爺様にも生牧草を~♪
四街道にありますから直接買いに行ってもOKかも♪
ウサンポも出来ますぜぃ♪
【2007/07/06 10:59】
まつりカカ様
やっぱり生はいですなあ。
うちでは最近種を買って育てようとはしているのですが、なかなか育たないもんですね(><

話は変わりますが、うちのまつりが1歳の誕生日を迎えました!
誕生日の記事にコメントを書いてくださった方に、
粗品ですが差し上げようと思っています。。
なおこさん、心よりお待ちしております^m^
まつりカカ URL 2007/07/06(Fri)00:29:06 編集
おぅ!まっつん、やっと1才になったか!!(笑)
是非遊びに行かせて頂きますぜー!
【2007/07/06 11:00】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]