六畳兎間 魔法の袋 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生牧草を定期的に1kg注文しています。
夏になると、とても長い牧草になります。
いつもの保存袋(ジップロック)だと入りきらないので
半分に牧草を切って保存してましたが
日数が経つと明らかに食いつきが悪くなります。


届いたばかりの牧草は食いつきが違います。



聖子ちゃんの様です。(分からない人は三十路以上の人に聞いてね)



そこで何か保存に適した良い物はないかと探しました。


見つけました。

野菜が出すエチレンガスを放出してくれて
新鮮さが長持ちするという「魔法の袋」です。


1kgの牧草を入れると



葉先が出てしまいますので、上から袋を更に被せます。

これで冷蔵庫の野菜室に入れておけば完璧です!


「魔法の袋」だもんなー♪


ん?・・・・・。



魔法の袋じゃなかったー!







効果の程は、あと1週間位したらお知らせします。
トホホー!(笑)




フレッシュさんクリーック!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
コトリ様
ついに一番乗り!
魔法の袋ではなかったんだ…
でも、野菜のフレッシュ☆は長持ちしますよ~
コトリ URL 2007/06/22(Fri)11:08:20 編集
更新時間がマチマチでごめんなさいね^^;
フレッシュに長持ちしてくれるといいなー。
【2007/06/22 11:22】
しぃ様
生牧草って普通のチモシーとやっぱり違いますか??
食べさせたことがないので気になってるんですけど☆
魔法の袋・・・あるなら私もほしいデス♪
しぃ 2007/06/22(Fri)11:20:23 編集
これはイラリアンレイグラスと言う品種です。
チモシーも生のがありますよ♪
夏になるとまた違う品種になっちゃって、それは坊は苦手なんです。
なかなかワガママですぜ(笑)
【2007/06/22 11:23】
ぴろり☆様
魔法の袋 思いっきり笑ってしまったよ~。
フレッシュさが 長持ちして
グルメな坊ちゃまが お気に召しますように・・・
一週間後が楽しみですね!

ぴろり☆ URL 2007/06/22(Fri)11:57:38 編集
注意書きに「魔法の袋ではありません」って書いてあるんだもの(笑)
ネタにしちゃいましたよ(笑)
【2007/06/22 17:44】
にーな@飼主♀様
今だとフレッシュな虫もいたりします?
にーな@飼主♀ URL 2007/06/22(Fri)11:57:51 編集
姐さん^^;
今の所フレッシュな虫は居ませんよ(笑)
フレッシュじゃない虫も居ませんよ(笑)
【2007/06/22 17:45】
なっちゃんママ様
おう!生牧草~
うちもまた買ってあげようと思っていた所、、
よい情報を貰ったわい!
やっぱ、1週間後の報告を待ってからにするか・・・
「フレッシュ フレッシュ フレッシュ♪」って??(う~~言ってみたい)
なっちゃんママ URL 2007/06/22(Fri)12:19:46 編集
なっちゃんママは堅実派ですなぁ(笑)
2ウサギ様だともっと早く無くなるから大丈夫じゃね?
【2007/06/22 17:46】
あきぷぅ様
魔法の袋 効果が知りたいです!
生牧草 真空パックのしか買ったことがないので、もし魔法の袋良かったらうちも1㎏に挑戦したいわ♪

私 魔法のパンツ(下着じゃないですよ)だったら買った事あるんだけどな~
あきぷぅ URL 2007/06/22(Fri)12:34:44 編集
魔法のパンツ!オレも欲しーーーっ(笑)
あ、私の場合は下着の方ね(笑)
【2007/06/22 17:47】
みみたれしましま様
あ、見たことある袋だ。
葉物野菜には、ふぅーっと
吹いてから袋の口を閉めると
いいらしいと聞いたことがありますが、
本当なのかどうなのか、よくわからない。
ジャガイモにはりんごといいますが、
牧草にはなんでしょうね。。。
みみたれしましま URL 2007/06/22(Fri)12:40:22 編集
へー。CO2が入るからいいのでしょうか??
じゃがいもにはリンゴなんですか!へー。メモメモ。
物知りですなぁ~♪
牧草には「愛情」じゃね?(笑)
【2007/06/22 17:48】
あるちゃん様
これ有効だと思います。
お値段が少し高めですが用途に応じて活用してます。
葉っぱ物だと効果大です!きっとね。

鮮度は保たれても匂いはどうなんでしょう?
我が家も野菜の保存に気を使ってますが
採りたてと1週間ほど眠った野菜では
食いつきが違います。
あるちゃん URL 2007/06/22(Fri)14:18:49 編集
おぉ!お墨付きが!
匂いですか?そこまで気を使ってませんでした!師匠!!
でも野菜の匂いって正直分かりません。
あんまり新鮮じゃない野菜ばかり食べてる証拠ですかなぁ・・・(TT)
【2007/06/22 17:49】
くりピー様
松田聖子です。
フレッシュ フレッシュ フレ~ッシュ♪
こんにちは、もうすぐ14才のくりピーです。
エチレンガスって言うと、気体の植物ホルモンでしたね。たしか、実を成熟させたり、あとは・・・忘れた(ぇ)
「魔法の袋じゃありません」なんて、本当に書いてあるんですね(笑)なおこさんみたいな事を考える人がいると想像したんですね。
くりピー 2007/06/22(Fri)16:22:54 編集
さすが永遠のアイドル聖子ちゃん。14歳のくりピーちゃんも知ってたとは!
注意書きに「魔法の袋じゃありません」と書かれてたらネタにしろ、って
事じゃないですか?(笑)
【2007/06/22 17:51】
ラヴィすけ様
ほぉー!!そんな便利な袋があったんですね~
今まで、野菜は新聞紙に包んでました(笑)
まだ取り寄せの生牧草は未経験なんですが、ラヴィの皮膚が元気になったら快気祝に頼んでみようかと思います^^

その袋は、ジャ○コで売ってますかね?(笑)
ラヴィすけ 2007/06/22(Fri)16:35:07 編集
人間の野菜は丸裸で放り投げてますけども^^;
この袋はD2(ホームセンター)で購入しましたぜ♪
【2007/06/22 17:52】
ぴょん子様
魔法の袋って。。。(笑)
注意事項で載せているとは。。。
生牧草どっさりですね~♪
前に冷蔵庫に入れてたらニラと区別がつかなくなりました。。。危ない!!
ぴょん子 URL 2007/06/22(Fri)16:59:43 編集
魔法の袋です(笑)
ニラと似てますもんね!匂いでなんとか分かるかなー?
【2007/06/22 17:53】
いっちゃんはは様
夏の扉…歌いきれますよ(笑)
ひなたくんモリモリ食べてますね!
生牧草の1kgかなりの量ですね~
これを何日くらいで食べるんですか?
魔法の袋の効果も気になります…
いっちゃんはは URL 2007/06/22(Fri)17:25:09 編集
これでだいたい7~10日かなぁ?(どんぶり勘定なもんで^^;)
さすがに残り少なくなると「古くね?」って顔で見られますよ(笑)
【2007/06/22 17:54】
moca様
うちのウサギは牧草があんまり得意では無いらしくほぼ食べないんですが一度生をあげたらすさまじく食べてましたw
でも少しの量(2日で無くなりました^^;)で2000円もかかり(クール便のため)続けてらんないと・・・やめたんですが
1㌔もの生牧草だとかなりのお値段になるんでしょうかね??
うちも生牧草食べさせてやりたいんですが・・・
もしよかったら どこで購入されているか教えてもらえませんか??
moca 2007/06/22(Fri)17:28:40 編集
牧草も食べれる様になるといいですなぁ・・・。
たぶん一緒の所っぽいかも。
中央牧草センターって所だよー。
http://www.c-bokuso.co.jp/top.shtml
【2007/06/22 17:55】
**hina**様
(*≧m≦*)ププッ魔法の袋オチさすがです!!!
我が家も生牧草大好きですのでまた買ってあげないとなぁ~。
フレッシュ~~~~っ!!!
知ってる自分が悲しいですかな(*´Д`)=з
**hina** URL 2007/06/22(Fri)18:05:25 編集
まさかこんな注意事項が書いてると思わなかったので
ネタの神様が下りてきたと思って(笑)
いやいや。色んな事を知ってる事は良い事ですぞ?
亀の甲より年の功と言うではありませんか。
決して三十路の強がりじゃないもん!!(笑)
【2007/06/22 18:43】
ekkun様
こんばんは。
ネギ類は、黒のビニール袋(ゴミ袋)に入れて冷蔵庫に保存すると長持ちしますけど、牧草は無理かな?残念ながら生牧草が無いので試したことはありません。
ekkun 2007/06/22(Fri)20:08:17 編集
へー。ネギは黒の袋がいいんですね!!
地下で育つ植物には光を当てない方がいいのかな?

オデキ。動物用の軟膏を塗ってます。
あんまり変わりません^^;
【2007/06/23 10:57】
nona様
魔法の袋ではありません・・・とは。
そこまで読むなおこ様も尊敬しました。
nona URL 2007/06/22(Fri)21:30:12 編集
裏側の効能書きとか注意事項とか読むの好きなんですよ(笑)
そしたらあんな事が書いてあったから(笑)
ネタになりました♪
【2007/06/23 10:58】
ドン子@もはや誰だか・・・様
あぁ。。。ネタの神様降臨・・・(笑)
それにしても、坊ちゃま!
アホとは何ですか!
坊ちゃまの牧草を何とか美味しくしようとしてくれてるのですぞ!!
それをアホだなんて!めっ!(笑)
ラミパスラミパスルルルルル~♪
牧草よ新鮮になぁれ♪うふっ!
ドン子@もはや誰だか・・・ URL 2007/06/22(Fri)22:24:53 編集
>ラミパスラミパスルルルルル~♪
>牧草よ新鮮になぁれ♪うふっ!
さーて。ここのアホも放っておいて生牧草を食うべし!食うべし!(笑)
【2007/06/23 10:59】
LAPIS様
♪フレッシュ♪フレッシュ♪フレッ~シュ♪
の続きを歌いだしてしまったワタクシ。
はい。もう何も申し上げません。(笑)
魔法の袋…じゃなかったのねー。
効果の程が気になるのねー。
1週間後がたのしみなのねー( ̄▽ ̄)♪
LAPIS URL 2007/06/23(Sat)01:32:27 編集
なぜにモモちゃん語なのねー(笑)
【2007/06/23 11:00】
ram様
上からかぶせるという手がありましたか〜!!
私は無理矢理折り曲げてました(^^ゞ
フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!!
うちの娘も知ってるそうです(*^^*)
ram URL 2007/06/23(Sat)06:12:47 編集
そうゆう手もありました。フフフ。
さすが聖子ちゃんは永遠のアイドルですなー。
志麻お嬢も知ってるとは!!
【2007/06/23 11:01】
moca様
ショップ情報ありがとうございます<m(__)m>
早速 今からサイトに飛んでみます^^
εεεεεヾ(*´・∀・`)ノ
moca 2007/06/23(Sat)07:33:13 編集
違うお店でしたか?
ここも意外と高いかなー?
【2007/06/23 11:01】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]