六畳兎間 18回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


病院へ行って来ました。


体重は2kgと変わらず。


で、オデキちゃんなのですが「まったく変化なし」
で、ドクターからの通告です。



基本的にウサギに関して「様子を見る」のが嫌な私。
先代うーちゃんで痛い思いをしているからです。


だけど、全身麻酔にも不安があります。
(その先生は何例も手術をされた経験あり)



と、冗談を言って帰りたかったんですが。


結局・・・





ひなたが気にしている様子がまったく無いこと。
まだ若いので悪性の可能性は「たぶん」低いこと。
食欲などもあること。


これらの事から「様子見」のカードを選びました。
この選択が間違ってるかもしれません。


まず1ヶ月観察して行き、大きくなったら手術。
小さくなったらそれでヨシ。
変わらなかったら・・・?
もしかすると手術カードを選ぶかも。

そうだね。意気地の無い母ちゃんでゴメン。



一週間の投薬、頑張ったもんね。
お疲れさん。いっぱいナデコするよ。


オデキで色々心配して下さった皆様、
本当にありがとうございます!!
またオデキについて弱音を吐いちゃうかもしれないけど
温かく見守ってくれると嬉しいです。




ランキングに参加してます。
クリックで応援してくれたら嬉しいぞ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ぴょん子様
それでいいと思います。
全身麻酔はうさぎにっとってリスクがかかるってことを聞いたことがあるんで、私だったらなおこさんと同じ選択をすると思います!
今日は暑いのでう~たんの鼻がとんがっています♪ 暑さ対策をしなければ。。
ぴょん子 URL 2007/06/12(Tue)09:40:57 編集
えへへ(;;)どっちに転んでも坊にカワイソウにならないように
したいと思います。ご心配ありがとうございました!
トンガリ注意報出てますか?気をつけてあげて下さいねー♪
【2007/06/12 17:22】
停滞中@飼主♀様
セカンドオピニオンって手もありますけど、
どちらにしても全身麻酔は、やっぱビビリますわよね。
停滞中@飼主♀ URL 2007/06/12(Tue)10:45:34 編集
そうなんですよね。ただどこに連れて行くか・・・。
この辺は動物病院はいっぱいあるのですがウサギとなると・・・。
【2007/06/12 17:23】
みみたれしましま様
坊ちゃま元気そうですもんね^^)
全身麻酔は私も眠りすぎたことが
ありますから怖いです。。。
やはり様子見がいいと思いますよ。
毎日ノギスで直径を測っておくといいかも!
高さも忘れずに!
みみたれしましま URL 2007/06/12(Tue)11:02:31 編集
そうですねー。ノギスでチマチマ測ってみますか!
とにかく悪化だけは避けたいので観察は欠かさないようにします!
ご心配ありがとうございます!
【2007/06/12 17:24】
♪みかふぁく♪様
姐さん同様、別んトコって、どうでしょ?
別の見解があるかもしれないし…
若様のビランで、二ヶ所に連れてったけど、
二ヶ所とも、別の治療法、提案されたように、
そこそこの先生で、きっと見解が違うのではないかと。
ほら、セバ、心配性でしょ(笑)
典型的なA型だし。
不安を拭えないと、ずっとモヤモヤして、そればっかになるから(笑)
不安ならば、トコトンやるのも良いかもしれないかもしか。
♪みかふぁく♪ 2007/06/12(Tue)11:56:19 編集
そうなんですよね。違う病院へ、とも考えてます。
が、どーも「ここだ!」と言う所が無くって・・・。
色々見て行きたいと思います。
・・・選択肢が広がるとますますカードを選べなくなってしまうかも(笑)
でも、ひなたの為に頑張ります!!
【2007/06/12 17:26】
いぶき様
わたしも
『全身麻酔はコワいョ』党派に一票にございますっ
オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙
そして『セカンドオピニオン』党派に一票にございますっ
オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

でも、お写真を見ると、ひなたさんは
のんびりしてらっしゃいますねー♪
お元気そうですっ★
安心です。男前です。
『様子見』のご決断は、最善だと思いますっ
オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙

はやく、オデキめ。ひっこんでおくれょぉ。
いぶき URL 2007/06/12(Tue)12:18:00 編集
ですねー。あと2、3軒は診てもらいたいですねー。
最新設備があって、ウサギに詳しい先生がいる病院・・・。
なかなか無いんですよね^^;
【2007/06/12 17:27】
ラヴィすけ様
私でもきっと「様子見」を選択しちゃうと思います。
全身麻酔は怖いですし…

みなさんと同じく、別の所でってのもいいかもしれませんね。
ラヴィすけ URL 2007/06/12(Tue)12:24:02 編集
うんうん。別の所にも、っても考えてます。
これから暑くなるので余り外に連れ出したくないのですが
坊にももう一頑張りしてもらいます(;;)
【2007/06/12 17:29】
しぃ様
病院、お疲れさまです☆
オデキ、これから小さくなってくれるといいですね。
小さなひなた君の体に手術もちょっとツライです(>_<)
このまま、小さくなることを願ってます☆
オデキ→!!そろそろどっか行ってくれぇ~。
しぃ 2007/06/12(Tue)12:47:41 編集
ほんとーーーっ(><。
いい加減どっかに消えてくれーーー!なんですよー(;;)
祈りの舞とかしちゃいましょうかね?(笑)
【2007/06/12 17:30】
マチマチ様
私も様子見しちゃうと思います。
全身麻酔はとっても心配です(TT)
でも時間の許す限り、違うお医者さんに見てもらうのも
いいかもしれません。
コレだ!という治療法があるかもしれないし・・・。
マチマチ URL 2007/06/12(Tue)12:50:04 編集
そうですね!違う病院でも診て貰いたいと思います!
それで納得出来る結果が出れば・・・。
本当は主治医を1つに絞りたいのですが、なかなかめぐり合えません・・・。
【2007/06/12 17:31】
あきぷぅ様
私だったら・・・やっぱり様子見選びます
うさぎさんの麻酔って心配だし、本人が気にしていないようなら もうしばらく様子見しちゃいます
私もうさぎに関しては意気地なしだから
自分のだったら「切っちゃって!」って言えるんだけどね
あきぷぅ URL 2007/06/12(Tue)12:53:25 編集
自分のだったら速攻で「切ってくれ!」なんですけどね(><。
コブ取り爺さんみたいに私にくっ付けて欲しいです!!
【2007/06/12 17:34】
なっちゃんママ様
「様子見」
すばらしい選択です。
様子を見ている間に、また色々いい方法も考え付くぜぃ
がんばれ!なおこ~
なっちゃんママ URL 2007/06/12(Tue)13:42:25 編集
ありがとうございます(;;)
違う病院にも診せて色々考えたいと思います!!
頑張ります!!
【2007/06/12 17:35】
くま様
私もそれでいいと思いますよ~
それか、他の方たちもおっしゃってますが
セカンドオピニオンという手もありますしね。

坊ちゃまのおでき早く治るといいですね
くま URL 2007/06/12(Tue)14:07:49 編集
そうなんです。他の病院にも、って手がありますもんね。
頑張りますっ!!
【2007/06/12 17:36】
いっちゃんはは様
ひなたくんのオデキ、様子を見ることにしたんですね!私も同じ選択をしたと思いますよ。。
全身麻酔は…こわいですね
ひなたくんのオデキ。早く消えてなくなりますように。。。
いっちゃんはは URL 2007/06/12(Tue)16:57:09 編集
悪いもの、痛いもの、だったら全身麻酔で手術!ってキッパリ思えるのですが
ビミョーなオデキなので、ほんと、困りモノです(><。
【2007/06/12 17:37】
みかんママ様
賛成!! なおこさんの決定に賛成です!
間違えなく私も同じ結論を出したと思います。

いつでも弱音吐いちゃって下さいましね~♪
みかんママ 2007/06/12(Tue)17:01:57 編集
えーん(><。
違うモノも吐いちゃってもOK?(笑)
ひなたの為ですもんね!母ちゃんが頑張らなくては!!
【2007/06/12 17:37】
ゆ~り様
「様子見」カードに賛成です。
人間でも全麻のopeは要注意ですもんね~。
まして小さいし、少しのストレスで関係してくるうさなら余計に全麻Opeは要検討ではないかと思います。
Dr.の言うとおり状況に変化があったときに考えるのがBetterだと思います。

でも確信のあるDrって必要ですよね。
そらたんにはうさ専門S先生がいるので太鼓判だと信じています。
時間をかけて見つかるとよいですね~

それにしてもひなch.グテ~状態ですね。
暑くて…って感じですかね??
つぶれてて大福みたい~ぃ!!

ゆ~り URL 2007/06/12(Tue)18:20:06 編集
つぶれ大福、頑張りました(笑)
他の病院に行ってもいいし、色々考えてみたいと思います。
ラビットクリニックに行きたいなーっ(><)
【2007/06/12 19:32】
よつまま様
私も獣医に決断を迫られた時、いっぱいいっぱいになったことがあるので、何となくわかります・・・。
そんなにすぐに決断できるわけないっつーの!
最悪のことまで考えてしまうと、余計決められないですよね・・・><
なおこさんはいい選択をしたと思います!
頑張って下さいね!
よつまま URL 2007/06/12(Tue)19:37:40 編集
本当に最良の選択だったかは時間が経たないと分かりませんが
いっぱいいっぱいの決断でした。
他の病院へ、って選択もありますし、一刻を争うオデキでもないかな?と
思われますので、これからじっくり病院巡りもいいかもしれませんね~。
ラビットクリニック千葉支店求むっ(><)
【2007/06/12 22:39】
も~も様
おできちゃんは変化なしだったのね・・・
私も皆さんが言ってるように、様子見で良いと思ってるよ。
今の坊ちゃまは、そのおでき以外はどこも悪い所はなくて、
いつもと変わりなく元気なんだもん!
毛艶も悪くないし♪
全身麻酔は体が小さいだけにリスクが大きいから心配だよ・・・

も~も 2007/06/12(Tue)21:02:37 編集
一刻を争うようなのだったら手術!と踏み切れるのですが
どうにもこうにも「あいまい」なオデキなので・・・。
他の病院へも行って見たいと思います!
【2007/06/12 22:40】
ちったん様
病院、お疲れ様でした~
そっか、そっか、そんな選択を迫られちゃったのね(X_X;)
2ヶ月に1度のペースで全身麻酔をかけざるを得ないうちと違って、
坊ちゃまはそんなリスクを背負わなくてもいいかと・・・
でもそのおできが気になるな~
せめて正体がきちんとわからないと、
対処の仕様が・・・
やっぱり別のトコで原因解明をするのがよさそうだね~~!
なおこさん、
不安なことはいっぱい愚痴った方がいいよ~♪
ここに来るみんなは坊ちゃま大好きで、なおこさんの味方だからね(o^v^o)
ちったん URL 2007/06/12(Tue)21:34:11 編集
ミュウ太郎ちゃまは全身麻酔を定期的に行ってるんだもんね(><。
偉いなぁ・・・。先生への信頼もあるでしょうし、うちはまだ踏み切れませんでした・・・。
(;;)はぁ。ブログやってて良かったです。
【2007/06/12 22:41】
nona様
坊ちゃま、手術しないように、頑張って~。
毎日見てたら、手術とか文字みただけで、ドキドキしてしまいます。
良くなるように、遠くから念じてますね☆
nona URL 2007/06/12(Tue)21:54:25 編集
こんなに元気なのに手術!?と思うと踏み切れませんでした(><)
他の病院へも行ってみて診て貰うつもりです。
ひなたにはまた負担を掛けちゃうなぁ・・・(;;)
【2007/06/12 22:42】
華様
ん~(;>へ<)
その二つの選択肢ですかぁ・・・。
でも、そんな簡単に「手術」って選択出来ないですよね。
大丈夫o(*>▽<*)o
ひなたんにゎこんなにいっぱいの人達に応援してもらってるし、
何より、なおこさんがいりゅ♪♪
それが何よりじゃね???ね、ひなたん♪
URL 2007/06/12(Tue)22:56:20 編集
私がいるから駄目だったりして(><)とか思っちゃう駄目母。
ちゃんとしなきゃだなー。
【2007/06/13 09:28】
まゆみ様
全身麻酔だなんて、なかなか即決できませんよ(> <;)
坊ちゃまとても元気そうですし、私だったら
なおこさんと同じ決断をしたと思います。
このまま様子を見ながら見守っていく事が
精一杯の決断かと・・・。
坊ちゃまに元気がないとしたら、また違う決断を
余儀なくされるのでしょうけれどね(> <)
私も、皆さんと同じで違う病院へ診察を
受けに行かれた方が良いかと思います。
大変ですが、ファイトです~(> <)
なおこさん、坊ちゃま!!皆がついてますよ!!
まゆみ URL 2007/06/12(Tue)23:05:30 編集
そうですねー。やっぱり違う病院へも行ってみたいと思います!
千葉でウサギ専門病院が無いのが悔しいです(><)
【2007/06/13 09:30】
みんみん様
わたしも同じ決断をすると思います。
ただヒナタ君が元気なのが救いですね!

薬を塗り塗りしているあいだに
ぽろっととれたりしたら
アハハハハー の笑い話になるんですがね。

いつの間にか綺麗にポロッと取れるように
祈っております~(-人- ポロッと
みんみん URL 2007/06/12(Tue)23:47:08 編集
ほんと!ポロッと取れてくれればいいのにっ!!
経過を診つつ、違う病院へも行ってみたいと思います!
【2007/06/13 09:31】
ナミ様
坊ちゃま、一週間の投薬お疲れ様でしたー!!
うちのハルは別の病院に行ったら、キノコ系漢方を処方されました。
いつもの病院ではもらった事がないお薬だったので、
別の病院をじっくり選んでみてもいいかもしれませんね。

最近、すっごい暑くて体力も消耗されますし、
オデキちゃんの大きさが変化してなければ、
急いで手術はしなくてもいいと思いますよ!!

ナミ URL 2007/06/13(Wed)00:10:24 編集
ふむふむ。やっぱ違う所にも行った方が良さそうですね!
ひなたの様子を見つつ(嫌な言葉だ)連れて行きます!
何でもなきゃそれでいいんですけどね(><。
【2007/06/13 09:39】
コトリ様
全身麻酔はやっぱり怖いですね。
体力使うし、梅雨時の手術は直りが悪そう…
心配は尽きないとは思いますが、
オデキ完治まで頑張ってくださいね!
コトリ URL 2007/06/13(Wed)00:24:22 編集
この時期だと手術後の事も気になりますね(><)
確かに食欲が落ちたりすると怖いし。
ふーむ。悩みますなぁ・・・。
【2007/06/13 09:40】
チビラ様
ひなたくん病院もお薬も
がんばってますねぇ(≧ω≦)b
家族の支えあってこそですね。
きっと神様が見てくれてますよ☆
チビラ URL 2007/06/13(Wed)02:30:53 編集
ひなたばっかり頑張らせちゃってます(><。
私にオデキを移してくれればいいのに!!
【2007/06/13 09:41】
朧様
全身麻酔はちょっと考えてまう(゜▽゜;Uなぁ。うさぎの場合、部分麻酔でもちょっと不安なところもあるしなぁ。。でも、手術はできる限り避けたほうがええからなぁ。それでよかったと思うねんで♪きっと坊ちゃまなら、なおこさんのためにも治ってくれる(゜▽゜*Uわぁ♪とにかく、快適空間(クーラー効いた環境)での療養を積極的になぁ~♪きっと坊ちゃまも喜ぶでぇ♪あ、、、あと!美味いもん食わな治らへんと思うでぇ~!!(それはオボッチの要求だろbyおぼ父)
                朧や(゜▽゜*Uわぁ♪
URL 2007/06/13(Wed)09:26:43 編集
本日、今年初のエアコンをON!した(゜▽゜*Uわぁ♪
とにかくいっぱい食べて貰って体力をつけてもらわねば!!
オボッチと一緒に美味巡りツアーしたい(゜▽゜*Uわぁ♪
【2007/06/13 09:43】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]