六畳兎間 トンガリ注意報 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひなたが「暑いぜ!ヤバイぜ!」具合は

この鼻のトンガリ具合で見極めている。


緊急事態時の強い味方は

タオルに包んである熱さまやわらか枕だ。


もう少し暑くなると常時ケージに入れてある。

子供用の枕カバーに入れ、結露を吸い取る様にしてある。


冷凍庫からの出したての時は頭を中心に乗せているが
少しぬるくなってくると

この様にして乗ってる事もある。
(ひなたはお腹も弱い男なので、自ら冷やさないようにと
調整しているようだ。なおこ泣かせの親孝行な男なのだ)


ここで注意なのだが、ひなたは「ガジらない男」なので
保冷剤を枕カバーに入れただけで放置できるのだが
ホリホリしたりガジガジしちゃう子は真似しないで欲しい。
ガジられない様なプラケース等に入れる方が良いし
クーラーを点けちゃうのが一番安全で正確だろう。


------------------------------------------------
今日のオデキちゃん。

月曜か火曜に病院へ行く予定。
今後の治療にドキドキだ・・・。




ランキングに参加してるぜぃ!
クリックで応援して欲しいんだぜ!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ゆ~り様
鼻がとんがると暑がっているサインですか?

アイスノンですよね。そらたんは恐らくホリカジ野郎なので対策要ですわ。「う印良品」のクーラーを考え中なんです。どうかしら…?
ゆ~り URL 2007/06/11(Mon)10:39:28 編集
鼻息が荒くなるのでトンガってみえるんです。
「う印良品」?なんでしょ?なんでしょ??
【2007/06/11 12:34】
ちっぷ様
保冷剤はかじってしまうの怖いですからね~
坊ちゃま自分で冷やし具合を調節とは!なんて賢いのかしら♪(^∀^)

今日は涼しいから過ごしやすいかな~?^^
ちっぷ 2007/06/11(Mon)11:11:35 編集
今日は比較的過ごしやすいらしいです。
ピンクちゃんを要求されてます(笑)
【2007/06/11 12:35】
あきぷぅ様
トンガリ注意報今日は何パーセントぐらいかしら?

ぴょん吉はホリホリカジカジ命なので坊ちゃまの真似は出来ないわ
やっぱ、エアコンしかないかな
あきぷぅ URL 2007/06/11(Mon)12:08:12 編集
今日の鼻は平らなので20%くらいかな?(笑)
ガジガジしちゃう子も、しない子もエアコンが良いですな♪
【2007/06/11 12:37】
みっぷりこ様
クリックで応援してるぜぃ!
みっぷりこ 2007/06/11(Mon)12:18:12 編集
ありがとうだぜぃ!
【2007/06/11 12:37】
みみたれしましま様
なるほど。。。
さくらは何でも齧るので、保冷枕はNGです。
とりあえず、ひんやりすのこかな。
それにしても、自分の体調をちゃんと管理できる男、ひなた坊ちゃま。仕事もできそうですね♪
ご職業は?(笑)
みみたれしましま URL 2007/06/11(Mon)12:32:23 編集
職業?それは「詐欺師」です(笑)
【2007/06/11 12:38】
なっちゃんママ様
じゃあ~その暑さ対策
うちのどんちゃんには、絶対無理!ってこと?
坊ちゃま、エコにも取り組んでいるのね

病院、結果心配だね~
なっちゃんママ URL 2007/06/11(Mon)13:06:17 編集
たぶん多くのウサギちゃんには難しいかも(爆)
プラケースなら大丈夫だと思いますが、そしたら「やわらか枕」の意味が
なくちゃっちゃいますよね^^;
【2007/06/11 17:31】
しぃ様
ひなた君はカジカジしないんですね☆
これからの季節はすごく気を使います。。。
りくはタオルかじるので、ひんやりすのこと、ペットボトルを凍らせたのと、保冷材(プラスチック容器)をそのままゲージに入れてます。
でも部屋にはエアコンがないので室内30℃↓↓
冷風扇使っても微妙です(>_<)
ひなた君、病院がんばってね♪
しぃ 2007/06/11(Mon)13:18:03 編集
エアコンが無いのは厳しいですなっ(><。
30度で扇風機だと厳しいかもです!
冷風機があれば良いかも!
【2007/06/11 17:32】
いっちゃんはは様
ひなたくんは、暑いと鼻が尖がるんだ…面白いですね。ランチは初めての夏だから今シーズンにはそんな姿を目撃することになるかもしれませんね(笑)
齧らないなんて羨ましいです。カジホリの激しい家の娘には無理だな~
いっちゃんはは URL 2007/06/11(Mon)14:14:38 編集
暑くて鼻息が荒くなるので、そうすると鼻が尖がって一生懸命頑張ってるんです(><。
こうなる前にエアコンなんですけども・・・。
【2007/06/11 17:33】
いぶき様
『トンガリ注意報』ー。♪ヽ(´▽`)/

角度95°越えしておられますねっ。。♪
ひなたさん、『熱さまやわらか枕』を
お抱きになっているお姿が、オトコらしくエロセクシィっす★
ドキュン━・:*(〃∇〃人)*:・デス━!!!!!
いぶき URL 2007/06/11(Mon)15:03:09 編集
お!ブログもされてたんですねぃ?
こおたろぉ君もトンガリ注意報にならないように
気をつけてたもれ~!
【2007/06/11 17:35】
ぽー様
うちのホリホリ&ガジガジ男には、フローズンペットかエアコンでしょう・・・
柔らか枕、持続時間が長そうですね。
ひなた坊ちゃま、病院頑張ってね!
ぽー URL 2007/06/11(Mon)18:00:56 編集
エアコンが一番確実で安全ですもんね^^;
うちは7月まで点けないで過ごせれば、と思ってますが
たぶん中旬には点けちゃうかな(笑)
【2007/06/11 18:30】
あるちゃん様
我が家は扇風機です。
小さいのでそよ風くらいな感じです。
でも今日はその前に凛が立ちはだかって独り占め。
なんとNOVAちゃん可愛そう・・・。
あるちゃん 2007/06/11(Mon)18:39:55 編集
凛ちゃん独り占めですか(笑)
大きい扇風機が必要かな??
【2007/06/12 08:58】
マチマチ様
ご無沙汰しちゃったので、坊ちゃまの様子はどうかな?
と思っていたのですが、赤みがなかなかひかないですね。

我が家は、今年が初めての夏なのでドキドキしています。
いろんなお宅の暑さ対策がとても参考になります!
マチマチ URL 2007/06/11(Mon)18:47:27 編集
手っ取り早くクーラーが一番確実で安全なんですけどね(笑)
うちは貧乏なので小ざかしい事をやってます(笑)
【2007/06/12 08:59】
ram様
うちは怒ってる時にとんがっていますよ(^^;)
ラムはプラケースも齧る強者なので、今年はセラミックベッドが強い味方です。
いつ氷枕を入れてみようかとわくわくしています(^^)
ram URL 2007/06/11(Mon)19:04:29 編集
怒ると鼻息が荒くなるって事かな??(笑)
ラムちゃんは芸術家なのでタオルも芸術的な形にしちゃいそう♪
氷枕、楽しみですね♪
【2007/06/12 09:00】
nona様
トンガリ注意報、坊ちゃまの無言の訴えなんですね。
目もふさがっていて、ダルイ感じが分かります。

お腹冷やさないように自分で調整するなんて、おりこうですね☆
我が家の初代は、最初からMAX冷えるように乗っていたので、こちらが調整してあげないといけませんでしたよ。
nona URL 2007/06/11(Mon)20:37:19 編集
初代のウサギさんは江戸っ子だったのですね?(笑)
お腹が元気であればMAXで乗っても大丈夫じゃない??(笑)
【2007/06/12 09:01】
みんみん様
なおこさんの絵ってなごみますね(笑)

うちもおもらし隊になりそうな・・・。
ア~~~今までうまくできてたのにぃいい。

ひなたくん。病院頑張ってね!
なんとなく写真だと小さくなっているような・・・。
うちはクーラーと冷えひえボードで
対策実施中!
みんみん URL 2007/06/11(Mon)22:50:21 編集
クーラーとひえひえボードなら最強の組み合わせですな♪
うちも7月になったら・・・(遅い??)
【2007/06/12 09:02】
ちったん様
とんがり~♪(≧▽≦)
うちは、今とんがってます(爆)
なぜ~~?
ミュウ太郎もかじらないから、コレ
活用できそうよ(o^v^o)
Let's!!!
ちったん URL 2007/06/12(Tue)00:03:36 編集
何か興奮する事があったのでは??(笑)
ミュウ太郎ちゃまも試してみる?結果を楽しみにしてますぜぃ♪
【2007/06/12 09:03】
よつまま様
おっ♪これは良さそうですね!
タオルは引っ張って遊ぶから手拭いとかにして真似してみようかしら・・・?
これからの時期、通院するのに暑くてバテバテになるのです><・・・あ、よつばがね(笑)
よつまま URL 2007/06/12(Tue)00:11:07 編集
通院の時の体温調節は大変だもんね!
ガジらなければ是非お試しを♪
【2007/06/12 09:04】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]