六畳兎間 まめもっこり 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


千葉限定の「まめもっこり」と言う怪しいキャラがあります。
こんな変な物を見つけてしまって黙っていられるでしょうか?
否!
各地のブログ仲間へ「もっこり爆弾」を投下しました。



皆様は、この取扱いには手を焼いているご様子ですが
中でも一番の勇者をご紹介させて頂きますと、
よつぱぱ様であります。
クリックで是非勇者っぷりを拝見して下さい。


よもや「あの格好」で外に出て行くとは!
よつまま様の策士っぷりが伺えます。
これでまた「よつばこ」ファンに怒られたら「六畳兎間のせいだ!」と
おっしゃって下さい。苦情を真摯に受け付けますので( ̄∇ ̄*)ゞ



で、ここで「まもめっこり&ひなた」の写真の一枚でも
あれば良いのですが、まったく有りません。
なぜなら
あんな恥ずかしい物を持っていたくない
からです(  ̄ー ̄)にやり。

も~も様は数時間のタッチの差で「まめもっこりの刑」を
免れた事を特記しておこう。ムフフ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
華様
おぉぉぉぉぉ!!!!
ひなたんの下からアングル最高じゃぁぁぁ!!!!
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
まめもっこり爆弾って!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
あたしも見つけたらGETしよっとv(。・ω・。)ィェィ♪
URL 2007/03/25(Sun)13:38:05 編集
道の駅、で売ってますぜぃ♪
【2007/03/25 18:37】
よつぱぱ様
まめもっこりこそ郷土が誇る宝です!
でも、もう外へは付けていきません!
よつぱぱ URL 2007/03/25(Sun)14:13:52 編集
任務ご苦労様でした!
次はまともな物を差し上げますねー^^;
【2007/03/25 18:38】
みんみん食堂様
あは(笑)
北海道ではまりもっこりですよ♪
あの不敵な笑みがキモチワルイですが・・・。

よくもっこりで商品OK!ってことになったと
不思議でたまりません(。д。?
みんみん食堂 URL 2007/03/25(Sun)14:38:55 編集
まりもっこり、見ましたよ~♪
もっこり商品は笑いが分かる人じゃないと難しいですよね^^;
【2007/03/25 18:39】
よもぎ様
まめもっこり。まりもっこり。
道、県を代表するキャラクターだから、市議会とかで検討されたりするのでしょうか。
背広着たおっちゃんたちが「ぜひ、千葉のPRには『まめもっこり』を採用していただきたく!」とか。
ひなたくんとまめもっこりの対決見てみたいです~!
よもぎ URL 2007/03/25(Sun)16:01:03 編集
県議会で(笑)
お土産は各自好きにやってOKだと思われ(笑)
北海道の知事と千葉の知事が難しい顔をして「もっこり会議」してるのを
想像すると・・・。日本の未来も明るいぜぃ!(笑)
【2007/03/25 18:40】
朝子朝子様
もっこりバンザーイ!
朝子朝子 URL 2007/03/25(Sun)17:33:11 編集
そんなコメント残してると投下されちゃうかもよ(笑)
【2007/03/25 18:41】
母上様
ヒ、ヒドイ!!
大島旅行につけていってるものだと思ってたのに!
あんなのもってたら公然わいせつ罪で捕まっちゃうヨーーー
母上 URL 2007/03/25(Sun)17:42:03 編集
車の中にコッソリ飾ってる人に言われたくないわーっ!!
よつぱぱ様を見習うがいいわっ!!(笑)
【2007/03/25 18:42】
よつまま様
・・・こ・・・・こりは
次回も頑張れとの応援ですな??ニヤリ(笑)
よつまま URL 2007/03/25(Sun)19:22:29 編集
が・・・頑張っちゃいますか?にやり。
【2007/03/25 19:55】
権造様
おかんは明日から普通に携帯とカバンに付けていくらしいで。。。。。。。
ごっつい喜んでるし。

お~!!!3枚目のひなた君、めちゃめちゃかわいいでぇ!!!
ずるいなおこさんも好っきゃで♪
権造 URL 2007/03/25(Sun)20:11:02 編集
くふふ。おかんさんは喜んで頂けて嬉しゅう御座います。にやり。
さてさて周りの反応は??
【2007/03/26 10:17】
春香様
なおこ様、こんばんは。
「まめもっこり」のタイトルに惹かれて参上しました(笑)
もっこり爆弾は各地に投下されていたのですね・・・。
よつぱぱ様の勇者っぷりは武勇伝として語り継がれそうですね^^
一番最後の「ズルい女」と言うひなた坊ちゃま、なんて素敵なアングルでしょうv
なおこ様がズルい女なら坊ちゃまはズルいオトコでしょうか??(ズルい女、ズルい男というのはある意味誉め言葉ですよね?)
春香 URL 2007/03/25(Sun)21:16:14 編集
もっこり爆弾、ヤバイです(笑)
ひなたを始め、ウサギ様は皆ズルイのであります(笑)
【2007/03/26 10:18】
も~も様
いえいえ・・・仲良しふたごちゃんもかわゆいですよぉ~♪
ありがとうございました\(^o^)/
そして、何よりもなおこお嬢の直筆のまめもっこりを頂きましたから・・・(^_-)
 
 よつぱぱ様の堂々たるお姿には頭が下がり、
 さすが、なおこお嬢のお友達♪と納得しましたわぁ~(笑)
も~も 2007/03/25(Sun)22:02:04 編集
厳選された投下場所(笑)
にーな@飼主♀様の所は迷いましたが、やっぱ千葉県なので^^;
【2007/03/26 10:19】
sawa212様
ひなた君のズルイ女いいわ!!
最高!!
ひなた君になら・・・スルイ女といわれても構わない!!

まめもっこりあちこちでブームですぞ・・・
多分・・・きっと・・・おそらく・・・
sawa212 URL 2007/03/25(Sun)23:33:53 編集
まめもっこり・・・。静かなブームになってくれると嬉しいのですが
肝心の千葉県人は殆ど知らなかったりもします(笑)
【2007/03/26 10:20】
LAPIS様
その「恥ずかしい物」と一緒に行動を供にさせていただいておりますー♪(* ̄▽ ̄*)♪
LAPIS URL 2007/03/25(Sun)23:57:43 編集
やっぱ厳選し投下した甲斐がありましたぜぃ。にやり。
こんなのイラナイ!とブン投げられたらどうしようかと思いましたが(笑)
【2007/03/26 10:21】
あくび様
札幌の「まりもっこり」シリーズはご存知?私は中でも「ひぐまりもっこり」の大ファンで通販で入手致しました!!映像をお見せできないのが残念です。
ちなみに我が家にも「たれ耳おっさん」がいますのよ・・・。
あくび 2007/03/27(Tue)13:46:50 編集
初めまして。コメントありがとうございます。
色々なもっこりがあるのですね。
【2007/03/27 16:04】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]