六畳兎間 ニュートイレ 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あの・・・、覚えているでしょうか?
トイレ狂想曲のお話なんですけど。

あ、あの。思い出してね(;´Д`A ```


最近トイレが全然駄目で、なおこ大騒ぎって話です。
原因はよく分からず、トイレの金網が痛いんじゃないか?
と思ったんです。例の座りダコが悪くなったのでは?と。
それで新しいトイレ(先代うーちゃんが使ってたモデル)を購入。
全面プラスチックで足に優しい感じなので。

危機一髪ですヽ(ヽ>ω<)



細かい人間でゴメンよ。でも。でも・・・。



どうでしょうか?



自分のシッコにウットリしてます。


この後、あんまり効果なかったんですよ。トホホー!
ってオチになるんだと思ってたんですが
ウサンポの会に行ってから急に「お兄ちゃん」になった様で、
ほぼトイレでしてくれる様になりました!
色々な意味でウサンポに参加して良かったなーと思ってます♪
座りダコも良くもならず悪くもならず、って感じです^^;



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
LAPIS様
坊ちゃま…大人になって…(感涙。)
このトイレ、我が家のぽじが使っております。
ぽじのおもらしが酷かった時代、こちらのトイレに変えたらおもらしがぴたっと止まった経緯がございました。
おしりがすっぽり収まるのがお気に入りのようで…。(笑)
ひなた坊ちゃま、このままトイレが定まってくれるといいですね^^。
LAPIS URL 2007/03/19(Mon)11:57:27 編集
やっぱりトイレの効果ってのもありますかね?
確かに大きいトイレなので安定するのかも。
これで落ち着いておくれーーーー!
【2007/03/19 14:40】
母上様
なんか豪華なトイレにー!すごー!
うさぎってヤツは、他人のチッコは嫌いなのに
自分のチッコはほんと好きですな~。
うちもウットリしてざます。ペロペロざます。

そうそう!遂に「セブン」でパンケーキを見つけたのですよ!
しかも『新発売!』ってなってた(笑
時の流れが数ヶ月遅れで流れています。
母上 URL 2007/03/19(Mon)12:20:34 編集
トイレ、何代目だろー^^;
お。セブンは遅れてるのぅ。にやり。
やっぱイレブンでしょう!この時代は!!
【2007/03/19 14:41】
MS?@みみたれしましま様
坊ちゃま、刺激的な一日のおかげでずいぶん成長されたのですね~♪
なるほど、トイレがいやっ!の原因には座りごこちも関係あるかもしれないんですね。。。
このままトイレが定まったら、座りダコもマシになるかもしれませんね!!

MS?@みみたれしましま URL 2007/03/19(Mon)12:59:17 編集
座りダコが痛かったらカクカク祭りも静かになるはずなのに^^;
トイレはこれで落ち着くといいなー。
【2007/03/19 14:42】
ラヴィすけ様
坊ちゃま、お兄ちゃんになったんですね^^
よかったですね~^^

うちのラヴィも自分のチッコは大好きです(笑)
ラヴィすけ URL 2007/03/19(Mon)13:13:51 編集
お兄ちゃんになってくれたかなー♪
このまま「おもらし隊」を卒業できるといいのにな^^;
【2007/03/19 14:44】
おとぼけ@飼主♀様
おにーちゃんになったのですね。
おめでとうございます^^

反対に跳びシッコの味を覚えていない事をお祈りしております。
(= ̄m ̄=)ぷっ
おとぼけ@飼主♀ URL 2007/03/19(Mon)14:57:28 編集
跳びシッコはしないもん!悪いお兄ちゃんにはなりません!
だって。ぷくくー。
【2007/03/19 17:44】
きのん様
坊ちゃま、とってもお兄ちゃんなられて…
偉いですね~良かったですね~♪
でも、それではおもらし隊…のお仕事が?!(笑)
きのん URL 2007/03/19(Mon)16:30:58 編集
おもらし隊、本当はいち早く卒業したいのであります(笑)
【2007/03/19 17:45】
たけうさ様
我家の先代トイレはコレでした。
が、ちっこが編み目に残って
究造のお尻が汚れるので変えました。。。
もう少し大きいトイレを探しているのですが
なかなかナイなぁ(グスン)
たけうさ URL 2007/03/19(Mon)16:40:47 編集
うんうん。汚れが心配でしたが、今の所は大丈夫です。
うーの時は、角を焼き切って大きなシッコ穴を作ってましたよ!
【2007/03/19 17:46】
あきぷぅ様
金持ちっぽいトイレですね
坊ちゃまも大人の階段登っていくのね~
あきぷぅ URL 2007/03/19(Mon)17:41:32 編集
金持ちっぽいですか?
でもコレは昔からあるタイプなのでオサレでない!と不評の・・・(笑)
【2007/03/19 17:47】
も~も様
坊ちゃま、成長なさったのねん♪
いいこ~!いいこ~!!
頭をナデナデしようとパワーを送ってるんだけど・・・
坊ちゃま感じてくれたかしらん?(笑)

も~も 2007/03/19(Mon)19:56:56 編集
ナデコ・パワー、届いているのかな?(笑)
今日もパーフェクトです!
【2007/03/19 21:39】
きち太様
イケてる、イケてるよ、ヒナターシャ(>_<)
その後ろ姿バッチグーだ。
きち太 URL 2007/03/19(Mon)21:14:29 編集
イケてるっすか?イケてるっすか??(笑)
【2007/03/19 21:41】
sawa212様
坊ちゃま他のうさぎさんと比べられてお漏らし恥ずかしいって思ったのかな?
やはり人間の子供保育所とかにあずけると成長するように・・・
うさぎも他のうさぎさんに揉まれて成長するのでしょうかね!
このまま上手くいくとなおこ様も安心できますね!
sawa212 URL 2007/03/19(Mon)21:39:09 編集
定期的にウサギ幼稚園に・・・。ムホホ。
2週間に1回はウサンポ会したいですなー♪
【2007/03/19 21:42】
みんみん食堂様
おにーーちゃーーーん!

うちの兎も一時期はいたるところで
粗相をしていたのですが
いつの間にかトイレで♪

でも牧草入れで遊んでいたら
いつのまにか お漏らししてました・・・。
楽しいのもほどほどにですわぁー(;_;
みんみん食堂 URL 2007/03/19(Mon)21:50:39 編集
うちも「いつの間にか」作戦だったんですが
2年経過しても・・・。これで落ちつくかしら?(笑)
【2007/03/20 12:36】
ナミ様
ウサンポの会に行くとお兄ちゃんになれるんですか~!!
うちには、『お兄ちゃん』と呼ばれるのが好きなフユさんがいますが、中身は全くお兄ちゃんではありません…
ニュートイレで、座りダコ治るといいですね!
ナミ URL 2007/03/19(Mon)22:34:18 編集
お兄ちゃんと呼ばれると喜ぶって♪
妹フェチ??(笑)
【2007/03/20 12:36】
まみぽん様
坊ちゃまおもらし卒業よかったですね!
ウチは逆にぼん次郎がおもらし小僧に戻ってしまいました。
トイレにシリ向けないんです。
『うわぁ、シリが逆じゃー!』
と今日もヒトの悲鳴がこだましております・・。
まみぽん URL 2007/03/19(Mon)22:56:21 編集
まだ「仮・卒業」ですけどねー^^;
トイレに尻を向けないっすか!(笑)
長いトイレをご用意せねば!!(笑)
【2007/03/20 12:38】
権造様
お~!!!ひなた君、お漏らし隊卒業か!?
うさんぽでカクカクが、ひなた君の何かを成長させたんか!?
大人になったひなた君、カッコエエでぇ!!!!

↓の、なおこさんにしがみついてるひなた君は
やっぱりカワイイけどな!!
権造 URL 2007/03/19(Mon)23:51:19 編集
大人の部分と子供の部分を上手く使いこなし
私のハートをガッチリ掴んで離さないテク!
メロメロ(笑)
【2007/03/20 12:38】
ラビ・モンの同居人様
うーん・・・私も小僧達のトイレは「マルカン製ミニマルグッズ・うさぎのトイレ」愛好者です。今までで、何台めでしょう?使って行くと、こびりつくので、買い替えが必要ですが、モンも即気に入ってくれたようで、おトイレの訓練はしませんでした。うちの小僧達は、トイレがお気に入りで、トイレの上で眠ったりしますよ。

ラビ・モンの同居人 URL 2007/03/20(Tue)00:24:54 編集
コメントありがとうございます。
トイレのカルシウム等を溶かす薬剤でたまに大掃除するといいですよ。
【2007/03/20 12:40】
ちったん様
坊ちゃま、すご~~い!(o^v^o)
うさんぽで、色々刺激を受けたんだね~、きっと☆
これは、近々おもらし隊卒業・・・???
坊ちゃまこの調子で頑張ってくだされ~~
自分のしっこにうっとり♪って!(≧m≦)うぷぷ
でもうちもやってるわ~~
ちったん URL 2007/03/20(Tue)08:02:08 編集
近々卒業?だと嬉しいのですが^^;
ミュウ太郎ちゃまもシッコ大好きですか??むふふ。
【2007/03/20 12:41】
華様
ひなたん、おトイレ覚えたの???
( ゚д゚)ンマッ!! すばらすぃぃ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
マロンは未だにダメですな。
もう2歳7ヶ月なのに・・・(A;´・ω・)フキフキ
URL 2007/03/20(Tue)08:30:26 編集
どうでしょー?このまま卒業してくれるといいんだけどなー。
気まぐれな奴らですからねー^^;;;;
【2007/03/20 12:42】
ちか子様
うさんぽにそんな効能があったなんて・・・ww
お坊ちゃまがお兄ちゃんになったなんて、よかったですわねぇっ♪♪
やはり、他所のうささんとのコミュニケーションって、大事ですのねぇっ!!
ちか子 URL 2007/03/20(Tue)19:36:34 編集
自分はウサギなんだ!って認識するのかな?(笑)
【2007/03/20 20:54】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]