六畳兎間 浮かれるクリスマス 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマスだからってウキウキ浮かれてたんじゃない?
むふふ♪え?私?私は山手のお嬢様よ!


がっつり浮かれたに決まってるじゃない!


拍手[0回]




海に浮き浮きよ!


釣りバカ@氏が1級船舶免許を取得しちゃったもんだから
豪華客船のクルージングのはずが漁船になったのよー!
今まで断固乗船拒否してたけどクリスマスって魔法にやられて
うっかり乗っちゃったのが運のつきよ。


湾内は波も無く、まだ快適なのだが

湾外に出ると意外と波があり、
小さな漁船ではエライこっちゃ!な動き!



ずっと踏ん張ってなければならないのだ!
下に叩き付けられる様な縦揺れなのでボンヤリしてると
脳みそ一撃!腰痛一撃!ぼんやりクチを開けてたら舌を噛むぜ!



窓に波がザブザブと掛かるので塩だらけの窓からの眺め。


ううう。首が痛い・・・。肩が張る・・・。



ひなたと一緒にゴロンチョしてれば良かった・・・。
家に帰っても「ゆら~り」と揺れてる感覚が・・・。





「うさ奥」一家は恐ろしかとよー!!

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
志麻様
隊長は海の上でクリスマスですか!
いいですね〜♪♪♪(≧∀≦)ノ゛うらやましいっ!!
@船長と海女なおこ!!めざせ世界1周☆☆☆
っという感じでしょうか^^
志麻 2006/12/25(Mon)10:42:36 編集
私は海より陸上の方がいいです。
あんな漁船で世界一周したら全身複雑骨折を起しそうですよ(笑)
【2006/12/25 11:45】
siomikan旦那様
てっきり借金の方にマグロ遠洋漁船にのせられたのかと(笑)
東京湾クルーズいいですね
自家用船?
siomikan旦那 2006/12/25(Mon)12:33:05 編集
へぇ、実は借金のかたに・・・。無事逃げ出して参りやしたぜぃ!(笑)
【2006/12/25 16:59】
みかんママ様
な!なんと!素敵なクリスマスではありませんか!!!@氏さま,なんと一級船舶とは素晴らしきかな。
"マグロ一本釣り"ですかな??
みかんママ 2006/12/25(Mon)12:59:44 編集
ぜんぜん素敵じゃなかったっす(><。
今日は背中や肩などバリバリに痛いっす(><。
【2006/12/25 17:00】
モトコンチ会長様
で、何が釣れたの?



お絵書き隊に入信希望です
   ↓
http://up.2chan.net/d/src/1167019639237.gif
モトコンチ会長 2006/12/25(Mon)13:09:14 編集
>で、何が釣れたの?
愛が釣れたのさ~(笑)

お絵描き隊、んー。どうしよっかなぁ(笑)
今まで志願された人いないんだよなぁ(笑)
【2006/12/25 17:01】
みみたれしましま様
1級船舶!さすがイケメン@氏、実はヨットマンだったのですね。山手のお嬢としては、ヨットクルージングなんて飽き飽きですよね。これからは漁船で漁がナウくてイカシテルのです。あ、しまった!!死語の世界だった~!
みみたれしましま URL 2006/12/25(Mon)15:12:55 編集
ヨットマンじゃないっす(笑)漁船マンです。
そうね、私、毎回豪華客船でのクリスマスだったから今回は庶民式のを
堪能出来たわ。
てか!背中や肩がめちゃめちゃ筋肉痛!!ロデオマシーンです!マジで!!
【2006/12/25 17:03】
ミミラ様
ukareクリスマス~
潮のかほりが漂うなおこさんてステキだわ~ん。
私はいつものように●お片付け班リーダーとして
頑張ってマス。

クリックしなきゃ、ぴーひょろろ~
ミミラ URL 2006/12/25(Mon)16:26:30 編集
東京湾の汚い海が似合うでしょ(笑)
やっぱ坊ちゃまと一緒にのんびりしてた方が良かったです(><。
【2006/12/25 17:04】
ちっぷ様
クリスマスに海なんてロマンチック(^O^)
…しかし漁船…小さな漁船は揺れるからきついですよね(>_<)
そして冬の海…修行僧みたいだ(^_^;)
私は日本海で漁船に乗りましたが漁船はもう勘弁です。あれは修行だ!(>_<)
ちっぷ URL 2006/12/25(Mon)18:22:44 編集
分かってもらえますかー(TT)
本当にアレは修行でした!!
日本海となると・・・ひゃーーーーっ!!
【2006/12/26 11:10】
母上様
クリスマスソングではなく、加山雄三の
「海よ」が聞こえてきたのは気のせい!?

あ~でもいいな~。
その船で世界一周クルージングしたいよー。
沈んだら「新・タイタニック」で映画化してもらえませんか?ワホーイ
母上 URL 2006/12/25(Mon)19:50:16 編集
よし!乗せちゃる!(笑)千葉へ来い!!
ガッタガタにさせちゃる(笑)
【2006/12/26 11:11】
よつぱぱ様
行徳港あたりでハゼでも釣ってたら会いそうですね(爆)
ハゼつりの小船で酔いますからね。。。。私も・・・(汗
よつぱぱ URL 2006/12/25(Mon)22:29:14 編集
ぱぱさんも釣りをなさるので?
船を止めて釣りしてたら確実に酔いますね。うん。
でも、動き出したら酔ってる場合じゃないっす(笑)
【2006/12/26 11:12】
ジャにーな@飼主♀様
さすがナイスガイ@氏
1級船舶とは!
4級取ろう!と、思っただけ、
思っただけのわたくしとは違います(笑)

通常は葉山のマリーナあたりでお過ごしになられるのでしょうか?
逃げタタタタ(((((((o≧▽≦)o
ジャにーな@飼主♀ URL 2006/12/25(Mon)23:53:36 編集
こんな所は本当に感心します。気象予報士にでもなるんかい?って感じでしたから(笑)
そうねぇ、いつもは葉山に居たりもするけれど、だいたい国外へ出ちゃうわね♪
ホーランド地方に居たりするわね♪オホホホホ。
【2006/12/26 11:14】
しゃお様
な、なおこさん、男前でかっこいい。
ちょっと寒そうだけど。
しゃお URL 2006/12/26(Tue)00:02:13 編集
むはははは。惚れるなよぅ♪
初めは寒かったけど、寒いとか酔うとかそんな事を言ってられないくらい
ヘビーな乗り心地でございましたよ(笑)
【2006/12/26 11:15】
sawa212様
なんか凄く寒そうな海ですね!
ひなた坊は気持ち良さそうに寝ている・・・
私もそっちの方が好きかもしれない・・・
ごろんちょしてる方が好き!!
sawa212 URL 2006/12/26(Tue)00:18:50 編集
ほんとです。私もゴロンチョしていたかった。
リフティング並みの激しさでしたから(笑)
【2006/12/26 11:16】
のりお師匠様
『親父の海』ww
まさか、うさぎブログでこのフレーズに出会うとは!
ていうか、脚長くないですか?
のりお師匠 URL 2006/12/26(Tue)01:20:35 編集
むはは。ちょっとだけ漁師さんの厳しさが分かったとです。
足?身長も長いからね(笑)
【2006/12/26 11:17】
華様
なおこさん、チョーかっこいいし!!
素敵なクリスマスですな♪
私?!聞かないでくださいまし…涙
まぁ、特に予定はなかったのですが、とんだ緊急事態が起こりました…涙
ある意味忘れられないクリスマスですゎ…笑
ってか笑うしかない(爆)
URL 2006/12/26(Tue)06:37:54 編集
素敵じゃなかったっす、マジで(笑)
って、緊急事態とは??
ブログへ急げ!!
【2006/12/26 11:18】
ちったん様
海だ~♪(≧▽≦)♪
すごいすごい!
私のとこは海がないので、憧れちゃいます♪
なおこさまも海の女に。。。(≧m≦)
ひなた坊ちゃまとのごろんちょ!
至福の時ですね~
ちったん URL 2006/12/26(Tue)08:12:28 編集
千葉は海に囲まれてますからねー(笑)
でも漁船はカンベンだよ・・・。ロデオボーイⅢって感じですもん(笑)
【2006/12/26 11:19】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]