六畳兎間 うーちゃん。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「うーちゃん」の命日です。



この写真を見て「うーちゃん」を迎える事に決めたんです。


うーちゃんと暮らして約4年。



その間、本当に色んな事がありました。




やっぱり女の子。
おすまし顔が得意です。


七五三の3歳の「うーちゃん」

5歳も7歳も一緒にお祝いする予定だったのに。


あの日の事は忘れないよ。
悲し過ぎて詳細は未だ書けないよ。
一生書けないかもしれない。


でもね、うーちゃんのお陰で「ひなた」に出会えたし
ブログで色んな人と知り合う事も出来たんだよ。
「ごめんね」としか言えなかったけど
今は少しだけ「ありがとう」って言えそうだよ。少しだけ。
本当にごめんね、うー。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
♪みかふぁく♪様
そうか。今日、うーちゃんの命日だったね。
可愛い子だよね、何度見ても。
なんか、最初にね(dion時代)なおちゃんが、うーちゃんの事、エントリーした時、
凄く、大きな何をを背負った人に思えてね、
変な話、将来の自分を覚悟した覚えがある。
いつもなお坊が言う「ごめんね」じゃなく「ありがとう」と言えるように…人生かけてますから!(笑)
でも、うーちゃん、きっと、こんなにも愛してくれた人と暮らせて、
「ありがとう」って思ってると思う。
最後が、どんな形だったかは、分からないけど、
うー嬢への思いを、今まで見て聞いてきて思う。
・・・族長、お墨付きよ(笑)
♪みかふぁく♪ URL 2006/12/26(Tue)11:25:03 編集
そんな大それたモノを背負ってる訳ではないですよ(笑)
でも初めて死を目の当たりにして、かなりのダメージでしたね・・・。
色々あった時の(笑)2人きりのパートナーだったので。
そんな大事なうーちゃんに対してちゃんとしてあげられなかった事が
大きな後悔です。その分、ひなたに対して過保護になっちゃってますけども。
ほほほ。
【2006/12/26 17:07】
ゆき様
1枚目のお写真でうーちゃんは出会うべくして
なおこさんに出合ったんでしょうね。
(みんなにつぶされて重かったでしょうに)
こんなになおこさんに愛されてうーちゃんは
幸せだったと思います。
いつも見守ってくれていると思いますよ。
ゆき URL 2006/12/26(Tue)12:54:40 編集
たぶん末っ子で上2兎はお兄ちゃんだったはず。
私と同じなんですよね。ふふふ。
最後に何もしてあげられなかった事がとても後悔しているんです。
うーちゃんに恨まれても仕方ないと思ってます(><。
【2006/12/26 17:09】
神楽ママ様
こんにちわ。
私はうさ飼歴3年で、まだそういう悲しみを知りません。
いつかそういう日がやってくる。と考えただけでも
胸が張り裂けそうなのに・・・
その何倍も何十倍もツライのでしょうね。

でも、おすまし顔のうーちゃんはとても幸せそうに見えますよ(^^
私もそんな顔をしてもらえるよう、がんばりたいと思います
神楽ママ URL 2006/12/26(Tue)12:58:39 編集
想像以上に辛かったですねぇ・・・。
その分ひなたに対して過保護になって甘やかしちゃってるんですよねぇ^^;
【2006/12/26 17:11】
あるちゃん様
うーちゃんほんと可愛いね!
真っ白でふわふわで女の子してますよね!

初めてのうさぎ飼いはわかんない事だれけですよね!
うさぎの輪を大切にしていきましょうね!
うちもやっと2年半が過ぎました。
まだまだ新米です。
あるちゃん 2006/12/26(Tue)13:09:16 編集
ほんと!うーちゃんの時にこれだけの沢山のブログの人々と
知り合っていれば、もっと長生き出来たのかもしれない。
(でも最終的に私の責任なのでどうだったのかなぁ)
健康診断に行こうと思って結局行ってなかったり・・・。
まだまだ駄目な私でした。うーむ。
【2006/12/26 17:14】
LAPIS様
心の底からうーちゃんを愛していらっしゃるなおこさんの想い、痛いほど伝わってきます。

>今は少しだけ「ありがとう」って言えそうだよ。少しだけ。

そう…ゴメンネ…としか言えない別れって本当に辛いですね。
実は、ワタクシにも似たような経験があります。
きっと、そのことは一生忘れられないと思います。
だからこそ、今一緒に暮らしている3ウサギ様には快適に、楽しく暮らして頂きたいと全力を尽くす日々でございます。
うーちゃん、きっとお月様からなおこさんとひなた坊ちゃまの事を見守っていらっしゃると思います。
「ありがとう」という想いを込めて…。

LAPIS URL 2006/12/26(Tue)13:37:05 編集
LAPISさんもこんな経験があるのですね・・・。
うんうん、その分、今居る子達に溺愛しちゃうんですよね。
(立派なわがまま坊ちゃまになりました。)
今、うーちゃんは本当にどんな気持ちなんだろう。
せめてひなたに対しては見守ってて欲しいなぁ。
【2006/12/26 17:16】
朝子朝子様
うーちゃんありがとう。
うーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
朝子朝子 URL 2006/12/26(Tue)14:50:26 編集
ありがとうございます。
今日はなんだか坊にべったりの日です♪
【2006/12/26 17:17】
みみたれしましま様
なおこさんのかけがえのない子だったのよね、うーちゃんは。
いろんな「たら、れば」があるかもしれないけれど、時々公開してくれるうーちゃんの写真はみんな満ちたりたお顔をしていますよ♪だから、きっと幸せだったと思います。
なおこさんとうーちゃんの出会いも、坊ちゃまとの出会いも、イケメン@氏(?)との出会いもみんな運命なのです!

うちは天皇誕生日が17年飼っていた犬、『ヤマト』の命日です。狼はボスにお尻をつけて座るそうなのですが、その子はいつも私にお尻をつけて座ってました。なぜかさくらもそうなんです(笑)
「もしかしてヤマちゃん?」とさくらに訊いた事があります。そのつどビックリ顔でこちらを見ますが、どういう意味かは図りかねます^^;)
みみたれしましま URL 2006/12/26(Tue)14:51:06 編集
さくらちゃん!もしかしてヤマト君の志を引き継いでいるのかもしれませんね!!
ビックリ顔は「やだ!バレちゃった?」って言ってるのかも!
みみたれしましまさんの所にまた帰って行きたかったんでしょうね、ヤマト君は。
ふふふ。ひなたとの出会いは素敵ですが、@氏とはどうなんでしょう(笑)
【2006/12/26 17:20】
みかんママ様
いつか別れは来るものとわかってはいても,
とっても辛いですよね・・
今でもそんなことを考えただけでも涙があふれ
そうになっちゃいます。
みかんママ URL 2006/12/26(Tue)15:33:01 編集
うん。私も。
だから出来るだけ長く一緒にいられるようにしたいです。
じぃさんになったのぅ、とか言えるように。
お互い長生き兎を目指して頑張りましょうね!!
【2006/12/26 17:21】
ram様
なおこさんのうーちゃんに対する愛情を改めて感じました。
私も昔飼っていた姉妹うさたちに「ごめんね」と思う事ばかりです(><)
お別れの時の事は、私もまだ記事には出来ません。
20年以上前の事ですが、同じような状況になってしまったら今でも私自身どうなってしまうか分かりません。
でも、私も先代うさたちがいなかったらラムと出会うこともなかったかもしれないですし、ブログやっている事もなかったかもしれないですね。
なおこさんのおかげで、私も少しだけ「ありがとう」が言えました。
うーちゃんにも「ありがとう」です(^^)
ram URL 2006/12/26(Tue)18:32:53 編集
あの日の事って書けないですよね・・・。
うーちゃんは「戦友」みたいな所もあったので余計辛かったなぁ。
ラムちゃんもramさんの先代兎さんが居てこその、だったんですね!
お互い長寿兎を目指して頑張りましょうね!
私の方こそ「ありがとう」でした。
【2006/12/26 22:20】
よつぱぱ様
うーちゃんの命日だったのですね。
動物を飼っていると必ずあるんですよね。お別れが。
きっと、うーちゃんとの別れを経験したからこそ、ひなた坊ちゃまとの素敵な出会いがあったと思いたいですね^^。
坊ちゃまには長生きしてもらいましょう^^
よつぱぱ URL 2006/12/26(Tue)21:00:27 編集
はい!ご長寿兎の仲間入りを目指します!
よつば君も一緒にね♪
ひなたには全力を出し切れる様にしたいです!
お尻追っかけ隊も全力っす!(笑)
【2006/12/26 22:21】
権造様
今日はうーちゃんの命日なんや。。。
お別れはめっちゃ悲しかったと思うけど、
うーちゃん、なおこさんトコの子になれて
めっちゃ嬉しかったと思うで!!!
こんなに愛してもろてるんやもん!!!
だから、ひなた君にも
「あっこの家に行ったら、幸せになれるよ!!」
って教えてあげてな、
それで、ひなた君がなおこさんトコに来たんやで!!

きっとな、うーちゃん、なおこさんがひなた君と
一緒に幸せにしてるの
お月さんからニコニコ笑ってみてくれてるで!!!
権造 URL 2006/12/26(Tue)21:45:18 編集
そうなのかな?うーは幸せだったのかな?
本当に最後は可哀想な事をしてしまったから。
でも「うー」が「ひなた」にそう言ってくれてたら本当に嬉しいな!
そのためにも坊をいっぱい幸せにしてあげないと!ですね!
ひなたは幸せなのかいな??(笑)聞いてみたいですよね。
【2006/12/26 22:24】
まゆみ様
今日は、うーちゃんの命日だったのですね。
なおこさんの愛情の深さ、とてもよく伝わりましたよ。
天国のうーちゃんも、そんな なおこさんを見守ってくれてると思います。

もうすぐ、姉の もも太の一回忌です。
命日が来る度、ただただ悲しくて後悔ばかり。
いつになっても、乗り越えるなんて不可能です・・・。
いつかはルナも・・・と想像するだけで、本当に怖いけれど、
少しでも幸せにしてあげられたらいいなぁ・・・と思います。

沢山のうさ友さんと愛うさちゃんが、長く幸せに過ごせますように・・・。
そして、天国のうーちゃんの御冥福を、心よりお祈り申し上げます。
まゆみ URL 2006/12/26(Tue)21:47:02 編集
もも太君の記事読みましたよ。ほんと涙が出ちゃいました。
やっぱり悲しいですよね・・・。
お互いに、その分、いまの子達をいっぱい幸せにしてあげたいですよね!
長寿兎になってもらって!わがままいっぱい言ってもらって(笑)
でも、おもらしはもう少し頻度を下げて欲しいです・・・。ふふふ。
【2006/12/26 22:26】
のりお師匠様
うーちゃん、やっぱり女の子っていうのが雰囲気からもよくわかります。
かわいがってもらってた証拠ですね。

私はうさぎを飼い始めてまだ1年未満ですが、
その時がくることを考えるだけでも泣けてきます。

ひなたくんのために、毎日ブログをあげているなおこさんって本当にスゴイと思います。
やっぱり思い入れというか覚悟というか愛のレベルが違うなと思ってます。
のりお師匠 URL 2006/12/26(Tue)22:08:56 編集
早い時期に避妊手術をしたのでマフマフは無いんですが
やっぱりひなたと比べると女の子だなぁって思いますね~。
って!毎日ブログを更新してるのは暇人だからですって(笑)
ブログ書いてる暇があったらナデコしろ!ってひなたに怒られます。
ふふふふ。
【2006/12/26 22:29】
よつぱぱ様
たびたびすいません^^;
中学の美術部時代を思い出してみました・・・。
うちのブログに貼り付けておきますので、よかった見にきてください~。
よつぱぱ URL 2006/12/26(Tue)23:29:03 編集
では早速!=3
【2006/12/27 11:20】
あー様
なおこさん。ご無沙汰しております。
あーはすっかり更新もお返事もできずに
かなりクタクタな日々を送ってしまっていますが
ひなた君の事はちゃんと(?)毎日見ておりました(。。*)

うーちゃんの命日だったのね。
あーも、来月の今頃
チョコたんの命日ですょ。

チョコがお月に帰ってしまった朝の事は今でも昨日のことのように覚えているし
毎日家に帰るのが今でも怖いです。
ロイ、ちゃんといるかな?って。
あーも、ごめんねってしか言ってあげれなかったから
いつか、心からありがとうって言えるように
ロイに過保護にすごしちゃったり^^;

うーちゃんはチョコに似てるから^^
ココがなおさら大好きなのです♪
うーちゃんは、なおこさんに愛されて
幸せにお月に帰ったはずですょ☆

もしも叶うなら、もう一度会いたいですよね。。
あー URL 2006/12/27(Wed)00:06:54 編集
年末でお忙しそうですね~。チョコたんは来月なんですね。
あの時の今日は凄くどんよりとした気持ちだったけど
今はひなたがいます。あーさんもロイたんにいっぱい愛情をあげて下さい。
そしてお互い長寿兎を目指しましょう!
【2006/12/27 11:22】
かーみ様
日が変わってしまいましたが・・・
おすましうーちゃんとってもとってもキレイで可愛いですね。
こうして離れていても想っていてもらえて
うーちゃんもきっと喜んでいると思いますよ。
お月様でもきっとすました顔で、なおこさんが「ありがとう」って言えるようになるのを見守ってくれてると思います(^^)
かーみ URL 2006/12/27(Wed)00:47:47 編集
そっか。ありがとう、って言えるまで待っててくれてるのか。
そうゆう考え方はした事がなかったので、なんかジーンとしました。
【2006/12/27 11:23】
ミミラ様
さよならって悲しいですよね。
うちも先代が旅立った時は
1ヶ月ほど時間が止まってしまって・・・
先代は月市ムーン町でお好み焼き屋を経営しているので、うーちゃんにもお伝え下さい。
うーちゃんつながりで割引あります。
(先代はうー太郎です。)
ミミラ URL 2006/12/27(Wed)08:56:08 編集
うー太郎君!お好み焼き屋を経営してるんだ!
うーちゃんに教えてあげます♪キャベツ大めに入れてあげて下さいね♪
【2006/12/27 11:24】
母上様
く、くそぅ・・・。
見てたら涙が出ちゃったじゃないか、
なほこさんのバカヤロー!
今の母上にはなんと言葉をかければいいのか分かりません。
でもうーちゃんがとてもイキイキした表情してるのはわかります!
うーちゃんかわいいぞ!
かく言う母上も、今だ週6で
ピーピー泣いてる毎日です。むふ・・
母上 2006/12/27(Wed)15:10:40 編集
母上さまも心に傷を持ってらっしゃるんですよね・・・。
でも、その分、今居る子達に全力投球ですよね!
全力でエロに突っ走って下され!(笑)
私も全力でお尻に向かって突っ走りますんで(笑)
【2006/12/27 17:14】
まつりカカ様
うーちゃんの命日だったんですね。
なおこさんのうーちゃんに対する思い、いつもブログからひしひしと伝わってきてますよ。

まっつんもまだ6ヶ月。
まだまだ知らないことが多く、皆さんから学ぶことが多いです。
お互い、うさちゃんには快適に長生きしてもらうようにがんばりましょう!

まつりカカ URL 2006/12/28(Thu)10:17:04 編集
うーちゃんの時にも、この様な形で皆様と知り合えてたらなぁ
なんて思っちゃいますね~。
コレ!って長生き方法がない分、情報交換してご長寿兎を目指しましょうね!
【2006/12/28 15:33】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]