六畳兎間 聞こえているの? 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウサギと言えば長い耳が特徴です。
それは小さな音も拾えるように
草食動物が生き残るため
知恵の進化の賜物です。


が!


夕方、陽が暮れると



雨戸を閉め電気を着けます。



私が部屋に入って来た時点で気が付かないと
どうなの?って感じなのですが

やっと変化に気が付きました。


これで私の存在も気が付いただろうと

アクティブ会場内に足を踏み入れると



もの凄く驚きます。


あの~。ひなたってウサギですよね?
ロップは音が聞こえづらいとは思いますが・・・。
ちゃんと聞こえているのか不安です・・・。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みかんママ様
坊ちゃま,お宅では寛いでおりますゆえ,
たぶん,なおこさんの足音が遠く聞えている
くらいでは,気が付かないのでは??
我が家では,誰も敵など襲ってくるはずも
ないのに,常にお耳をたてて,警戒して
おりまする・・それもどうかと・・
みかんママ 2006/12/18(Mon)10:28:09 編集
ふふふ、みかんちゃんは警戒中でございますな。
あまりにも気が付かなさ過ぎるのも困ったものでございますよ(笑)
【2006/12/18 16:28】
よつぱぱ様
生き残りをかけた進化と、人に飼われるようになっての退化。よつばの場合は、完全に退化の勝ちのような・・・・部屋の真ん中で横になって寝てますからね^^;
坊ちゃまも安心しきってるのでしょうね~。お尻だけは守ってほしいと、切に願うおじさんでした(笑
よつぱぱ URL 2006/12/18(Mon)11:05:57 編集
垂れ耳は退化の印でございましょうか?
ふふふ。お尻だけは常に警戒されてますよ(笑)
【2006/12/18 16:29】
♪みかふぁく♪様
若様も同じ・・・
で、若様が最大にバビると、リアクションがデカいんで、
こっちの方が、超バビる…
♪みかふぁく♪ URL 2006/12/18(Mon)12:17:34 編集
若様の最大バビるところを見てみたいのでございます!!
77cmがビビッとされるご様子を是非っ!!
【2006/12/18 16:31】
みみたれしましま様
さくらも毛づくろい中と大好きなものを食べているときは「耳、悪いの?」といいたくなるほど、聞こえてないときがあります。腰を抜かしたのではと思うほどのビクつき方ですよ(笑)
まだシマリスの方が耳がいいかも♪
裏が飛行場で、自衛隊の演習で変態いやいや編隊飛行するごとに轟音が響くので、耳が麻痺しているのかも。人間もですが^^;)
みみたれしましま URL 2006/12/18(Mon)12:18:02 編集
聞きたくない音は聞こえない様になるのでしょうか?
そう言えば乾燥キャベジの袋の音には敏感な気がする・・・(笑)
【2006/12/18 16:32】
ゆき様
うちのもちゃんは目の前で掃除機をかけても
動じないのに、外で遊んでいた時に突然大慌てで
走ってロフトに逃げ込むことがあります。
何にビックリしたのかわかりませんが・・・
ゆき URL 2006/12/18(Mon)12:52:26 編集
ウサギの恐怖の基準ってどこにあるんでしょうなぁ?
大きな音をたてても地震が来ても平気なのに・・・。
ふーむ。
【2006/12/18 16:33】
ノリ@NZ様
のんびりくつろいでいらっさったのでしょうねー。
電気点けた時点で気付かないところが
また可愛いですわ。ぷっ。
ノリ@NZ URL 2006/12/18(Mon)13:03:04 編集
一生懸命に毛づくろいしてました。
あんなに鈍感だと野生では絶対に生きられない。
ンもぅ♪私が一生守ってあげりゅー♪
【2006/12/18 16:35】
LAPIS様
我が家の場合、ワタクシ一人の時ではなんということはありません。
まったくだらけたウサギ様達でございます。
ところが、見知らぬヒトが来ると大変でございます。
玄関の音は聞こえているはずなのに、来客を連れて部屋の扉を開けた瞬間、脱兎の如く部屋やケージ内を走り回るウサギ様達…。(耳立ち族も、ブチの耳たれも)
玄関の音は聞こえているはずなのに…
どうしてそこまで驚くのでございましょう…不思議です。
LAPIS URL 2006/12/18(Mon)13:35:42 編集
ニオイなのでしょうか?
知らぬ人が来て大騒ぎ。我が家には来客など来ず、超さみしい(笑)
あ、でも、火災検知器保守点検の人が来たけど知らん顔だったな(笑)
【2006/12/18 16:37】
ミミラ様
坊ちゃまはもしかしてビックリ病では?
何を隠そう私がそうなので・・
同居人が声をかけただけで、
ぎゃーと叫んでしまいます。
ミミラ URL 2006/12/18(Mon)17:06:50 編集
うーん。普段はまったく気にしない男なんですよねー(笑)
気分屋ビックリ病でしょうか。むふふ。
【2006/12/18 17:59】
朝子朝子様
おそらく。。。安心しきって妄想の世界でどっぷりしてたに違いないでしょう。。。
朝子朝子 URL 2006/12/18(Mon)17:52:05 編集
そっか。妄想の世界ぃ~♪だったのか(笑)
私とムフフな妄想をしてくれればなぁ~(なおこ妄想中)
【2006/12/18 18:00】
あるちゃん様
ロップは聞こえにくいのかも?
なずもドア(引き戸)あけただけでは気がつきません。
近くに寄って初めて気がついてビクっとしてます。
ひなた君は匂いのきつい野菜は駄目かも?
青梗菜は駄目?
あるちゃん 2006/12/18(Mon)18:07:39 編集
なずちゃんも?やっぱロップちゃんはノンビリなのかなー(笑)
青梗菜?チンゲンサイなのねー!初めて知りました(恥)
青梗菜は大好物なんです。春菊は駄目でしたねー。
偏食男ですね^^;
【2006/12/18 18:34】
よもぎ様
まめぞうも最近小さな物音には動じなくなってきました。
年でしょうか…。
よもぎ URL 2006/12/18(Mon)21:09:50 編集
肝っ玉が据わって来たのでしょうか(笑)
【2006/12/19 10:06】
華様
きっとなおこさんだとわかってるから、気づかないふりをしてるんですよ!!
マロンも眠いときは全く反応無しですゎい!!
URL 2006/12/18(Mon)21:31:51 編集
それにしては凄い驚きようなんですよね(笑)
確かに眠い&寝てる時は無反応!絶対野生で生活出来ないよー(笑)
【2006/12/19 10:07】
ちっぷ様
坊ちゃまはお家の中では寛いでいてあまり聞き耳たてていないのかな?安心しきっているんじゃあ(^O^)
我が家のちっぷもよく同じことがあります。
しかしよく何も無いのにビビッてます(^_^;)
ちっぷ URL 2006/12/18(Mon)22:36:21 編集
たまに何かに反応してる時がありますよねー?
基準は何のでしょうね(笑)
【2006/12/19 10:09】
ジャにーな@飼主♀様
確かに、兎さ様達の「びっくりの基準」
わかり辛いです(笑)

個体差もあるし。
ジャにーな@飼主♀ URL 2006/12/18(Mon)23:08:29 編集
地震とか、思いっきり物を落としちゃった音には無反応だったり
しますもんねー。
自然界での恐怖の音、羽ばたきとか忍び足に敏感??
【2006/12/19 10:11】
権造様
ひなた君のびっくりのツボはどこにあるんかなぁ??

オレはな、今日、コロコロの紙が足の裏にくっついて
ごっついびっくりしてもたで。。。。
音にはびっくりせえへんねんけど。。。。
権造 URL 2006/12/19(Tue)00:35:54 編集
うんうん!コロコロが足に付いちゃうとノワワー!って逃げて行きますよね!
頭とかは大丈夫なのに(笑)
逃げ足だけは守りたい!のかなぁ?
【2006/12/19 10:12】
ちったん様
うふふ(o^v^o)
坊ちゃまのびっくり具合が・・・♪
たしかに、聞こえてるのかなぁって
不思議になるときありますよね~~。
ちったん URL 2006/12/19(Tue)08:03:20 編集
名前呼んでも知らん顔ですし(TT)
だけど乾燥キャベジの袋の音は敏感に察知します。
嫌なジジィみたい(笑)
【2006/12/19 10:14】
ram様
ラムの場合は、無関心な時と、音はしなくても気配だけでビビる時とのギャップが激しいので結構分かりやすいです。
遠くても、車の音なんかは結構ビビっていますね。
一番敏感に反応するのが、私が動いたときなんです。
振り返っただけでも反応する事もありますよ!!
前に私が階段から落ちた時は、しばらく固まった後、1時間くらい小屋から出てこなかったことも(^^;)
怒るとき、私が足ダンしたりするからかな〜
ram URL 2006/12/19(Tue)09:23:26 編集
振り返っただけで反応するとは!
って!階段から落ちて大丈夫だったですか(笑)
ラムちゃんもビックリしますよー!むはははは。
足ダンで怒った表現をするんですねー。
【2006/12/19 10:15】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]