六畳兎間 貢ぎ隊(実母編) 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は実母より貢物。
りんご1本の木オーナーってのをやっておりましてね。
まぁ収穫の時だけキャッキャと出掛ける呑気なオーナーですわ。



まぁオーナーなのでリンゴを好きにイジる事が出来て
リンゴに名前なんぞを入れられたりするんですけどね・・・。


陽向って誰じゃーっ!(怒)



おーよちよち。「ひなた」なのにね?
それにPCで「ひなた」って変換して「陽向」なんて出ないっつーの!
まだ「日向」だったら分かるんだけどさ。
あきらかに嫌がらせか??孫や犬の太郎の名前は間違えやしないだろう?
ああん?ひなたに対して愛情薄くねぇの!?
と、電話してやりましたともっ!(`ω´*)



めちゃめちゃ坊ちゃまの目が怖いです。
(クリックして拡大します)
無論、リンゴは食べようともしませんでした。
(もともと食べない子なんですけどね)


「ひなた」と100回書かせてやろうかしら?にやっ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みかんママ様
ハハハ!お母さん,何を勘違いしたんでしょうね~??でも,おいしそうよ♪
実家の母なんて,そんなもんかもね・・
夫の母は,なんとみかんを『イチゴ』と言ったぞ!!もちろん,『母ちゃん,そらね~わ!!』って怒鳴ってやったですとも。
みかんママ 2006/11/04(Sat)09:57:27 編集
イチゴちゃん♪ぷくく。
義理母に怒鳴る事は出来ませんけど(笑)
さすが!みかんママさん!よっ!嫁の味方!!
【2006/11/05 10:32】
あるちゃん様
青森のリンゴですか?
おちゃめなお母様ですよね。
字が違うのはちょっと・・・って感じですが気持ちは伝わります。
なずはおもむろにリンゴの枝だけ必死に囓ってました。皮食べるの大好きですけどね!
最初は丸ごと囓られるかと冷や冷やでした。
あるちゃん URL 2006/11/04(Sat)10:11:15 編集
えーと。どこだっけかな(笑)関東の近くです(笑)
皮の方が好きなのかな?うちも実の方じゃなくて
皮もあげてみますね~♪
【2006/11/05 10:34】
ミミラ様
太陽サンサンって感じのお名前ですね。
究極の前向き性格、史上最高のポジティブ派
なんでしょうか・・・その名前つけたら。

うちはらら美以外リンゴ好きですが、
彼らの身体のことを考え(本当です!)
2mm厚さのおやつです。
う~ん、包丁技が上がった。
ミミラ URL 2006/11/04(Sat)13:07:40 編集
確かに素敵な漢字ですが、やっぱり「ひなた」でないと♪
なるほど、2mmで板状のリンゴにするんですね??
うちはブロックであげてたから食べないのかも??
【2006/11/05 10:36】
ゆあん@高速バス様
あたしも 煉瓦とか書かれると
れんがだってば!って思ってますわよ
ひらがらな好きなもので余計なんですけどねぇ
ゆあん@高速バス 2006/11/04(Sat)13:08:25 編集
お?高速バスでお出掛けですかぃ??
そうそう、私も「ひらがな」好きで、柔らかい感じがするので
「ひなた」にしたんですよね。親の心、婆知らず(笑)ですかね。
【2006/11/05 10:37】
イズママ様
主人の母は孫の名前をずーっと間違えてました・・・

さすがに6年目に「しほり」じゃないよ「しおり」だよって言ってもらいました。
ウーちゃんの事も名前を覚えようとしないので「あのうさぎ」って言います。
イズママ URL 2006/11/04(Sat)13:52:04 編集
んー。確かに年配の方だと「ほ」「お」って分かりにくいのかも?
でも「あのウサギ」はヒドイっすね!
うーちゃんですよ!って分からせましょう!!(笑)
【2006/11/05 10:38】
ノリ@NZ様
お母様お茶目じゃないですか。ぷぷっ。
りんごを見つめるひなたさんの目つきが鋭いですね。
ノリ@NZ URL 2006/11/04(Sat)14:03:45 編集
ひなたッス!と怒っているのか、無理矢理写真を撮られたので怒っているのか(笑)
【2006/11/05 10:39】
モモ父@自宅様
「陽向」と書かれると、りんごの品種みたいですもんね。
お母さん、泣きながら「ひなた、ひなた・・・」と百回かいてたりして。
モモ父@自宅 2006/11/04(Sat)17:06:28 編集
リンゴの品種で「陽向」があったらご贔屓にしちゃいますね♪
でも坊ちゃまへの貢ぎ物で間違いは許さないのであります(笑)
【2006/11/05 10:40】
権造様
「陽向」・・・。
りんごの銘柄かと思ったで。
お母様、ウケ狙い???
でも、お母様の愛を感じるでぇ!!!
うちのおかんのおかんなんかな、
オレのコト「うさぎ」としか言わへんからな。
まあ、あんまり会ってないけど。。。

ひなたくん、オレな、最近生りんごも食べられるようになったでえ!!
サラダに混じってるん食べたらウマかってん!!!
ひなた君も試してみて~!!!
権造 URL 2006/11/04(Sat)17:39:18 編集
あのウサギ・・・。むぅ、権ちゃんの事を・・・。
意外とオカンのオカンって名前を覚えない感じがしますね、コメントを拝見してると(笑)
まだ陽向って間違いは良い方なのかな^^;

「なおこはサラダなんて作ってくれないの。生野菜なんて本当に最近は
くれないんだから!生野菜くれくれアピール作戦を練らなくちゃ!」
by,ひなた
【2006/11/05 10:43】
うさマロ様
陽向・・・
ホントだ変換で出てこない(笑)
でも、渋いカンジでダンディーですぞ!坊ちゃん!!!
新しいリンゴのブランドとして売り出してほしいです!!
どうでもいい話なんですが、僕の母はマシューの事を「マシュマ~」って呼びます
そんでもって噛まれてます(笑)
もしやマシューに嫌われてるのは遺伝か!?
うさマロ URL 2006/11/04(Sat)17:40:46 編集
出てこないんっすよ^^;どっかで悪知恵を得たに違いないです。(笑)
うさマロさんのお母様まで噛まれるとは!!!!(爆笑!)
何かご先祖様がウサギに対して悪い事したのかも???
面白いですねーー♪(他人事)
【2006/11/05 10:45】
yumi@うさぎの生活様
休んでる間にずいぶんイイ思いをなさって
いたのですね(笑)
おまけにりんごまで。
なおこさんのこと、心配してましたが
私もミルミルとチョット
喧嘩なんかしたりしてまして
ご無沙汰してました。
復活されてなによりです。
yumi@うさぎの生活 URL 2006/11/04(Sat)18:49:00 編集
ミルミルちゃんとの喧嘩・・・。
喧嘩出来るうちが「はな」でございますよ・・・。
うちは抵抗出来ないですから・・・、言いなりですから(笑)
【2006/11/05 10:46】
よもぎ様
う~。りんご!うらやまし~!
私のお友達も1本オーナーやってますよ。
お弁当もって、ピクニックがてら毎年林檎狩にいってますよ。
「ひなた」て、変換してもせいぜい「日向」ですね。
お母様、どこでそんな漢字と思い込まれたのでしょうか?
よもぎ URL 2006/11/04(Sat)20:38:10 編集
たぶん、子供の名前人気ベスト10なんぞを見たのではないかと(笑)
陽向もアリですが、やっぱり坊は「ひなた」でないと!
お友達もオーナーさんでしたか♪赤くなる前にリンゴに透明のシールに
文字を書くとイラストや文字が写りますから、是非お試しを♪
【2006/11/05 10:48】
みみたれしましま様
名前を間違えられるとショックですよね。

漢字だとりんごの品種のようですが、
どちらもお日様の賜物って感じがしますよ。
娘の友達に陽向子(ひなこ)ちゃんって子がいますが、最近流行の名前か何かと間違われたのかも。。。
みみたれしましま URL 2006/11/04(Sat)21:06:24 編集
流行りの名前に惑わされたっぽいですね^^;
まぁ名前だけでも覚えててくれただけ良しとしなくては、ですかねぇ。
でも娘が溺愛してる坊ちゃまの名前は性格に覚えていて欲しかった子心^^;
【2006/11/05 15:30】
あさがお様
ぷぷっ!ブランド名「陽向」ですか~
分かるような気がします・・あてじですよ!きっと母上は想像力豊かな方と想像しました~(にこっ!)
あさがお URL 2006/11/04(Sat)21:27:53 編集
リンゴのブランド名にしちゃいましょうかね(笑)
そしたら「ひなたと同じ音のリンゴちゃんだよー」って愛着も湧くのかな?
今度はイラスト入りにしてもらおう♪
【2006/11/05 15:31】
ちったん様
うひひ(o^v^o)
おかあさま、間違っちゃったのね!

うちの両親も昔、オーナーっていうのやってましたよ♪
確かに収穫の時しか参加しない(^o^;
でも、こんなお茶目な事してなかったなぁ~!
来年こそは、ぜひ、「ひなた」と、
入れてほしいですね~☆
おかあさま、ついでに
「ミュウ太郎」ってのも~~~(←ずーずーしい)
ちったん URL 2006/11/04(Sat)23:28:08 編集
来年、覚えてたらお願いしてみますよ♪
色んな人の名前を入れて配ってるみたいですから^^;
でも「ミョウ太朗」とか微妙に間違ってても知りませんよ?(笑)
【2006/11/05 15:32】
まゆみ様
ひぃぃぃ~~~っ!!
坊ちゃまのお目目、マジ怖いです~(・・;)
チッ!!って・・・(笑)相当ご立腹ですね(^^;)
でも、すご~く美味しそうな林檎さんです~♪
特に、左側のツルツルした方が美味しそうだけど・・・
坊ちゃまがチゥした、左側の林檎さんを頂きたいであります♪
う~ん、かぶりつきたいっ(>▽<)
まゆみ URL 2006/11/05(Sun)00:09:51 編集
ふふふ。坊のチュウしたリンゴ、高く売れるかな・・・にやり。
ってもう食べちゃいました^^;
ちゃんと「ひなた」にしててくれたら、もっと別のエントリーが出来たのになぁ(笑)
【2006/11/05 15:35】
ゆき様
確かにツヤツヤのいいりんごですね。
母上様、間違えちゃったけどりんごに名前を
入れてくれるなんて娘想いじゃ~ないですか。
うちは「うさぎ」としか言わないもんなぁ。
ゆき URL 2006/11/05(Sun)00:16:39 編集
ふむふむ。結構「うさぎ」としか言ってくれないご家庭もあるようで・・・。
もっとプッシュしないといけませんなっ!
全国ウサギ名前浸透協会ってのを設立しますか?(笑)
【2006/11/05 15:36】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]