六畳兎間 16回目の病院。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「不揃いの●達」の一環で病院へも行って参りました。







「え~?」じゃないですよ!


単なる偏食で食べないなら牧草探しの旅も有効かもしれませんが
歯やお腹が悪くて、だったらヤバイですからね!


体重1.98kg
前回(1.96kg)と変わらず・・・。
骨格がしっかりしてるらしいのでもう少し太ってもいいそうだ。


歯やお腹には特に異常は無かったので一安心。
念のため腸を活発にする薬と、生菌(?)を貰って来た。




さてさて、薬の効果は??
「不揃いの●達」続編で報告させていただきます!





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みみたれしましま様
坊ちゃま、異常がなくてよかった、よかった。

さくらは牧草は好きなようで、わさわさよく食べる方なのですが、突然あまり食べなくなる時期もあります。1週間~10日くらいでほとぼりが冷めると、またわさわさ食べるんですけどね。

坊ちゃまは牧草以外はちゃんと食べてるんですよね。好き嫌いなんでしょうかねぇ。。。

生菌(?)って、すごいネーミングですが大丈夫なのでしょうか?アクティブブリードの生バージョンのようなもの?
みみたれしましま URL 2006/09/30(Sat)15:35:58 編集
ひなたは昔から食が細いと言いましょうか・・・。
誰に似たのやら^^;(私に似なかったのは確かな事実)
生菌、なんだか生の菌で(そのまんまじゃん!)まぁビフィズス菌みたいな?
物ではないでしょうか?(テキトーだな、おい)
【2006/10/01 08:18】
よもぎ様
おなかもなんともなくてよかったですね。
ちょっと安心。
ウサの偏食には困りものですよね~。
先代ウサのよもぎの偏食はいまだかつて最高でした。
まめぞうご推薦の草はアメリカンシングルプレス2番刈りです。2番なので繊維質はちょっと少ないですが、食べてくれないよりはいいかなと思います。
よもぎ URL 2006/09/30(Sat)16:39:25 編集
ほんと、理想は1番刈りをワサワサと食べるのがいいですよねぇ。
うちも柔らかい方が好きみたいで・・・。
またロットによって食べたり食べなかったり・・・。
ぬぉぉぉぉ!なんて偏食な坊ちゃまなんだーっ!
【2006/10/01 08:20】
朝子様
とりあえず、よかったですね。
これからも「不揃いの●達」シリーズ、しっかりと見守らせていただこうと思います!
私の子守唄が必要な時はいつでも言って下さいね♪
朝子 URL 2006/09/30(Sat)17:28:22 編集
「なおこへ捧げる子守唄」なんて新曲が出たらいいかも・・・。むふふ♪
しゃっくりちゃんの後学のために、牧草も色々あるんだなぁって知ってて
いただけると幸いでございます♪
【2006/10/01 08:21】
権造様
お!オレも先々週におんなじ症状で病院行きやったでぇ!
オレも特にお腹に不具合はなくて
プリンペラン(調の動き活発にするクスリな)
飲んだら3日ほどででっかい●生めるようになったで!

牧草、食べるようになった??
オレな、おかんに口元に牧草運んでもらうん好きやねん。
オレの好きな葉っぱのトコ、より分けてもろて
一枚ずつ口に運んでもらうねん。
なんか王様気分でエエ感じやで!
ひなた君もなおこさんに口まで牧草運んでもらってみて!!!
権造 URL 2006/09/30(Sat)18:44:16 編集
権ちゃんも病院へ行って来たんだ!
うちの薬もプリンペランかしらん(笑)ちゃんと名前を聞かない駄目な私。
そうそう。うちも牧草を食べれ!ってクチまで一本一本運んだりしてます。
でも断固拒否^^;くぅぅぅ。誰がこんな子にしたんだー?
【2006/10/01 08:24】
ram様
異常なくて良かったですね。
ラムも来週健康診断にいく予定です。
最近ペレットの量を以前より少なくしたら、もの凄い勢いで牧草を食べてます。ペレット残すことも無くなったので、ラムにはこの方がいいのかな、と思ってます。
お薬の効果が出るといいですね!
ram URL 2006/09/30(Sat)18:55:06 編集
色々なブログでウサギさんの体調不良の記事を見ると不安になりまして
早速病院へ行った次第なんですよ^^;
ペレットも少なくしようと思いましたが、何も食べないよりは・・・と思い
まだ同じ量です。(換毛期ですし)
【2006/10/01 08:27】
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ様
僕も影響されて牧草お試しセット買って見ました(笑)
ウチは来週は、タマ取りの日です。
はぁ何事もなければいいのですが。
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ URL 2006/09/30(Sat)21:24:46 編集
お試しセットどうでした?
うちは惨敗でしたよ・・・。とほほー。
いよいよ来週なんですね!ドキドキですね(><)
でも男の子の方がリスクは少ないって言いますから。
頑張れ!のぱりゃん!父ちゃん!
【2006/10/01 08:28】
Take-S様
なおこさん、はじめまして。
モモ父さんのBlogから飛んできました。
実は前から時々覗かせていただいておりましたが、
コメントは初めてさせていただきます。

ひなたちゃん何事もなくて、良かったです。
しかし、1.98kgですか。小さいですね~。
我が家のお嬢さんは現在3.2kg。。
もう少しやせた方が良いといわれています。

あと、私も細々ながらBlog作っております。
リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
それではまたお邪魔します。
Take-S URL 2006/09/30(Sat)22:08:47 編集
初めまして。コメントありがとうございます♪
ブログ拝見して参りました!あの泥棒ヒゲのイラストに一目ぼれでございます♪
坊も2kgは超えて欲しいんですよね・・・。ふーむ。
あ。リンクありがとうございます!どんどん貼って下さいまし!
【2006/10/01 08:31】
まゆみ様
坊ちゃま、歯や内臓に異常なくて本当に良かったです!!ホっとしました・・・。
これで、牧草もバクバクいってくれれば言うこと無いのですが・・。
うさぎの森には、今度の月曜に伺う事にしましたよ!!しっかり勉強して参ります!!
日帰りなので、月曜の夜 帰宅します。そして、火曜日は恒例の 『 ルナ歯切り 』 の日です。
何だか毎日がバタバタしてます(・・;)
・・・にもかかわらず、今日も 姉様と みぎぃさんのブログ見て大興奮しちゃいました( 笑 )
何度見ても良いです!!また見なきゃ~♪♪

まゆみ URL 2006/09/30(Sat)22:13:01 編集
もも太君の記事を読んで拍車がかかり、病院へ行って参りました。
何事もなく、一安心。でも、ここからが勝負!
月曜日に行かれるのですねぃ?楽しみですよねー♪
牧草の食べさせ方の裏技なんてのもありましたら是非教えて下さい(笑)
ルナちゃんの歯切りも頑張って!
【2006/10/01 08:33】
あさがお様
なおこさまへ
ちと心配してましたです・・・しかし個性ですかね!マイペースとでも云いましょうか~
明るく元気ならよろしい!!でしょ?
うちのさくらはチモシー大好きで硬めをボリボリ長いのを落とさずに食べます。ペレットももちろん。最近マリーのビスケットをちょびっとあげたら、おねだりしてきた!やばい!突進~!覚えが早すぎて・・・グルメになったらどうしよ~えっ!もう遅い??
あさがお URL 2006/09/30(Sat)22:37:34 編集
元々食が細いのは確かなんですけどねぇ・・・。とほほ。
さくらちゃんが羨ましいです。でもビスケットはイカンですぞ!
牧草ビスケットを手作りされてみては??
上手く出来たら分けて下さい(笑)
【2006/10/01 08:35】
まつりカカ様
何もなくて、とりあえずは良かったですね。
うちの子もいろいろ気になってますが、病院でなんともないと言われてますので、見守る(?)しかないのですが・・。
質問!生菌ってなんですか?
どういう効果があるのですか~。
まつりカカ URL 2006/09/30(Sat)23:39:58 編集
まっつんも食が細い子なのかな?お互い苦労しますなぁ・・・。
生菌、たぶんビフィズス菌みたいな物ではないかと^^;
ちゃんと聞かない私を許して(笑)粉末タイプのでした。
ちゃんと効いてくれるかなぁ?
【2006/10/01 08:37】
ゆき様
坊ちゃま、かわゆい体重でございますなぁ。
なにはともあれ、異常なしでよかった、よかった。
生菌って一体何?ってことで続編楽しみにしてます♪
ゆき URL 2006/10/01(Sun)03:05:17 編集
ごめんなさい^^;生菌の正式名称を聞かなかった私を許して!!
たぶん人間で言うビフィズス菌?みたいな物ではないかと「推測」しております。
次回病院へ行ったらちゃんと聞いて参ります!!
【2006/10/01 08:38】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]