六畳兎間 不揃いの●達(2) 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、とりあえず体調は良いと判明しましたので
次なる牧草食べ食べ作戦を実行したいと思います。


坊ちゃまは24時間アクティブタイム。
だけど、そのアクティブし過ぎて駄目なんじゃないか?と思い



ちょっぴり閉じ込めてみた。


でも長時間は無理なんです。
なぜなら、おもらし隊長であるにも関わらず
ケージの中ではシッコはしないぜ!の男なんです・・・。



ほらほら。牧草に専念して下さいね。







この後、少しだけ食べてましたが直ぐに「寝る」へ・・・。
あんまり効果は無かったかなぁ・・・。




つづく。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
にーな@飼主♀様
苦肉の策ですね(笑)
我が家の場合、牧草の食いつきが悪くなったら、
ペレットの量減らして「腹減らし作戦」に出るときもあります。

「バリボリバリボリ」
豪快な音を出して牧草をむさぼる、もっぷの姿を坊ちゃまに見せてみるという手はどうでしょう?(= ̄m ̄)ぷっ
にーな@飼主♀ URL 2006/10/01(Sun)09:37:35 編集
実は競争相手がいれば・・・と考えた事もありました!
でも多頭飼いに踏み切る勇気も場所も財力もなく(笑)
もっぷ君に遊びに来て貰って、坊の牧草をバリバリと食べてもらおうかしら?
少しは闘争心に火がつくかしら?ふふふ。
【2006/10/02 11:12】
みかんママ様
んま~!!おもらし隊なのに,ゲージでは
シッコをしないのでございますか??
それは知らなんだった。すばらしいでございますわよ~。みかんのシッコも,ムフフ,みかんの小部屋をご覧下さいませ。
みかんママ 2006/10/01(Sun)10:22:00 編集
見ましたぞ♪トイレ砂の素材にこだわるとは、なかなかの奴よのぅ♪
でもこれで失敗しなくなれば良いですねー♪
【2006/10/02 11:14】
朝子様
坊ちゃま〜、お大事にでございます。
不謹慎ながらゲージの周りのぬいぐるみちゃん達やら、ブランケットやら、「きゃわいいっ☆」って思っちゃいました〜・・・
お薬も効いてくれるといいですね♪
朝子 URL 2006/10/01(Sun)14:07:52 編集
ちょっと前にケージ周りをキレイにしました♪
あのブランケットはホームセンターオリジナルの激安ブランケットなんですよ。
ほほほ。
【2006/10/02 11:15】
Haru様
おもらし隊長はケージではしないのですね!!
我が家はペレットはもしかしたら標準量より少ないかも。
だって牧草食べて欲しいものネ
1.7kgで1日50g弱を2回に分けてます。
多い?少ない?
とりあえずお腹が空く時間になると牧草ムシャムシャ食べてますよ~^^v
Haru URL 2006/10/01(Sun)15:56:26 編集
実はうちのペレット量はアバウトなんですよ^^;
どのくらいの量なのかなぁ??
ちゃんと計ってみろ!ですね。ふふふ。
【2006/10/02 11:17】
LAPIS様
ウヲ~ン!!続きが気になります!!
↓のエントリーも拝見しました!!
坊ちゃま、歯やお腹に異常がなくて本当によかった!!
ビチヲの牧草嫌いを矯正していたときのことを思い出しました。
そういえば…閉じ込め作戦はしなかったなぁ…。
にーな@飼主♀様と同じく「腹減らし作戦」は今でもやります。
ご参考までに、我が家で1回のお食事でご用意するペレットの量など書いてみました…。(ペレットは1日に2回召し上がっていただいております)

ビチヲ:(体重1.4kg)5g
ぽ じ:(体重2.2kg)7~10g(体調をみて調整)
ぷー子:(体重2.1kg)7~10g(体調をみて調整)

少ないと言われてしまいそうですが…
これ以上ご用意すると牧草を召し上がっていただけなくなるもので・・・。
LAPIS URL 2006/10/01(Sun)17:04:28 編集
皆さん、ちゃんとペレットの重量を把握してるんですねー!
うちはアバウトにホイ!ってあげてるの^^;
でも一気に食べる訳じゃなく、チマチマと食べるんですよねぇ・・・。
うちも牧草大好きっ子にしなくちゃなー・・・。
【2006/10/02 11:19】
権造様
うお!?ひなた君、監禁されたもたんや!!!!
監禁牧草責めやな。
オレんトコもにーなさんトコと一緒で
●がちっちゃくなったら、ペレット&生野菜減らされて
腹減らし責めやでぇ。。。。。

あ、おかんがオレのお気に入りオーツヘイと
岡崎神社モノを
プレゼントする!って言うてるでぇ!
送るの来週になるけど、よろしくやでぇ!!!
権造 URL 2006/10/01(Sun)17:16:45 編集
わ♪権ちゃんお気に入りのオーツヘイを?
岡崎神社ものまで??
いつもいつもおかんさん&権ちゃんにお気を使わせてしまって(><)
でもでも楽しみに待ってます。
バリバリ食べてくれるといいなぁ♪
【2006/10/02 11:20】
みみたれしましま様
さすがおもらし隊隊長殿。
面目躍如というのでしょうか。

こんどはケージにとじ込め隊?
これで牧草しっかり食べてくれたらいいですね。
みみたれしましま URL 2006/10/01(Sun)17:21:41 編集
あんまり芳しくは無かったですねぇ・・・。
詳細はブログにて^^;
【2006/10/02 11:22】
♪みかふぁく♪様
坊よ…もしかしたら、若様と何か約束事でもしてらっしゃる?
「男は外で小便するべし!」みたいな(笑)。
ウチの若様も、アクティブ会場のトイレでしかしないのよね。
夕方~夜までのアクティブタイムなのに、
深夜から次の日の夕方まで、一切ノー小便!
男気あふれる若様・・・素敵♪

てか、坊、牧草嫌いなのかい?
牧草命の将軍様から、怒られる前に、
バリバリ食べれるようになってね。
・・・食べないと…命、狙われちゃうよ~~~~
♪みかふぁく♪ 2006/10/01(Sun)17:32:08 編集
若様も?さすが耐える男!若様でございます。
坊は単なるワガママかと^^;甘やかし過ぎたかなー。
ここは将軍様に一喝していただいて、無理矢理でも食べてもらわねば!
【2006/10/02 11:25】
siomikan様
う~ん、苦労してますね~
坊ちゃま、牧草をいっぱい食べてくれるようになるといいね
最近、みかん隊長も「外でしっこするぜ」のアウトドアしっこ派なんです。しかもケージのトイレよりも外の方がなんとなく良い●がでてるし
siomikan URL 2006/10/01(Sun)17:50:07 編集
みかん隊長もシッコは外で、なんですね!若様も、ですって!
男の同盟みたいなのをコッソリやってたりする??(笑)
【2006/10/02 11:26】
ram様
何故かラムもケージのトイレではほとんどおしっこしないんですよ〜!?
けっこう同じようなうささんがいらっしゃるんですね(@@)
なんででしょうね〜?????
ram URL 2006/10/01(Sun)18:48:45 編集
ラムちゃんも??
結構ケージでシッコしない子っていっぱい居てホッとしてたり^^;
でもそれだけウサギ飼いの皆さんがお部屋で自由にさせてるって証拠ですよね!
せまいケージに閉じ込められてないって事がうれしいなぁ♪
【2006/10/02 11:28】
ぴあん様
坊ちゃま、体に異常は無いとのこと、ホントに良かったです!
後は、坊ちゃまが牧草をバクバク食べていただければ粒ぞろいの●が拝見できますね。

ウチも●が不ぞろいで、「牧草大作戦」を2ヶ月くらい前から
いろいろやってます。
今は、早めに夜ゴハンをあげるとお腹が減るのも
早いらしく、
そのタイミングを見計らって、夜10時頃、袋から出し立ての牧草をあげたら、食いつきが良かったので、これで様子をみてマス。
ぴあん URL 2006/10/01(Sun)19:05:52 編集
なるほど。時間差攻撃ってのもありますね。
ペレットや牧草をいつでも食べれる状況ってのも良くないのかなぁ?
でも牧草はいつでも食べれる様に常備しておきたいですし・・・。
うーん。難しいですよねー^^;
【2006/10/02 11:29】
K.ぺるる様
はじめまして~
1~2ヶ月位前にこちらを知ってちょこちょこ覗いておりましたが、先日のひなた君の動画(お顔を櫛ですいてもらっていてお口をもにょもにょしているやつ)に完全にやられてしまいました。
過去の日記もようやく全部読ませていただいたので、思い切って書き込みます!
私のハート、早く返却してくださいな。
8/26の動画、あれは一体何でしょう。
もうおかしくて何度も見ちゃいましたよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
ひなた君、がんばって牧草食べようねぇ。
K.ぺるる 2006/10/01(Sun)19:41:59 編集
初めまして、コメント有難うございます♪
って過去のブログまで読んで戴けたんですか!感謝感激ですぞー♪
8月26日の動画は、「試しに」載せてみたんです^^;
熟睡してる時に派手なビクッ!をしたんですよ、でも起きないんです。
さすが眠りの坊ちゃま!と思った瞬間でした。ふふふ。
また遊びに来て下さいね!!
【2006/10/02 11:32】
Take-S様
なおこさん、こんばんは。
牧草なかなか食べていただけないようで。

我が家では体重3.2kgに対して1日30g程度
を2回に分けて食べさせてます。
前はもっとやってたのですが、牧草を食べない
ので、にーな@飼主♀さん同様「腹減らし作戦」
にしました。
今は結構食べてますよ。

それから、先日のリンクの件ありがとうございます。
これから早速リンク貼らせていただきます。
Take-S URL 2006/10/01(Sun)22:45:43 編集
ふむふむ。腹減らし作戦は効くようですねー。
うちもペレットを減らしてみようかな?(換毛期もだいぶ終盤になりましたし)
皆様ちゃんとペレットの重量を把握してるのに脱帽です。
我が家は「だいたい」なんですよ^^;コレがいけないんでしょうねー(反省)
【2006/10/02 11:37】
ゆき様
我が家も「腹減らし作戦」でお腹が減ったら
牧草を食べるべしとしています。

生菌についてですが、先生からヨーグルト(無糖)はお腹の調子を整えるから食べさせていいと言われ、我が家では時々あげています。
もし坊ちゃまが苦手なら大好きなお菓子にくっつけて食べさせるという手があります。
うちのもちゃんはその作戦でだんだん食べられる
ようになりました!
おかげで(?)2羽とも調子よいです。
ゆき URL 2006/10/01(Sun)23:21:38 編集
ヨーグルト。坊は「見慣れないもの」に対しては絶対に口に入れないので
無理かもなぁ・・・^^;ウサギのサプリで探してみようかな?
ダノンBIOってヨーグルトがあるんですが、人間にはバッチリ効きます。
ふふふ。
【2006/10/02 11:39】
ぴろり☆様
こんばんは。
坊ちゃま お医者さんの診察では 
異常ナシのことで よかったですね。
牧草を食べることに専念してくれますように・・
それにしても 坊ちゃまのケージのまわり かわゆいわー。

ぴろり☆ 2006/10/02(Mon)00:07:43 編集
えへへ。ケージの周りは最近きれいにしたんですよ♪
体の異常は見つからなかったので、心を鬼にして牧草食べ食べ作戦をやりたいと思います!
【2006/10/02 11:40】
かーみ様
おもらし隊隊長!ケージの中は汚さないんですね!
さては確信犯。。。(--;)
うちのおもらし隊員は今日飛びシッコしてました!!
れっきとした♀でございますよ(T-T)

うちの場合ペレットは一日二回で、1回あたり体重の1%です。
きなこ1.9kgなので19gを朝夕2回。
もなは1.4kgなので14g×2。
ちびは1.3kgなので13g×2。
ラッキーハートさんにお泊りに行かせた時に
少ないですねと言われました。
かーみ URL 2006/10/02(Mon)00:52:33 編集
やっぱり皆様はペレットの重量を把握してらっしゃる・・・。
うちはアバウトなので反省だなぁ・・・。ちゃんと計ってみよう!
女の子だけど飛びシッコしちゃうんですね!
「♀だけど飛びシッコし隊」を結成しちゃいます??ふふふ。
【2006/10/02 11:43】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]