六畳兎間 不揃いの●達(1) 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンが発売されましたが今月は買えません。


ケータイを更新しちゃったのも理由の一つですが
もう一つの大きな理由は「憎いあんちくしょう」の



はい。君です。




換毛期の今、一番食べて欲しいのは「牧草」
なのに、ちーーっとも食べやしない。



本当に寝てばかり・・・。


プチッと切れる私・・・。





と、アラブの大金持ちが札束をブチまけるように





アクティブ会場にブチまけてみた。





やっぱり寝てばかり・・・。




こうして私の「牧草捜索」への旅(出費)が始まったのである。




つづく・・・。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
あるちゃん様
最近真央にはカナダ産3番狩りをあげてます。
ほかの子はアメリカ産の一番刈りですが・・・。
あえて牧草の旅には出てません。
これ好評でなずもよく食べます。
あるちゃん URL 2006/09/29(Fri)11:15:57 編集
坊はアメリカ製のはイマイチみたいなんですよね・・・。
この事も「つづき」に書きますねー!
【2006/09/29 13:18】
朝子様
ポケモン、欲しいのですか・・・。
坊ちゃまがモリモリ食べてくれたらポケモン我慢したかいもありますね~♪
今日のタイトルが(笑)しかも(1)ですね???
朝子 URL 2006/09/29(Fri)11:17:19 編集
ゲームは殆どしませんが、ポケモンとドラクエだけはどうしても
やりたくなる3x歳の女でございます^^;
ふふふ。続きますよ。ふふふふ。
【2006/09/29 13:19】
みみたれしましま様
今日はモモ父さんといい、●日和なのでしょうか。それにしても、このタイトルにピンと来ない年代の人も多いのでしょうね。。。

以前どこかのblogで、牧草を食べなくなったら、そのいつもの牧草をレンジでチンしましょう、わさわさと食べますよ、経済的でいいですよ、って言うのを見たことがあるのですが。。。ダメもとで試してご覧になっては?うまく行ったらポケモン買えるかも!
みみたれしましま URL 2006/09/29(Fri)11:50:27 編集
ふむふむ!なるほど!貴重な情報をありがとうございます!
今、換毛期で一番食べて欲しい時なのに・・・。
試したいと思います!
・・・エェリィィ~!でございますよ^^;
【2006/09/29 13:21】
うさぎ星様
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。かわいいうさちゃんですね♪これからも更新頑張って下さい。突然のコメント失礼致しました。
うさぎ星 URL 2006/09/29(Fri)12:18:46 編集
あ。ハーネスを購入させていただいた「うさぎ星」さんですよね?
コメントありがとうございます!
リニューアル後、通販は無いのかなぁ?と足が遠ざかっておりました^^;
またお店を覗いてみますね♪
【2006/09/29 13:22】
ram様
ゲーム屋さんのブログでも牧草を電子レンジであっためて香りを出してました。
試してみる価値はあるかもしれませんね。
ram URL 2006/09/29(Fri)12:36:16 編集
なるほど!でございます!
貴重な情報をありがとうございます!!
生牧草もチンしてあげてみようかな??
【2006/09/29 13:23】
にーな@飼主♀様
歯や毛球症の事を考えると、
できれば固い1番刈りをもりもりと食っていただきたいですよねぇ。
心中お察しいたします。

もっぷに比べると牧草の消費量がとても少なく感じて、心配していた我が家の王子ですが、
もっぷの場合ケージ下に落としてる量が多いことが発覚して、
とても燃費の悪い食い方をしてたのに対し、
ぽっぷは落とす量がほとんど無かったので、それなりにちゃんと食ってることが分かった今日この頃でございます^^;;

チモシーバーとかも駄目ですかね?
ちなみに我が家のうさうさたちは、
うさぎのしっぽの1番刈りか、ラッキーハートの一番刈りがお好きらしいです。
http://www.luckyheart.jp/netshop/pasture.html
にーな@飼主♀ URL 2006/09/29(Fri)13:11:15 編集
そうなんですよー!1番狩りを食べてくれれば本当に良いんですが
2、3番狩りの柔らかいのが好みっぽくって・・・。
チモシーバーなどのオモチャ感覚?なのは興味ナッシングで(TT)
ガジり木とかも・・・。
うさぎのしっぽさんオリジナル牧草は試した事がないので今度買ってみますね!
あとラッキーハートさんのも!
・・・ますます出費が^^;
【2006/09/29 13:26】
Haru様
なおこさんの絵に笑ってしまいました
気持ちがよく伝わりましたよぉ
旅の成果が出るといいですネ

リンク貼らせてもらってもいいですか?
Haru URL 2006/09/29(Fri)13:21:24 編集
あはは^^;本当にあんな感じなんですよ。(二重アゴも・・・)
リンクばんばん貼って下さい♪
私は既に「読み隊」にいれさせていただいております(事後報告)
【2006/09/29 13:27】
LAPIS様
牧草探しの旅、ホントに疲れますよね…。
ウチはビチヲが選り好みをするタイプだったので、探し当てるまでに半年を費やしてしまいました…。
なおこさん、心中お察し致します!!
続きが気になりますぞ~!!
坊ちゃま好みの良い牧草が見つかるといいのですが…。
レンジでチン法!!ワタシもやりました。
加熱具合がヘタクソで、火事を出しそうになったことがあります。(大汗)
加熱しすぎにはご注意くださいね。
LAPIS URL 2006/09/29(Fri)14:10:37 編集
ははは!らぱっつあんらしい(?)失敗に笑わせて戴きましたゾ♪
今の牧草は新物らしいので匂いはバッチリあるんですけどねぇ・・・。
半年かぁ・・・。頑張らないとなぁ^^;
【2006/09/30 08:38】
あさがお様
なおこさま
読み隊ってあるんですか!はい!私隊員に成り隊、お絵描き出来ないし、でもうちのさくら描いて欲しいけどお返し出来ないし・・・これご承認頂けますか?・・・一寸待って!既に登録してあった~~~ブイブイ!なぁんだ な・お・こさんたら(*^@^*;ノロマなカメですいません!
あ~でも、今日も幸せ!!
あさがお URL 2006/09/29(Fri)15:18:16 編集
ふふふ、読み隊には既に入隊済みでございます♪
読み隊員(?)がどんどん増えてしまったのでスクロール方式にしちゃって
隠れちゃってますけど、ちゃんと隊員でございますぞ!
【2006/09/30 08:39】
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ様
うさブロ界の柳沢慎吾、モモ父です。
ウチはモモが食滞をおこしてから、
生牧草(オーチャードグラス)がやめれなくなってしまいました。
でも安くはないですよね。
このごろ1kを買って自分で小分けしてますが。
真空パック器も買う予定です(笑)
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ URL 2006/09/29(Fri)17:51:51 編集
うちもスーダンからオーチャードにしてみました。
結果は追々・・・(笑)
真空パック機購入ですか!凄いっす!
乾燥一番刈り牧草を食べて欲しいですよねぇ・・・。
【2006/09/30 08:42】
まつりカカ様
派手にぶちまけられましたね~。
でも食べてくれないんですね、残念(^^ゞ
ちなみにうちは、空飛ぶウサギのアメリカ産一番刈りです!
今までこれしかあげたことないので、他も試してみたいなぁ・・。
でもやっぱり金銭的にも、体力的にも労力使いますもんね。。

うちのこも寝てばかり・・
睡眠の秋かしらw
まつりカカ URL 2006/09/29(Fri)20:23:41 編集
決まった牧草があればいいのですが、次に同じのを買っても食べない!
ってな事が多々ありまして・・・。ふぅ・・・。
ちょっとキレ気味になりまして、ぶちまけてみました(笑)
【2006/09/30 08:43】
ゆき様
牧草食べないと心配ですね。
うちはもちゃんが食べなくなって●がものすごく
小さくなってしまった時にお医者さんから出された猫用の毛玉とりを強制で飲ませ、その後だんだんよくなってきました。
ちろりんは自分から喜んでこの毛玉とりをなめにくるくらいなんですが、坊ちゃまはもちゃんタイプかと思います。どーしてもダメな場合は強制も仕方ないかもしれません。
ゆき URL 2006/09/29(Fri)22:00:24 編集
お互い苦労が耐えませんなぁ^^;
なるべく自主的に食べて欲しいですが、最終手段は強制給餌でございますなぁ・・・。
【2006/09/30 08:46】
権造様
ひなた君、牧草食べへんのかぁ。。。
オレのオーツヘイ、わけたろか??
けっこううまいで。
オレはなんでも食べるねんけどな、
オーツヘイが一番好きやねんで!!
権造 URL 2006/09/29(Fri)22:07:28 編集
うちもオーツヘイを試してますよー!
でもアルミパックに入ってるオサレ?な感じのは駄目みたい。
同じオーツでも違うんですねぇ・・・。
権ちゃんはどこのオーツを買っているのかなぁ?
【2006/09/30 08:47】
ゆうちゃん様
ふふふ♪
なおこさんガンバ!!

いつも思うのですが
ひなたたんとなおこさん
ナイスカップル♪
ゆうちゃん URL 2006/09/29(Fri)22:39:23 編集
えへへ♪ナイスカップル賞を受賞ですか?
むふふ♪
牧草探しの旅も頑張るにょー!
【2006/09/30 08:56】
まゆみ様
換毛期の今、牧草がとっても重要ですよね!!
坊ちゃまは牧草を御所望ではないのですか・・・。
うちのルナも、遺伝的な不正交合のせいで、食べたくても食べれない・・・といった感じです。
1ヶ月に1回、歯を切りに行っているのですが、牧草よりもペレットを食べようとします。
以前は、安い牧草&ペレットを与えていましたが、すもも&ひなの実家である
うさぎの森さんが販売されてある、OXBOWのウエスタンチモシーをあげてます。
繊維が32%以下もあるのに とても柔らかく、うさぎさんが好みそうな凄く良い香りです♪
ルナも食べようと頑張ってくれてますよ!!
なおこさんも、坊ちゃまの為に 『 牧草捜索の旅 ( 出費 ) 』 ファイトです!!
まゆみ URL 2006/09/30(Sat)00:08:30 編集
うちは「食べたくないから食べない」って感じかも^^;
直ぐに食べるのに飽きちゃう感じかなぁ・・・。
ルナちゃんは月1回歯を削りに行ってるんですね。大変(><。
坊は国産の方がまだ食べるかなぁ・・・。
【2006/09/30 08:59】
ちったん様
ぶふふ(≧m≦)♪
ぶちまけ!!!
いいですねぇ~~~。
うちは全く食べてくれないので、
ぶちまけたい気持ち、すっごい分かります~~!
でもそんなことしたら、
うちではきっと・・・(>_<)うぅ・・・
結局おいらが片付けるだけだ~~(涙

ちったん URL 2006/09/30(Sat)01:23:59 編集
気持ち分かりますーーーっ??本当にたまにキレたくなりますよねー!
後片付けする時は「とほほ」ですが、ぶちまける快感が^^;
またブチまけちゃうかも♪おほほ♪
【2006/09/30 09:01】
かーみ様
ポケモンお好きなんですね~♪
坊ちゃま牧草嫌いでしたね、そういえば。
うちはもう食わんでええわい!って程食べてくれるので
牧草で困った事はないですが・・・(^^;)
どこの何をあげても食べますし。。。
唯一ちびくんだけがグルメですけど(牧草嫌いと言え)
うちのうさ~ず御用達のAndyの2番刈りをちまちま食べてくれてます。
なおこ様、確かお近くなのではなかったでしょうか?
坊ちゃまお一人の為に一袋買うと大変でしょうから
もしよろしければうちの牧草お試し用に少量お分けしますよ♪
今メインであげてるのはしっぽの1番とAndyの1番2番ですが
ウエスタンチモシーもあげてますし常にいろんな物をあげるようにしてますので
他に試してみたいものがあればうちで買ってお分けしますよ~
もしくは坊ちゃまがお気に召さず残った牧草下取りします(笑)
ご入用の際は何なりとm(_ _)m
かーみ URL 2006/09/30(Sat)02:47:25 編集
下取りしてくれるのは嬉しいかも^^;
近くの小学校にウサギちゃんがいたら勝手に寄付しちゃおうかしら?
と思ってますよ^^;
何でも食べてくれるなんて羨ましいっ!!
爪の垢を煎じさせてくだされーーーー!
【2006/09/30 09:03】
ゆう&美咲様
寝てばかりでごはんを食べませんか?
うーむ。美咲さんと交代してほしいですねえ。
美咲さんごはんの時間はばっちり
目が覚めて突進してきます。
ごはん要らないーて時は
本当にヤバイです。
早くお気に入りの牧草と出会えますように。
でも寝てる坊っちゃまもかわいいーですよ。
ゆう&美咲 URL 2006/09/30(Sat)02:58:00 編集
美咲さんの爪の垢を煎じさせて下さいまし^^;
食より寝、ですからねぇ・・・。
ふぅ。頑張らねばっ!!
【2006/09/30 09:05】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]