六畳兎間 けー隊。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なおこがケータイを新しくした。





ふっ( ´ー`)y-~~~~~なんとでも言えばいいのさ。
遂に3x歳にして「らくらくフォン」を買っちゃった♪
最近のケータイは使わない機能が多すぎるのだ。
時計代わりに使うのでドコモにしては電波時計機能が付いてるし
サブ画面も見やすいのだ。でも・・・





ので、待受け画面はPCでカスタマイズしなくてはいけなかったり
着メロDLサイトでは「あなたの機種ではDL出来ないよん」とか
言われたりするので悲しかったりもする・・・。


でも!歩数計が付いていたり、虫眼鏡機能も付いているのだ!







そして、「携帯電話」としての機能向上がちゃんと計られてて





聞こえにくい場所でも周囲の雑音をカットしてくれて







聞きやすくなるのだ!(  ̄ー ̄)*キラン






さぁ!君も「ケー隊」に入らないかい!?






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みみたれしましま様
私はすでにいろんな携帯の出現についていけてません。
今だに私の携帯はJ-PHONEのロゴです。買った二日後にvodafoneに変わったのですが、今はSoftbankなんですよね。3Gって何?ワンセグって?こんな程度です。
ところで、最近の携帯はアンテナないんですね。息子に「おかあさんのすっげ~、アンテナ付き!!」と絶賛?されてしまいました。
みみたれしましま URL 2006/09/27(Wed)10:44:16 編集
おお!J-phoneとはまた凄い!(私も以前はJ-phoneでした♪)
私も3Gだのワンセグだのって知りません♪
音楽も聴かなければ電車のスイカ?とかも必要ナッシング♪
電話とメールが出来ればOKですよねー♪
(強がりじゃないもん!)
【2006/09/27 11:39】
にーな@飼主♀様
らくらくフォンはどうでっか?
相方に薦めてるんですけど(笑)

確かに今の携帯は不要なものがつきすぎですね。
実際わたくしも携帯は通話で使うのがほとんど。
メール自体、携帯からはあまりしないし^^;;
前はお弁当箱みたいで通話だけしかできなかったのにねぇ(笑)
にーな@飼主♀ URL 2006/09/27(Wed)12:43:25 編集
文字の大きさに戸惑いますが(笑)でも、「もういいや」って人にはお勧め^^;
私は主にメールなのでボタンが押しやすいのも大きなポイント♪
是非@飼主♂様にも♪私と同じ黒にすれば一見してらくらくフォンには見えませんから^^;
【2006/09/27 17:09】
まつりカカ様
最近めっきり携帯使う頻度がすくなりましたー。
しかも、機能使いこなせていませぬ(><)
でも今の携帯もう長いことつかってて、そろそろ買い替え時です。
うちの近所に異常なほど激安なお店があって、そこで買い換えようかなぁとたくらみ中~。

まつりカカ URL 2006/09/27(Wed)13:13:31 編集
確かにケータイを使う頻度が少なくなりますよね(悲)
あんなにいっぱいの機能を使いこなしてる人っているのかしら?
基本的性能をUPして欲しいですよねー。
【2006/09/27 17:10】
Haru様
らくらくフォン買ってしまったのですネ
機能がコンパクトだし操作も楽チンなんですけど、いかんせん文字がデカすぎなんですよネ
公衆の場でのメールを覗かれると・・・バレるじゃん!!ってネ^^
今しのぶ様がCMしている物ですよね
Haru URL 2006/09/27(Wed)13:43:16 編集
でも黒なら「まだ」平気です^^;
他の色はちょっと・・・だったですよ。
メールを読むのは字を小さく出来るんですが、書くときに小さく出来ないので
メール文章が短くなっちゃいます。
まぁパケ代が安くなっていいのかな??
【2006/09/27 17:12】
あるちゃん様
いろんな機能が付いてますね!
最近コマーシャルしてる奴だね!

先日はクイズ挑戦ありがとうございました。
また是非参加して下さいね!
あるちゃん URL 2006/09/27(Wed)13:58:30 編集
今回のらくらくフォンは外部メモリーも付いてたので良かったです。
クイズ駄目でしたかー。難しかったよー。
【2006/09/27 17:13】
ram様
文字の大きさって変えられないんでしょうかね〜。
でも簡単なのは良いですね(^^)
私は最近時計&カメラ(デジカメ忘れたとき)が主な使い道です。auですが、cdmaOneで頑張ってます(^^;)
ram URL 2006/09/27(Wed)14:03:42 編集
細かい設定が出来ないです。大雑把な感じ^^;
でももういいやって思った人なら(?)このケータイで充分です。
基本的な機能が良いですし。
どんどん進化してるけど、そんなに使う必要があるのかなぁ??
【2006/09/27 17:14】
朝子様
ケータイを初めて所持してからまだ1年ちょっとなのです。種類も用途もてんで分からないことが多いのです。ホントウ、電話とメールしか使わないです。
初回契約でタダのケータイを選びました。従って「オサレ」じゃないのです・・・。
朝子 URL 2006/09/27(Wed)15:12:34 編集
意外でした!もっとバリバリ使っているイメージがありました。ふふっ。
基本的な機能がちゃんとしてれば良し!って感じですよねぇ。
以外となんの思い入れがないケータイの方が長く使ったりしますよね。
【2006/09/27 17:16】
yumi@うさぎの生活様
私は今の携帯に買い換えてから、写真を撮り始めたのです。それまで写真なんて撮ったことなかった。
今の携帯は毎日のブログの写真を撮るのに大活躍。画面も見ずに撮れる位、手になじんでマス。
なので買い替えが不安。でもこういう物って進化が早いからイヤでも買い換えないといけないんですよねー。
yumi@うさぎの生活 URL 2006/09/27(Wed)16:01:03 編集
画面も見ずに写せるとは!確かに買い替えには勇気がいるかも!!
でもバッテリーから駄目になっちゃうじゃないですか・・・。
なので1~2年位でどうしても買い換えなくちゃならなくなるんですよねぇ。
【2006/09/27 17:18】
LAPIS様
携帯電話…今の機種を買ったのはいつだったかしら?(笑)
新しい携帯を買うのは嬉しいんですが、あの分厚い取説を読むのがおっくうで…。
もう少しシンプルな機能の携帯電話があるといいんですけどね。
LAPIS URL 2006/09/27(Wed)18:01:10 編集
取説は分からない所だけ見る、が鉄則^^;
ってもらくらくフォン位になると見なくても・・・。
使わない機能が多すぎ!止めてその分安くしろー!です。
【2006/09/27 19:39】
ゆうちゃん様
お~~~!!
らくらくフォン!!
歩数計までついてるのですか!!
スゴイ!!
歩数計に引かれてゆうちゃんも2×歳にして
らくらくフォンをGETしてしまうかも(笑)
うむ~、でもDLできない着メロがあるのは不便かもしれない…
ひなたたんストラップステキ♪
ゆうちゃん URL 2006/09/27(Wed)21:33:12 編集
メール音量と電話音量が一緒、ってのも難点だったり・・・。
着メロとかこだわるなら止めたほうがいいかも^^;
もうアタシャ何でもいいや!になっちゃったので。ふふっ(T▽T)
ひなたストラップはオリジナルで作って貰ったんですよ♪
【2006/09/27 22:19】
まゆみ様
らくらくフォン!!
今年の春頃、私の母親にプレゼントしたら すっごく喜んでました♪
私の親ですから、相当な機械オンチだったんですが・・・
今では毎日メールしてますよ(^_^)★ タダだし♪

しかし、拡大機能はスバラシイですね~!!
坊ちゃまの愛しい口元が・・・丸見えであります ( 笑 )
まゆみ URL 2006/09/27(Wed)21:43:17 編集
えへへ。凄い虫眼鏡機能でございます♪
あんな所やこんな所まで丸見えでございます。きゃっ♪
ウサギカフェへ行かれた時のブログ見ましたー!
よっ!美人姉妹♪
【2006/09/27 22:20】
ぴろり☆様
こんばんは。
おぉ~ 大きな文字 いいですね~~♪
歩数計とか 虫眼鏡機能も付いてるとはビックリ!
私の携帯も2年半 充電はすぐなくなるし
新しいの欲しいのだけど いろいろありすぎて
迷う~~~!!!
こりゃ シンプルな「らくらくフォン」が一番かな。
ぴろり☆ URL 2006/09/27(Wed)21:59:19 編集
2年半も使ってるとバッテリーが駄目になっちゃいませんか?
ふふふ。着メロとか、細かい所が気にならなければ
らくらくフォンも選択肢の一つでございますぞ♪
【2006/09/27 22:21】
ちったん様
虫眼鏡機能いいなぁ(≧▽≦)
私も携帯は、自分が使う機能以外、
よく分かってません(^^;
待ち受けの坊ちゃま、かわいい~~!
ちったん URL 2006/09/27(Wed)23:29:40 編集
色々な機能があっても使いませんよねぇ・・・。
ケータイもオプションの後付け方式を取ってくれないかなぁ?
そしたら安く買えるのにねー。
【2006/09/28 10:26】
ゆき様
私も携帯電話はつい最近まで時計代わり
というくらい全く使いこなせていません。
しか~し、今はブログ用のうさぎ写真を撮るのに
重宝しています。でもぶれまくりで今日も前に
撮った写真をみて自分に「これ何とったの?」と
思わずつっこんじゃいました。
ゆき URL 2006/09/27(Wed)23:31:02 編集
ケータイカメラって撮った瞬間の映像じゃなくて少し遅れますよね??
せっかく可愛い!と思ってシャッター押しても次のアクションが写ってたり・・・。
ウサギちゃんは動きが素早いから高性能のデジカメが欲しいーーー!
【2006/09/28 10:28】
うさマロ様
おおおっ!!
先日トレーラにひかれて壊れたから変えてもらった会社のお仕事用けー隊と一緒だ!!
いや、1つ古いやつでした・・・(カメラがついてな~い)
クロだとオサレでいいですね
僕のお仕事けー隊はシルバーでオッサンくさいや・・・
それにしてもストラップがかなりいい味だしてますね!!
うさマロ URL 2006/09/28(Thu)01:52:46 編集
トレーラに轢かれるってのがポイントですね(笑)
今のはカメラも外部メモリーも付いているので決め手になりました♪
そうそう。黒だと「いかにも!」じゃなくて良いんです。
実際、黒だけ売切れてて待たされましたもん^^;
ストラップは木札のでオリジナルで作って貰いました。
ストラップ屋ドットコム?だったかな??
【2006/09/28 10:30】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]