六畳兎間 おもらし隊! 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなた坊ちゃまは最近しっこ外し率が高い。



とか、



まじでどうゆうこと!?
敷物を洗うのって大変なんだよ・・・。


そこで、みかんママさんのエントリーで  このような  グッズを紹介されていたので

私も早速近所のホームセンターまで走ってみた。



ふふふ。人間用介護&おねしょ対策シーツなのだ。



これで思う存分しっこをするが良い!むはははは。



←ウサギは自由であるべき!クリック!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
siomikan様
ほっほ~ウチの隊長様も最近しっこ外し率高いので試してみようっかな

ストラップ届きました!ありがとうございますっっ
かわいい出来栄えさすが、なおこ隊長っ!!
わたしもなんだか作ってみたくなりました
siomikan URL 2006/08/30(Wed)11:00:58 編集
まだ「おもらし隊」をしてないので、どんな感じになるか分かりませんが・・・。
あの敷物を洗うのは一仕事なので少しでも楽になれば、と思い買ってみました。
よよ?siomikanさんも何かお作りになる?楽しみにしてますぞ♪
【2006/08/30 17:02】
にーな@飼主♀様
ケージ暮らしのわが息子達はおもらし率低いんですけど、
跳びシッコ合戦がねぇ…
一時期よりかなりマシな感はありますが、どうやっても治らない様子…

ホント跳んでシッコしやがる^^;;

玉取るしかないのかなぁ。

追記:ストラップ届きました^^ありがとうございました♪
にーな@飼主♀ URL 2006/08/30(Wed)11:02:05 編集
ぽっぷ君の跳躍力+シッコは強力な武器になりそう!
まだこのシートでシッコをしてないので、どんな感じになるか分からないです。
シッコを吸うけど漏れない、ってのが理想ですよね~。
シッコしたら改めてご報告しますね!
ストラップ。アップで撮影しないように^^;マジ恥ずかしかったです。とほほ。
【2006/08/30 17:04】
ゆう&美咲様
ストラップありがとうございます。
大事にしますねー。

今朝、絨毯の上にしっこが・・・
興奮してほりほりするとやっちゃうみたいで。
介護用シートか・・・
要検討ですね。
ゆう&美咲 URL 2006/08/30(Wed)11:51:13 編集
うんうん。ホリホリの時って危ないですよね。
シーツをガジらなければ大丈夫かな?うちは今の所「興味ナッシング」なので
このまま様子を見てみます。
ストラップ・・・。へっぽこ隊でお恥ずかしい(><)
【2006/08/30 17:06】
ram様
人間用とは、気がつきませんでした!
ネットで見ても、大きくてペット用より安いです(@@)
早速検討してみます。
うちは密かに飛ばすので。。。
女の子なのに(正確には元♀)取る玉もないのに。。。
よそのうさぎさんがみんなお利口に見えます(><)

あっ、うちの娘がお世話になるそうで(^^)
未熟者ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
昨日は疲れて帰ってきたんですが、テンション上がってましたよ〜(^^;)

ram URL 2006/08/30(Wed)12:32:40 編集
実は最初にペット用のを通販で買ったんです^^;
そしたら素材が悪くてホリホリして上の繊維をボロボロにしちゃったんです。
飲み込んだら怖いので速攻で取りました。
そして、このシーツ(実際に店頭で手触りを確かめて)買ってみました。
今の所、まったくの興味ナッシング状態なので、このまま様子を見ます。
志麻お嬢。しっかりと預かりましたぜぃ♪
でも変な絵を描きだしても責任は持ちませんぜぃ♪
【2006/08/30 17:10】
内部正明様
うちのニャンコはこれみよがしに飼い主の目の前てちっこをしてくれちゃいます。何かを訴えているのでせうか?
内部正明 URL 2006/08/30(Wed)12:45:05 編集
かまってもらいたいのでしょうか?ぷくく。
ウサギと違って猫にゃんは何かを企んでいる様に思うのはなぜ?
【2006/08/30 17:12】
ぴあん様
ウチのは、「お子様用」おねしょシーツですが同じような物があります。
ちなみに3枚買いました。(1枚600円)
最初は2枚買って、かわりばんこに使ってたんですが、
雨の日に乾かなくて困ったので、もう1枚買い足しました。

…ですが、最近使ってません。
なぜかと言うと、今度は「おねしょシーツ」をホリホリしながらシーツをはみ出してシッコしてしまうようになったからです…。
ぴあん URL 2006/08/30(Wed)15:24:28 編集
お手頃価格のもあるんですね!
初めペット用のを買ったんですが、気になるらしくホリホリして
表面の繊維がボロボロに。慌てて撤去!
でもこのシーツだと全然興味を示さず写真の様に普通にしてます。
このまま様子をみるつもりです♪
【2006/08/30 17:14】
yumi@うさぎの生活様
相変わらず「ういろう」のような
なまめかしい寝姿ですね
坊ちゃま。
シーツを敷かれようがどうしようが
ワレカンセズの態度がクールです…。
yumi@うさぎの生活 URL 2006/08/30(Wed)16:10:00 編集
ぷくく!ういろう!!
このシーツは全然興味ナッシングなので一安心。
ペット用のだとホリホリしちゃって駄目だったんですよ。
【2006/08/30 17:16】
ノリ@NZ様
ほぉ~、人間用なのですか。アイディアですね。
ってひなたさん後ろ足伸びてて素敵。
ノリ@NZ URL 2006/08/30(Wed)19:20:01 編集
ペット用のも購入したんですが、ウサギには「ちょっと・・・」な生地で
断念したんです。ホリホリしちゃってましたし。
でもこのシーツはご覧の通り興味ナッシングでホッとしています。
【2006/08/31 09:58】
まつりカカ様
トイレ問題、うちでも大いに悩み中です。
うちの子は最近なんて、トイレに座っているところあまり見かけないし・・^^;

本日、ステッカー届きました!
どうもありがとうございました(*^^*)
超可愛くて、まつりと狂喜乱舞です(笑
まつりカカ URL 2006/08/30(Wed)20:36:50 編集
対策だけして、あとは好き放題させちゃいましょ^^;
いつか覚えると思って^^;ふふふ。
ステッカー。本当にヘッポコでごめんねー(><。
【2006/08/31 10:00】
みかんママ様
むほほ~ぃ!!シッコシート参考にして下さった
んですねーー。シッコの吸い取り&齧っても
破れないこのシーツは我が家でも重宝してまーす!!
みかんママ 2006/08/30(Wed)21:19:38 編集
たぶんママさんの所と若干違うかもー。
表面がパイル(ゴワゴワなの)で滑らないので。
でもコレしか売ってなかったんですよ・・・。
同じ効果が出るといいんですけどねぇ。
【2006/08/31 10:03】
よもぎ様
ふっふっふっ。
おもらし隊では、まめぞうはリーダーですよ!
奴は、「トイレ」という概念すら持たないアウトローな奴ですからね。ふふふ。
ホットカーペットの時期に、うえに介護用シーツを敷いていたのですが、あまりのおもらしの頻回かげんに洗濯を放棄し、ホットカーペットすら諦めたのですよ。ふふふ。
よもぎ URL 2006/08/30(Wed)22:01:29 編集
まめぞう隊長でしたか^^;
男らしいッス!
でもシッコは人間が諦めさえすればなんて事ないっすよね?
諦めさえすれば・・・。
【2006/08/31 10:04】
Melon''''''''s mama様
ストラップ、届きました~。すっごくかわいい♪♪どうもありがとうございました!!早速、携帯にぶら下げてますヨ。

一番上の写真のひなた坊、脱力していてかわいい、かわいい、かわいいっ!

シートの効果はどうですか?
Melon''''''''s mama URL 2006/08/30(Wed)22:02:34 編集
無事届いたようで良かったです。恥ずかしながら^^;
未だシーツの上でシッコしないんですよー。(分かってるのかな?)
そうそう。Melon's mamaさんのお名前の「'''''」が毎回増えてる様なのですが
何か私に対するメッセージでしょうか^^;すんごく気になってるんですよ^^;
【2006/08/31 10:06】
権造様
おお~!ひなた君、エエ敷物買ってもろたやん~!!
これでドコでおしっこしてもても、
になた君もなおこさんも安心やなっ!!!
でも、敷物の外、狙ったろ、
とか考えてへんやんな?な??

なおこさん、ストラップ届いたでぇ!
おかんアザラシまで描いてくれはって
ありがとうやでぇ!!
今、オレとおかんで、どっちの宝物にするか
争奪戦中やで!!
権造 URL 2006/08/30(Wed)22:24:16 編集
今の所まだトイレでしかシッコしてないんですよ^^;
奴は分かってるのかも??
シーツの外を狙われたら全面にシーツを敷くまでッス!戦いっす^^;
ストラップ無事届いて良かったです。
引き出しの奥深くに入れてくれると嬉しいです。嗚呼恥ずかしい(><)
【2006/08/31 10:09】
ゆうちゃん様
なおこさ~ん
ストラップ今日届きましたよ~♪
かわいいフィルたんストラップ
ありがとうございました~!!
家宝にします(*^-^)ニコ

おねしょ対策シーツなる物があるんですねぇ!!
フィルたんも最近はずし気味なんですよ~っ
いいかも♪
ゆうちゃん URL 2006/08/30(Wed)22:25:56 編集
無事届きましたか♪いやはや。恥ずかしいのでコッソリ仕舞ってくれたら
嬉しいです^^;
絨毯を洗濯するのって凄い大変じゃないですか。
これからの季節はだんだん乾かせるのも大変だし・・・。
これならどんどん洗濯も出来ますし♪
【2006/08/31 10:11】
LAPIS様
我が家では…オンナと言う性でありながらおもらし隊…性格にはシッコ飛ばし隊がおります。
フスマ、ゴザ、その他諸々…
被害にあったものは数知れず…。
これもも彼女の持ち味なのでしょう(!?)
ええ、お給仕はあきらめております。(笑)

ステッカーとストラップ、本日…
いや正確には8月30日に頂戴いたしました!!
あぁ~感激!!感涙!!
本当にありがとうございました。
大切にさせていただきます!!
LAPIS URL 2006/08/31(Thu)01:48:12 編集
女の子でも自己主張するべき!むふふ。
でもフスマは大変ですね^^;部屋の壁全面にシーツ貼ってみます?
怪しい部屋になりそうですね^^;
ステッカー届きましたか^^;いやはや。本当にヘッポコでしょう?
恥ずかしいったらありゃしない(><)
【2006/08/31 10:13】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]