六畳兎間 耳垢ほじり隊! 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひなたが耳をバリバリしてたので様子を見ると



掻いてカサブタになった跡がありました・・・。

そして耳の中を観察すると詰まってました、耳垢が( ̄ロ ̄|||)

むんずと捕まえて「突撃!耳垢ほじり隊!」



耳垢ほじり隊の成果をご覧になりたい方は  コチラ  から。




ついでにブラシもしたからね。お疲れさん。


***********************************

最近、○○隊が私のブームになっております。
お絵描き隊、へっぽこ隊、おもらし隊、そして今回の耳垢ほじり隊。
でも、隊員を募集している訳ではありません^^;

でも、「クリックし隊」は募集中♪
隊員資格は1日1回クリックしてくれること♪



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
あるちゃん様
秋のうさんぽ服プレゼントクイズを開催します。
プレゼントはお手製のお洋服となります。
私の手作りでも欲しいと思う方は挑戦お願いします。
尚、期間は9/1~20日までです。
「あるちゃんのうーちゃんクイズ」
UPL:http://pink.ap.teacup.com/aruto/
のぞいて見て下さいね!

なおこさんの作品今日の日記にアップの予定が
撮影失敗だった為明日になりそうです。
すいません・・・。
あるちゃん URL 2006/08/31(Thu)10:42:34 編集
チラリと覗いて来ましたがクイズがめっちゃ難しそう!
うーむ。
なんとか20日まで頑張ります^^;
ストラップ、ピンビケ位で載せて戴けると嬉しいです^^;
恥ずかしい。恥ずかしい。
【2006/08/31 20:02】
♪みかふぁく♪様
宮様も、あのストイックな性格ですので、
耳掻きすぎて、流血騒ぎを繰り広げられた事、
勿論、多々御座いますぞ♪
痛々しいぞえ…坊よ。
アカチンキ(←死語)でも付けて、早く治れ♪

なおこさまよ!
届きましたぞ~~~~ストラップ♪
カワイイ、可愛すぎ!!!
もぉ~、心底、有難う御座います!!!
早速、本日、エントリーさせて頂きましたんで、
御覧頂ければ幸いよ。
将軍様から、千葉支部への、命令も出ておりますんで。。。(汗)
♪みかふぁく♪ 2006/08/31(Thu)12:02:33 編集
結構耳にカサブタ出来てる事が多いんですよね・・・。
爪を切るだけでなくヤスリでキレイに丸めてあげた方がいいのかしら?
(超めんどくさそーっ!)
将軍様のオデコから発せられるメッセージを感じ取りましたけど、
ムリですっ(><。ってか売れないしっ(><。
そしたら私のせいになるんですよね?そしてあんな事やこんな事をされて
お仕置きされるんですよね??
・・・ちょっとイイかも?(むふふ)
【2006/08/31 20:05】
Melon's mama様
”'”なぜに増殖するのでしょうか??今日はあえて削除し、1つだけにしてみました。”送信”したら増えたりしてね(笑)

耳、痒かったんですね。今は動画が見れない環境なのでお家でゆっくりみてみよう♪
Melon's mama URL 2006/08/31(Thu)14:10:09 編集
本日は1個だけでした^^;
なんだったんでしょう?マジで何かのメッセージかと思いました。
「フザケンナ」とか「アイシテル」とか^^;
あのリンクは画像なんです。耳垢の・・・。あんまり見ない方がいいかも?
え?見ちゃった??
【2006/08/31 20:06】
LAPIS様
っぼぼぼぼぼっ坊ちゃま~っ!!
なんて痛々しい傷を…。
耳の中だから気付きづらいですよね。
「耳垢ほじり隊」素晴らしい成果ですね!!
ウチもチェックしないとです…。うぅ…。
LAPIS URL 2006/08/31(Thu)14:44:58 編集
大丈夫っす。実は結構耳にカサブタ出来てる事が多いんですよ。
って駄目な飼主ですよね・・・。
久々に「ほじり隊」を突撃させたのでいっぱい詰まってました^^;
割と耳はキレイにしてあげてる「つもり」だったんですけどね。
反省。反省。
【2006/08/31 20:08】
ram様
志麻の隊員証たしかに預かりました。
今朝、実物を見て感動してましたよ!

坊ちゃま、傷が出来るほど。。。痒かったんですね。
うさぎさんの耳あかって柔らかいんでしょうか?
ラムは自分で足で器用にほじってますけど。
ram URL 2006/08/31(Thu)16:07:37 編集
あんな物で良ければ・・・。喜んでいただけて幸いでございます♪
先代うーちゃんの時は1度も耳垢を取った事などなかったんですけどねぇ。
ひなたは不器用なのかしら?
ん?ウサギ界の高倉健ってこと??きゃーーーっ♪(親ばか)
【2006/08/31 20:09】
にーな@飼主♀様
おぉ、よくぞおひとりでこれだけ大量に。
尊敬いたしますわ。

意外とすぐに溜まっちゃうのよねぇ、耳クソ。
こないだはぽっぷやったから、そろそろもっぷの番だな。

ええ、もちろん2人がかりで^^;;
にーな@飼主♀ URL 2006/08/31(Thu)16:25:58 編集
うちは何でも一人・・・。母子家庭でございます(TT)
器用に自分で取っちゃうウサギちゃんも居る様なんですけどねぇ。
なんでこんなに溜まるのか^^;(先代うーちゃんは一回もほじった経験なし)
【2006/08/31 20:11】
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ様
ストラップとどきました!!
ありがとうございまする。
ありがたくて、携帯にはつけられません。
二兎が超かわいいです。

ウチものはらがよくバリバリしてるんですが、
やっぱりうさぎも耳掃除してやらないとだめなんですね。
綿棒つっこむのこわいなぁ。
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ 2006/08/31(Thu)17:39:35 編集
ストラップ、無事に届いてよかったです♪
耳垢は溜まる子と自分で器用に取る子が居るみたいですねぇ。
うちの場合ですが、耳の穴の隣のクボミに溜まるんですよ。
なので坊が動かなければ(動かせない様にしてる訳ですが^^;)
綿棒を突っ込んでも怖くないです。
一度チェックしてあげて下さいね。
【2006/08/31 20:13】
みかんママ様
んま~っ!!随分と詰まっていたこと!!
うさぎさんのお耳にこんなにも耳垢が
たまるだなんて・・。我が家も耳掻き
してみようかしら。

ストラップ今届きました!!
かわゆいよ~!! ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。ペコリ
みかんママ 2006/08/31(Thu)18:01:06 編集
本当に随分と溜まってました^^;
ほじり甲斐ありましたよーーー♪
是非耳チェックしてあげて下さいね。
ストラップ、無事に届いて良かったです。
【2006/08/31 20:15】
よもぎ様
坊ちゃま、なおこさん、お疲れ様でした。
まめぞうの耳掃除、いまだかつてできていません。
耳をめくって、特に異常も見られないので、だいじょうぶかなーと。。。
以前、うさみみ用綿棒を買ったのですが、一度耳掃除した際、爪きりよりも拒否反応がひどかったんですよ。。。
坊ちゃまは嫌がりませんか?
よもぎ URL 2006/08/31(Thu)20:52:13 編集
一度とっ捕まえてしまえば大丈夫です^^;
キレイにしてるって分かってるのかな?定期的に、耳垢じゃなく耳の裏を
コットンとグルーミングスプレーでキレイにしているので
慣れてしまったのかな?うさみみ用の綿棒も買ったのですが大きすぎて
人間用の方がやり易いですよー♪
【2006/09/01 16:00】
ゆうちゃん様
おおっ!!
こんなに耳垢ってたまってるんですね!!
フィルたん耳掃除
した事ないんですよ…
今度見てみよう(><)
ゆうちゃん URL 2006/08/31(Thu)21:40:34 編集
ロップは耳垢だけでなく耳の中に湿気がこもりやすいそうなので
マメに拭いてあげてたりするんですよ。
でもこんなに耳垢が溜まっていたので反省しきりでございます。
【2006/09/01 16:01】
かーみ様
耳掃除大好きかーみです♪
自分の耳掃除しすぎて耳が痛くなり耳鼻科で怒られました(^^;)

坊ちゃま耳垢たまってたのですね・・・それで最近耳が遠(ゲフッ
うちのうさ達の耳掃除もやる気満々なんですが
いつ見てもきれい。。。
さみし~(T-T)
ぺろっとめくって覗いて見て、見える範囲がキレイだったら
お耳キレイ☆って事でいいんですよね??
かーみ URL 2006/09/01(Fri)00:08:12 編集
耳の穴の隣のクボミって分かりますか?
そこに溜まってるんですよー。なのでクボミがキレイなら大丈夫だと思いますよ♪
ひなたの耳はオヤツの音は凄く地獄耳なんですけどねー。
普段は本当に耳が聞こえているのか疑問な位無頓着なんですよ^^;
【2006/09/01 16:04】
あるちゃん様
今日載せてるので見に来て下さいね!
どうも写真写りが悪くてぼけぼけですが・・・。

クイズもよく見れば分かると思いますので
頑張って見て下さいね!
あるちゃん URL 2006/09/01(Fri)13:08:47 編集
ボケボケ具合が丁度良いです。
恥ずかしいです。かぁーーーっ。
クイズ頑張ってみますね!!
【2006/09/01 16:04】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]