六畳兎間 75回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日病院へ行って来ました。

体重1.86kg。

痩せてました。食欲はあるので老化かな。

経過観察です。



日曜の夜にブラシして尻周りをキレイにしてた時、

なんかゴワゴワしてるし、毛も汚れがヒドイので

尻周りの毛をカットしたら、尻尾の付け根が真っ赤で

炎症を起こしていたのです。



もう1年半くらいになるのかなー?

ひなたがトイレを使わず、今やケージの中でフリーダム。

ケージの床はプラ網で足には優しいのですが

シッコの大半は下に落ちますが、網に残るのも多少あり

どうしても汚れちゃうんです。



私のお世話不行き届きですね・・・。



パウダータイプの炎症部分に振りかけて塗る薬と、

飲み薬を処方してもらいました。

今回、これで治っても、今後また再発する恐れも十分にあります。



もうトイレは「なんだこれ?」状態で

怖がってますので、二度と乗らないかなー?と。

床を金網にするのは足にはタブーですし。

毎日キレイに拭いてあげるしかないのかな?

なにか対策を知っていたら教えて欲しいです。



お爺になると色々ありますね。

勉強しなくちゃ。

------------------

応援クリックお願いします。



------------------



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
KAI様
ウチは木製スノコを使っていました。
隙間はあるけど足が落ちるほどの隙間ではないよん。
汚れたら替え、汚れたら替え、で
すのこ、何枚も持ってました。
足にも金網よりは優しいと思います。

坊ちゃま早く良くなってね。
最善策が見つかりますように。
KAI 2015/03/31(Tue)10:21:52 編集
木製スノコは染み込むからなー。
掃除して乾燥してってのが大変そう(汗)
ズボラな私にはハードル高い・・・。
【2015/04/02 18:55】
兎印様
実体験ではないのでアレですが… 
ひなちゃんは布ダメだったっけ?
OKならSUSU使ってみては?
吸水性いいし足にも優しいし!
ただうゃ
兎印 2015/03/31(Tue)16:13:05 編集
兎印様
途中送信スマヌ、、、
うんちょすが埋もれやすいみたいだけど
庭にパンパンして肥料de再利用もあり?(笑)
ジメジメ時期までには完治願う!
兎印 2015/03/31(Tue)16:18:40 編集
SUSUね!
CMが怪しさ満点だけど(笑)
一枚買ってみようかな?
ウンチョスと牧草の絡まり具合を様子みたいですねー。
貴重な情報ありがとう。
【2015/04/02 18:57】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]