六畳兎間 そうだった・・・ 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お薬を飲ませ終わった後のオヤツ



にさえ、見向きもしなくなった今回の投薬ですが

なんやかんやと5日分飲ませ終えて

(塗り薬もしました)



ほぼ治りました!ひゃっほー。

と言う事で、今後の対策が必要です。

前回の記事で兎印さんからのコメントを読んで



SUSUと言うバスマット(Sサイズ)を買ってみました。



80cmケージに敷くとこんな感じ。

良さそうなら買い足す予定だったのですが・・・



あ・・・



この感じ。

そうだった、思い出した。

ひなたが歳を取ったせいか、

白内障で見えにくせいか、

別宅の敷布が変わっただけで

びびって入らなくなるくらい

神経質な男になったんだった・・・。



牧草で釣ってみたのですが







と言う訳で撤去しました(涙)

残念ながらSUSUの実力レポにはなりませんでした。



そうだった。そうだった。

敷物を変えるのはご法度だったのです。

結局、お尻周りの毛を短く保ち

ブラッシングスプレーで毎日キレイにする事にしました。


ローマの道は一日にして成らず、なのです(?)




------------------

応援クリックお願いします。



------------------



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
るんママ様
SUSU、いいよね!
使ってるよ!人間用として(笑)


毎日のお手入れ、一番かもね♪
るんママ 2015/04/05(Sun)23:19:17 編集
どんな感じかなー?と楽しみだったんだけど。
残念賞でした。
【2015/04/12 19:42】
KAI様
SUSU、イイかと思ったけどね。。。
ザンネンでした。

お手入れ、ガンバッ!
KAI 2015/04/06(Mon)10:07:43 編集
ほんとー残念賞。
まあズボラな私には毎日やる!って取り決めがあった方が
動くから、良かった!って事にします!
【2015/04/12 19:43】
Coro様
老いるって、変化が受け入れ難くなるのよね。
おばちゃん、日々実感!
ひなたちゃん、ガンバ!ヽ( ´ー`)ノ
Coro URL 2015/04/06(Mon)15:56:04 編集
私は昔から変化に弱かったです(笑)
これからもっと不安です!!(笑)
【2015/04/12 19:44】
兎印様
そ、そうだったのか。。。

白だったら、、、
兎印 2015/04/07(Tue)15:01:12 編集
そうなのー。一軒目はMサイズしかなくて
二軒目で見つけたんだけど目がチカチカするビビットな色しかなくてさ・・・
白っぽいやつだったら大丈夫だったのかなー?
【2015/04/12 19:45】
みみたれしましま様
ご無沙汰しております。
坊ちゃま、SUSUだめでしたか。
さくらもダメだったから神経質な子には向かないかも。
尻尾の付け根の炎症も、よくおこしましたよ。
なおこさんと同じく、お尻周りの毛をこまめに切って、なるべくよごれないように、が一番効果あったかな。
お医者さんから教えてもらったのですが、
汚しやすい毛に白色ワセリンをうすく塗っておくと、
水気のある汚れをはじくので、奥まで滲みにくくなりますよ。舐めても大丈夫だそうです。
坊ちゃまにストレスフリーな生活を!!
なおこさんも頑張って~!


みみたれしましま 2015/04/09(Thu)09:56:38 編集
お久しぶりです!
ほうほう!なんと有力な情報をありがとうございます!
ちょっと試してみたいですね!
足の裏にも塗りたいけど、嫌がるかな?(笑)
じいちゃんがのんびりゆったり出来る老後を気を付けたいと思います。
【2015/04/12 19:47】
ミホ様
最近、blogを更新されていませんが、ひなたクンは、お元気ですか?
ひなたクンの可愛い姿に癒されます。
季節の変わり目なので、体調に気をつけてくださいね
ミホ 2015/07/09(Thu)11:26:05 編集
ご心配をお掛け致しております。
ただ単に私のサボリが爆発していただけです。
すみません、すみません(^^;
【2015/08/09 18:29】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]