六畳兎間 67回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目(結膜炎)と耳(カビによる出来物)の経過観察のため


病院へ行ってきました。


サクッと診せてサクッと帰る予定でしたが


ひなたも8才の高齢。先生が「ピンク玉」をチェックすると


左右の大きさが違うことに気が付いて


もしかすると「精巣腫瘍」かもしれないと診断。


こればっかりは単なる腫れなのか、悪いものなのか


手術してピンク玉を取って検査しないと分からないとのこと。


相談して手術するか決めて下さい、と言われたのですが


ひなたの保護者は私ですし、手術しようかどうしようか、


もし悪いやつだったら、いや違うかも、でも結局手術を選ぶだろうと


頭の中で目まぐるしく考えて、その場で手術の予約を取って来ました。


全身麻酔なので1日でも若い方が負担が少ないかな、とも思いましたし


情けない話、私自身の精神状態を正常に保っていられるかが不安でした。


精巣腫瘍かも、って話だけで涙目になってしまったので、家に帰って改めて


手術の予約の電話なんか絶対無理!枕を涙で濡らしてふて寝しちゃう!


と、予想が簡単につきましたからね・・・。




悪いやつで、もしかしたら肺にまで悪さが及んでいると


どうしようもないそうなので、レントゲンを撮ってチェック。


お腹の中のうんこ予備軍はいっぱいありましたが(笑)


肺に異常は見られなかったので、GOサインがでました。


8日に一泊での手術です。





今、ちょっとだけ後悔してるのは2007年8月にオデキの手術をしたのですが


その時にやっぱり去勢手術しても良かったのかなってことです。


若い時期だったし、1度の全身麻酔で済んだのかなって。


今更言っても、なんですけどね(^^;


未来にまた「あの時に・・・」と思わないように精一杯やれる事はやらないと!


(と、ニートの私が言うのもなんですけど・笑)




術後のブツを検査して何でもなければいいな。


たんなる去勢手術でした、てへぺろ☆になるといいな。


でも悪いものでも取ってしまえば、あとは経過観察で対処できるし。





オデキの手術の時のブログを改めて読み返すとテンパり過ぎだろ、私(笑)


でもまた今回もテンパるんだろうなぁ(笑)


と今から少しテンパっていてブログに書いて気持ちを落ち着けております。


ちょっと話がまとまってないかもだけど許しておくんなさいませ。


あ、あと、手術自体の不安はそんなにないです。


先生がなんとかしてくれるんだろうなって思ってるので。


高齢の現実を直視しちゃってどうしよう、な不安かな。


もちろん全身麻酔の不安もあるけれど。




と、ますます纏まりがなくなって来ましたので、これにて。


------------------

応援クリックお願いします。



------------------

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
KAI様
私も先生なら何とかしてくれるって思います。
先日、先生のスバラシサをつくづく思い知った次第なので。。。

何もしないで悔やむより
行動して悔やむほうがココロ的にはよいとおもいます。
兎間家ガンバッ!!!
KAI 2013/10/04(Fri)14:08:20 編集
悔やみたくはないのだが(笑)
【2013/10/07 09:33】
Coro様
頑張れひなたちゃん、冷静になおこさん!おばちゃん、心から無事を願っているから!\(゜_\)(/_゜)/
Coro URL 2013/10/04(Fri)21:27:15 編集
ひなたの生命力に掛けます。
私は冷静に、頑張ります!
【2013/10/07 09:34】
IDY様
高齢の現実かぁ。。。いろいろな意味で身につまされました。

みつけてもらって、よかった!
早い決断も!!
8日、全国の兎間ファンが応援してる!!

と思いますです(笑
IDY 2013/10/05(Sat)08:44:49 編集
見た目がカワユイから騙されて(笑)来ましたが、爺ちゃんなんですよね。
健康診断を定期的にしてあげないとですね。
【2013/10/07 09:36】
yo-chan様
大丈夫だぁ〜ひなたちゃん!!
粉もんの国から元気玉どんどん送りますよぉ!
8日には特大元気玉で応援してます!!
yo-chan 2013/10/05(Sat)10:00:23 編集
おおー!ちょっとソースくさいけど(笑)ありがとう!
おれも頑張らねば!
【2013/10/07 09:36】
いぶき様
日記がなかなか更新されないので、何かあったのでは…と心配しておりました。
なおこさんのご葛藤と思うと、身につまされる思いです。
難しい選択を、していかないといけない場面が、歳をとる度、一緒の時を重ねる度に増えるかもしれないのが現実かもしれませんが。
でも、どんな時でも、一生を尽くせるよう。頑張るひなたさんを私も、力いっぱい応援します!
ひなた様が無事手術を終え、早く元気モリモリになる様に、ずっと応援しています!!
いぶき 2013/10/05(Sat)10:02:36 編集
更新した日に病院に行ったので、それまで更新しなかったのは
単にサボってただけなの(笑)ごめんね。
一生を尽くす、かぁ。重たい言葉ですな。
尽くせるように頑張ります!ありがとう。
【2013/10/07 09:39】
なめ吉様
かわいい我が子の高齢化は何かと心配事がつきものですよね。動揺だってどうしてもしちゃいますもん、親ですから。
ともかく、何事もないことを祈ります。
なめ吉 2013/10/05(Sat)14:35:47 編集
悪いのでも取ってしまえば、少しは楽になるのかな。
とりあえず無事に我が家に戻って来てほしい(><)
【2013/10/07 09:40】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]