六畳兎間 やや安心? 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4~5時まで連絡が無ければ無事手術は終了とのこと。
一応6時まで待って・・・


連絡ありませんでした♪


本当に、本当に皆様ありがとうございました!!
まだ「お泊り」があるので諸手を挙げて喜べませんが
一山は超えました。本当にありがとうございます!


では落ち着いて今朝の様子を振り返ってみます。



ごめんよ、ひなた(><。
細心の注意を払いつつ病院へ向かいました。


実は今回の手術の時に去勢手術もしますか?と聞かれたんです。
料金は変わらないし、高齢になると睾丸の病気もあるし、
との説明を受けたのですが、優柔不断の私でも「NO!」と
力強く言っていました^^;病気の事は心配ですが・・・。
なので、ひなたを預ける時に念押しで「玉は取らないでね」と
言いました(笑)可愛いムフフをうっかり取られたら嫌だもの。


ひなたを預けた後(ケージごと預けられました)号泣しちゃうかな?
と心配したのですが、意外と冷静でいられました。
見知らぬ遠い道を帰るという試練(?)も一役買ってたかも。


帰宅後、じっとしてると駄目だったので兎間大掃除をしました。

こうゆう時じゃないとケージを丸洗い出来ないけれど
やっぱり寂しい写真ですよね・・・。
あと水槽もキレイにしたり汗を流しつつ時間を稼いでいました。


そして電話も来なくて一安心して、やっとブログを書いています。


そうそう。あの「ものもらい」なんですが

ここまで治りました(笑)
ものもらいは出来慣れてるので、抗菌目薬を15分毎にしてました。
夜にアノくらいだったので、今回は駄目かな?と思いましたが
翌朝にはだいぶ良くなり、夕方には今の写真位に落ち着いてます。


明日は朝一番に迎えに行きます!
待ってろよー!ひなたーーー!!




もうちょっとの辛抱だ!クリック!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
やったね!!みっぷりこ様
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
なおこさ~ん♪♪よかった~~!!
ほっとしました(*^。^*)
ほんとにほんとによかった。
ひなたくん頑張ってくれましたね!!!
無事に手術が終わったとうちの子にも報告しなくちゃ~。
やったね!!みっぷりこ 2007/08/03(Fri)19:16:24 編集
本当にご心配お掛けしました!
あとは今夜の入院に耐えてくれれば・・・。
明日は朝一でお迎えに行くぞーーー!!
【2007/08/03 19:51】
モモ父@会社様
よかったですねー
病院は連絡してくれないのかな( ̄ー ̄;)
モモ父@会社 2007/08/03(Fri)19:18:15 編集
基本的に「何も無い」と連絡しないシステムみたいです^^;
先代うーちゃんの避妊手術の時も(別の病院)そうでした。
電話しろ!ってお願いすればしてくれると思うのですが・・・。
【2007/08/03 19:52】
夕飯の準備でもするとするかみっぷりこ様
興奮してものもらいについてのコメントし忘れじゃね?みっぷりこ。

一晩で治しちゃうなんてすごいです☆15分おきのこまめな目薬もすげ~です。

これで、すっきりんこなおめめでひなたくんに会えますわね \(~o~)/
夕飯の準備でもするとするかみっぷりこ 2007/08/03(Fri)19:28:31 編集
ものもらい慣れ(笑)してるので。
目もゴロゴロするし、気になるので15分毎って言っても
苦ではないんですよ~(笑)
治りがけが忘れちゃって再発しちゃうので、ここが踏ん張り所です(笑)
【2007/08/03 19:54】
こぷる様
ほんとによかったですね~。一安心。坊ちゃまをお迎えに行かれる様子を想像したら何故か涙目に…。ものもらいも軽快してよかったですね。
こぷる 2007/08/03(Fri)19:37:24 編集
お迎えに行ったら号泣しちゃうかなぁ^^;
心配して戴いて本当にありがとうございました!!
【2007/08/03 19:55】
こゆ母様
坊ちゃま一安心でなによりです。
こゆも喜んでます。

喜びのあまり久々に‘おもらし’を
しちゃいましたよ~。母はトホホです(泣)

後は今宵をなおこ様が無事過ごされる事
お祈りしております。

*寂しくても泣いちゃダメですよ。
 坊ちゃまも頑張ってるんですから!
こゆ母 URL 2007/08/03(Fri)19:37:34 編集
本当に応援して戴いてありがとうございました!
おもらし。いいなぁ(笑)
いやほんと、おもらししてくれるウサギが居るのは幸せですぞ~。
【2007/08/03 19:56】
♪みかふぁく♪様
そう、掃除するよね(笑)
それも、なんだか、猛烈にするんだよね。
若様玉トリの時、ワタクシも、そうで御座いました。
スッゲ、床がペカペカになっておりましたよ。

坊、よかったよ…おばちゃん、一安心。
これで、明日の帰宅を心待ちにするばかり♪

坊の玉トリ…わかる。
将軍様&宮様の去勢が出来ない理由とカブる…アタシ的に。

とりあえずさ、なおちゃん、
キミ、早寝人間なんだから、
今日は、寝るんだぞい!
♪みかふぁく♪ 2007/08/03(Fri)19:37:59 編集
おお!族長も掃除派??なんだか掃除しちゃうんですよね。
あとテスト勉強しなきゃいけない時とか(笑)
避妊問題、女の子にとっては大問題ですよね・・・。
女の子の場合、病気の事も更に心配になっちゃうし。
だけどやっぱり・・・。うーの時は病気になっちゃう!との思いだけで
手術しちゃったんですが、今思うとどうだったんだろ?と思ったり・・・。
・・・早寝人間ってバレてますか?(笑)
【2007/08/03 19:59】
長男@みみしま!様
おかんがいつもお世話になっております。
初めまして。みみしま長男です。
おかんが昨日のカレーをkレーうどんにするのに忙しいので見てくれと頼まれました。
大丈夫そうでよかったですね。安心しました。
なおこさんもひなた君もお疲れさまでした。
おかんに伝えときます。
長男@みみしま! URL 2007/08/03(Fri)19:38:32 編集
初めまして!長男君!!
本当に心配してくれてありがとうね!おばちゃんカンゲキだよ(><。
今日の夕飯はカレーうどんかぁ♪
サラサラのカレーうどん派?ドロドロ派?私はドロドロ派だよ。フフフ。
また気軽に遊びに来てね~♪
【2007/08/03 20:01】
よつまま様
坊ちゃま良かったですね~^^
うちは厚かましく麻酔醒めたら電話よこせって言いました(笑)
それは不正交合の日帰り手術でもしてもらってます(笑)
”ものもらい”・・・坊ちゃまが心配で出来たんじゃ?(笑)
スッキリきらりんこ☆で坊ちゃまに会えますね♪
よつまま URL 2007/08/03(Fri)19:39:54 編集
うちもお願いしようかと思ったんだけど、先代うーちゃんの時の手術(避妊)で
手術が終ったら電話しろって言ったにも関わらず電話が来なくて
すんげージリジリした思い出があるので(結局忘れてたらしい・怒)、
今回は病院の方針に大人しく従ったんですよ^^;
もちろん今回の病院じゃない所だったんですけどね。
明日は朝一でお迎えに行きます!!
ご心配&応援ありがとう!!本当に感謝!!
【2007/08/03 20:05】
みかんママ様
心配で,ストーカーのごとく覗いています。
坊ちゃま,無事に手術を乗り越えられたのです
ね~!!!やっほー良かった良かった♪
明日の朝が楽しみね!元気な姿,更新してくださいね~!!!
みかんママ 2007/08/03(Fri)20:02:31 編集
本当にありがとう(><。本当に感謝です!!
本当に支えられました。
明日は朝一で迎えに行きます!元気な姿をお見せできる事を祈って!!
【2007/08/03 20:07】
みみたれしましま様
長男よ、kれーうどん。。。って(笑)
カレーの補正修了してやってきました!!
よかったですね~!!
後は傷がちゃんとふさがればOKですよね。
今から祝杯じゃ~!!
あ、もう2杯呑んでた(笑)
ものもらいも良くなったじゃないですか!
ストレスフリーになったら
治るのも早いんじゃね?
よかったよかった!!


みみたれしましま URL 2007/08/03(Fri)20:03:36 編集
フフフ。これでみみたれしましま家もご長男君を仲間にしたぞ(笑)
kレーうどんでも何でもOK♪(笑)
あたしゃ本当にうれしいよ!!
てか!勝手に飲んだくれないでよー!(笑)
明日、ひなたの元気な姿を「ツマミ」にしてガンガン飲んで下され♪
【2007/08/03 20:08】
まきまき様
はじめまして☆
数ヶ月も前から、毎日おじゃましつつも初コメントです(@-@;
坊ちゃまもなおこさんも、ほんとにお疲れ様でした。
なおこさんのものもらいの驚異的な回復と同じく、
坊ちゃまも早く元気復活!してくれると信じています♪
まきまき 2007/08/03(Fri)20:15:44 編集
初めまして!応援コメント本当にありがとうございます!!
ひなたも無事帰って来て本当にホッとしております。
ものもらいは目薬をさしまくりましたよ!(笑)
【2007/08/04 09:59】
いっちゃんはは様
ホッと、一安心ですね!
よかった♪よかった♪
ケージも綺麗になってひなたくんの療養生活もばっちり用意が整いましたね。。
早く、明日にな~あれ!!
いっちゃんはは URL 2007/08/03(Fri)20:28:13 編集
ありがとうございます!
ひなたも無事に帰って来ました!
【2007/08/04 10:00】
LAPIS様
よかった…よかったですよ~っヽ(^◇^*)/
坊ちゃま、頑張りましたね…。
明日は思い切り抱きしめてあげたいですね。
掃除…わかります。
ワタクシの場合は、半日だった事もあって会社に行っておりましたが。(爆)
タマ、もし私が言われても「NO!!」と答えますね。
だって…カワイイビチヲのタマが無いなんて…考えられませんものっ!!(笑)
なおこさん、本当にお疲れ様でした。
今夜はゆっくりお休みくださいね。
LAPIS URL 2007/08/03(Fri)20:49:48 編集
ありがとう!無事に帰って来ましたよー!!
ちゃんとタマも付いておりました(笑)
【2007/08/04 10:01】
moca様
無事終了したようでよかったですね♪
おめでとうございます^^
後は明日のお迎えですね^^
moca 2007/08/03(Fri)21:10:17 編集
ありがとうございます!無事に帰って来ました!!
今現在、牧草を食べております♪
【2007/08/04 10:02】
ぶる様
はじめまして。こんばんは。
毎日楽しみにおじゃましてます。
ひなたくんの手術私も1日気になっておりました。
無事でなによりです。ほんとに良かったです!!
早く明日になるといいですね。
私はホテルに預けた帰り道本気で泣いたことがあります。(車ないので公共の交通機関で・・)
ぶる 2007/08/03(Fri)21:13:54 編集
初めまして!応援コメントありがとうございます。
ホテルでも一日でも会えないと寂しいですもんね・・・。
【2007/08/04 13:35】
なっちゃんママ様
よかったの~
でも、今夜は寂しいの~

ムフ!私と同じ~よん
なっちゃんママ URL 2007/08/03(Fri)21:39:02 編集
ん?なっちゃんお出掛け??
【2007/08/04 13:35】
まゆみ様
手術、無事 終了したんですね~(><)
本当によかった・・・(T T)
早く坊ちゃまの元気な お顔が見たいです!!
なおこさん、お迎えまで もう少しの辛抱ですよ!!
明日は安全運転で向かって下さいね!!

ものもらい落ち着いてよかったですね~(^^;)
くっきり二重、羨ましすぎるとです(><)
まゆみ URL 2007/08/03(Fri)22:10:30 編集
応援ありがとうです!
無事帰ってこれました!!
二重は天然ですぞ♪(笑)
【2007/08/04 13:36】
ちったん様
そっか、一山超えたんだね~(≧▽≦)
よかったよかった!
ミュウ太郎の病院は、「4時過ぎに電話ください。」といわれ、
毎回こちらから電話するのです(^^;
うむむ。
坊ちゃまが居ない部屋って寂しいね~。
でも今夜一晩のがまんですぞ!
朝一で病院の前で待っちゃう?(o^v^o)
ちったん URL 2007/08/03(Fri)22:12:43 編集
無事に帰って来ました♪
電話、掛かってくるのを待つより、時間指定でこっちから電話する方が
安心ですよー!あてもなく待ってるのはツライですもん^^;
【2007/08/04 13:37】
オッチョコチョイまゆみ(>◇ < ;)様
あんれ( ̄◇  ̄ ;)!?
同じコメントが、なぜか2つも入ってしまったとです~~~(>◇ < ;)!!!
すみません、一つ削除して頂けますか!?(滝汗)
お手数お掛けしてすみません~~~(T T)
アワアワ・・・
オッチョコチョイまゆみ(>◇ < ;) URL 2007/08/03(Fri)22:36:29 編集
いやー、たぶん忍ブログのせいだと思う。
最近調子悪いので気にしないでね♪
【2007/08/04 13:39】
ゆるさく様
ああ、良かったですねぇ...
是非やっちゃって下さい、ちゅうの嵐!!

ってゆうか....
ものもらいって慣れるのですか???
うや...慣れたいワケでは....(爆)
ゆるさく 2007/08/03(Fri)22:56:20 編集
チュウの嵐、拒否られました(笑)
ものもらい、慣れますよ(笑)
んで対処法も分かってくるのです。えっへん(笑)
【2007/08/04 13:40】
siomikan様
うんうん、よかったよかったよ~
明日は気をつけて坊ちゃまを迎えにいってらっしゃいませ~

そうそう、「ものもらい」は兎に角「抗菌目薬」
「口内炎」は兎に角「イソジンうがい」で強制消毒が一番効きますな
siomikan 2007/08/03(Fri)23:09:27 編集
無事に帰って来ました!!
口内炎にはイソジンなんですな!メモメモ(笑)
【2007/08/04 13:42】
みんみん様
いやん!
手術一安心ですねェ~
戻ってきた瞬間にIKKOになってる可能性は
ないということでホット一安心♪

明日は思いっきり
ピンクちゃんといちゃつき大会ですか!?

モノモライも治って良かったですね!
これでヒナタ君を迎えにいけますねぇ~(^^
よかった よかった。
みんみん URL 2007/08/03(Fri)23:27:07 編集
無事に帰って来ましたぜ!
ちゃんとムフフも付いてます(笑)
【2007/08/04 13:43】
たけうさ様
ひとまず、ホッとしましたね。
そうそうっ!帰って来たときにいないのが
みょーに寂しいんですよねーっ!!!
明日の再会は涙ぐんじゃうと思いますよ。(経験者談)

た◯取りは、多頭飼いじゃないんだし
必要ないですよ。
うちも究造だけならやらなかったですもん。
たけうさ URL 2007/08/03(Fri)23:40:57 編集
ふふふ。無事帰還♪
涙は・・・出ませんでした。冷たい女だわ、意外と(笑)
【2007/08/04 13:44】
めかぶ様
手術無事に終わって何よりですね。

ものもらいけっこう
ひいてきましたね(^_^)

今は寂しいお部屋だけど、
明日からまた、ひなたくんとの
日々が待ってますよ。
めかぶ URL 2007/08/04(Sat)00:10:01 編集
無事帰って来ましたぜ♪
昨夜は寂しかったけど、今夜はひなたの出す音を子守唄に
ゆっくり寝られそうです(笑)
【2007/08/04 13:45】
ちっぷ様
無事手術終了おめでとうございます!!
あ、明日お迎えに行って坊ちゃまが無事帰宅して一段落ですよね・・・
そのタメにも今日はゆっくり休んで下さい。
(この時間だからきっともう寝てますよね(汗))

無事が確認できて安心しました(^^)
ちっぷ 2007/08/04(Sat)00:11:53 編集
えへへ。ご心配ありがとうです。
無事に帰って来ました♪
【2007/08/04 13:45】
こっぷ母様
よかった~~~ッ!!なおこさん、今夜はゆっくりお風呂につかって、早めに寝てくださいね!
て、明日が待ち遠しくて眠れない?!
とにかく良かった!!あとは、なおこさんのお目目がばっちりになれば言うことなし!
明日のブログを楽しみにしています!

今夜一晩、寂しいだろうけど、頑張れ~♪
こっぷ母 URL 2007/08/04(Sat)00:15:17 編集
頑張りましたぜ(笑)
無事に帰って来ました!!キャッホー!!
【2007/08/04 13:46】
ram様
一安心ですね(^^)
ラムの手術の時は、先生のほうから「電話しましょうか」と言ってくれたんですが、仕事で運転中の可能性があったので異常があった時だけにしてもらいました。。
なおこさんの目も治ってよかった!!
お迎え、気をつけていってきて下さいね〜!!
ram URL 2007/08/04(Sat)00:17:27 編集
電話する所としない所がありますよねぇ。
でも電話貰って「終りましたよ♪」とか言われたら
連れ戻したくなる可能性大(笑)
じっと我慢の子、の方が性に合ってるのかな(笑)
【2007/08/04 13:48】
権造様
ひなた君、手術は無事に終わってるんやな!!!
よかったでぇ!!!

なおこさん、今頃ヒトリの夜を寂しく過ごしてるんやろか。。。
オレ、近かったら慰めに行くのに。。。

あしたの朝の感動の再会、
楽しみやでぇ!!!!
権造 URL 2007/08/04(Sat)00:50:04 編集
ちょっぴり寝つきは悪かったけど、早く明日になれ!って思いつつ
なんとか眠れました!
心配してくれて本当にありがとうだよ!!
【2007/08/04 13:49】
小町のお世話係様
無事手術終了とのことよかったです。
昨夜は寂しかったですね。
でも今日はまたひなた君に会えますよ。
ほんとよかったです!
小町のお世話係 URL 2007/08/04(Sat)04:52:30 編集
応援していただいて本当にありがとうございました!
無事帰還してきました♪
【2007/08/04 13:49】
朧様
ひなた君、なおこさん、よかったなぁ~♪
無事手術成功おめでとうや(゜▽゜*Uわぁ♪
うちのお祈り効いたんやろか~
早う元気なひなた君を見せてなぁ~☆
            朧
なおこさん、本当に良かったですね(^^)♪
ひなた君も良く頑張ったね!偉い!!
朝一のお迎え気をつけて行って来てくださいね。
            おぼ母 
URL 2007/08/04(Sat)08:19:44 編集
ムフフ。無事に帰って参りました。
いやー。本当にホッとしました!
そしてご心配ありがとうです!
【2007/08/04 13:50】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]