六畳兎間 15回目の病院。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15回目の病院へ行って来ました。
まだ次回の来院へは数日猶予があったのですが・・・



と何でもない時にクシャミを連発して



シッコかと思いきや鼻水の跡。



こっちはクシャミした時に飛び散ったと思われる鼻水跡・・・。


そんな訳で早めに行って来ました。


体重1.96kg と相変わらず。
その後、症状をお話して診察して貰いました。


が!今回は!


「初♪うれしはずかし検温ターイム♪」

ちょっぴり屈辱的な思いをした後・・・



「痛!イヤンバカン涙腺ターイム!」


悪化して膿が出ないか調べてたんだよ・・・。
でも凄い目になってたよ。先生大丈夫かぃ?と思ったほど。


季節的に出る症状なので1週間また同じ薬を飲み
その後、薬をストップして経過を診る事にしました。
先生もお手上げなアレルギーなのかも・・・。
排気ガスも理由になるのかな?(交通量の多い道路沿いの家なので)
先生のお話では 「鼻水とか凄かった犬ちゃんが飼主の都合で北海道に
転勤になったらスッキリ治った」らしいです^^;
さすがに北海道に引越しは出来ないよ~。
とにかく「悪化させない事」しか出来ないのでした・・・。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
あるちゃん様
環境ですか?
北海道に引っ越せたワンちゃんは幸せですね!
ひなたくんは大変だろうけど頑張ろうね!
あるちゃん URL 2006/08/09(Wed)10:04:48 編集
ありがとうございます!
何が原因なんだか分からないのがツライですねー・・・。
【2006/08/10 09:21】
みかんママ様
あれま・・凄まじい量の鼻水ですこと・・
かわいそうに坊ちゃま,お辛いでしょうに。
空気清浄機でも駄目かな~??
みかんママ URL 2006/08/09(Wed)10:28:04 編集
一応ダイキンの性能の良い清浄機を置いてるんですけどね^^;
居間にあるもう一台のダイキン清浄機も置いてみようかしら??
【2006/08/10 09:22】
LAPIS様
なおこさん、落ち込まないで下さいね!!
坊ちゃまの為に一生懸命なおこさんは頑張っていますもの!!
ひなた坊ちゃまだってわかってくれていると思いますよ^^。
できる範囲で最大限ご奉公させていただきましょう!!
LAPIS URL 2006/08/09(Wed)10:58:39 編集
大丈夫っす♪落ち込んではないです♪
ただ坊ちゃま本人がウザイんだろうなぁ、と思うと・・・。
人間でさえ鼻水ってうっとおしいですもんねぇ。
【2006/08/10 09:23】
ram様
鼻水すごいですね〜
台風の影響もあるかな?
喘息の人とか、低気圧だと苦しいらしいです。
こればっかりは気をつけようが無いですけどね。。。
検温、ラムはおしりから入らず、耳で計ってもらいました(^^;)
ram URL 2006/08/09(Wed)11:55:15 編集
喘息も気圧に関係するんですか?驚き!
でも満月の夜は眠れなかったりするので(狼女?)引力やら気圧やらに
生き物は関係してるんでしょうねぇ。不思議ですねぇ。
ラムちゃん小さいからお尻はムリだったんでしょうね^^;
【2006/08/10 09:25】
ゆあん様
鼻水すごいですね。。
なおこさんの愛ある看病!
ひなたくんも安心して強がれますね
早く良くなるといいですねぇ
ゆあん URL 2006/08/09(Wed)14:54:11 編集
先代兎の事でトラウマがあるので必要以上に過保護になってるのかなぁ^^;
坊が少しでも快適に過ごしてもらえれば、と思っておりますです。
【2006/08/10 09:26】
siomikan様
坊ちゃま鼻水がすごい、これは心配になるのも無理ないです
空気清浄機とかでもダメかなぁ

隊長もアレルギーで涙腺が詰まりやすいのでいつも目をひん剥かれて診察されてます

(※二重投稿になってたらゴメンナサイ)
siomikan URL 2006/08/09(Wed)16:29:42 編集
一応ダイキンの性能が良い清浄機してるんですけどねー。
隊長もアレルギー持ちでしたか!
あの涙腺チェックするときの目は悲しいけど笑えますよね^^;
人間だけでなくウサギもアレルギーがあるなんて・・・。
地球が汚れてる証拠なんですかねぇ・・・。
【2006/08/10 09:28】
ゲーム屋さん様
我が家でもマロンが鼻の薬を飲み始めました。鼻水を出すほどではないのですが、投薬はホント一苦労ですね(--;
『嫌がる→かわいそう→でもやらなくちゃ!→嫌がる……(以下繰り返し』
切ない連鎖です(--

とは言え、放置するわけにも行きませんし、ガンバららないといけませんね。
ゲーム屋さん URL 2006/08/09(Wed)19:11:14 編集
嫌がるのは一瞬です。鼻水はずっと、ですから。
心を鬼にして薬は飲ませなくっちゃ!ですよね。
坊はもう飲み終わったらケロリとしてますよ、無論飲ませる前、最中は
凄く抵抗しますけどねー^^;
お互いに頑張りましょう!!
【2006/08/10 09:29】
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ様
モモもお尻で検温されているのですが、この間は綿棒で検便もされてました(笑)
わらいごっちゃないんですが。

はなじゅるじゅるで、ひなたくんかわいそうですね。
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ URL 2006/08/10(Thu)01:09:46 編集
おー。検便もあるんですか!色々検査されて可哀想だけど
私らとしては安心しますよね。
人間のインフルエンザの検査みたいに鼻水を綿棒で取って原因が分かる検査が
あれば良いのに、と心から思いますね。
【2006/08/10 09:32】
NABE様
ひなた兄さんたいへんそうですねぇ。
空気清浄機ならぬ空気浄化機ってごぞんじですか?
けっこう排気ガスとかにも効くみたいですよ。
はやく元気な姿が見たいです♪
NABE URL 2006/08/10(Thu)05:25:17 編集
清浄機じゃなく?浄化機?
ちょっくら調べてみます!
清浄機はダイキンの性能の良いのを設置してるんですけどね・・・。
北海道の空気を輸送して欲しいです^^;
【2006/08/10 09:34】
あさがお様
ひなたぼっちゃま、おつろうございますね・・・
こういうあたいも鼻水ジョーーはーっくしよん!の連発でございまして・・・ふぅ~
あたいは花粉症全盛期なり!
どっちが早く治るか競争でもするか?!
うーん、いつみても可愛いひなたん!!・・・ってお大事にね~
あさがお URL 2007/06/13(Wed)22:11:52 編集
いまの所、大丈夫ですよー。
【2007/06/14 10:23】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]