六畳兎間 てれ隠し。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケージを掃除してる時、皆さんの愛兎ちゃんはどんな態度ですか?

我が家の坊ちゃまは邪魔しに来る派なんですけど・・・

ケージの中をせっせとチビ箒で掃いてるとき、チリトリは


こんな感じで置いてあるんですよ。普通ですよね。

でも、この時に坊ちゃまが「ワーイ!」って遊びに来ると


ただでさえ滑りやすい「ひんやりスノコ」
その上に置いたチリトリに足を乗せたら、そりゃぁ滑りますわな。

そして滑っちゃったもんだから

ってなってるんだと思いますよ。

でもね、これって自分のせい、ですよね?
私のせいじゃないですよね?

でも。
でも。


って必ず仕返しされるんですよ。掃除してるのに・・・。

まぁテレ隠しなんだと思いますけどね、
母ちゃんは「あえて」悪役になりますけどね・・・。
なんだかなぁ・・・。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
志麻様
かわいいですなぁ〜ひなた君♪
ラムは照れ隠しというか、どこかにぶつかって、すご〜く痛そうな音がしても、「大丈夫?」と言って様子をみると、「私何もしてないわよ。」という平然とした顔で丸くなってます。これも、「照れ隠し」なんでしょうかねぇ〜(?_?)
志麻 2006/08/07(Mon)10:07:11 編集
それも立派なテレ隠し♪
強がってるところもまた可愛いですよね。むふふ。
【2006/08/08 08:43】
♪みかふぁく♪様
若様は、何故かチリトリとセバの関係を怪しんでおられるのか、チリトリを口で軽々と持ち上げ、遠くにブッ飛ばします。
そして、エサコラと、取って帰ってくると、
また、ソリャ~とばかりに・・・
多分…若様が飼い主で、セバが忠実なお犬様、そして、チリトリは、フリスビーというところでしょうか?
♪みかふぁく♪ 2006/08/07(Mon)10:13:16 編集
さすが若様^^;
族長をフリスビー犬と化しちゃえるなんて。
是非その場面を見てみたいものでございます♪
【2006/08/08 08:44】
あるちゃん様
うちの場合なずはその上に平気で乗ってます。
あとじゃまになるほうきはくわえて投げ飛ばすし・・・女の子のする仕草とはほど遠いです。

可愛い絵ありがとうございました。
あるちゃん URL 2006/08/07(Mon)13:36:11 編集
どういたしまして♪
投げ飛ばす兎さん多いですね!
基本的に掃除はしてもらいたく無いのかな?
【2006/08/08 08:45】
LAPIS様
ウチの場合…(長男限定です)
1.そこら辺に転がっているほうき、ちりとり、コロコロ等を手当たり次第ブッ飛ばします。
2・自分のケージの上に飛び乗り、掃除の具合を確認します。
3・ケージから降りてきて新聞紙の上にばら撒かれている今日の自分の●チェックをします。
…「3」は妙にオヤヂっぽい仕草です。ビチヲ中年万歳!?
LAPIS URL 2006/08/07(Mon)13:46:46 編集
それぞれチェックの仕方が違って面白い!
掃除のキレイ具合も確認しに来ますよね^^;
●のチェック。ぷくく。「今日も元気だ!牧草が旨い!」と。
【2006/08/08 08:47】
にーな@飼主♀様
我が家の場合、

長男もっぷ
掃除機に吸われに自らやってくる←これホント
次男ぽっぷ
掃除機の音を聞いただけでびびりモード。

十兎十色でございますね(= ̄m ̄)ぷっ
にーな@飼主♀ URL 2006/08/07(Mon)14:02:21 編集
ほんと色々ですね。ぷくく。
この前掃除機で坊を吸う真似をしたら思いのほか吸ってしまって
焦ってしまったバカなおこです。
【2006/08/08 08:47】
朝子様
坊ちゃま、なおこさま、
暑中お見舞い申し上げます
いつも癒してくれてありがとうです
ペコリ
朝子 2006/08/07(Mon)16:01:21 編集
とんでもございません。
これからも頑張ります。ペコリ♪
【2006/08/08 08:48】
ノリ@NZ様
「かぁ~!」ってなってるの想像すると可愛い!
やっぱりなおこさんのイラストすっごい好き。
めちゃくちゃ可愛い。ツボです。
ノリ@NZ URL 2006/08/07(Mon)16:05:48 編集
>めちゃくちゃ可愛い。ツボです。
とか言っちゃっていいんですか!?
本日のエントリーは・・・。
【2006/08/08 08:49】
権造様
照れ隠ししてるひなた君、かわいいでぇ!!
なおこさんも八つ当たりされるん、
楽しみにしてたりして!!
あ、それでワザとちりとりを冷え冷えマットの上にっ!?
権造 URL 2006/08/07(Mon)22:52:09 編集
あのバリバリだけだったら待ってますけど(笑)
その後の「二段腹・お肉ガジリ作戦」がありますので・・・。
それさえなければ・・・(笑)
【2006/08/08 08:56】
e-style様
やっぱり、なおこさんのイラスト良いですね~!
すっかりファンです。

八つ当たりするひなたちゃん、かわいい♪
うちの子は顔色も変えずに
何事もなかったかのようにふるまうタイプ。
強がりだなぁ~
e-style URL 2006/08/08(Tue)00:22:07 編集
強がるタイプなんですね。ぷくく。
そんな澄ました顔をしてるのも可愛いんですよね♪
【2006/08/08 08:55】
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ様
ウチののはらは、●をやっと全部取り終わったと思ったら、すかさず2,3個して、何故か得意げ(嬉しそう)にしてますね。
はずしたトイレのスノコの上でも●やシッコをしたりもするのですが、こういうときは罰としてスノコごと移動させて、トイレに持っていくと、何か神妙な顔になります(^_^;)
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ URL 2006/08/08(Tue)02:07:48 編集
ちゃんと分かってるんですねーっ。
●くらいなら笑って済ませますが、シッコはキビシイですもんね^^;
男の子だけがチェックしに来ると思ったんですが
女の子も色々してるみたいですね。モモちゃんはどうですか?
【2006/08/08 08:58】
みぎぃ様
うちの社長も絶対掃除してると邪魔しに来ます!
初めて来た頃は掃除機はおろか、カラスの鳴き声にもビビりまくって例の腰を落としたスタイルでズサーッと逃げてたのに、今では掃除機にまで近寄って来ちゃうんです。
滑っちゃった所、実際に見てみたかったです。イラストかわいいなぁ〜。
みぎぃ URL 2006/08/08(Tue)06:11:19 編集
ズルッってしてました^^;
着地がオタオタしてましたよ。ぷくく。
兎って掃除機に対して強い子が多いですよねー♪
【2006/08/08 08:59】
ram様
ケージの掃除はほうきにじゃれついたり食べたり(@@)するので隔離しないと出来ません(涙)
トイレ掃除はやってるそばから用を足そうとするし。
だからうちにはトイレがいくつもあるんです。。。
ひなたくんが滑っちゃったらなおこさんは八つ当たりされちゃうんですね(^^)
ラムは間違いなくしらばっくれますよ!
ram URL 2006/08/08(Tue)06:45:35 編集
しらばっくれ派♪
確かにトイレ掃除の時に限ってシッコをしようとしますよね^^;
なのでヤバイ!と思ったら尻の下に手を入れて邪魔してます^^;
で、セッティングが終わるとすかさずシッコ!うーん。
【2006/08/08 09:00】
みかんママ様
ハハハ・・なんとかわゆいひなた坊。
やっぱり,ちょっと照れるのかな??
我が家のそうじは,案外楽なんです。
以前は,必ずや掃除中,あるいは掃除直後
にしっこをされていましたが,最近では,
掃除している間だけは邪魔に入らなく
なったのです。これだけは,みかんの
七不思議・・・?
みかんママ URL 2006/08/08(Tue)08:54:04 編集
女の子って邪魔しに来ないイメージなんですよ。先代うーちゃんがそうだったので。
やっぱ大人の女になると興味なくなるのかな?
「お掃除?頑張ってね」みたいな^^;
【2006/08/08 09:02】
まつりカカ様
仕返しでも可愛い!
うちのはまだまだ人に対して、あまりなついてくれないので、うらやましい限りです。
ホンモノひなた君も絵も可愛くてサイコーです♪

当ブログでリンクさせていただきました(*^^)v
まつりカカ URL 2006/08/08(Tue)10:19:24 編集
まだまだこれからですよ♪
これからいっぱい一緒に遊んで仲良くなるんですよー♪
リンクありがとうございます!
【2006/08/08 14:42】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]