六畳兎間 39回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も恒例の病院へ。


体重1.86kg(増加)


ここで、私は疑問に。
だって下痢してたら体重って減るのが基本じゃね?って。
昨日も丸一日軟便・下痢、今朝も下痢だったのに。
食べた分、出している感じなのに??


お腹は触らせてくれないないので、わき腹辺りでお腹の変化を見極めているのですが、
時々わき腹から背中に掛けてパンパンになっている事があります。
もしかしたら盲腸などで炎症があり腫れているのでは?と疑問を持っていました。
それで今日の体重の増加で、絶対に怪しい!と思ってレントゲンを撮って貰いました。
その結果、胃、腸、大腸に掛けて食べ物(ウンコ)が一杯に詰まっていると言う結果でした。
先生もこんな結果になるとは予想していなかったそうです。
早い話・・・下痢だけど便秘。便秘だけど下痢 これが今の現状でした。
ですので、腸を動かす薬(プリンペラン)を使うと下痢がひどくなるし
下痢止めを使うと便秘になってしまう。ウンコが詰まるのが一番怖いので使えない。
思わず笑ってしまいましたけどね。どっちか一つにしてくれよ・・・って。


てな事で一番安心だけど、即効性のない調整剤(宮入菌)で様子をみるしかないのが現状。


応援クリックお願いします↓

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
のりたま様
うわぁ
それって、すごい困るパターンじゃないですか(>_<)
結局、またしばらく様子見になっちゃうのですね(-_-;)
こんな時は、マッサージで自然排出を促してあげるしかないのですかね?
でも刺激与えすぎて、下痢になっても困るし・・・。


のりたま URL 2009/01/08(Thu)11:45:08 編集
ゆるやかなマッサージで様子をみてみます。
気持ちよさそうにしてれば良いかなっと^^;
【2009/01/09 11:48】
to-min様
そ、そりゃぁ、困っちゃいますなf^_^;
坊ちゃま、ほんとにお腹デリケート過ぎるなぁ(苦笑)
うん、のりたまさんがおっしゃってるように、ココは愛のマッサージでも(^^;
to-min URL 2009/01/08(Thu)13:19:25 編集
え?愛の「ちゅっちゅくちゅ」でも??
いやーん(笑)
【2009/01/09 11:48】
院長代理Y様
便秘も下痢も辛いよね…
なんとかしてちょ~よ!先生っ!!
院長代理Y 2009/01/08(Thu)15:00:50 編集
長期的な治療が必要だから、体力付けて貰って気長に頑張るよー!
【2009/01/09 11:49】
ゆうた☆様
便秘で下痢。。
うーん、
便秘ちゃんは
なおこさん'Sゴットハンドで
退治だね!
ゆうた☆ 2009/01/08(Thu)17:01:14 編集
ゴットハンドになりてぇーーー(><。
【2009/01/09 11:50】
うさっち様
こんばんは。便秘も下痢も困りますよね。
人間も(笑)(私のことよん)いや失礼。
体重増加で・・・そんなこともあるのですね。

うちの子がいま換毛期で、食欲もちょっと落ち気味で、つながりウンピはないものの、先月から小欲がいくぶん落ちていて、おととい診察で一ヶ月で体重が200g太ってしまっていたのだ。見た目もあまり変わらないのに・・・おなかに脂肪がついているのか。
だから腸も動きが鈍くなっているのか・・・。
うちの子はそんな感じです。
今は、牧草ダイエットはじめてますが、今までもおやつもあまりあげていることもなく・・・・
●も減ったこともあるので、うちももしや?な感じもしました。
下痢も心配だけど、便秘も心配ですよね。
ん~なにかいい方法あるといいですね。
うちも、心配になってきましたよ~(涙)
うさっち URL 2009/01/08(Thu)20:00:16 編集
太らせても活動が落ちてしまうし、難しいところですよねぇ・・・
心配になってきたら早めの病院が良いかもしれません。
頑張って(><。
【2009/01/09 11:51】
兎豆様
こんばんわ。
そういえば、うさ飼い先輩様に
「便秘と下痢は表裏一体です。どちらも<腸のシステム不調>」と教えてもらった事がありました。
うちも同じようなものでしょうかね...
※あっ、でもうちはプリンペランでも下痢止まりましたよー。

兎豆 URL 2009/01/08(Thu)22:36:39 編集
プリンペランでも止まるのかー!整腸剤的な感じで良かったのかな??
とにかく正常な腸に戻す事に専念いたします(><)
【2009/01/09 11:52】
しのぶ様
そんなことがあるんですか?
下痢をしていて、一週間で140グラム増は確かにおかしいですよね。

うちのあぷも一日のうちの一部ですが、軟便が子どもの頃からずっと続いていて、小さい頃から「ミヤリサン」と「ベストアピター」をお水に入れて飲ませていました。
今は2週間前から、鍼灸の先生のおすすめの「マコモ(植物の)」の粉末を、お薬を溶かす水に一緒に入れて飲ませています。
11月から血尿も出ていますので、そのお薬と一緒に。

そんなに大量の物がお腹にあるなんて、ひなたちゃんさぞ辛いことでしょう。本当に、よくがんばっていますね。なおこさんがいるからですね。
ポンポン、よくなれ〜!
しのぶ URL 2009/01/09(Fri)01:19:20 編集
そっかー。しのぶさん家も大変なのねぇ・・・
よぅし!見習うぞー!
血尿とか怖いですけど、一緒に頑張りましょうねー!
【2009/01/09 11:54】
ころん様
やはり、日々、穴の開くほど観察している家族のお見立てが1番なのですね。
あたしも何かあったらどんどん言おう・・・
お腹を触らせてくれないとなるとマッサージがあまりできないでしょうかね。
抱っこしながらだましだましとか。
はやくスッキリしてくれるといいですね( ̄ー ̄)
ころん URL 2009/01/09(Fri)09:12:54 編集
ほんと、ドンドン言ったほうが良いよー。
抱っこしてお腹触るのも怒られるのよね^^;
なのでわき腹から攻めて、うっかり手が入っちゃった!テヘッ!みたいな
感じでお腹を触ってます。(変態です)
【2009/01/09 11:55】
トド様
どっちもって、一番困るパターンですね。
ひなた君デリケートだから、新しい療法も
躊躇しますしね…本当にどうにかなりませ
んかね、先生!

トド URL 2009/01/09(Fri)10:49:42 編集
違う病院へ行って見ました。
出来る事をやってみたいと思います!!
【2009/01/09 11:57】
ゆうた☆様
再びコメントすみません。
もし、わかったら
下痢止めの名前を
教えてくれませんか?
お願いします!
ゆうた☆ 2009/01/10(Sat)08:38:59 編集
今度聞いてきます^^;
2週間後くらいになっちゃいます。
【2009/01/10 11:51】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]