六畳兎間 魔法の牧草 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひなたのヤバイ時期を乗り越えられたのは





LAPISさんのお陰だと言っても過言ではありません。


彼女のアドバイスで救われました、私自身も。





食欲が落ちてるのでは?と先回りで考えてくれて
この「魔法の牧草」を送ってくれたのです。


我が家に常備してあった牧草の食いが悪くなり
魔法の牧草によってどれだけ救われたか・・・
オヤツ的な勢いで食いつくのです!ビックリでした。
呼び水ならぬ呼び牧草としても大活躍でした。





牧草のお礼を、とメールと打っている時にふと思い出したのです。


ぷー子さんも下痢してたんだよなぁ・・・
で、脱水症状にならない様に
【アクアコール】をあげてたなぁ・・・


ぅおぃっ!!


これだけ下痢してたら、ひなたも脱水症状なんじゃないのっ!?




脱水症状見分け方もLAPISさんのブログで知りました。
該当記事を見つけられず、申し訳ない
首から背中の皮を引っ張って、パッと離したとき
素早く戻るなら大丈夫。ゆっくり戻ったり
戻りきらなかったりすると
脱水症状を起こしている可能性が高い。


案の定、脱水症状が出ていました・・・


腸への水分吸収が悪い事によっても下痢になる。
これもLAPISさんのブログで知りました。
なかなか下痢が止まらない原因の1つだったのでは
ないでしょうか・・・。私のバカバカ。





この他、もっともっと多くのアドバイスやヒントをいただきました。
本当にありがとうございます。N県方面に足を向けて眠れません。


現在も一過性の下痢症状は出ていますがダイジョブ!ダイジョブ!
以前に比べたら格段にウンコの調子も良くなっているのです!
あとはひなたの腸の調子(ギャグじゃないよ・笑)に合わせて
上手に付き合って行けたらなぁと思っているよ。


魔法の牧草の在庫が切れたので注文してるのですが
なにせ正月休み中・・・。早く通常営業に戻って欲しい。
ニートは常々思っています(笑)


応援クリックお願いします↓


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
よもぎ様
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いいたします!
 
魔法の草!!!
ドラクエに出てきそうな名前ですが、食欲アップに効果的なんですね~!!!

ニートに正月休みは関係ないですよね!
我が家、相方病院勤務なのでなおさら正月はなしなのですよ~♪
よもぎ URL 2009/01/04(Sun)16:18:50 編集
明けましておめでとうございます~。

牧草をこんな風に食べるのを見た事がなかったので驚きでした!
病院は休みなしですもんねぇ・・・
ニートは休みばっかりですもんねぇ・・・(笑)
【2009/01/04 18:06】
LAPIS様
坊ちゃまぁ~~~!!q(T▽Tq)!!
なんという食いつきっぷり!!
少しでもお役に立てて、とっても嬉しいです♪
日々の波はあっても、上向きになってくれているんですもの!大丈夫!!
前を向いていきましょうね~!(^-^)

ふごぉう♪
ひなた君、ぷーのお気に入り、食べてくれたふごね~♪
ぷーもうれしいふごっ!(By ぷー子)
LAPIS URL 2009/01/04(Sun)18:37:15 編集
まじでアレは凄いです(笑)
ロス牧草は本当の最後の粉末だけって感じでしたよ。
水で固めれば食べてたかもしれない(笑)
本当に感謝です!
【2009/01/05 08:36】
のんちゃん様
陰ながら応援(&心配)しておりました。
ぼっちゃま!復活!頑張ったね!
魔法の牧草。。。正式名称は。。?

なおこサン、もう一息!頑張ってください。
ぼっちゃま、たっぷり食べてもっと元気になってください。
うちの小春(ホーランドロップ)は年末の健康診断で「これ以上太らせないように」とドクターストップ。
食は細いのに2.98K。。。
のんちゃん 2009/01/04(Sun)19:13:26 編集
>魔法の牧草。。。正式名称は。。?
リンクが貼ってあるので確認してみて下さいね。

もう二息って感じかなー(笑)
またちょっと不安定な感じになってるので^^;
【2009/01/05 08:38】
ゲーム屋さん様
遅ればせながら、新年おめでとうございます。相も変わらずマイペースにお邪魔させていただくと思いますが、今年もよろしくお願いします。

魔法の牧草ですか……職業柄、どうしてもあらぬ方向に想像してしまいますが、なおこさんの書かれている内容からしても、本当に魔法みたいですね。
ひなた君、早く元気になってくださいね。
ゲーム屋さん URL 2009/01/04(Sun)21:17:52 編集
明けましておめでとうございます。

魔法の牧草でHPが回復するってゆうアレですよ(笑)
【2009/01/05 08:40】
のりたま様
私は、なおこ様のブログをみてお勉強させていだいております(*^^)v
魔法の牧草
坊ちゃま、すごい食いつきのよさでしたものでねぇ~(^-^)
長かった正月休みもやっと今日で終わりですよ♪
のりたま 2009/01/04(Sun)23:39:13 編集
やっと終わったねー(笑)
牧草が届くのが待ち遠しいや^^;
【2009/01/05 08:40】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]