六畳兎間 38回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009年・病院始めに行ってまいりました。
体重1.72kg 家で量ると1.8kgくらいあるんだけどな(^^;


12月31日から1月2日に掛けてコロコロ●が出ていたので
正直言って「病院へ行くのが面倒だなー」って思ってました。
下手に病院へ行ってストレスになり下痢に戻るのも嫌だし・・・


と思いながら起床すると・・・
軟便・下痢になっていました・・・





先生と話をして、下痢の治療についての方針を改めて聞くと
「下痢は自然に治るのを待つ。(1回止瀉薬を使い効果がなかったし)
下痢による他の症状をサポートしていく治療をする。」
とのことでした。だからどうこうではないけれど
それなら私の対処の仕方も変わってくると言うか。
とある本やサイトで知った人間用の止瀉薬を使ってみるのも手かな。
(命を掛けた自己責任の投薬だけど)


いつもの様に宮入菌のみ処方してもらい帰宅する。



カワユさ余って心配100倍の男。


帰宅すると、軟便・下痢が治まってました(^^;
先生に八つ当たりしちゃったよ・・・


やっぱり気が抜けない。安心は出来ないな。
暴飲暴食をさせない様にして様子をみます。


応援クリックお願いします↓


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
トド様
新年おめでとうございます。
まだ本調子ではないけど、形のあるものが出ると少し安心しますよね。
でもまだまだ気が抜けないですね。
ひなた君早く良くなってね。
トド URL 2009/01/03(Sat)13:43:43 編集
明けましておめでとうございます。

以前に比べたら本当に調子が良いのです!
それだけで本当に嬉しいのですよ~。
焦らず、私がピリピリせず、治療に当たって行きたいと思っています。
【2009/01/04 11:31】
Pococino様
ひなたくん体重はそれほど落ちてなくて安心しました!
でも長い間おなかの調子が悪いというのは本当にイライラしますよね。。いっそのこと病名を告げられその病気の専門治療をする方がまだ気が楽なような気がしますよね。私のうさくん(ポコ)も原因不明のひどい脱毛(一時は全身抜けるのではないかと思うほど)が続き「どうにかしてくれ~~!!」という気持ちでいっぱいでした。原因不明の脱毛の特別な治療はしていませんでしたが半年後ぐらいにふと治りました。それとポコのお腹がグルグルと音を立てている時期もあったのですがそれはお腹のマッサージと強制的に干草を食べていただくことで治ったようです。

ひなたくんはお腹が痛そうなのでしょうか・・? 本当に本当に一日も早くひなたくんの●が元気になりますように!

Pococino 2009/01/03(Sat)17:10:34 編集
ウサギに関してまだまだまだまーだ不明な事が多いですから
ドクターも大変だとは思うけど・・・
なんとかしてよっ!と思うのも、また事実(笑)
だいぶウンコの調子も良くなってはいるので、このまま焦らず
看病して行きたいと思ってます!
【2009/01/04 11:33】
ぶるーぽてと様
こんばんは。
先生に八つ当たりしちゃうのわかる気がします。
うちは自咬で通ってましたが、原因はわからないし、抗生剤をあげるだけで何もしてあげられない自分にイライラしてました。
タイミングだったのかもしれないのですが、ぽては病院を変えたら治ってしまいました。私が先生と合わない?(怖い先生だったので萎縮しちゃってたのです)のを感じてたのかもしれません。
新しいとこでは私もストレスなく、ぽても足ダンするくらい感情だせてました。
病院変えてみるのも方法なのかなと思いまして…
なおこさん色々考えていらっしゃるので余計なお世話だとは思いましたがすみません…。
ひなたくんが早くよくなりますように!!!
ぶるーぽてと 2009/01/03(Sat)17:45:25 編集
病院を変えるのも手なのは分かっては居るのですが・・・
その前に、今までの病歴・病状の一覧を作らないといけませんね(笑)
正月休みが終わったら、また違う病院に行くのもいいのかなー。
【2009/01/04 11:34】
ころん様
シーソーのようなウンチですねぇ。
八つ当たっても仕方ないですね。
先生は慣れっこなハズですよ^^
あたしじゃきっと、オロオロして泣くばかりだろうけど、そのほうが、先生も迷惑だろうな(苦笑)
飼い主さんのあわただしい気持ちとかゆったりしてる時のオーラとかを敏感に感じ取るから、下痢だってキニシナ~イって姿勢で過ごしてみるとか・・・
(無理だろうけど・・・)
でも、いいウンチの日もあるからそれがどんな日かをチェックのみですね。
奥が深いだけに気が抜けませんね~~(・_;)

ころん URL 2009/01/03(Sat)18:23:22 編集
一瞬泣きそうになりましたよ~。
でも怒りの方が強くてさー。ほら、ジャイアンだから(笑)
良いウンコと下痢って1日の中で起きているんだよねぇ・・・
同じ環境で、同じ牧草で、なんで!?って感じなんですよ。
でもやっと一過性の下痢になっただけでも大進歩!!!!
【2009/01/04 11:37】
なめこ様
あけましておめでとうございます!!

坊ちゃまほんとに心配さす男ですね~
もしも、もしも人間用の薬を使う場合は、
ちゃんと
「坊ちゃまの体重÷人間の平均体重」
の量より少なくあげてくださいね~
最終兵器を使うことなく体調よくなること祈ってます!!
なめこ URL 2009/01/03(Sat)18:32:50 編集
あけましておめでとうございます♪

薬の分量、了解です!
3ヶ月の子から使える薬なので、3ヶ月の子の平均体重って10kgくらい?
子供が居る友達に確認してみます(笑)
でも一過性の下痢に落ち着いているので、今のところ、まだ
最終兵器(笑)は使わずに済んでます♪
【2009/01/04 11:38】
志麻様
もう3日ですが、あけましておめでとうございます♪
坊ちゃまはまだまだ気が抜けませんね。
少しでも坊ちゃまが楽になれるよう、祈っております。
今年も現実逃避の際には、どうかよろしくしくおねがいします。笑
志麻 2009/01/03(Sat)21:49:13 編集
明けましておめでとうございます♪
てか、私が現実逃避したい(笑)
お互いに現実に目を向けて頑張ろう・・・ぜ・・・・(笑)
【2009/01/04 11:39】
のりたま様
元旦に不審者が現れたから、調子が悪くなったのでは??
そうだったら、どうしよう(>_<)
坊ちゃま、大丈夫かな(>_<)
のりたま 2009/01/03(Sat)22:09:22 編集
いやいやいや。
ひなたのせいですってば(笑)ん?私のせいかな??
あれだけ下痢便24時の男が、いきなり全快するわけがないもんねー。
それに3日も経ってるし(^^;
【2009/01/04 11:41】
べりえんこ様
調子良さげだったのに、やっぱまだまだ不安定でしたかー。。。(>_<)
坊ちゃまにストレスも負担も掛からないい薬が早く見つかるといいなー。。。(T_T) 
べりえんこ URL 2009/01/03(Sat)23:14:05 編集
まだ油断出来ませんでしたー(^^;
でも一過性の下痢って事だけでも大進歩だと思ってます。
前は24時間だったもんなー(><。
繊維質の物を食べさせ、マッサージして、あったか、あったかして
乗り切ろうと思いますよー!
【2009/01/04 11:43】
権造様
ひなた君、なかなか安定せえへんけど
きっと良うなるで!!!
大阪から元気になるようナニワパワー送ってるからな~!!!
ホンマ、ひなた君もなおこさんもがんばれ~!!!
権造 URL 2009/01/04(Sun)23:48:12 編集
昨晩&今朝もちょっと不安定~。
ちょっくらマッサージしてきます^^;
【2009/01/05 08:42】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]