六畳兎間 乳飲み子な男 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事にも書いた、「脱・脱水症状」との闘いネタです。


【アクアコール】を溶かした水を飲ませるのですが・・・



まるで乳飲み子にミルクを与える様な作業でした。
「ちゃんと支えててね」


2日間、数時間毎に飲ませていたので
乳飲み子を持つ母の心境が
少しだけ分かった様な気がします。



でも自分で飲もうとする意思があったのが幸いでした。
「オイラってば偉い!」



だいぶ気持ち的に余裕が出てきた時にようやく撮影しました。
「夜中の水飲みタイムは半分寝てたよね?」



いつもの様にケージに掛けておくと飲まないし、
喉が渇いたら「なおこや~」って来てたんですよ(^^;
「なおこからもらうと一段と美味しいんだよ」
ンもぅ!ひなたってばー!キャハッ!!


だから、これからはずっと乳母の様な生活になるのかしら?
と少し不安も覚えたのですが・・・



「オイラは大人だもん!」
杞憂に終わりました(^^;
脱水症状も治まり一安心です。




ん?ひなたアイコン気になっちゃいました??
ころんさんから 脅して いただいちゃいました♪
カワユくて使えるアイコンです。ありがとねー!
*追記*
ジャイアン・アイコン作ってみた(笑)


応援クリックお願いします↓


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ころん様
「オレの物はオレの物、お前の物もオレの物、

  2つあるなら2個とも よこせ」って

脅された、もとい、お願いされたのよ~~><;



なんてね(^u^)
ころん URL 2009/01/05(Mon)08:42:47 編集
え?2個あるわけ??
じゃぁよこしなさいよ!!(笑)
【2009/01/05 18:14】
Pococino様
すごいですね~! ひなたくんちゃんと飲んでくれるのですね。 アルコール(お酒)が飲欲をそそるのでしょうか・・・? お水を飲んでるひなたくんめちゃかわいい! かわいすぎ!! お仕事中に癒されました~
Pococino 2009/01/05(Mon)12:59:41 編集
アルコールはマズイっしょ(^^;
【2009/01/05 18:15】
院長様
そっか…アクアコールぢゃなくてアルコールだったか…
チョヨッパ仲間だな!(笑)
院長 2009/01/05(Mon)13:03:17 編集
酒飲み後のYさんにも水分補給としてアクアコールを勧めるよ(笑)
アルコールじゃなくてね(笑)
【2009/01/05 18:30】
to-min様
昨日の 魔法の牧草 に続いて、本日は 魔法の水 ですか(^^;
でも、確かにアクアコール入りの水は、いつもより減りますね。
これで坊ちゃまも脱水症状脱出!!
次は軟便脱出、がんばれぇ~♪
to-min URL 2009/01/05(Mon)13:59:11 編集
おいしいみず(ポケモン)かな?(笑)
軟便はなかなかしつこいのー(-_-;
【2009/01/05 18:31】
Pococino様
院長さんのコメントにどっきり!
アクアコールなのですね・・読み間違えてしまいました (* ̄∇ ̄*)

仕事しながらササッと見だったので失礼! 仕事にも影響が及びそうです・・・ 
Pococino 2009/01/05(Mon)14:17:13 編集
アルコールはマズイてば(笑)
【2009/01/05 18:32】
JILL様
脱水症状がおさまったようでよかったです^^
昨日の記事といい、とても勉強になります。
坊ちゃまのぐびぐび姿もキュートですね♪
JILL 2009/01/05(Mon)15:27:22 編集
LAPISさんのブログの方をオススメします(^^;
私はオタオタしてて駄目だー。
【2009/01/05 18:32】
なっちゃん様
あけおめなのだ!!ことよろなのだ!!
ひなたくんかわいいな~!!
なおちゃんは幸せもんだな!!
こんなにかわいいうさちゃんがいて^<>^
なっちゃんもうさちゃんと楽しく過すよ!!
では、良いお年をなのだ!!
なっちゃん URL 2009/01/05(Mon)15:33:50 編集
そうだよねー。こんなにカワユイ男がいるんだもんなー。
そうだよねー。なんかハッとした気がするー。
ありがとねー!!
【2009/01/05 18:33】
みみこ様
はじめまして!
こんな事を書くのはなんですが・・・
ひなたくんの病院を変えてみたほうがよいのではないでしょうか。
下痢が病院に行っても治らないのはおかしいです。
確かな診察と処置をすればすぐに治ると思います。ひなたくんがとても心配です。
みみこ 2009/01/05(Mon)17:02:20 編集
初コメありがとうございます。
病院の変更も含め考え中です。
【2009/01/05 18:34】
のりたま様
ジャイアンのアイコン(笑)
ジャイコのは、ないのでしょうか??(笑)
のりたま 2009/01/05(Mon)20:22:19 編集
ジャイ子の忘れた(笑)
意外と難しかったから、また気力がある時にでも作ってみる。
てか、のりたまさんの方が上手なのでは!?
FC2のホームページに作成エディタがあるから作ってみては??
【2009/01/06 08:15】
ばくのオカン様
みんなしてアイコン・・・
ウラヤマシス!(笑)

うちのにぎり、我が家に来たばかりのころ酷い下痢だったよ。
まだ赤ちゃんだったから、ダメかもしれないと言われたりもしたよ。
でも下痢はフードを変えたら落ち着いたし、今とっても元気よ!
ローリングするぐらいの斜けいになったときは、マッサージ大辞典に救われたなぁ。
せっせとマッサージして、今ちょい斜けいぐらいまで回復したからね。
食欲不振になったときは病院を変えたことが大きかったよ。
こんなにも先生で見解が違うものかと驚いたよ。
私からアドバイスするようなことがないので、体験談語ってみました。
なおこや、フンバレ!
ばくのオカン URL 2009/01/05(Mon)20:51:00 編集
何?何?ドラえもんのアイコンが欲しいって話??(笑)

にぎり先輩、色々な病気を戦ってきてた男なんですねぇ・・・
ペレットも違うメーカーのにしてみようかしら?
病院も「ひなたに合う」所を探してみますよー。
昔行ってた所にも再アタックしてみるかなー。
体験談、本当にありがとう!
【2009/01/06 08:17】
くまお 様
うちの旦那も「アルコール飲んでるの?」
って・・それはあんただよ
まずは水分!!脱水症状治まってよかったね
うちも福ちゃんがちょっとの事で●がすぐ
柔らかくなったり、ちっちゃくなったりするので
どきどきするよ。ももと基本同じ食生活してるのに何故?と思うけどこれも固体差なんやろうね
一生懸命今福ちゃんにとってのベストを探っております。うさぎ道は険しいです
くまお URL 2009/01/05(Mon)22:07:50 編集
私、お酒飲まないからさー、アクアコールが「アルコール」に見えた事は
一度も無かったよー(笑)

ほんと。ウサギの個体差って激しいよね~
ペレットの変更とか病院の変更とか考えてみますよ~
お互いに兎道を究めて行きましょう!
【2009/01/06 08:19】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]