六畳兎間 病院ログ 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや~。

食欲の鬼である男が食欲不振になってしまったんです。

慌てて病院へ駆け込みました。



キャリーに敷いてあるのは以前買って

使わなかったSUSUです。


体重1.76だったかな?1.79kgだったかな(汗)

だいぶ減っちゃったなぁ。

今回の食欲不振とはあまり関係がない気もします。

ここ数日でしたからね。

先生も老化だろうねぇとのこと。しょぼん。


レントゲンで確認するとガスが溜まってました。

今回は初めて点滴注射をしましたよ。

けっこうな太い針でけっこうな量を注射されてました。



緑の丸のところです。

あと腰あたりにガス用の注射をプスリ・・・。

お薬を色々貰って帰りました。



・・・お薬の写真とか、お薬の飲ませ方とか写真に

撮ればいいのに、まったくのノーガードでブログを書き始めた私・・・。

果物とかモシャモシャ食べさせたりしてたんだけど

そうゆうのもなし。ダメだこりゃ。

ブログ書かな過ぎですね(汗)

次回はもうちょっと頑張ります。





拍手[9回]

PR
本日病院へ行って来ました。

体重1.86kg。

痩せてました。食欲はあるので老化かな。

経過観察です。



日曜の夜にブラシして尻周りをキレイにしてた時、

なんかゴワゴワしてるし、毛も汚れがヒドイので

尻周りの毛をカットしたら、尻尾の付け根が真っ赤で

炎症を起こしていたのです。



もう1年半くらいになるのかなー?

ひなたがトイレを使わず、今やケージの中でフリーダム。

ケージの床はプラ網で足には優しいのですが

シッコの大半は下に落ちますが、網に残るのも多少あり

どうしても汚れちゃうんです。



私のお世話不行き届きですね・・・。



パウダータイプの炎症部分に振りかけて塗る薬と、

飲み薬を処方してもらいました。

今回、これで治っても、今後また再発する恐れも十分にあります。



もうトイレは「なんだこれ?」状態で

怖がってますので、二度と乗らないかなー?と。

床を金網にするのは足にはタブーですし。

毎日キレイに拭いてあげるしかないのかな?

なにか対策を知っていたら教えて欲しいです。



お爺になると色々ありますね。

勉強しなくちゃ。

------------------

応援クリックお願いします。



------------------



拍手[0回]


本日、また病院へ行って来ました。






前回の白目の部分はだいぶ良くなったのですが


検査の結果、黒目の中心部がまた深めに削れちゃってるので


違う目薬を処方してもらいました。


なかなか大変です。






ノミの方は首のハゲも緩和されて、大丈夫そうです。


もちろん薬はちゃんと最後まで使います(あと1回)。


と、@氏のお盆休みに必ず@氏血族の墓参りに行くのですが


その途中に人形供養をしてくれるお寺さんがあって


数年前に実家から持って来た(持たされた・笑)幼い頃のぬいぐるみを


供養してもらいました。飾って置く場所もないのでひなた部屋の


押し入れに仕舞っていたのですが、もしや?これが原因かも?と


思い、供養するか?と調べてると墓参りの途中に寄れるお寺さん・・・


うん、なんかタイミングが合ったかもしれない、と思って決意できました。


あと掃除もちゃんとやり続けないとな・・・。




------------------

応援クリックお願いします。



------------------

拍手[0回]

六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]