六畳兎間 換毛はどこへ? 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一気に寒くなった千葉県。

毛布ちゃんの手前、タオルちゃんの出番です。


最近心配なことがありまして、それは「換毛」


去年の冬くらいから換毛期らしい換毛期を迎えてないのです。


以前の坊ちゃまは・・・・



(2006年9月撮影)
顔がボコボコになるくらいの換毛だったんですよねぇ。
あ。タオルちゃんの写真も顔がボコボコになってますが
ナデコによるボコボコなのです。



アンダーコートも未だ生え揃ってこず


寒くなってるのに寒そうなままの毛なんですよ。


なのでついついタオルや毛布で暖めてあげたくなってしまう・・・。


365日エアコンで温度を均一にしているわけでもないのです。


うーん。ひなた君の換毛期はどこへ行ったのでしょうか・・・?


応援クリックお願いよ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
to-min様
(ほぼ)365日エアコンで(ほぼ)温度一定にしてますが、
うちのお嬢様は年中抜けておりますです、はい(苦笑)
坊ちゃまもそろそろ お年 頃?(^^;
to-min URL 2008/09/29(Mon)20:26:42 編集
ほぼ一定にしてても換毛する子はするんですねー。
お年頃なのかなー?
【2008/10/01 21:11】
院長様
あっ…帰ってきやがった…(笑)

たいちょぷ…姫なんて生まれてこのかた換毛して
ないから…
院長 2008/09/29(Mon)21:10:44 編集
姫ちゃまは換毛期が無いのですか!驚きです。
やっぱ体質も関係あるのですかねー?
【2008/10/01 21:12】
しぃ様
ひなた君の換毛・・・こちらにきてます(笑)
りくは年中換毛なんじゃないかってくらいです↓
しぃ 2008/09/29(Mon)22:14:28 編集
りく君は1年中・・・ですかー。
うーん。やっぱり体質なのかなー??
【2008/10/01 21:12】
ころん様
ピョン吉(♀)も換毛、途中で中だるみのようなカンジですよ。

病院の先生の「食欲があればダイジョブ」だけを信じてますけど、日々見ている側からすると、全てのことが「なおこる」の要因になってしまうのですよね。
自分のことはこのくらい平気、なのになぜこんなに神経質になってしまうのでしょうね。
ころん URL 2008/09/30(Tue)15:13:40 編集
昨年の夏ごろから換毛期がない感じかなー?
突然無くなるなんて事もあるのかなー?
なおこっちゃうよねー??(笑
【2008/10/01 21:13】
げら様
ショーイチさんも換毛するの?
かぶりものって換毛するの?
げら 2008/09/30(Tue)17:52:24 編集
そっかー。ショーイチの懐具合がサミシイのかも!!
【2008/10/01 21:14】
りかな様
↑(^-^)
ショーイチさん…そろそろ冬用にチェンジしましょうよ。
まだ寒くないですかぁ?(笑)

※換毛が中途半端なのも泣けてきますよ…うちはどうしたらいいんでしょう。。。
りかな URL 2008/09/30(Tue)22:47:05 編集
ダラダラと抜けてる感じなのかな?
ウサギも不思議ですよねぃ。
【2008/10/01 21:14】
院長代理Y様
換毛は、無いほうが、色んな意味でこっちは楽だが(笑)
寒そうなのは心配…。
何が真実なのかは、坊ちゃまに聞いてみないと
だけど
こんなご意見もあるようですぞ。

http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/2008/08/post_7b55.html

院長代理Y 2008/10/01(Wed)09:55:50 編集
体質が変わっちゃう、なんて事もあるんでしょうか?
引っ越す前から換毛期が無くなった感じなんですよねー。
(ブログをさかのぼって調べてみた^^;)
【2008/10/01 21:16】
院長代理Y様
あっ、張ったアドレス、どぢっちゃった模様。
8/31じゃなくて、8/30の記事。
すんまそん!
院長代理Y 2008/10/01(Wed)10:02:07 編集
はいよー
【2008/10/01 21:16】
よもぎ様
まめぞうも、今回は引越しがあって、急激な環境の変化で久しぶりにごっそり抜けましたが、しばらく換毛らしい換毛がなかったです~。
顔だけで終わったり…。
お年の影響もあるかも知れません(><)
よもぎ URL 2008/10/01(Wed)13:18:38 編集
環境の変化、お年頃、色々な要素があるのかなー。
せめてアンダーコートは生えてきて欲しいのだ・・・。
【2008/10/01 21:17】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]